トップ/ZO-3オーナーにいくらかの質問/kentaroさんの回答

ZO-3を持っていますか?
はい。

持っている方へお聞きします。ZO-3は何台持っていますか?
2台です。

そのZO-3の型番を教えて頂けますか?(いくつでも可)
型番は知りませんが、スピーカーが凸型の初代(水色)と、DIGI-ZO Hyper(黒)で
す。

最初にZO-3を手にしたのはいつごろですか?
忘れました。初代が発売してすぐです。

最初に手にしたZO-3の型番を教えて頂けますか?
わかりません。初代の普通のです。

そのZO-3をどのように入手されましたか?
普通に近所の楽器屋で。Hyperは通販の特価品です。

自分の意志で入手された方へお聞きします。なぜ入手しようと思われたのですか?
自分の目的にピッタリのギターだからです。発売を知ったとき「これだ!」と思いました(笑)。

ZO-3をどのように使っていますか?
自室でのひまつぶしとストレス発散に。

ZO-3という楽器に満足していますか?また、これからのZO-3に求めることはありますか?
重箱の隅をつつけばいくつもありますが、価格や手軽さを考えると満足してます。

求めることがある方にお聞きします。それはどのような事ですか?
バランスの改善、造りの質の向上、ハウリング防止策など。でも無理は言いません(笑)。
そうそう、Hyperに単3電池が内蔵できてたら一番嬉しいかも。

ZO-3を"メインの楽器"として使っていますか?
はい。

メインで使っている方へお聞きします。なぜメインで使っているのですか?
スイッチ1つでそれなりの音が出るからです。

ZO-3を使ってどのような音楽をやっていますか?
元々ドラマーなのでたいして弾けませんけど、とりあえずロック系です。

ZO-3になんらかの改造を施していますか?
いいえ。

ZO-3に対する周囲の反応はいかがですか?
ZO-3を知らない人に見せると、ちょっと喜んでもらえます(笑)5歳の娘にもウケがいいです。

「ZO-3で世界制覇も夢じゃない!」と思われますか?
うーん、よくわかりません(笑)。

今後、ZO-3を使ってどんなことをしたいですか?
現状のままで十分です。

普段はZO-3の他にどんな楽器を使っていますか?ギターやベース等の場合はメーカー・タイプ名などを教えて頂けますか?
ドラム関係いろいろ。
ギターは20年以上前に買った米フェンダーのストラト、十数年前にオーストラリアで買ったへんなストラト、誰かが忘れてったへんなストラト、それからこれも20年以上前に買ったマーシャルの100W。
でもZO-3とドラム以外ぜんぜん使ってません。

好きなアーティストを教えて頂けますか?お勧めのCDなどあれば書いて頂けると嬉しいです。
ロッドスチュワート
エリッククラプトン
ポリス(&スティング)
レッドツェッペリン
ディープパープル
TOTO
クイーン
チープトリック
(かなりベタですみません・・全部学生の頃好きだった人たちです。)
最近なら、、、
松浦亜弥(のアイドルとしてのプロフェッショナルな姿勢(笑))
ミスチル(詞と曲作りは天才的だと思ってます)

最後になにかひとことお願いします。
お気軽第一のサンデードラマー&ギタリストですが、ZO-3はこういう用途にピッタリですね。
自分みたく、昔バンドをやっていたけど今はリタイアしてるというオーナーも結構多いんじゃないでしょか。
管理人さん、HPがんばってくださいね。

お名前(捨てハンでも結構です)を教えて頂けますか?
kentaro

もしよろしければ性別・生年月日なども教えて頂けますか?
男・1960年代の中頃の生まれ・九州人です。


kentaroさん、投稿ありがとうございます。

>Hyperに単3電池が内蔵できてたら
これは僕もずっと思っていました。
9Vは充電式の物がほとんど普及していないので大変なんですよね。

初代のZO-3と最新のZO-3を一緒に所持しているというのは凄い事だと思います。
ZO-3たちと末永く付き合ってあげて下さいね。

[2003/05/29]


トップ/ZO-3オーナーにいくらかの質問/kentaroさんの回答