2000.9/10 (日) 新宿 南口 LIVE レポート |
今日はきっと雨だろうと、昨日は既にあきらめてた
今年は、久しぶりに天気予報がよく外れる...
まだ半年しか経ってないのに、懐かしいと感じてしまうのは
もう、再現の仕様が無いからなのか?良くは分からないが
昨日と今日
今年の四月にあった、舞台「記憶」の出演者と
それぞれ逢う事が出来た
同じ舞台にいた人間とは、説明は難しいが
ある意味、なにか特別な仲間のような感覚をおぼえる
最初に、わずか半年という書き方をしたが
半年あれば、微妙に人は変わるものなんだな
それぞれに、続けることと始めた事が有り
今回逢うことの出来た二人にも、それぞれの継続と変化がうかがえた
でも何より、兄蔵のスキンヘッドに二人は驚いてた...
2000.9/10(日) 新宿南口
CDの 曲に加え
JUST IN TIME(即興)
I GAZE YOU
ALLELUJHA
GARANA
・
他
20:30〜23:20
雨は、全然降りませんでした
自分が強運の持ち主、と言うより
今日後半に乱入してくる「稲野バンド」の強運と言う感じがしてならない
あまり気が乗らない...
今日の、兄蔵はストリートライヴというより
ストリート練習だった...
そのおかげか、今日冴えた曲はCDの6曲目にいれてる
”NOISE”だった
SWING系の3拍子、普段はストリートではまず受けない曲
先程の練習のかいあってか、右手が良く動いた。
この曲の場合、右手はメロディー担当である
曲というものは、メロディーがはっきりあった方が
音楽として認識してもらいやすい
反面ソレに縛られると、逆にグルーブやスイングと言った
感覚とはかけ離れたものになってしまい、つまらない
そのバランスも、決めてしまうようなものでもないけど
有った方が良い
こう考えると、難しいことを考えてるように思われるかもしれないが
そんなことを、考えないでやってしまうのが理想ナンだろうね
そうこうしてるうちに
稲野バンマスのお出ましだ
稲野バンマスは、兄蔵が東京でであったギタリストの中では
飛びぬけたセンスとテクニックの持ち主だ
テクの方は、さすがにウマイ人多いけど
コレほどのセンスの人は、そういるもんじゃない
音楽家として、観客を楽しませる思考も強い
稲野バンドの練習は、降り付けなんかもあったりします
お笑い系
と呼ばれるかも知れないが
音は本物なのです