2002年11月3日 第28回
今日は初めて倉敷方面で練習。ちょっと狭く陽当たりの悪い部屋だったので寒そうな人もチラホラ…
今日は指揮者がおらず、また演奏会シーズンのためか欠席者が目立ったので、たまには新しい曲を初見でやろう!!とゆーことになり、『アルセナール』と『ムービング・オン』を演った。
指揮はとしくんにお願いした。 ま〜指揮経験ある人なので、手際よくさばいてた。
『アルセナール』は2回目だが、初めて演った人も多かったに違いない。
ま、マーチとゆうこともあり、初見の割にはまとまった演奏にはなっていたと思う。
それにひきかえ『ムービング・オン』は…
耳で聴くのと吹いてみるのじゃ大違いだな〜と感じた。
昔から好きな曲だったが、演奏するのは初めてだったので、懐かし&楽しだった。
終わってから皆でファミレスへ。今日は久しぶりに桃華ちゃんも顔を見せてくれた。
(written by hiro☆)
2002年11月10日 第29回
本日も先週と同じく倉敷方面での練習となった。
会場に到着してビックリ!広いのと人が多いのと・・・。
なにやら当日は近くでイベントがあり学生や子供連れが多かった。
会場内の電光掲示板に(本日の催し物として)「O.W.E.定例練習」と出てたのには感激!(笑)
建物奥の2部屋が本日の練習場。横の部屋では出張パソコン教室なるモノをしてたので最初は「迷惑にならんのかいな?」となかなか音出しに踏み切れずに居る団員達。
でも人数が増えるにつれ各自音出し&ウオーミングアップが始まる。
本日の参加者16名。
団設立以来初めてであろうClパートが3人揃うのは!
ロキ&コーイチ@Saxは本日はClでの参加&ケンスケ@山陰!!
そういう理由で合奏が「プスタ」1曲をメインでする事に。
やっぱりClが3本揃うと違うねぇ♪
ケンスケ@山陰が入団してくれ、華麗なSoloも聴かせてくれた!
シュウ&ろく氏の指揮も熱が入ってるように思えた(笑)。
ただ、Flが誰も居なかったのが寂しかったなぁ・・・。
Eup&Sax&Hrがフルで揃ってたらカナーリいいカンジだったのかも☆
でも頑張って吹いてたよね>俊&カズ
合奏をする上で欠かせない存在となったのがケイスケさんのFg
合奏中、まわりを見渡してて「あ、なんかいいカンジだなぁ・・・」と思った。
だから、よけいに自分も頑張らねば!という気持ちになる。
合奏を「プスタ」1曲に絞ったおかげで内容的にも「濃い」練習となったと思う。

次回は練習場の都合で練習は無いけど、その次の練習では昨日よりも多い参加を期待している。

今回はよしか嬢が書いてくれました
2002年11月24日 第30回
今日はついに我がTbパートに見学者が登場☆嬉すぃわ。
初心者だそうなので、とりあえず団長がけっこー丁寧にアンブシュアとかから教えてさしあげてた模様。
HrはなぜかスーツDayらしい。対照的な着こなしの2人ね。
そーいや経費削減?のため暖房をつけてないらしいけど、今日は厚着だから大丈夫かな・・・。
若干寒いのはむしろ、やや少ない人数のせいかしら・・・14人でした。
てゆか、楽譜係の私としたことが、ガバっとスコアまで含めて楽譜袋ごと持ってくるの忘れちゃってたので、結局1時間強かけて取りに帰る。。合奏前にようやく練習復帰。(その間にもいろいろあったらしいわ。)
先週が練習休みだった上に今日も音出しロクにできなかったから、音出にくかった〜。(やっぱり継続して練習してないとダメね。)
基礎合奏からボロボロでした。。情け無いわ。
合奏は『ハロ!サン』『民話』をひさびさにやりました。
久々なんで忘れてたけど、、この2曲ともやっぱり好きだなあ。
『民話』の中間部は毎回ホロリとしちゃうわね。年取ると涙腺が弱いの・・・
なんにせよご迷惑おかけしました。反省。

今回は笑実子嬢が書いてくれました