トップ/ZO-3オーナーにいくらかの質問/まあ さんの回答

ZO-3を持っていますか?
はい

持っている方へお聞きします。ZO-3は何台持っていますか?
今は1台です。

そのZO-3の型番を教えて頂けますか?(いくつでも可)
謎ですが、91年型だと思います。

最初にZO-3を手にしたのはいつごろですか?
91年です。

最初に手にしたZO-3の型番を教えて頂けますか?
謎ですが、91年型だと思います。

そのZO-3をどのように入手されましたか?
馴染みの楽器屋にて購入しました。

自分の意志で入手された方へお聞きします。なぜ入手しようと思われたのですか?
「笑っていいとも」で忌野清志郎が使っているのを見て、その日の夕方には買っていました。

ZO-3をどのように使っていますか?
日々の練習。バーベキュー等、宴会のネタ。

ZO-3という楽器に満足していますか?また、これからのZO-3に求めることはありますか?
ZO-3という楽器には満足しているが、普通のギターとしてはやっぱり・・・

求めることがある方にお聞きします。それはどのような事ですか?
洒落で高級仕様を出してくれないか・・・と思う。(木や仕上げにこだわったみたいな・・・)

ZO-3を"メインの楽器"として使っていますか?
家では一生メインだと思う。ライブでは使えない。

メインで使っている方へお聞きします。なぜメインで使っているのですか?
アンプに繋がなくても弾けるから。

メインでは使っていない方へお聞きします。メインとしては使えない理由を教えて頂けますか?
ライブで使えない理由を挙げときますね?肘が安定しないので。

ZO-3を使ってどのような音楽をやっていますか?
スケールとか曲作り。

ZO-3になんらかの改造を施していますか?
してません。

ZO-3に対する周囲の反応はいかがですか?
まだ珍しい頃に入手したので、結構ウケた。周囲の人から、この人は常にギターを持っている人なんだ。と、認識された。

「ZO-3で世界制覇も夢じゃない!」と思われますか?
数度の海外旅行の際にも持ち歩いていたので、そういった意味では世界制覇中といえなくもない(笑)

普段はZO-3の他にどんな楽器を使っていますか?ギターやベース等の場合はメーカー・タイプ名などを教えて頂けますか?
SG、ムスタング、ガットギター、タカミネエレアコ等

最後になにかひとことお願いします。
こんなにZO-3が認知される世の中になって嬉しい限りです。
ヒップホップやら、なんやら機械に毒された音楽が多い昨今、ZO-3に秘められた、ロック魂よ永遠に!(笑)

お名前(捨てハンでも結構です)を教えて頂けますか?
まあ

もしよろしければ性別・生年月日なども教えて頂けますか?
1965年3月21日のおっさんです。

ありがとうごいました。これからもZO-3 databaseをよろしくお願い致します
ぃぇぃぇ、頑張って下さい。

1ヶ月ぶりくらいの投稿に喜んでいる管理人です。
最初に手にしたのが91年とのことで、 本当に昔から使っておられるのだなあと思いました。もう10年以上になりますね、凄いです。
ZO-3は清志郎さんで有名でしたよね、清志郎さんのおかげでかなりの宣伝になったのではないでしょうか。
ところで先日いいともに清志郎さんが出ていたのですが、ピグノーズでしたね。なんとなく寂しかったです。
ムスタングはZO-3と同じスケールだし二台目にはいいかなあなんて思うのですが、僕の二台目は恐らくZO-3になるでしょう(笑)
※予期せずに二台目(ストラト)を入手してしまったため、この予想は外れました。

というわけで、まあ さん有難うございました。それと、SG大好きです!

[2002/12/03]


トップ/ZO-3オーナーにいくらかの質問/まあ さんの回答