トップ/ZO-3オーナーにいくらかの質問/スイデンさんの回答

ZO-3を持っていますか?
ZO-3オーナーに質問しているはずじゃのに、何故訊くのじゃ?(笑)

持っている方へお聞きします。ZO-3は何台持っていますか?
1台

そのZO-3の型番を教えて頂けますか?(いくつでも可)
ZO-3 芸達者 2SB (2002)

最初にZO-3を手にしたのはいつごろですか?
まったく覚えてないが、買ったのは 2005/1/14。

最初に手にしたZO-3の型番を教えて頂けますか?
同上

そのZO-3をどのように入手されましたか?
中古品を扱う店で買った。(ハー●オフ)

自分の意志で入手された方へお聞きします。なぜ入手しようと思われたのですか?
上記の店で物色中、ぞうさんが私を呼んだから。「おそばに置いて〜」

ZO-3をどのように使っていますか?
自宅で手慰みに。

ZO-3という楽器に満足していますか?また、これからのZO-3に求めることはありますか?
満足度60%。ある。

求めることがある方にお聞きします。それはどのような事ですか?
ショートスケールに慣れてしまうのが怖いので、レギュラーのネックに替えてほしい。

ZO-3を"メインの楽器"として使っていますか?
いいえ。

メインでは使っていない方へお聞きします。メインとしては使えない理由を教えて頂けますか?
慣れ親しんだストラトがやっぱりメインです。

ZO-3を使ってどのような音楽をやっていますか?
テレビやラジオの音楽に合わせて、なんでもいいかげんに弾いています。コマーシャルなどに合わせて弾いていても、途中からツェッペリンになったり、東京ロマンチカになったり・・・。

ZO-3になんらかの改造を施していますか?
はい

改造をしている方へお聞きします。具体的にどのような改造が施されていますか?
ヘッドのエンドピンをボディに移動してある。(前のオーナーがしたようだ)

ZO-3に対する周囲の反応はいかがですか?
妻には呆れられ、息子からはくれくれコール。(やらんぞ!)

「ZO-3で世界制覇も夢じゃない!」と思われますか?
はい(と答えないとまずい雰囲気)

今後、ZO-3を使ってどんなことをしたいですか?
今はピカピカですけど、どうせそのうちボロボロになるでしょうから、そうしたらレイ・ボーンのテキサス仕様を真似たぞうさんに改造したい。

普段はZO-3の他にどんな楽器を使っていますか?ギターやベース等の場合はメーカー・タイプ名などを教えて頂けますか?
Fender Stratocaster (1995 Mexico)
Fender Stratacoustic (Japan)
Morris エレアコ Tornade ZII
YAMAHA フォークギター FG-250(もう30年以上使っている)
YAMAHA エレピ クラビノーバ 1991年製
各種ブルースハープ

好きなアーティストを教えて頂けますか?お勧めのCDなどあれば書いて頂けると嬉しいです。
Stevie Ray Vaughan
Allman Brothers Band
BAHO(早い話がCharですな)

最後になにかひとことお願いします。
これからもこのサイトを維持発展していってください。
敬意をもって拝見しています。(これ正直な気持ち)

お名前(捨てハンでも結構です)を教えて頂けますか?
スイデン

もしよろしければ性別・生年月日なども教えて頂けますか?
う〜ん、40代後半ということで勘弁を。

スイデンさん、回答ありがとうございます。掲載がとんでもなく遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
維持発展させていなくて、これまた申し訳ないです…(笑

[2005/10/14]
トップ/ZO-3オーナーにいくらかの質問/スイデンさんの回答