2004年12月5日 第128回
久しぶりに日記。短めに日記。
先週はテクエイが書くって事で、順番を待っててあげたんだけど、いつまで経ってもUpされないんで、リミットも来たってことでこうして書いてる訳です。
ああ、そうかテクエイはリレー小説『秋からもそばにいて…』の執筆が忙しくてそれどころじゃないんですって?
なら仕方ないかな(笑)。

先週は個人的(娯楽)都合により休ませて頂いた練習。その前も個人的(半分仕事)活動によりキチンと来れてなかったので久々感漂う練習会場。
今回よりTpにHIDE君入団との事。遠くて大変だろうけどよろしくね。
今日は参加人数も多いとのことだったので、合奏時間をいつもより少々多めにとってみました。打楽器もほぼ揃ってたのでステージ配置のこと等も考慮してみる。
途中、Tpに1名、Hrに1名の見学の御方が来てくれたので、合奏に参加して戴きました。


本日の参加者
Fl:くまうま。なお。よし
Ob:KSK
A-Sax:こーいち。とし
T-Sax:えい。ゆーいち
BsCl:あべ
Tp:HIDE。見学の御方
Hr:きぃ。見学の御方
Trb:ヒロ。ボン吉
Eup:ティモ
BTb:しゅうじ。ゆうじ
Per:しょうた。じみぃ。たけ


さて、Tippsの後…
・「M」の曲
 今回より冒頭の『アレ』を入れてみる事に。初披露って事でお決まりのズッコケ(←死語)もありつつも、何度かの練習の後はそれらしくキマって来た感じ。
・「O」の曲
 単純な曲な割に、音型が定まらない、テンポが安定しない、メロが存在しない(笑)、etcの問題があんだけど演奏メンバーのノリはこの曲が一番いいカンジです。
・「Q」の曲
 「パンチとインパクトとラヴリーが命!」と個人的には考えているのですが、まだまだパンチ不足な感じ。小股の切れ上がったいい女を目指しましょう。
その後、先週やったという「A」の曲と「D」の曲を通す。吹くトコちゃんと決めなくちゃ、俺。
それにそろそろ一度、全曲通しもしてみないとね、ってな時期に来ているのだよね。
楽器の搬出をみんなで済ませてから、練習後は、HIDEくん、見学の2名も交えて今日は大所帯でいつものアフターへ。
(written by KSK@Ob)
2004年12月12日 第129回
本日の参加者
Fl:なお。よし
Ob:KSK
Cl:ケンスケ。HIDE
A-Sax:こーいち。とし
T-Sax:えい。ゆーいち
BsCl:あべ
Tp:チリ子。見学の御二方
Hr:かず。
Trb:コウジ。ボン吉。マサキ
Eup:ティモ
BTb:しゅうじ。ゆうじ
Per:じみぃ。


ここんとこ見学者が多くて良いですね。しかもTp。
でもHIDE君は今日けん姐@Clに奪われちゃったの。きぃぃぃ!ドロボウ猫!やっぱりネコなのねぇっ!!(←ネコ違い)
さみしくなったらいつでも帰ってくるのよ!

さて今日は前半はアンサンブルの練習。部屋が1つしかないため、他のみんなに混じって合わせました。音は邪魔になってなかったかしら。刺すような目線が痛かったわ。

後半は全体で合奏。久しぶりな曲もあって楽しい・・・と思ったら、最後に行くに従って体力を消耗。疲労が脳天から直腸までに直撃。唇はベロベロ。麻痺ってました。こんな音でも笑って許してくださるOWEの皆様には感謝。一部、目が笑ってない人もいたような気がしましたが。(汗)

この日は山陰のバーにフライヤーを渡すため、お茶会には出ずに直帰。お茶会では何を言われてるやら。今度、お土産でも買ってご機嫌を取らなきゃ。(口封じ)

さて、見学者が多い最近。今日はTpパートの練習日記ということで、新入団者のHIDE君も含めて、3人にインタビューをしてみました。(強制でなく。笑)
3人のキャラをつかんで、今度こそは見学者のハートをゲット→入団までこじつけようね!
しつもん
HIDE
圭(見学者)
こうじ(見学者)
Q.1
楽器を始めたきっかけは?
中学の時吹奏楽部の見学に行って、スウェアリンジェンやシェルドンの曲の合奏を聴いてすげーかっこいいと思い、自分も楽器やりたくなったのがきっかけかな。 音楽が好きで、小学生の時にTpを吹いて楽しかったから。 幼馴染みに半ば強制的に
Q.2
ホモを始めたきっかけは?
生まれつきオカマ。初恋は小学一年だったかなぁ。 先天性?(笑)
気がついたら男の人が好きでした(笑笑)
物心付いた時にはすでに…^^;
Q.3
好きなタイプは?
タイプはわりと幅広いから、見た目よりフィーリング重視。 見た目コワモテだけど中身が優しい人 普通体型以上デブまで
Q.4
好きな体位は?
好きって訳じゃないけどワンコスタイルが楽でいいよね。 ノーマルに
(;^皿^)ゞ
な・い・し・ょ・♪
Q.5
彼氏はいますか?
現在フリーです。誰か拾って!笑 いない歴○年(;_;) 最近別れました
Q.6
団の中に気になった人はいましたか?
Aさん (^^ゞ はい
Q.7
その人のどこが気になったのですか?
(例:妙な服装)
あのミステリアスな雰囲気が素敵☆ (^^ゞ 見た目
Q.8
Tpパートのパートリーダーはろくちゃんですが、最近練習でみかけません。そんなろくちゃんに一言お願いします。
飲み屋や風呂もいいけど練習にも顔出して下さいね☆ 新しく入った圭です。演奏会までにTpフルメンバーで集まってみたいですね
(^^ゞ
宜しくお願いします。
リーダー頑張って〜!
Q.9
Tpパートのパートリーダー代行はちり子ですが、彼氏がいません。いかがですか?
あらイケるのかしら?笑 友達から始めましょー♪
(≧▽≦)
お友達からよろしく
Q.10
団員へのメッセージを、ハイテンションでどうぞ!!!
よろ汁〜!!!!! 普段からボーってしてて、何を考えているのか分からない人間!?ですが、実際何も考えていません(笑)
見かけによらず、内気な奴なので、暇つぶしがてら話しかけてやってください!(;^皿^)ゞ
力にはなれないかも知れませんがよろしくっス!
(written by Chillico@Tp )
2004年12月19日 第130回
本日の参加者
Fl くまうま 
Cl けんすけ あべ 
指揮&Ob 圭輔 
Sax 俊 英 コーイチ
Tp ちり子 
Tb ボン吉 hiro
Hr かず 
Euph ティモ 
Tu しゅうじ
Per じみぃ

今日はチームちり子が朝から(?)練習していたらしい。
何だかボロボロ…という話を聞いてたけれど、実際聴いてみたら意外とまとまって
たYO!
今日は早めに14:15から合奏。
ディズニーとアパラチアンを中心に気になるトコロをチェック。
指揮の要求になかなか応えられない自分に腑甲斐なさを感じる今日この頃…
でも隣で一生懸命に吹いているちりちゃんの姿が心に残った。

昨日は演奏会のフライヤーを配りに有志がゲイバーを遅い時間まで歩き回ってくれ
たようで…
演奏会を成功させようと精力的に頑張ってくれている皆さんには頭が下がります。
やれるだけのことは精一杯やって演奏会に臨めるよう僕も頑張ります!
(written by hiro@Trb )
2004年12月26日 第131回
今年最後の練習となったわけですが、やはり年の瀬は忙しいんですね〜
木管群が寂しかったです; 
この日も午前中部屋を借りてたみたいですが誰もいなかった模様・・・
(これは年の瀬というより昨夜の忘年会のため?)
そんな今回のメンバーは

Cond&Ob :KSK
B.Cl :あべ
Tp :ちり子、Roku(お初です)
Hr :かず、きぃ
Tr :こうじ、ぼん吉、こうじ
Euph :ティモ
Tub :ゆうじ
Per :じみぃ、たけ、しょうた
(敬称略 というか過去の日記参照)

え〜、今回はTIPPS練習はなく本番の曲順で全曲とおしてみました。
・・・曲順覚えてなかった orz  そろそろそゆことも意識してかないとな。
3:15からはじまり4:00前に終了
曲だけでだいたい45分ほどですか

休憩をはさんで今度はカヴァレリアから曲順を逆行し細かく見ていきました。
一番ヤバかったのはwe're~。指揮者さんから譜読みをしてきて下さいと・・
合奏云々いぜんの問題ってことですよね;  
16分がバラバラでテンポ引きずりっぱなし スイマセン
帰省の荷物にメトコ加えときます〜><

練習はあと2回です。日めくりカレンダーの数字も黄色になってましたよ〜
演奏会までもう少し!がんばりましょー!!

っと最後に 皆様、よいお年をvv
(written by Yu-ji@Btb)