トップ/ZO-3オーナーにいくらかの質問/GAMMAさんの回答

ZO-3を持っていますか?
はい

持っている方へお聞きします。ZO-3は何台持っていますか?
いまのところ一台だけですけど、DIGI-ZO HYPERも購入予定です。

そのZO-3の型番を教えて頂けますか?(いくつでも可)
ZO-3PのITALY仕様です。

最初にZO-3を手にしたのはいつごろですか?
5年ほど前でした。

最初に手にしたZO-3の型番を教えて頂けますか?
同上です。

そのZO-3をどのように入手されましたか?
新宿の楽器屋の店頭で偶然みつけました。
塗装にちょっとムラがありましたけれど、なかなか見つからなかったのですぐに買いました。

自分の意志で入手された方へお聞きします。なぜ入手しようと思われたのですか?
NHKテレビのイタリア語講座で、イタリア人講師と山口もえちゃんがその日に出てきた単語を使った歌を歌うコーナーがありました。
その時イタリア人講師が弾いていたのがZO-3PのITALYモデルでした。
それをみて欲しくなりました。

ZO-3をどのように使っていますか?
今は職場に置きっぱなしにしています。
放課後に仲間とどんちゃん騒ぎをします。

ZO-3という楽器に満足していますか?また、これからのZO-3に求めることはありますか?
まあ満足ですが、求めることはたくさんあります。

求めることがある方にお聞きします。それはどのような事ですか?
チューニングが狂いやすいのを何とかしたいですね。
それとトレモロユニットを何とかしてつけてやりたいです。
もっと狂うようになるかもしれませんけれど。
ZO-3のカスタムメイドを受け付けてくれるといいのですが。

ZO-3を"メインの楽器"として使っていますか?
いいえ、使っていません。

メインでは使っていない方へお聞きします。メインとしては使えない理由を教えて頂けますか?
上述のようにチューニングがよく狂うし、持った感じがしっくりしないからです。
ちなみにスピーカー付のギターではモズライトが一番だと思っていますので、これをメインにしています。

ZO-3を使ってどのような音楽をやっていますか?
ハードロック、ヘヴィメタ、フォーク、グループサウンズ、歌謡曲、クラシックなど様々です。

ZO-3になんらかの改造を施していますか?
もちろんです。

改造をしている方へお聞きします。具体的にどのような改造が施されていますか?
ピックアップ交換(ディマジオデュアルサウンド)
スイッチ増設(フェイズ・シリアル・タップ)
フルゲイン
ストラップピンの位置替え、です。

ZO-3に対する周囲の反応はいかがですか?
ハウリングしまくりのZO-3P改に圧倒されているようです。

「ZO-3で世界制覇も夢じゃない!」と思われますか?
販売数で世界制覇したと聞きましたが。

今後、ZO-3を使ってどんなことをしたいですか?
さらなる改造です。

普段はZO-3の他にどんな楽器を使っていますか?ギターやベース等の場合はメーカー・タイプ名などを教えて頂けますか?
フェンダーUSAストラトキャスター×2
フェンダーJPNストラトキャスターYJMモデル
ESPクラフトショップカスタムモデル×2(ストラトタイプ、ジャガー+ジャズマスタータイプ)
フェンダーUSAムスタング×2
フェンダーJPNムスタング×2
モズライトJPN×2
オベイション、など

好きなアーティストを教えて頂けますか?お勧めのCDなどあれば書いて頂けると嬉しいです。
チャーですね。2作目のアルバム「HAVE A WINE」から私のすべては始まりました。
あと田中一郎のいた頃のARBです。

最後になにかひとことお願いします。
まだまだ不満はありますが、手を加える度に私好みに仕上がっていきます。

お名前(捨てハンでも結構です)を教えて頂けますか?
GAMMA

もしよろしければ性別・生年月日なども教えて頂けますか?
1965年7月30日です。

GAMMAさん、回答ありがとうございます。
Charはまだアルバム数枚しか聴いたこと有りませんが、僕も好きです。
ZO-3が販売数で世界制覇したというのは初耳でした。本当なら嬉しいことですね。

[2003/12/31]
トップ/ZO-3オーナーにいくらかの質問/GAMMAさんの回答