2004年11月7日 第124回
11月に入ったにも関わらずす少し汗ばむくらいの陽気の中
本日の練習は行われました。
参加者は
Fl…よし、Nao、くまうま
Ob…圭輔
Cl…けんすけ
Sax…てくえい、とし
Hr…かず
Tp…ちりちゃん
Tb…HIRO☆、こうじ
Eu…ティモ
Tu…ゆうじ
Per…じみー、たけ

練習はポップス曲を一通り通し、
その後フレージング等細かいところをみていった。
曲を通してバテた人も多かったみたいですが
体力をつけると同時に力を入れるポイントとそうでないポイントを
考えたいものです。
みなさんずっと一生懸命な気がするので。
っということで演奏会までもう少しがんばりましょう。
(written by Timosy@Ep)
2004年11月14日 第125回
今日の練習場所はいつもとは違う場所。
到着してみると駐車場には車が山盛り。
どうやら何かイベントがあったらしい。

中に入ってみるとウゼーガキどもがうじゃうじゃ…
じゃなくてかわいい子供たちがたくさんいましたー☆

今日の練習出席者は
Fl   よしさん
Sax  てくえい君、雄一さん
Hr  カズ君、きー君
Trb  ボン吉さん、hiro☆さん
Euph てぃも君
Tuba ゆうじ君 
Per  じみい
って感じだったと思うんだけどな…。

そうそう。
そういえば今日からTrbにまさき君が入団してくれましたー。
どうやら家がかなーり遠いみたいなので色々大変だと思うけどこれからもよろしくー☆

ん・・・?
このメンバーでは指揮者がいない…。
今日の合奏は誰が…?と思ってたら
「やっとワシの出番じゃー!ワシの天下じゃー!」
とほざいているヤツが一人…。
どうやらてぃもが指揮を振ってくれるらしい。

「士官候補生」と「アパラチアン序曲」と「We're all alone」を練習しました。

指揮を振っている顔を見てあまりのおかしさに時々笑っちゃったけど意外にもきちんとコンダクター出来てた…のかな?

カズ君が「演奏会まで練習は、あと〇回」っていう日めくりカレンダーを勝手に自分の趣味で作ってきてくれてたのを見て「あー、もうちょっと気合いを入れて練習せねば…。」と思わされた日でした。

てことで、みなさん、がんばりましょーっ!

ところで演奏会まで練習はあと何回なんだっけ…?

(written by じみい@Perc)
2004年11月21日 第126回
今日は、身体の調子が悪いな〜なんて思ってましてな。それでも、きょうはOWEの練習があるけん、いかないけんわ〜と思いましてな、車に乗ったんですわ。車に乗ったら、とてもえ〜天気でな、紅葉の錦など眺めながら、高速を走りましたんですわ。したら、結構早く着いたんですわ。
ということで、特製のカレンダーのカウントダウンもあってな、少し、あせっているかな〜なんて思っちょったんだけど、会場では、ものすごのどか〜なけだるい午後ちゅうかんじで時間が過ぎていきよったんよ。
本日の、プルト・・・・
Fl:2本、Sax2本、Bcl1本 Horn1本、Trb3本、Euph 1本 Perc2、Cond,という編成でございましたが、終了したときに気がつくと後ろで、ほぼ皆様の演奏を聞いていらっしゃった方が2名?ということで、14人?くまうまも年なもんで、把握できない・・・・・抜けていたらごめんなさいでございます。はい。
一応、本日の練習曲は、士官候補生、Omen's of Love,キョーテーハニー(?)の予定だったんだと。でも、士官候補生、Omenで、打ち止め。なかなか細かい感じなので、少しづつ、本番近づいているんだなあなんていまさら感慨深げ。

それよりも、本日の特記事項でございます。
Trb+Euph+Horn+Percのアンサンブル?の練習聞いておりました。ていうか、午前中も練習されていたのかなあ。すごーい。これが、実際本番ではどうなるんだろうって、わくわく。かくいう私の所属する笛軍団もやるんだよね、よし君。ようやく譜面が上がったみたい。来週は、笛軍団も猛練習というか、する手はず。(くまうまは参加できません・・・・・ごめんなさい・・・・・・・だって、研修なんだもん。北京にいくんだもん。)
アンサンブルって、指導は入らずに、本番を迎えるんだろうか?それとも、指揮の方の駄目出しが入るんだろうか?少し疑問。

まあ、無事に、練習も終了いたしましてな、外で、お話をしていたら、寒いがね。もおとしよりはさむいていかんわってことで、退散させていただきました。くわばらくわばら。

まあ、このへんで、こんぽち。あったかくしてねよし。みんな、風邪ひかんやにね。
(written by くまうま@Fl.)
2004年11月28日 第127回
皆様、お待たせしました。
練習日記にアナを開けるという、OWE始まって以来の失態を犯してしまう背徳に、密かに秘部を湿らせていたあてくしですが、よく見たら8月1日の日記で既にアナが…。
そんな訳で、本日はパート内の不和や絶えることのない諍いについて語ろうと思いましたが、ここに書くには余白がとても足りないようなので、次回に譲りたいと思います。

本日の参加者は、Fl:よし・なお、Sax:てくえい、Hr:かず・きぃ、Trb:ひろ、Euph:ても、Tub:ゆうじ、Perc:じみ・たけ、Cond:しゅじ
練習した曲は、デズ・ウィーアー・ゴーメンズ…だったような。

少人数でほのぼのとした練習風景でございました。
何か面白いことあったかすぃらねぇ…。
あっそうよ、しゅうじくんが指揮の途中、昨日結婚式で飛来犬の歌を歌って、久々に緊張して真っ白になっちゃったんだけど、日頃の練習が足りてたから(車の中で歌っただけ)ちゃんと歌えたのよ、っていうそりゃあそりゃあタメになる話をして下さいましたが、一番言いたかったのは「体育会系の野朗共に絶賛されて、握手とか求められた」ってトコじゃないの〜?なんて思ったあてくしです。
やだ、あてくしったら何て事を!
そう言えば以前も、指揮の途中でいきなり何の脈絡も無く、「昨日カラオケで満点出しました」とか言ってたわね。
声には相当の自信を持っていて、うら若き頃はアナウンサー志望だったらしい彼。演奏会でも期待大ね。

そうそう他には、Percの地味ぃ氏が何かの曲で華麗にドラムの回し打ち(?)をするんだけど、しゅうじくんに「それは16分音符ですか?」って訊かれたときに、どう贔屓目に聴いても16分音符なのに、自信満々に「3連符です!」って答えてた
わね。高校で何習ってきたのかすぃら…。
やだ、あてくしったら何てことを!

口が過ぎましたわ。まあ、そんな感じよ。
昨今老化の激しいあてくしの脳では、思い出すのもこれが限界…。
ゴメでも試してみて脳に刺激を与えれば、少しは若返るかすぃら?
それでは、ゴメんあそばせ。
(written by tech-A@Sax.)