10月のコラム
自分の部屋と24時間
こんにちわ、Apricotのダイスケです^^最近、ずっと家にいることが多く、京都のライブが突然中止になってしまい
ショックな気持ちも去ることながら、相方とも突如解散という事実。
また独りになったのか・・・
複雑な気持ちを胸に、しばらく音楽から離れてみたり、時々、ギター弾いたり、歌の練習をしてみたり。
結局、辛い事があっても、時間が経ってしまえば、頑張ろうと思う気持ちが少しずつでてくるもので・・・
その時、ずっと家で過ごしていた訳だけど、今思えばなんて落ち着く場所なんだろうと思う。
夢を掴む為には、多少の犠牲が必要なんだろうと、僕の師匠と言える人にそう言われた。
確かにそうかもしれない。誰だって幸せな事ばっかりで過ごせるわけがない。
辛い事を乗り越えるからこそ、その時に手にしたものは輝かしい。
前にも似たような事を話したかもしれないけど、今思えば自分の言った言葉に自分が説教されている気持ちです。
負けないように、自分の力を信じる事、これが始めからないと何をやっても成功しないと思う。
京都のライブが中止になった後、岐阜県花フェスタ記念公園、プリンセスホール雅という所でライブが決まった。
もちろんソロで出ます。
主催は愛知万博実行委員会という、とてつもなく僕にとっては大きなところです。
平たく言えばそんじょそこらの、音楽やっている人では出場できないことを実感した。
だからといって、音楽をやっている人を卑下して自分を過大評価しているわけでもない。
本当に夢を目指すのであれば、こうやって素晴らしい事も自分の目の前に舞い降りてくるということ。
諦めずに前へ、負けないように前に、聞いてくれているその人たちに幸あれと願う。
しばらく曲も書けなかった、どうしても書けなかった。その時書いた歌は、後々自分を許せなくなる気がしたから。
僕は絶対にプロになります。その気持ちをいつも胸に抱いて、大きな夢や理想を描いて、それを実現させます。
僕を、慰めてくれたり、最近傍にいてくれた皆にもう一度いいます。
「本当にありがとう」
ライブはいまから数日後です、胸を張って頑張ります!
Written by Apricot Daisuke (2005.10.01)
|