近況報告


27 March 1995

 夏時間に入り、春に向けて急速に動き出すここロンドン。
 そうそう、夏時間といえば全然ノーチェックで、先日の月曜日に何も知らずに通常どおり出勤してしまいました。職場で上司に 「今朝はどうしたの?」 と尋ねられ、壁の時計を見て愕然。日曜深夜0時に、イギリス全国で1時間進めて調整されていたのですね。日が長くなり、ますますライヴ日和の今日この頃です。

 これからこちらで行われる主なコンサートは以下のとおり。

★Skid Row (28 March @ Astoria)
 新作がこちらのメタル雑誌(Kerrang!, Metal Hammer)などでかなり高い評価をされています。デトロイトでの3月2日のライヴも良かったとのレビューも見かけました。

★Warrior Soul (31 March @ Astoria)
 こういうバンドは日本では絶対に見られないので、何が何でも見てきます。Kory Clarke のカリスマぶりについては、Burrn! 誌でもちょっぴりかじる程度に記事が載ったことがありますが、やはりライヴで見なくちゃ。

★Machine Head (31 March @ Brixton Academy)
 なんだかこっちではすごく盛り上がってるんですよねー。

★Thunder (12 May @ Hammersmith Apollo)
 すごく楽しみ! 前座は SKIN と b.l.o.w. という、まさに95年型ブリティッシュロックをパッケージしたようなツアーです。Kerrang! での Thunder のインタビューを読むと、これは意図的な企画見たいですね。ロンドンを含む全英11都市をサーキットします。

 この他にも、もうロンドン公演は終了しましたが Bang Tango とか、Paul Di'anno's Killers なんかも現在UKツアー中。Cathedral は Kerrang! 誌にドラマー募集の広告を出してましたが、新ドラマーが決まったようで4月17日に Marquee でライヴの予定。前座は Brutal Truth と Electric Wizard ということらしいけれど、どうなることやら。日本公演もある Jimmy Page & Robert Plant はロンドン以外のイギリス公演では前座に The Black Crowes がつくらしく、黒烏たちだけのために見に行っちゃおうかな…。

 それではまた。

BGM: "ANIMALS WITH HUMAN INTELLIGENCE" by Enuff Z'nuff
      Virgin Megastore のセールで7ポンドで落ちてたので不憫になり拾う。
    "DOPES TO INFINITY" by Monster Magnet
      Soundgarden みたいなウネリ、サイケデリックな妖しさ。超カッコイイです。



MUSIC / BBS / DIARY / HOME