2003年12月7日 第81回
本日は大幅に遅れて会場入り。既にティップスが始まってた…(汗)。
こっそり入って楽器を用意しつつ参加者確認。指さし確認。後ろ指さされ組確認。
師走ってな事で多忙な時期、少し少な目の参加人数ってな事で、サウンド的には少々歯抜けの練習になるけれど、逆にその分、音の分離が良くなるので細かい所に手が届く練習ができるんじゃないかな、って思う。さて、メンバーは、
ヨシカ(Flute)
大樹(Clarinet)
Tech-A、コーイチ(Alto-Saxophone)
雄一(Tenor-Saxophone)
ガンモ(Bassoon)
ボン吉、hiro、コウジ(Trombone)
Timothy(Euphonium)
シュウジ、
地味、竹(Percussion)
後ろ指さされ組は居ませんでした、居ませんでした、居ませんでした♪。(以上、敬称略)

と、確認も済んだんで、こっそり大樹さんとA君の間に潜り込む俺(Clarinet&ob)。そうこうしてたら、先週見学に来てくれていたマサさん(Tuba)登場。

という訳で、今日の参加者は15名。

ティップスのコラールを終えてからは、録音会も近いと言うことで、細かい部分と不出来な部分を中心に練習。今日の練習曲は「ボルツァーノの娘」と「響宴 I」。今回の録音会では5曲録音、とボリュームがたっぷりなのでそれまでにクラ、シッカリさらっておかなくちゃ…。
休憩中に大樹さんとやっとお話し。入団希望のメールを頂いてから、メールでは何度もやり取りをしてたんだけど、お互いすれ違いで直接お目に掛かるのは今日が初めて。遠くから参加して頂いてるので、何かと大変だろうけど宜しくお願いします。練習後は忘年会の案内などがあり、今日は早めに退出しなきゃいけない日だったんで、慌てて外に。

寒〜!空はすっかり冬色。本当に12月だ。冬だ。暖冬だって言ってても日が暮れりゃ寒いモンは寒い。山陰チームもこれから雪とかで大変だなぁ、なんて色々と考えながら、いつものようにお茶&晩ご飯に。今日は前半参加してなかったんで、前半の様子をいろいろリサーチしたところ・・・。

I. ジミーちゃんの装いが、珍しく普通っぽかった。
II. でも、引っ張ったら伸縮性抜群だった。
III. 引っ張られたせいじゃ無いと思うけど、ジミーちゃんが紅茶を激しくこぼしていた。
IV. すかさず激しくツッコミを受けていた。
V. 冬季って事で勝手に暖房が入るんだけど、利用料も当然割り増し。これが結構高い。んな訳で団長が「今日は暖房は要らないから、利用料その分カットして頂戴!」と施設の館長に掛け合ったらしいけど、「規則だから」と苦笑いの元に却下された。
VI. 館長の苦笑いに「愛情」が含まれているかどうかは不明。(爆)
VII. Timothyが妙にくつろいでいた。
VIII. Tromboneパートはパート練習を完璧にこなしていた。

ってな情報が寄せられました。実際はどうだったんでしょ(笑)。
練習後は、大樹さんやマサさんを交えて、いつものようにいつもの場所へ。すっかり居心地良くなっちゃってるのよね、ここ。
突然、将太君登場。12月は忙しいので休団だけど、時間が空いたのでお茶会に来てみたとの事。なにやらジミーちゃんと楽器の受け渡しもしてたみたい。将太君はまた忘年会には顔を見せてくれるとの事でした。

今年の団の活動も残すところあと2回の練習と忘年会。しっかり楽しみましょう。
(文責:KSK@Cl&Ob)
2003年12月14日 第82回
朝の用事が終わったのが13時すぎ。あん、すでに遅刻じゃないよっ!
すぐさま昼飯食べながら、練習会場へ向かう。
14時過ぎに会場に到着するも楽器の音がほとんどしないのよ。聴こえてくるのは、ほのぼのとしたTbとEuphのデュオだけ。今日も参加者少ないのかしら…
案の定、部屋に入ってみると、広い部屋に5人いるだけ。寂しい。
年の瀬でお仕事大変だし、演奏会シーズンでもあるし、しょうがないわよね。
あたしも近くに本番があるので、黙々と音出しと個人練と始める。

そうこうしている内に人が集まりだし、合奏が始まる頃には、
A.Sax1、BsCl1、Fg1、Hr2、Tb1、Euph2、Tuba2、Perc1の11人。
えらく低音側に偏った編成ね、ほほほ。
修二さんの指導でTIPPSを使って、7番とF-durの基礎練習。
編成のいびつさからくるのか?いつもと会場が違って、天井が低いからなのか?ピッチの悪さなのか? なんとも音の納まりが悪く感じましたわ。
で、曲練開始!まずは、「波」。
編成上、メロディーがほとんど無い中で伴奏の表情付けとテンポの確認。来週の録音会にコーイチが参加できないという事で、急遽Tech-Aがバリサクからアルトに持ち替えての中間部のソロ。いきなりの試練だけど、がんばってねん。>Tech-A
「ディズニー」は、ほぼさらっと通しただけでおしまい。
5分ほど時間が余ってて、「他にやりたい曲ありますか?」とシュウジさん。ディズニーやって、あたしは、かなりバテ気味だったんで、終わりたいわ〜って目でアピールしてたんだけど、さえぎるように「コバルトやります!」と。…きっちり強弱の使い分けができなかったり、安定感のない後打ちをしたり、個人的にコバルトが一番ヤバかったかもね(反省)

あたしは、夜のお勤めがあったので、さっさと片付けて急いで帰ったわ。みなさんは、いつもの場所でお茶会。
Euphにちり子さんが入団なさいました、パチパチ!一緒に楽しく演奏しましょうね。

今週のファッションチェック
1.あべさんの靴素敵!あたしにくれっ!!
2.じみぃさんは、今週も普通の服装。冬服は、普通なの?
3.まささんは、純白のTシャツにジャケットをはおり、ゲイゲイしさぷんぷん(笑)
4.全身黒でまとめた人が多かった(痩せてみえるから?笑)
(文責:Satoshi@Hr)
2003年12月21日 第83回
今日は今年最後の練習、そして録音会。
とゆーことで気合い入れてちょっと早めに行ったものの、誰もいなかった。
1時半を過ぎても思ったほど人は集まらず、10人くらいしかいない…
「こんなんで録音できんのかな…」
ちょっと不安に思っていたが、さすがに2時を過ぎる頃から少しずつ集まりだし、最終的には20人に。ここ最近では最高かな。

フルート×3、クラ×4、サックス×3、ファゴット×1、トランペット×1
ホルン×2、トロンボーン×3、ユーフォ×1、チューバ×1、打楽器×1

寒波襲来で大荒れに荒れたここ何日かの天候で雪深い山陰から来た人々は特に大変だっただろうと思う。ほんと頭が下がる思いです。
録音会は「コバルトの空」「波の見える風景」「ディズニーメドレー2」「ボルツァーノの娘」「響宴」の5曲。さすがに5曲はしんどかった。
ただ今回はいつもみたいに、♪ピィイイイ〜とか♪チィ〜ンとか笑いどころはなく、事務仕事をこなすように淡々と演奏がすすんでいったように思う。
まぁいつもよりはマシになってきたのかなと感じた。皆もうちょっと楽しそうに演奏してもいいのにね…とも思ったが。

そんなこんなで今年も何とか無事に終了。
今年は表面的には穏やかな年だったかなと思う。特筆するような大事件もなかったし。
でもそれでいいんだと思う。怪我とか事故とかなくやってこれることが一番大事なことだしね。
団としてのシステムを確立させて、それがだいぶ定着してきた1年であったとも思う。
メンバーも着実に増えて吹奏楽団らしい音になってきたとも感じる。
あとは残す最後の関門となった『演奏会』に向けて少しでも前に進めたらいいな。
てなわけで、今年1年ほんとに皆さんありがとうございました〜☆
(文責:hiro☆@Trb)

前回のでもうやめようと思ってたんだけど、(ごく一部の)熱い要望にお応えして、
「東京日記パート2(年末年始スペシャル!地味&コウジ&安部篇)」
を一挙掲載!

主な登場人物

 地 味…本編の主人公。カレシない歴約1年。別名「フェアリー」「ジミ」

 コウジ…2002年、ギリギリまで頑張った人。カレシなし。

 安 部…語り手。カレシない歴ほぼ30年。

 I 君…東京在住、3人の共通の友達。

 マー君…東京の友達。イケメン。

 A 男…東京の友達。松尾伴内似。唯一のカレシ持ち。

著・・安部 監修・地味

平成14年12月28日(土)
寝台列車で早朝の東京に到着。今回は個室だったので優雅な気分。

地味君とは明日合流する予定なので、今日はひとり。とりあえず髪を切りに表参道へ。
前回と同じ店で同じ店員(女)を指名。
店員「スノボとかされるんですか〜」
オレ「やんないよ。お姉さんは?」
店員「私もやらないんですぅ…あ、年末ジャンボ買いました?」
オレ「買ってないよ。お姉さんは?」
店員「私も買ってないんですぅ…あ、お雑煮はどんなのですかぁ?」
といったイタイ会話を繰り広げながらも散髪終了。ほかに客なし。
前日から予約を入れて朝っぱらからやってきたオレはとんだ田舎ものだったってことか。

その後、独りですることもなく、例によってスロット。瞬く間に4万負け。
師走も追い込みを実感させられる。
これ以上負けると年を越せなくなってしまう…。地味のばかばか! 
なんでボクを独りにするんだよぅ!

涙をぬぐってゲーセンへ。コナミの「麻雀格闘倶楽部」にハマる。
これは全国のゲーマーと通信対戦で4人打ち麻雀ができるというもの。
西ではあんまりみないけど、東京では今かなり熱いゲーム。

「ホモくん」でエントリー。

このゲームは、東風戦終了後2万5千点以上あれば継続して次の対戦ができるんだけど、
それを下回るとコンティニューに追加投資が必要。
あと、点棒をとられるたびにライフが減っていって、
これがゼロになっても追加投資が必要。なんだけど、
ライフがなくなってコンティニューしなかったら4位確定で終了し、
残ったメンツは、コンピュータの代打ちを相手にすることに。しかしこの代打ちがやたら強い!

短時間で10級から1級まで昇格し、気分爽快。
4万すったダメージも解消(いいのかそれで)。

…って、こんな話どーでもいいっすか。

そうこうしてる間に、もう夜の9時過ぎ。
今日はアバチェ(前回行った、渋谷のバー。レズ&ホモミックスの店)に行くんだった。
前に行ったときに仲良くなったマー君(27)と待ち合わせ。

マー君は相変わらずカッコいい。
それにしても寒い!
空気が…じゃなくて、室温が!
みんな毛布とか被りながら飲んでるし。
飲み物もホットカシスウーロンとかだし。
それはそれとして楽しく飲んでたんだけど、夜の3時くらいになるとさすがに疲れが。
ミセコ(男)も眠りはじめたし(いいのかそれで)。

ところが、そんな時間からでも次から次へとレズ客が現れ
(電車もないのにどっから来たんだお前ら)、
男どもが軒並みパワーダウンしてるのを尻目に大騒ぎ。
ついさっきまで男客が殆どだった時は静かだったミセコ(女)も、
目に見えて生き生きとしてきたし(笑)。

そんなこんなでもう5時。始発も動いているので店を出ることに。
マー君と一緒に店を後にして…そして…駅で別れたのでした。
平成14年12月29日(日)
マー君と別れたあと、独り新宿へ。さすがにオールはキツイんで、
ちょっと寝たかったんだよね。というわけで、いつも使ってる歌舞伎町のサウナへ。
もちろん、フツーのサウナ。

フラフラになって新宿駅に降りたとたん、反吐を踏む。ホント、東京のホームには多い。
松屋で朝食なのか夜食なのか分かんないハンバーグ定食を食って、ようやくサウナ。
さすがに人が多くて寝る隙間もないんだけど、この時間からぽつぽつ帰る人もあって、
なんとか寝場所を確保。

と、じっとこっちを見てるお年寄りが。

不気味に思いながらも、疲れてたので横になり目を閉じる…が、気になって目をあけると、さっきのご老人が、横になったまま、まだこっちを見ているではないか!

その後、何度か目を覚ます度にお爺さんと目が合うオレ。爺さん、いつのまにか上半身起こして覗き込むように見てるし。怖ぇ〜! このジイさんいつ寝てんだ!?

そんなこんなであまり眠れず、昼すぎになって風呂に入って帰ろうとしたら、
例のジジイが近寄ってきて、

「○×…※◎…」

と訳の分からない(ホント分からなかった。日本語じゃなかったかもしれない)
ことを囁きながら触りかけてきたではないか!
「イヤ! やめて!」 …じゃない、
「何するんスか、やめてください」と男らしく拒否し、逃げる。

いやぁ、こんな普通のサウナにもいるもんだねぇ。
でも、新宿ならハッテン場とかに行きゃーいいだろうに…。
でも、あとで考えるとあのお爺さんも、意を決して接触してきたのかもしれなかったのに、
悪かったかなー。もっと普通に近づいてくれば話し相手くらいにはなってあげたのに。
カネをちらつかせながら寄ってくるとか(笑)。

で、サウナをあとに。この日のサウナではほかに事件もあったんだけど、
あんまりしょうもないこと書いてもあれなんで、割愛。
今日は、東京の友達K君が引っ越しするっていうんで、一緒に不動産屋巡り。
自由が丘とか、下北沢とかの物件を見て回ったんだけど、
普段東京に来てもあまり行かない場所なんで、新鮮で楽しかった。
東京で聞いた不動産事情とか書きたいけど長くなるんで、割愛。

夕方、ようやく地味君が到着。K君とはお別れ。
地味君は、皮風ジャンパーに、皮風パンツ、皮風靴に、皮風バッグ…という
完璧な出で立ち。さすがフェアリー。何の妖精だか(風の精?)。

とりあえずドンキホーテへ。今日から共通の友達I君の部屋に泊まらせてもらうことになってるんだけど、布団がないっていうんで、こっちで買うことにしてたんだよね。
で、羽毛布団が3千円。安ぅ。と思ったら、「羽毛風」布団だった(笑)。
購入した布団はドンキに預け、昨夜のアバチェに飲みに行く。
今日は店も暖か〜い。空調をちょこっと掃除したらしい。
絶対「ちょこっと」どころじゃないはず。

今日もアバチェは楽しかった。この日この店で、
地味君は今回の東京ツアー中最もイケる人を見つけたんだけど、
「東京の人とつきあっても続かないし…」ってことで連絡先すら交換せず。
ていうか、誰もカレシになってくれなんて言ってないよ、地味君…。
前にも書いたことあったけど、やっぱりこの店はイケメン率が高いってことで
地味君とも合意。
今日は早々に切り上げ、ドンキで布団をもらってI君のアパートに。ただでさえ大荷物なのに、布団までもって満員電車に乗りこんだのでした。

平成14年12月30日(月)
今日からI君も加わって3人。

とりあえず、年越しの瞬間のプランを練る。
ディズニーシーでカウントダウン…とも思ったけど、
どうやらカウントダウンパーティーのチケットは10月頃にはもう完売してたらしく、断念。

とりあえずあてもなく渋谷へ。

昼飯を食う店を探してたら、ディズニーストアがあったんで、寄ってみる。
当然カウントダウンの券はなかったけど、どうやら大晦日はカウントダウン後も
オールで営業するらしく、年越し後は夜2時からなら通常のチケットで入場して、
そのまま元日の閉園時間(夜10時)まで遊べるとのこと。こりゃぁお得だ!

という訳で即買い。カウントダウンはI君ちで紅白見たりして過ごし、
その後深夜にディズニーシーへ行ってオール、ということに決定。

年越しプランも決まり、飯を食った後、意気揚々と代官山へ。
あちこち見て歩くが、あまり欲しいものもなく、パーカーを1着と、サングラスを買う。
I君もアウターを購入。地味君は、代官山には欲しいものはなかったみたい(笑)。

その後、恵比寿ガーデンプレイスでお茶。男三人ケーキを貪り食らう。
今夜は、オレの友達のA男が、同棲してるカレシを紹介するというのでみんなで新宿へ。
A男とそのカレシ、あとA男の知り合いのカップルと合流。
A男のカレシはなかなかカワイく、A男にはもったいないカンジ。
A男の浮気がばれてちょうどケンカの最中らしい。何様だA男!
I君はバイトだったんで途中で抜け、残ったメンバーでZIPへ。いろいろと話を聞き出す。が、カップルって分かってるヤツらの話を聞いてもあんまオモんね〜。

挙げ句、A男カップルと、連れのカップルで旅行に行く計画とか話し出して、
もうオレと地味君は「誰かぁ〜助けてぇ〜」状態。
ひとしきり飲んだあと、オレと地味君は退散。
渋谷で一緒だったマー君が新宿に出てきてるっていうんで合流しようかと思ったら、
ちょうど違う友達に会い、マー君にはまた会えるしということでそいつと飲みに行く。
地味君は疲れてカオがヤバイことになってた(ウソ。ごめん)
んで、もうI君宅に帰るとのこと。しかし、どうも動きがアヤシい。と思ったら、
どうもその後エロビを物色していたらしい。

オレと友達はその後も飲んで、そいつんちにとめてもらい今日は終了。
平成14年12月31日(火)
さ〜、いよいよ大晦日!
今日はみんなでアメ横とか丸の内とかに行こうという計画だったんだけど、
オレが友達んちで目覚めたのはもう昼すぎ。
それから連絡をとり、上野で合流することに。
泊めてもらった友達とは別れ、独りで上野に到着。I君らに連絡するが圏外。
10分くらい時間を潰そうかと考え、スロットへ
(わずかな空き時間でスロットするようになったらおしまいだヨ!)。
年末だから出るわけないのは分かってたけど、時間もないから投資もかさまないし、
2,3千円の投資で1回当たりをひけばラッキーかな、と思ってうちはじめたところが!
なんと超爆発モードに入り、やめるにやめられない状態。
I君らには先に行っててもらい、2時間くらい粘る。
結果、12万勝ち。いやぁ、いい年の瀬が迎えられそう。
その後、丸の内でみんなと合流。青春18切符で(!)わざわざやってきたコウジ君も一緒。コウジ君、その根性で2003年は(も)がんばってネ!

みんなでミレナリオ(丸の内でやってた、ルミナリエみたいなヤツ)を見る。
それから飯。I君ちで鍋をしながら年越し、とも思ったけど、猛烈にハラが減り、
丸の内で鍋物屋に入ることに。
よ〜し、ここはみんなを待たせたお詫びもあるし、あぶく銭を儲けたオレ様がおごってやるよ(上限2万)! と言って丸ビルへ行くも、高い高い。ふざけんなって感じ。
んで、しばし有楽町をさまよい、「今半(すき焼き屋)」へ。
仲居さんがわざわざ肉をよそってくれる贅沢。あ〜、美味かった〜。
荷物もあるし、ディズニーシーに行く前に仮眠もとらなきゃ、
ってことでいったんI君ちに帰宅。
ちょうど紅白で中島みゆきが。若いよね〜。年齢しらんけど。
それからあゆのライブでカウントダウン。しょぼ。
TRFがあゆのバックダンサーと化していたのに目頭を熱くする。
年越しの瞬間、カップルはちゅーとかしてんだろーねー、などと話し合い、しんみりとする。
じゃあ、ちょっと仮眠しよっか、と横になったものの、当然のごとく目覚めたのは翌日の昼前だったのであった。

平成15年1月1日(水)
あけましておめでとう!

昼前にいそいそと起きだし、I君が作ってくれた雑煮をゴチになる。
ちょうどI君が借りてた「ハッシュ!」を鑑賞。
誰もディズニーシーのことなど忘れたかのよう。映画はなかなか面白かった。
ていうか、オレはあの主役の女、水野美紀だとばっかり思ってたら違うんだね。
それからディズニーシー。めちゃめちゃ人が多いのかと思ったら、
元日は意外と空いていて、一番待ったアトラクションでも30分くらい。すいすい見て回れる。
サムソン系のホモカップルとか、レズカップルも発見。
それにしても、ディズニーシー(ランドもだけど)って何回来ても楽しいよな〜。
シーでは、インディージョーンズもよかったけど、個人的にオススメなのは、
センター・オブ・ジ・アース。ランドで言えばスプラッシュマウンテンみたいな感じだけど、
ずーっと建物の中を走ってて、最後落ちる瞬間だけ外界が見えるところがポイント。
その一瞬に広がるシーの眺めがサイコー。特に、夜になると夜景に変わって、
更にムーディーに。
てなところに男4人(全員フリー)でいたわけだ。
結局閉園まで遊び、新宿へ。
マー君とその友達らと合流。アーティーで飲む。
やがて、I君はヤリ初めにH場へお出かけ。
コウジ君はビデオを物色しにお出かけ。
オレとじみぃ君はマー君らとアーティーで2時くらいまで飲み、そろそろ寝ることに。
マー君らと別れ、オレもなんかエロビを買おうとショップへ。
あんまイイのがねーなー、と思ってると、地味君が「安部さんこれがイケるでしょ」と持ってきてくれたのんがめちゃイケ。
地味君…なぜオレのツボをそこまで把握しているのか…。まさにフェアリーのごとし。
ともかくそのDVDを購入し、コウジ君と落ち合う。
コウジ君は以前から、東京に行ったらエロゲーを買うと言っていたので
当然それを手にしていると思いきや、何も買ってないとのこと。
一体何しに東京まで来たんだ、コウジ!(エロビ買いに来たわけじゃないか 笑)

電車がないからI君宅には帰れず、オレが初日に使ったサウナに泊まろうと歌舞伎町へ。
雪が降ってきたのでタクシーで移動。

なんか腹が減ったような気がする。今日は雑煮食って、ケンタで昼飯食って、
シーでいろいろ買い食いして、アーティーでスパゲティまで食って飲んだんだから
絶対気のせいなんだけど、飲んだ勢いで焼き肉に。

「叙叙苑」でめいめいにオーダー。スロで勝ったカネもあるし、
せっかくだから一番高いカルビを頼み、地味君とコウジ君にも1枚ずつ分けてあげる(セコい)。
が、あろうことかコウジ君が2枚も食いやがり、殺意を覚える。
が、そんなことで怒るとシワが…じゃない、大人げないので、
笑って水に流し、心にはこの所行を深く刻みつけておくことに(大人げない)。

な〜んてね、ホントは全然怒ってなんかないよ〜、コウジ君…。
それからサウナへ。朝5時になったんで、1900円で入場可能。
と、ここでコウジ君が、今からまた18切符で岡山に帰るとのこと。
「せっかくだし、予定がないならもうちょっといなよ」と地味君と引き留めるが徒労に終わる。
コウジ君…アンタなんでそんなに元気なんだ…。
というわけで、コウジ君とは1.5日でお別れ。地味君と2人でサウナへ。

平成15年1月2日(木)
昼、地味君とサウナをチェックアウト
オレ「こないだここでホモの爺さんを見たけど、今回ホモはいなかったみたいだね」
地味「サウナには多いですよ。こないだ来たときも…」
地味君とは、以前もこのサウナに一緒に泊まったことがあったのだが
(しゅうじ君も一緒だった)、なんとその時、寝ていた地味君はイケメン兄貴に
手を出されたというのだ!

オレ「そんな馬鹿な! それは妄想…」
言いかけたオレに追い打ちをかけるように、
地味君は過去あちこちのサウナで手を出されたことを赤裸々に告白。
オレ「このサウナだけで10回くらい来てるけど、
オレは1回も手ぇ出されたことなんてないよ(こないだの爺さんはカウントに入れず)!」
フェアリーだとばかり思っていた地味君にここで裏切られる(?)とは…。
敗北感にも似た感情に震えるこぶし。
地味「それに、ゆうべもホモの人いましたよ」
地味君が言うには、若い二人が、
仮眠室で横になりながらそっと足を絡め合っていたというのだ。
地味「でもどっちもネコだったみたいで、結局それ以上進展しませんでしたけどね」
オレ「な…」
そこまで見届けたというのか、地味! アンタすげぇよ! 
ついでに世話好きな妖精っぽくヌいてあげればよかったのにネ!
なんて会話をしていると、突然フェアリーに異変が!
昨日ディズニーシー対策で下に着込みすぎたせいか、
なんと、地味君が東京行きのためにわざわざショットで新調した皮風ジャンパー
(1,980円)の、表面の皮風な部分がボロボロと剥がれてきているではないか!
寒空の下、アウターなしで歩くわけにもいかず、替えを買おうとドンキ、
ユニクロを見て回る。近くには丸井も伊勢丹もあるのだけれど。

この頃にはI君も合流。

地味君、2人から「安物買いの銭失い」だの「安物買いの精」だのとさんざん言われる。
コウジ君がいなくなったせいで、毒舌鋒×2を1人で引き受けるハメに。
結局、ユニクロのレディスでジャンパー(1,000円)を購入。
どう見ても競艇場にいるおっさんのジャンパーにしか見えないんだけど、
いつもよりはるかに普通っぽく見えるのが不思議。
それから3人で丸井メンを見る。オレはトレーナーを購入。
その後カラオケへ。ドリンクのお代わりを持ってきてくれた男の子が可愛かったと
I君がいうので、フリードリンクをお代わりしまくるが、
頼む度に違うコが持ってくるので、結局I君が言う可愛いコを見ることはできず。

それからI君は再びH場へ。夕べは自分がイカなかったので、まだヤリ初めてないらしい。

地味君と2人で2丁目へ飲みに行き、マー君やリリー・フランキー(似)と
2軒ハシゴして、夜1時過ぎにI君宅へ帰還。
I君もちょうど帰っていて、H場でいいコと知り合えたらしく満足そう。
知り合いのホモのコがおすぴーの深夜番組に出るというのでチェック。
その後、オレが買ったエロDVDの試写会。モデルのコは可愛かったけど、ヌキどころなし。
地味君は、今回エロビを5本も仕入れたくせに、1本しか披露せず。
残りのビデオはよほど人には言えない内容のものなのだろうか…。
ていうか、5本もあったら当分カレシ要らないよね!

平成15年1月3日(金)
今日で東京ともお別れ。
I君に作ってもらったおでんをゴチになり、新宿へ。

雪。

ここで最後にもう一度丸井に行ったところで、ついに眠れる買い物魂に火がつき、
ロンT、リュック、ニット、アウター…を次々に買う。
スロでもうけた12万がもう底をついていることになど気づかないオレ。
エロビと同様、ここでも地味君にオレの好きそうな服を見立ててもらったりする。
が、当然地味君自身が買うものはなく、「似合いますよ〜」って言うのも、
「いい加減決めやがれボケ!」ってことだったのかも。ごめんね、地味君。
最後に伊勢丹の地下で食料やらケーキやらを買い込み、新幹線へ。
一路岡山を目指したものの、乗った新幹線は新大阪止まり…。
今年の運勢を暗示するかのよう。
そんなこんなであっという間の東京旅行でした。楽しかったー。
また来年もみんなで行こうね…(涙)。

 

他愛もない文章に長々とおつきあいいただき、ありがとうございました!(終わり)