2002年6月2日 第10回
今日はよく晴れてとても暑い日だった。今回16人参加。
14時から初心者の為に楽典と腹式呼吸の講習を行う。
説明下手なので何だか一方的にしゃべった感があり分かりづらかったかも。
まぁ腹式呼吸については毎回チェックしていこうと思う。
15時半からいつものように合奏。今日もしゅうじくん指揮により基礎合奏と『ライジング・サン』を合わせる。
最後によしさんからG4の見学に行った感想を聞いた。
(written by hiro☆)
2002年6月16日 第11回
今日も暑い晴れの日。今回19人参加。
14時から会議を行い、役職、団の名前などを決めた。
人前に出るのはやっぱ苦手なので、かなり緊張していた。
一応役職が決まったので、僕も少し肩の荷が下りたように思った。
これからは新役職のメンバーとともに楽しい団にしていきたいと思います。
15時半からしゅうじくん指揮で基礎合奏と『ライジング・サン』を演奏。
今日は会場側の手違いで16時半には出なければならなくなった。
抗議したら僕のせいだみたいな事を言われて、ちょっとムカついた。
でもかんじいさんが差し入れてくださったジュースを飲んで、機嫌なおった☆
(written by hiro☆)
2002年6月30日 第12回
今日は小雨のぱらつくじめじめとした天気だった。 
参加人数・・・何人でしょう?大体20人前後かな?
今日はこれからやっていく曲を決める初見大会だったので、早めに合奏をすることに。
前回に引き続いての会議もあり、結構慌ただしかった。
今回5人の方が初参加してくれた。外国の方も来られ、何とか話しかけなきゃと思いつつ、彼の前に行くと頭の中が真っ白で何の言葉も出てこない・・・
「いや〜 いざとなりゃ話せるよ!」なんて思った自分の語彙のなさに寂しさを覚えた。
そんなこんなの慌ただしさであんまり皆さん歓待できなかったけど、勘弁してね!
今日は『ディズニーメドレー』『ハロー!サンシャイン』
『バラの謝肉祭』『カンタベリーコラール』の4曲を次々通していった。
『ハロー!〜』は懐かしかった・・・とっても。
15年ぶりに譜面を手にし思わず「おおおっ!」と言ってしまった・・・
会議では楽団規約を多数決で通し、団費の額も決めた。
(written by hiro☆)