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Part1/Part2/Part3/Part3(復活)/Part4 Part5 Part6
みっちりL⇔Rを語る会 Part3
1 名前: 祭りだ祭りだ 投稿日: 2001/06/08(金) 18:02
ばっちりネタバレ祭り開催記念!
ファンすら復活を諦めている愛と青春のワン・ニャー・ピー、L⇔Rスレです。
ファンサイトではできない、むっちりネタ話を枝豆ビール片手にどうぞ。
大好評開店休業中!

Part2 はこちら。
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=musicj&key=985398844


101 名前: 名無し@弟担当 投稿日: 2001/06/11(月) 08:25
次の夢街はライブ音源特集で、L⇔Rも1曲かけると土橋さんが書きこんでました。
レアものか音源ものかはわからないけど、聴ける人は録音スタンバイで要チェック。
ってか、聴きてぇっス。


102 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 12:03
結婚話は某サイトで出てたからじゃねえ?向こうで止められたからだろ。


103 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 12:12
髪話腹いてーー(ワラ
皆、もっとライブに集中しようよ!!!!
そんな自分も汗ではりついたTシャツをじっと見てしまったが。


104 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 13:42
健太さん、朝日新聞になんて書いてたの?
うち、朝日なのに載ってなかった。
関西版ってほんとに…とほほ。


105 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 15:44
>>104
要約だけどいいかな?

『繊細なポップ感覚で力強く』
「黒沢はバンド時代から多くのライブを行っているが
 一般的なイメージは”スタジオの人”
 サウンドクリエーターとして屈指の才能を発揮しながら
 スタジオで丹念に構築してみせるポップサウンドは魅力的。
 だが、彼の魅力はそれだけではなく、
 この種の音楽性を目指す日本人アーティストにしては珍しく、
 たくましくパワフルな歌声を持っている。
 緻密で繊細なポップ感覚をより有効に機能させる
 力強い歌声と豊かな歌心。
 そんな彼の一面を再確認させてくれる充実したライブだった」
 


106 名前: 105 投稿日: 2001/06/11(月) 15:51
続き。

「70年代パワーポップの手触りを下地に、
 昨今のガレージ系ギターポップの要素なども取り入れ、
 時代を超えるロックンロールグルーブを聞かせてくれた。
 幅広い年齢層のミュージシャンをそろえたバックバンドの力も大きい。
 L⇔R時代のレパートリーを交えることに関しては
 複雑な評価もあるのだろうが、
 個人的にはもっと積極的に取り入れてもいいように思えた。
 かつてL⇔Rが提示した素晴らしいポップワールドを
 今正当に歌い継げるのは黒沢健一しかないのだから」

と、大体こんな感じです。よいかしら?


107 名前: 104 投稿日: 2001/06/11(月) 16:18
>>105
うわー早速レスが。どうもありがとう。

健太さん…ちょっとベタホメしすぎ??
でも、L⇔Rの曲を唄った事に関しては同意かな。


108 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 17:10
大阪のWアンコールに対して号泣する子もいれば、2度とやんなくてイイよって人もいて
楽しい。きっと私も後者だろうな・・・聴いてたら。


109 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 17:21
今、FMの健太さんの番組で、
ブライアン ウイルソンが9月に来日するって。
「こりゃー9月は仕事になんねえなあ」って
兄もだろうな…。
またツアーのおっかけすんのかなアノヒト…。


110 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 17:26
>>108
正直、あれは寒かったっす。
何かすごい稚拙な感じなんだもん。(特に詞が)
「ふれあい」がうつったのかとオモタ。
あの号泣嬢は何に泣いていたのか??
私も「こんな曲で終わるなよ〜」とある意味泣きたくなったけど。
それまでが良かっただけに。


111 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 17:34
>>105-106
うちも読売派で捕獲できなかったから助かった!

>>110
激しく同意。
クアトロ出てからも、一人でブツブツ言ってた・・・自分。
むやみにWアンコール呼ぶもんじゃねえな(ワラ


112 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 18:15
>111
ワラタ。

某掲示板にかいてたね。号泣嬢のお友達だっけ?
メールで問い合わせて見るか(ワラ

やっぱトクヤマに合わせた詩を書いてるうちに健一先生自分の曲もあんなんなったのか。
寝てーないーけどー きょーも良ぃ天気ぃ♪


113 名前: 名無し@弟担当 投稿日: 2001/06/11(月) 18:22
スミヤでビーチボーイズ特集した時に出したブックレットで,
秀樹君対談してるんだけどそれがSUMIYAのHPにアプされたよ。

ttp://mediamax.sumiya.co.jp/rock/beachboys/bbsummer.htm

画像もあるぜよ。


114 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 18:59
>>109
うわー、そりゃ大変。
兄、レコーディング進まなそ(ワラ
おっかけというといつぞやのポールのおっかけを思い出す。
ライブ中はTVに映って、出待ちもして、ダフからチケ買って。


115 名前: 名無し@弟担当 投稿日: 2001/06/11(月) 19:20
113で書いた先の記事ではL⇔Rの事やら、
兄がいかにブライアンにいれあげてるかも分かる(ワラ

ポプシクルの片ドラムで思い出したが、Believeのシングル盤も
楽器の音が偏りすぎててイヤホンで聴くと気持ち悪いよね。
ラジオ用?


116 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 19:26
>>67
あー・・・The LOVEってまだやってたんだね。
歌詞が生活臭いイメージがある。『あなたのパンツ干しといたわ』とかなんとか
(多分違うけど&ファンの人スマソ)


117 名前: 名無しのジェニー 投稿日: 2001/06/11(月) 19:35
>>113
弟担当、ミッシェルスレに誤爆しただろ(w


118 名前: 名無し@弟担当 投稿日: 2001/06/11(月) 19:43
あーあーあー(フェードアウト・・)
うわーあーあー(リフレイン)


119 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 20:05
>>弟担ちゃん
ありがとう、すごい読み応えあったよ。誤爆までしたようで・・・(藁藁

>>114
進まないどころか中断なのでは・・・
あ、これは冗談にならないな・・。                     


120 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 21:05
また兄弟で追っかけでもしてくれたら微笑ましいのに。(w


121 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 22:21
ツアーに関しては文句ある人はいないのかな?
(まぁ大阪のWアンコールとファンの行為以外でってことだが)
今ちょっと尊敬すらしてる人の全否定な文章を読んできて一寸撃つ堕。


122 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 22:33
セットリスト某サイトにアプーされてたね。アレ見ると渋谷か福岡が良さそう。
そういればたまたま見たサイトで某サイトのことを某HPと書いていてワラタ
2ちゃん気取り?(プププ


123 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 22:47
>>121 それちょっと興味あるな。どのサイトかヒントキボーン!


124 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 22:48
相変わらず管理人さんたらお仕事早い!!
褒めちぎっちゃる(ワラ

>122
前後の文が分からないからなんとも言えんが、普通に使うと思うよ?


125 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 22:58
>122 皆様あんなに盛り上がってたのにレポ全然送ってないのね。
一人だけじゃーん。


126 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 23:03
>>123 えーっと・・・えーっと・・・サイトにアップしてる位だからヒントくらいはいいのかな
現在サイトは一応閉じてるとこ。大体どこのサイトからもリンクされてる事でしょう。
今回のツアー納得いかなかった人は「そうそう!!」って思えるかもよ。


127 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 23:07
>>123
121じゃないけど、某サイトからもリンクはってる、1stアルバムに
収録されてる曲のタイトルのHPだと思う。
漏れはツアー行ってないから「こう思う人もいるのか」と思っただけだが


128 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 23:07
126、ごめん、かぶった。スマソ


129 名前: 123 投稿日: 2001/06/11(月) 23:13
皆、親切にありがとう。早速。


130 名前: 123=129 投稿日: 2001/06/11(月) 23:19
あせってageてしまったよ‥‥ すまぬ。
そして見てきた。
そんでもって、言ってることが良く分からなかった。漏れヴァカなんだろーか。


131 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 23:36
>>121
遠山さんのシャツに文句がある(w


132 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 23:38
某サイトのリンクサイトの文について。
確かにラブソング(大阪のWアンコール然り)の歌詞、言葉はめちゃ古いと思う(^^;
でも歌詞で頑張られてもなぁ、という気持ちもあるし。
曲も方向性はともかく兄の匂いプンプンするし。
CD出してそんで人前に出てきて歌ってくれてるだけでありがたや、っていうのは
弱気の姿勢がしみついてるからなんだろうなー。
あー、自分でも何言ってっかわからん。このことだけは客観的になれん。


133 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/11(月) 23:58
ぶっちゃけ、兄に歌詞は求めてなかったり。(藁
「B」にしろツアーにしろ、「Doubt」であれだけダウナーっぷり発揮してた
兄がとにかく音を楽しんでたことに感激した。
あまりに久しぶりで、それだけでありがたがってたところもあると確かに思う
が‥‥ そこまで狂ってはないと思う、自分の耳。


134 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 00:03
なんか皆ブライアンに対する黒沢兄弟みたいだよ(ワラ
「出来がどうこうじゃないんだ!!
ブライアンが又新しいアルバム作ってツアーに出てるってだけで
凄い事なんだから文句は言うな!!」って感じのやつ。


135 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 00:08
ああ・・・まさにそういうノリだよ、自分。
「このアルバムが良くないはずがない!!」と良くなるまで聴く、
兄と同じノリ。
いや、でもB好きなんだよホントに。


136 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 00:42
>>113 で秀樹君が語ってるブライアンが、何故か兄に重なったよ。
薬を酒に置き換えるとアラ不思議。


137 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 01:58
某サイトのリンクサイト、見てきたけど…
あえて考えないようにしてたことをズバっと言葉にされたような…。
みんな多少はそう思ってません?
例えば『B』の中でシングルカットするとしたら何がいい?
「GOOD TO ME」あたりを推す人はいるかもしれないけど
私は正直、…ない。
ああ、でも、でも〜〜(以下ブライアンに対する黒沢兄弟状態)
ごめん、私もこのことに関しては客観的になれない!!


138 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 02:57
137 >>いや、俺はそう思わない。
あのサイトすごく書き方上手いけどソフトな荒らしみたい。
なんかファンをネガティブに煽るのが目的みたいな気がしてならないのだが・・。
悪いことは拡大して書いて引きつけといて自己防衛もきっちり計算してるみたいな。
ものすごく頭いいなとはおもうけどなんか毎回読むたび俺と意見が違うので。
そう思ってる人いる?


139 名前: 名無しのエリ− 投稿日: 2001/06/12(火) 03:07
なんかなぁ、もうちょっと素直に聴いてもいいんじゃ?
って思ってしまった私はやぱりブライアンに対する黒沢兄弟状態なんだろか。


140 名前: 139 投稿日: 2001/06/12(火) 03:09
失礼。これ某サイトのコトね。


141 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 03:35
140 >>
私もそう思ってた。うれしい。
バンドとかやったこと無い人って兄の曲のこと
批判する人いるけど(わたしもそうだった)
自分で曲作ってみたりコピーしてみたりしたら
ありゃりゃ・・・すいません。って感じになったよ。


142 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 09:18
>>138
自分と意見が違うからといって「ソフト荒らし」扱いはちとどうかと。
だいたいあそこは隠居サイトなんだろ?(ワラ
こっちから見に行かない限り、見る機会も無い。
荒らそうとかそういう悪意は無いと思われ。
確かにもうちょっと素直に聴いた方がいいんじゃネーノ?とは思うが。


143 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 10:23
おはようage!
>>142
同意。悪意は感じられなかった。
なんのかんの言っても好きなことには変わりないんだろう。
でも「時代」のことまで考えて音楽聴いてたら、とりあえず自分は
疲れる(藁
もちっと力抜いて聴けば、と思った。[B]てそういうアルバムじゃネーノ?


144 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 10:32
>>137「B」でシングルカット?いっぱいあるじゃん。
佐野元春的なのかもしれんが「トーキング・ブルース」とか、
普通に「遠くまで」でもおかしくない。
「Do-Bee-Do」だって悪くないんじゃない?気持ちいいじゃん、この曲。
L⇔Rファンだし勿論「Good To Me」も好き。

パンチの効いた曲ならいっぱいある。
ソロでも大丈夫なくらい強い曲もいっぱいある。
そんなにがんばって聴かなくちゃわからないほど
Bは私の耳から遠くはない。
ファンの耳だってみんな同じわけじゃないし
いちいちファンの反応なんて考えられないでしょ。
そこまで時代を意識する必要なんてどこにもない、と
呟きたくなるけどそうもいかないのかしら。


145 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 10:58
でも時代に逆行してるってのは同意。
逆行してるっていうか、あまりにも時代遅れの音というか。
あれはどう考えても徳山プロデュースで勘が鈍ったとしか思えん。
サウンドに対してのボーダーラインが低くなった気がする。
「first」出たときに「B」みたいなヘボサウンド(失礼)のアルバムが
出るなんて夢にも思わなかったし。

ちなみにライブは良かった(フォロー)


146 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 11:34
最近別のミュージシャンのライヴに行ったんだけど、
健ちゃん「守られてる」よね。
大御所に囲まれて安心出来る音にさ。
もちょっと若い(つっても同年代だったらそんなに若くないか)メンツと
一緒に音で遊んで欲しいなあとは思う。


147 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 11:44
ツアーが終わってからの「B」論か、おもしろいね。
>>145
流行りの音じゃないことは確かだよね。
ヘボサウンドは言い過ぎだけど、全体的にチープ。
でもfirstみたいな緻密繊細なサウンドがボーダーラインの上で、Bが下
というのはあまりに短絡的じゃないかい?
そもそも同線上にないと思うけど。>first、B


148 名前: 名無しのエリ− 投稿日: 2001/06/12(火) 12:16
146>そうかなぁ、今回のメンツもかなり
   遊んでないか?
   若いから挑戦的、年いってるから安心できる音ってのも
   ちょと違う気がする。

147>私もそう思う。
   firstとBじゃ、なんてーの楽しみ方が違くね?
   


149 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 12:57
>>148
だって勝手知ったるメンツばっかじゃん<今回。
正直あのメンツの音は聞き飽きたっつうのがあるし。

長い年月やってた人は「音」が確立してるから、
まだ色んな方向にいける人達とやって欲しいと思うんだけど。
因みに私が書いたのは「遊ぶ=楽しむ」ではないんだよ。
感覚的だから分かってもらえねえとは思うが。


150 名前: 149 投稿日: 2001/06/12(火) 12:58
因みに私は148です、念の為。


151 名前: 145 投稿日: 2001/06/12(火) 13:07
いや、「first」と「B」を同一線上で比べてはいない。
「B」は単純にああいう、シンプルなロック的なものの中では全然たいしたことしてない。
黒沢健一の中で冒険かもしれないけど、あの手のサウンドのボーダーラインには
達してないってこと。あれくらいのものなら他の奴でも作れる。
「first」はポップスの中で評価して、充分に聴ける。
だから「first」>>>「B」って言いたい訳じゃない。
比べるものではないというのは同意。言葉足らずだった、スマソ

ところでsage進行にすべきなのか?


152 名前: 匿名さん 投稿日: 2001/06/12(火) 13:17
突然ですが本当に最近木下バナシ無いですね〜。
結婚して子供も居るんですよね。たしか。
男の子??家庭円満なのかねえ??ってたまにはそんな話もいいかと。


153 名前: 147 投稿日: 2001/06/12(火) 13:24
ageちゃって良いかい?
>>145=151
そういう意味でならほぼ同意。
読みきれずにスマソ。
本人はロックをやったつもりはないのかもしれんね。


154 名前: 148 投稿日: 2001/06/12(火) 13:29
149>いやいや、私も「楽しむ=遊ぶ」ではないと思ってる。
   >>楽しみ方が違くね?
   って言ったのは個人的に自分で聴く上での楽しみ方のコト。
   


155 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 13:40
とりあえず遠山さんから離れてみてくれと思っとる。
Bでは大分離れたらしいが、ライブではやはり同じ音だった。
その点では聞き飽きたというのも分かる世。


156 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 14:00
そういえばこのスレに木下担当(弟担ちゃん風に)はいるの?
健一担(某管理人ちゃん風に言うなら健一たんハァハァ)はたくさんいそうだが。
パパパパパヒーちゃんのライヴに行った人は木下担かな?


157 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 14:27
宇都宮隆のTOURまたあるんだよな。またきーちゃん参加すんのかな。
さすがに見に行けない。文字通り鬱だ ヽ(;´д`) ノ


158 名前: 匿名さん 投稿日: 2001/06/12(火) 14:35
何だか健一くんはいろいろ近況があって話も盛り上がってますね。
しかし、他のふたりは・・・。結構謎だらけ?
木下結婚生活はなし知ってたら教えて。あ〜〜いきなりこんな話で
すみません!無視しないで〜。


159 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 14:38
岡井さんからも離れた方が…。 実験的な試みとしてだけでもいいから。
(余談だけど、岡井さんの場合、健一が岡井さんに頼ってるというより
岡井さんが、自分が手塩にかけて育てた健一を
他人にプロデュースさせたくない、って感じがする。(ワラ) )

木下話は、あまりプライベートなことにふれると
放置されちゃうヨ。


160 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 15:21
>>匿名さん
初心者ちゃんかい?
ここにはメンバーのプライベート話、あまり興味ない人多いから無駄
かもしれんぞー。


161 名前: 名無しの襟 投稿日: 2001/06/12(火) 15:34
なんつーか、今のミーハーファンとしてのわたしにとって、また、客観的なリスナーとしての自分にとって、はたまた今の音楽シーンにおいての、
黒沢健一のありがたみ?ってなんなんだろーとか、今、思う。
あのさ、「今の音楽シーンにおける位置」とか考えるのは、考えすぎとか、こむづかしく考えすぎとかではないと思うよ。
そーゆーことをふと考えてみるのも楽しい人種もいるわけで。

とりあえづ、ふれあいのプロヂュース情報には萎えるぅ!
だれなんだよ、そもそもこの両者を引き合わせるセンスねぇ奴は?健一氏のありがたみわかってないな(w)!
健一氏もそこでなぜ、引き受ける?!!


162 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 15:54
>>161
>健一氏もそこでなぜ、引き受ける?!!

健一氏、人がいいのかもなぁ。
昔「HEY×3」出た時も
イベント(?)で一緒になったつんくが
風邪で喉痛めた健一氏のために
「出番直前なのに加湿器組み立ててくれて
 ”じゃ、これから本番だから”って・・・
 すごくいい人ですよ〜」と感激してたし。
(ちょっと内容うろ覚え。スマソ)

ところで上で話題になったサイト覗いたのだけど、
「声の伸びが悪くなってる」みたいな事書いてあったと思うのですが。
ライブ参加組の方、その辺はどうでした?

念のため、sageで。


163 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 17:55
ふれあいが憎くなってきたぞw
ヤパリ「黒沢健一(元L⇔R)プロデュース」がウリになっちまうのか?
あのふれあいをどういじくるのか、楽しみな気もしないでもないが・・・


164 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 18:10
>>163
どういじくってもうどうにもならない、に3000フレアイ


165 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 18:39
っていうか、下手すっとかえってプロデュースされる側が
マイナスイメージになりかねんぞ。
L⇔Rって世間一般的には今だに一発屋って思われてるじゃん。(涙)
徳山の時だってパクリ騒ぎがあったし。(事実はさておき)


166 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 19:17
酷いこと言うようだけど、マイナスになるほど、一般層にイメージ
もたれてないと思われ‥‥ ふれあい‥‥
>>164 もしふれあいヲタだったら本当にスマソ。でも言ってしまった。


167 名前: 名無しのリンダ 投稿日: 2001/06/12(火) 19:52
ところでわし、ポスペのL⇔R部屋作ったんだけど、
だれかモニターしてもらえる方法って判ります?
(ここでメルアド入力するのはちょっとコワイので)
基本は『LACKOF REASON』のジャケットのあの部屋で、
床にはL⇔Rのアナログ盤が散乱。
ポストにDoubtの落書き、ドア付近には健ちゃん使用の
リッケンとブルーのフェンダー(だよね?)
LAUGH+ROUGHのジャケット模様のカーペットの上には
S&M vol.2のアナログ盤カラーレコードをかたどったテーブル。
そして宝箱を開けると幻(?)の『L』が!
…という 非常に下らないシロモノなのですが…どうデスか?
Mac版のみですが、どうやって配布すればいいのだらう。
MLに加入?捨てアド?某サイト?(←これもちょっとコワイ)
だれかアドバイスプリィーズ。


168 名前: ログ担当 投稿日: 2001/06/12(火) 21:08
>>167
良かったらログ置場にアプしますよ。
ご迷惑でなければご連絡くださいませ。


169 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 21:17
ふれあいプロデュース!?心から叫ぶ、エコーつけて叫ぶ
やめてやめてやめてェェ!!
何のためにやねん、って。ほんまに。

>>161
心から同意。
「時代の風雲児(←死語)に」っていうのはポリスターの売り出し方では。
そういうのがいやで飛び出したんだと私は勝手に思ってるんだけど。
そのポジションはコーネリアスとかがもっと器用に確立してるし。
時代から際立つという意味でも迎合するという意味でも一定の姿勢を
健一氏に求めるのは違うような気がする。
時代に逆行してるとかしてないとかじゃなくて
のびのびしたスタンスで(それがいわゆる一発屋の代価でも)
彼のバックグラウンドから生まれてくることに私は曲の価値を見てるんだけど。

・・厨房と言われるならその言葉甘んじて受けます。


170 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 21:50
>>162
ポップジャム出演時のことですね。
空調かなんかのせいで急に声がでなくなった健ちゃんに、
「俺がいつもつこうてるヤツ貸したるわ」と、吸入型の加湿器を
わざわざ組みたて、使い方まで教えてくれた、なんていい人なんだ!!と大感激の健ちゃん。
なんか、FANかなんか出た時も言っていたような...。
恩は忘れないL⇔R、いるかさんにメロンもらった話もあっちこっちでしてたしね。


171 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 21:53
>>167
ポスペの部屋置場みたいなところなかったっけ?
とりあえずアップしたら、MLや某サイト、ログ担さんに連絡をすれば、
MLも某サイトのファンも2ちゃんねらーも広くモニターしてくれると思うぞ。


172 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 21:54
のびのびやれと言ってる割には、ふれあいのプロデュースはヤダ
ってのはビミョーに矛盾してないか?


173 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/12(火) 22:40
>>166
酷すぎる!でもワラタワラタ!!!!


174 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 00:02
>>170
ポップジャムだったか〜ありがとう!
一生懸命力説してた健一氏の姿は忘れがたい(藁

>>167
めちゃくちゃモニターしたい・・・けど
Winなのでダメだ・・・
もしWin版作ったら、その時はぜひ。
それにしても、すごいっす。


175 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 00:47
4年ぶりに生木下見てきた!!
あのねぇ、やっぱりこの人はすばらしいベースプレイヤーだと確認。
うー・・・このベースとあのギターとあのヴォーカルが聴きたいと思うのは
もう、しょうがないじゃないか。個々でこんだけ凄いんだからさぁ。
それこそ3人合わさった時の事考えたら鳥肌立つもん。


176 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 00:50
>>175
激しく同意。
しかしなぜメンバー紹介でコマネチポーズを…。(w


177 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 00:52
ポスペの部屋欲しいー。
Macだけが先に出るってあんまりないから特にかな。
そしてできればペットで兄飼いたい(藁


178 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 00:54
健一先生のアウトワークスってそそられるもん1個もない。
せいぜい「気分爽快」くらい(ワラ
つんくやらトクヤマやらWちあきやら売れないアイドルやらふれあいやら・・・
うわ!!本当にヒドイじゃん!!


179 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 01:00
私は「B」は人に薦められない。
人にこういうのが好きなんだって思われるのが恥ずかしいくらいのアルバムだ。
実際通して聴いたのも3回くらいだ。
岡井さん&遠山さんから巣立って欲しいって言うのも同意。
だけど本当にライブは良かった。
MCがあそこまで面白かったのはこのメンバーのおかげだとも思う。


180 名前: 名無しのエリ− 投稿日: 2001/06/13(水) 01:01
178>激しく同意。
   最初はちょと追おうかと思ったが
   ムリだった(藁


181 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 01:03
>178
その点で言ったらきぃちゃんは私的にはおいしいとことってるかな。
パフィちゃんにM-G-Rに黒沢健一(ワラ・・・


182 名前: 181 投稿日: 2001/06/13(水) 01:13
あとスパイラルもだった。
でも徳山君にも参加してるなぁ。(健ちゃんに呼ばれて)
あとはショコラか(秀樹君に呼ばれて)
それとプラスティックスとプラスワン。


183 名前: 181 投稿日: 2001/06/13(水) 01:22
兄はそういえばF・E・O・Dにもコーラス参加してるけど、
これもあんまり兄の声生かされてなかったな。
個人的にはコキチもいたので探してまで買ったが。


184 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 02:17
ちょっとハナシがヤバい方向に傾きつつないかい?
みんな「それでも黒沢健一が好き」ってのが前提での話だよね…?
要するに、黒沢健一には、まだまだ他にも色んな可能性があるのに
こじんまりまとまってしまってるのが歯痒いんだよね…?

個人的には>>183 のF.E.O.D、私はO.Kだった。
デジタルサウンドにのっけると こうなるんだ、って新たな発見だった。
健ちゃん、こんなエロエロヴォイスもだせるのね、って。(w


185 名前: 名無しのリンダ 投稿日: 2001/06/13(水) 03:27
>>167のポスペ部屋の者です。ログ担当様、ありがとうございます!
ぜひ置かせて下さい。
とはいえ、私、これから仕事で3、4日家を空けてしまうので、
ご連絡はその後になってしまいますが、よろしくお願い致します。
そちらのサイトの『**御意見・御要望はこちらから』の所から
私の名前とメルアドを送信すればよろしいのでしょうか?

(私信、失礼致しました。)


186 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 08:26
いやぁ、黒沢健一の(曲提供はまだしも)プロデュース業に関しては疑問。
いわゆるどっから聴いても黒沢健一の音になっちゃって、プロデュースされる方の
個性とかも全然出ないし、私は健一君のプロデュース業に関しては全否定。


187 名前: ログ担当 投稿日: 2001/06/13(水) 10:17
私信返しで失礼。
>>185
了解しました。
そです。メイルフォームから送って頂けたら。
追って連絡します。

そういやポスペっておやつとか部屋とかの
Win⇔Macコンバートツールがあったような気がします。
ちと探してみよう。


188 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 10:52
ttp://www15.tok2.com/home/mindot/
ログ担ちゃん、これのこと?

健一が話題だがむしろ俺は秀樹のHOWの方がアイタタタタタだな。
弟担ちゃん、悪いね。


189 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 10:59
>>184
大丈夫、好きじゃなかったらこんなに粘着質な論議しないってば(藁
しかし兄のプロジュース業誉める人おらんねー。
あっちではトクヤマ良いって言ってる人いたけど、どんなもんなの?実際。
自分は「気分爽快」とか永作の「MY HOME TOWN」くらいしか聴いて
ないから、誉めるもけなすもできん。
ちなみに「MY HOME〜」はなにげに名曲だと思う。


190 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 11:06
徳山もアニメ主題歌が絡む前はそんなに必死に叩くほどじゃなかった。
「ああ、アイドル路線なのかな...」程度。
アニメ主題歌以降は完全にヤバイ。


191 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 11:18
そー![MY HOME TOWN」てなにげに名曲なのよネ。当時は 私、「なんちゅー
キレーな曲なんじゃい」と、ヘビーローテーションだった。
でもその頃まだL⇔Rの本格的なファンになる前で、この曲が健一作品
だって知ったのは随分後になってからだった。
この曲だけはL⇔Rや黒沢健一を全く知らない人でも、その美しさは
判ると思う。


192 名前: ログ担当 投稿日: 2001/06/13(水) 11:21
>>188
まさにこれ!ありがとうありがとう。
リンダさんから受け取ったら早速変換します。


193 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 11:45
まだsageなんだ、了解。
>>186
トクヤマのアニソンも黒沢健一の音?
あれはトクヤマの個性だと思いこんでいたが・・・現実逃避だったんだろうか。


194 名前: 名無しちゃん 投稿日: 2001/06/13(水) 13:07
「MyHomeTown」は名曲。
なにげに、とかじゃなく名曲だって。めちゃくちゃ好き、この曲。

に、しても、兄のプロデュース業には閉口。
仕事を選ぶべし。
というか、自分とは感覚あわないなー、ってとこでしょうかね。
それはライブに行ったことにより、より確信を深めたものでもあり。
激しく黒澤健一を好きではあるが、とにかく合わない。

ところで、弟くん在籍のHOW、今年中にはメジャーで出るそうだ。
とてもメジャー向きじゃないと思うのですが
どうなるんでしょうかね?


195 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 13:31
>>194
ほんとにデビューすんだ。
個人的には「悪いこと言わないからやめておけ」
もしくは「ヴォーカル変えろ」

以上!


196 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 13:46
「Without You」も結構良かったぞ。
「My Home Town」程名曲ではなかったにしろ。
HOW本当にメジャーデビューする気なんだ...。
やめとけばいいのに。ソロの方が評判いいことに気付け、秀樹。
君は健一のサポートに来てくれ(藁


197 名前: 名無しのエリ− 投稿日: 2001/06/13(水) 14:51
今日、弟のアルバム聴いてたら、切にもう一枚ソロで
出してくれないかなぁと思った。


198 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/06/13(水) 17:08
黒沢健一のプロデュースは、音が「黒沢健一」なのに
歌ってる人だけ違うから、凄くカラオケ風味。
それが原因かと思われ。


199 名前: 名無し@弟担当 投稿日: 2001/06/13(水) 17:21
>>188
いえ、そのあの・・私は
L⇔R/兄弟ソロ >>>> ・・・・サラダ  >>>>> HOW
なんで(ワラ (そしてUSEは?!)
いや、色々HOWについては複雑なんでこれ以上はノーコメントで(´д`;)


200 名前: ななしん坊 投稿日: 2001/06/13(水) 17:42
200!!!!!!!


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