トップ/ZO-3オーナーにいくらかの質問/江戸川ちゃあこさんの回答

ZO-3を持っていますか?
はい

持っている方へお聞きします。ZO-3は何台持っていますか?
3台買いました。一台はお嫁に行きましたので今は2台です。

そのZO-3の型番を教えて頂けますか?(いくつでも可)
DIGI-ZO 白 と DIGI-ZO HYPER 青
お嫁に行ったのは古いノーマルZO-3 黒です。

最初にZO-3を手にしたのはいつごろですか?
忘れました。92年より前なのは確かですが。
たぶん最初のが発売されてすぐだったような気も‥
発売されてすぐではなく存在を知ってすぐだったかもしれません。

最初に手にしたZO-3の型番を教えて頂けますか?
ZO-3 黒

そのZO-3をどのように入手されましたか?
楽器屋で買いました。たぶん渋谷で。店名はおぼえていません。

自分の意志で入手された方へお聞きします。なぜ入手しようと思われたのですか?
ちいさくてアンプ内蔵だったから。作曲用に使おうと思いました。

ZO-3をどのように使っていますか?
いつも手元に置いていて、弾きたいときに弾いています。
毎日弾くこともあれば、3ヶ月以上もごぶさたなときもあります。

ZO-3という楽器に満足していますか?また、これからのZO-3に求めることはありますか?
だいたい満足しています。

求めることがある方にお聞きします。それはどのような事ですか?
Hyperの音が小さいのが不満です。音色によるのですが。

ZO-3を"メインの楽器"として使っていますか?
ギターとしてはYes。楽器全体としてはNo。

メインで使っている方へお聞きします。なぜメインで使っているのですか?
ギターはそれしか持っていないから。
正確にはアコースティックが一本あるのですが
そちらは押し入れの肥やしです。

メインでは使っていない方へお聞きします。メインとしては使えない理由を教えて頂けますか?
普段はベース担当なもので‥ (←だったらなぜPIE-ZOを買わないのかは謎)

ZO-3を使ってどのような音楽をやっていますか?
困りました。自分の音楽ジャンルをあらわす言葉を知りません。
ロックとブルースとフォークのあいだで揺れていると言っておきましょうか。

ZO-3になんらかの改造を施していますか?
今のとこしてません。

ZO-3に対する周囲の反応はいかがですか?
小さくてかわいいと言われます。
私自身が変なのは周りはじゅうぶん承知なので
とくに変だと言われたことはありません。

「ZO-3で世界制覇も夢じゃない!」と思われますか?
私以外の誰かなら。

今後、ZO-3を使ってどんなことをしたいですか?
改造してみたいです。ペイントも面白そうかな‥

普段はZO-3の他にどんな楽器を使っていますか?ギターやベース等の場合はメーカー・タイプ名などを教えて頂けますか?
ベース KAWAI ROCKOON 5Strings
ピアノ YAMAHA クラビノーバ

好きなアーティストを教えて頂けますか?お勧めのCDなどあれば書いて頂けると嬉しいです。
好きなアーティストはカイ・クラウスです。
残念ながら彼は音楽家ではないので
CD-ROMはあるのですが音楽CDではありません。

最後になにかひとことお願いします。
ノーマルZO-3の電池が切れる寸前のノイジーなディストーションがかった音色が好きです。
ところで電池ボックス付きのストラップなのですが、2種あることを、ここではじめて知りました。
HYPERで問題なく使えているので、DIZI-ZOでも当然使えるものだと思い込んでいたのです。
DIGI-ZOでは一度も使ったことが無いだけだったのです。
これを知らないままDIGI-ZOとストラップを持って出かけたりしたら、悲惨なことになっていたところですね。

お名前(捨てハンでも結構です)を教えて頂けますか?
江戸川ちゃあこ

もしよろしければ性別・生年月日なども教えて頂けますか?
7月19日生です。
江戸川ちゃあこさん、回答ありがとうございます。
掲載まで時間がかかったことをお許し下さい。
>電池が切れる寸前のノイジーなディストーションがかった音色
僕も好きです。短い時間しか持続しない音色ですが、あの音で何かレコーディングしてみたいです。
>電池ボックス付きのストラップ
それは事前に分かって良かったですね、確かに危ないところでした。

[2004/08/06]
トップ/ZO-3オーナーにいくらかの質問/江戸川ちゃあこさんの回答