2002年12月1日 第31回
今日もシンくん(Tbの新人くん)来てたんで教えた。
この1週間、多分特に練習してないと思ってたけど、聞いたら「ヒマなときバズィングしてました…」
と言われて驚天動地(大げさかな)。
僕ぜんぜん練習してないのに…とちょっと反省。
呼吸法とか、アンブシュアとか、自分に言い聞かせるつもりで教えてました。
自分の奏法のチェックにもなるな〜と思いつつ。
今日はフルートが充実してたけど、クラは寂しそうだった。
地味くんが「スネアでかすぎ!!!」と注意されてました。
聞けば昔から「でかすぎ!!」と言われてたらしい。目立ちたがりやさんなのね☆ きっと。
(written by hiro☆)
2002年12月8日 第32回
今日はかなり寒く、かつ小雨の降る日だった。
今日は山陰組が結構来てたので、わりあいにぎやかだった。
クラは久しぶりに3人揃う。クラの和音久しぶりに聴いた。
そのかわり今回はフルートがイワくん一人。途中よしか嬢がフルートで参戦してた。
僕の(だんちょ)F管キーのハンダが取れて、最悪。修理に出さんといけんくなった。
F管壊れると、6、7ポジを1、2で代用できないので手の短いボクにはとても辛い…
今日は久しぶりにTb3人揃ったので、アンサンブル演りました。
曲は「Can you celebrate?」 アムロよ〜☆
♪ふ〜たりきりだねぇ〜こんやからは〜どうぞよろし〜くね〜☆
(すいません。ほとんどトロンボーン日記で。)
(written by hiro☆)
2002年12月15日 第33回
今日の参加者は16名。
シュウジ氏がなかなか来なかったので民話とバラになりそうだったけど、
来たので民話とマーチ・エイプリル・メイをする事に。誰かさんがやりたい!って言うもんだから、、。
潮煙たかったりもしたけど、打楽器がないので…。
Fl、Sax、Trb、打が1人だったので淋しげ。来週はFWEの小太郎氏も来られるそうなので楽しみ☆

今回はろくさん(ゴーストライター☆ろき)によるものです。
2002年12月22日 第34回
今日は今年最後の練習ということで朝から部屋をとっていた。
朝はさすがに人は少ないが、鹿児島から小太郎さん到着。飛行機で1時間半くらいで来れるらしい。
昼からは結構人が来てて、22人いました。
今日は録音会のリハーサルということで、すこしは気合い入ってたのかも。
『ハロー!』『民話』『プスタ』『薔薇肉』を通しで演奏すると、さすがに疲れた。
その後7時から忘年会。小太郎さんにも引き続き参加してもらった。
今回鍋で、いろんな味が楽しめてよかった。 その中でそれぞれ自己紹介を兼ねて挨拶をする。
2次会はそれぞれ自由に夜の街に繰り出していった。
(written by hiro☆)