2002年2月3日 第1回
今日はブラスの初練習だった。なんと俺含め12人も来ていてビックリ!!
来た人もビックリしていた。岩国や香川から来ている人もいて、賑やかかな〜と思いきや、みんな初対面で緊張している様子だった。
僕もとにかくみんなに話しかけ、一人も孤立しないようにしたり、駐車場まで誘導したりと忙しかった。
としさんが譜面持って来てくれたので『アルルの女』やりましたよ・・・
絶対通せないと思っていたけど何とかなった。としさんがイニシアチブをとってくれたりして有難かった。孤立する人もいなくて何とかうまくいきました。
掲示板にも「楽しかった」と感想くれたので満足でした。
あとはメンバーが定着してくれることを祈るのみです・・・
(written by hiro☆)

2002年2月17日 第2回
今日は朝から雨。春雨で少し暖かい。
今日は来れない人もいたが、新たにTuba、Perc.の人が参加してくれた。
楽器を持ってないけれど見学に来てくれた人も一人いました。
木管の人数が少ないこともあり、今日も一応『アルルの女』やったけど、ちょっとヘボかった。
マーチの『タイムマシン』はそれなりだったけど。
僕もめっちゃバテてました。こんなに早くバテる自分が悔しいなぁと思った。
昔はこんなの難無く吹けてたのに〜と思うとちとせつない(哀)
終わってから、皆でファミレスへと繰り出し、お茶した。
ゲイの話題でわいわい盛り上がるのってすげ〜新鮮に思った。
今までこんなことやったことなかったから・・・
いいキャラ味出していた人もいたし、これから楽しみです。というかまとめるの大変かも・・・
(written by hiro☆)