(洋楽系)テキストサイト管理人に100の質問。



 ふと気がついたらもうこのサイトも開設1周年。
 とりあえず、自ら祝う1周年記念の100質パート2。
出典はコチラ
 なお 「洋楽系テキストサイト」 なんてジャンルは一般的には認知されてないと思います。
 でも、そんなジャンルがあったっていいよね?



1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
 名  前: winter
 サイト名: WINTER WONDERLAND
 生年月日: 11 May 1970

2 血液型、星座を教えてください。
 

 一応書いとくと、左は ABBA のベスト盤で右はタウラスのベースペダルです。
 わかんない人は winter に100の質問 のQ2に戻って1回休み。

3 身長・体重・靴のサイズは?
 186cm・69kg・26cm。ちょっと細くなった。

4 家族構成を教えてください。
 ソロですが、随時デュオを結成します。

5 家庭環境は複雑でしたか?
 まあそれなりに。
 スライ&ザ・ファミリーストーン の "Family Affair" (US#1/71) はかなり好き。

6 いつからインターネットをしていますか。
 パソコン通信(ニフティサーブ)は94年6月くらいから。

7 いつからサイトをやっていますか。
 2001年2月後半から。

8 自覚してる長所と短所を教えてください。
 短所を自覚しているところが長所、長所を自覚しているところが短所。

9 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
 自覚できるなら短所を直し、長所を伸ばしたいものです。

10 インターネット以外の趣味はなんですか?
 街を歩いたり、人を眺めたり、音楽を聴いたり、映画を観たり、本を読んだり。
 ビイルを飲んだり。

11 オタクですか。
 さあ?

12 家に帰ってから最初にする行動は、"パソコンの電源を入れる" ですよねー。
 「石鹸で手を洗う」、です。

13 好きな本を教えてください。
 Stephen King の本ほとんど全部。
 千葉 敦子 『ニューヨークの24時間』
 その他いろいろ。

14 好きなマンガを教えてください。
 『ブラックジャック』 (手塚 治虫)
 オトナになったら無免許医になりたかった。

15 好きな映画を教えてください。
 たとえば STAR WARS 三部作。その他いろいろ。

16 好きな音楽を教えてください。
 洋楽全般。MUSIC あたりをご覧になると分かるかもしれません。
 邦楽は、決してキライじゃないですけど全然知らないです。

17 巡回サイトはいくつありますか?
 2つ3つなら。

18 好きなサイトを教えてください。
 最近は、whateveryoubringilistento

19 影響受けたサイトを教えてください。
 WINTER WONDERLAND 立ち上げにあたっては、SHOHさんのページを
 ずいぶん参考にさせていただきました。愛に溢れてて大好きなサイト。

20 尊敬しているサイトを教えてください。
 おしょうさんのサイト。

21 愛しているサイトを教えてください。
 ご自愛ください。

22 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
 asahi.comです。 とかボケるところなのかここは?

 このネタを始め、「すると良いよ」 など多数借用してる建前上、活きヒゲとか言っとく。(閉鎖されました)
 チキショー。絶対かなわねー。かなわねーことがこんなに誇りに思えるサイトなんて、ない。

23 苦手なサイトを教えてください。
 何せ無料ですから、苦手なサイトは見なければ済むことです。

24 許せないタイプのサイトは?
 "The Unforgiven" - Metallica (US#35/92)
 自分が経験したことのない職業や立場・人種・障害・病理に対して、誹謗中傷するサイト。

25 嫌いなサイトを教えてください。
 何せ無料ですから、嫌いなサイトは見なければ済むことです。

26 会いたいサイト管理人を教えてください。
 例えばあなたとか。

27 リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。
 リンクしていただけるならどちら様でも。

28 あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。
 むしろあなたと友達になりたいです。

29 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
 "Interesting Drug" - Morrissey (UK#9/89)
 ゴメン、みんな面白くて順番決めらんないや。

30 サイトを始めたきっかけを教えてください。
 いろいろあって。

31 あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。
 「睡眠」 の下はほとんど同順位で上下関係はありません。

32 あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。
 「行進」 や 「交信」 よりは上ですが 「口唇」 よりは下の可能性があります。

33 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
 現在のアクセス数はボチボチです。割と理想的です。

34 オフ会に出たことはありますか。
 はい。

35 オフ好きですか?
 まあそれなりに。

36 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。
 毎回それなりに愉快です。

37 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。
 まあそれなりに。

38 好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。
 "The Disappointed" - XTC (UK#33/92)
 今のところないです。むしろますます好きになる。

39 (爆)を使っていましたね?
 今では(爆)をはじめ、(笑)や顔文字もやや苦手ですが、時には使うこともありますね。

40 更新頻度はどれくらいですか。
 DiaryNewsflash だけはできるだけ毎日。
 メインコンテンツの Music はボチボチと。

41 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
 数分から数年間までさまざま。
 全体として、膨大な時間を使って人生を空費しています。

42 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
 職場で眠くなったら見に行く程度。 (しばしば眠くなるらしいよ)

43 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
 最低でも1回は。なるべくその日のうちにレスしたいのですが…

44 仲のよいネッ友は誰ですか。
 たいてい仲良しです。

45 ネゲットはアリですか?
 モハメドはアリです。

46 ネゲットしたことありますか?
 ナゲットは食べたことがあります。

47 自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?
 ていうかネゲットはナシです。ネット恋愛禁止。

48 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

 どうかな?

49 侍魂はどうですか?
 「先行者」 や 「ヒットマン事件簿」 はそれなりに。

50 愛・蔵太さんはどうですか?
 むしろどうしたらそんな名前を名乗りたくなるのか問いたい。問い詰めたい。
 小一時間問い詰めたい。

51 あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。
 「音楽と映画がお好きな若者のかたの日記がありました。オシャレで世間をよく
 見ているところなどがいい感じです。(20010503) 」

52 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
 当然です。
 多少破綻しつつありますが。

53 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
 どうかな?

54 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
 どれくらい? ドクター・ドレくらいです。

55 よく使う言葉は?
 ていうか。むしろ。マジで。ヤバいっしょ。

56 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
 ていうか付加価値以前にむしろ本体の価値がヤバいっしょ。マジで。

57 自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。
 実物とほぼ同じ。
 なわきゃないでしょう。「想像よりカナリ天然」 説と、「複雑でヒネクレ者」 説とが激しく対立。

58 自分の性格はかっこいいと思いますか。
 それはどうやら僕以外の誰かが決めることのようです。

59 自分の外見はかっこいいと思いますか。
 それもどうやら僕以外の誰かが決めることのようです。

60 自分は痛いと思いますか。
 痛い人は鎮痛剤 = "Painkiller" をどうぞ。

61 メル友は何人くらいいますか?
 まあそれなりに。

62 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
 2002年3月3日、初めてMSNメッセンジャーなるものをダウンロードしてみました。
 リストはボチボチ増やしていこうと思います。

63 最近、いいことありました?
 毎日ちょっといいことを探してます。

64 最近、嫌なことありました?
 もう忘れました。

65 理想の恋人像を語ってください。
 お互い自分で食べていけるくらいの経済力を持ち、ときどき会って食事をしたり話をしたり
 映画を観たりセックスしたりして、夜はまたそれぞれの家/部屋に帰って眠るような恋人。

66 サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。
 三村ツッコミかよ!

67 決めゼリフをどうぞ!
 決めゼリフかよ!

68 あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!
 アイデンティティかよ!  …普通に疲れました。

69 1日何ヒットからが大手だと思いますか。
 それもどうやら僕以外の誰かが決めることのようです。

70 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
 洋楽系テキストサイト or テキスト系洋楽サイト

71 普通に遊ぶネッ友はいますか。
 じゃあ異常に遊ぶネッ友ってどんなんだろう?

72 ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?
 楽しくないならどうして遊ぶんだろう?

73 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
 別に。

74 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
 普通に前向きな人。

75 どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
 後ろ向きに諦めてる人。批判しかしない人。

76 どうでもいい人のタイプを教えてください。
 教えることすらどうでもいい。

77 一番自信のあるテキストを教えてください。
 自信はともかく、『プログレ者たち』『ヒゲロック』 にはそれなりにアクセスがあります。

78 一番消したいテキストを教えてください。
 もう消しました。

79 ネット自慢してください。
 ちょっと恥ずかしいけど、掲示板の雰囲気や居心地は良いと思います。
 ひとえに参加者の皆さんのおかげ。いつも書き込み本当にありがとうございます。

80 ネット懺悔してください。
 いつもテキスト書くのが遅くてすみません。しかも素直になれなくて。
 "Hard To Say I'm Sorry" - Chicago (US#1/82)

81 仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。
 小さめの集まりなら。

82 自分のサイトが一番面白いですか?
 そういう人が一番ヤバいよ。

83 掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
 あまり考えずにさっさと寝ましょう。

84 相互リンクに対する見解を述べてください。
 両想いならいいけど、ストーカーはちょっと困る。

85 フォントいじりに対する見解を述べてください。
 本当に好きな女の子がすっぴんでもお化粧しても可愛いように、本当に好きな女の子が
 ブランド服でもユニクロでも可愛いように、本当に面白いテキストは、フォントをいじって
 あろうといじってなかろうと面白いものです。

86 ネットバトルしたことあります?
 不毛です。

87 ネット上だと強かったりしますか。
 腕っぷしには自信ありませんが、逃げ足や火消しは素早いです。

88 2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?
 見てません。

89 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
 これが(ほとんど)初めてのサイトです。

90 没になったサイト名候補を教えて下さい。
  『冬べゑ』
 ウソです。でもこれ、WINTER WONDERLAND の日本語版愛称にすると良いよ。

91 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
 不当だなんて恐れ多くて。
 むしろ非道です。二桁は足りません。

92 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
 できるだけ前向きに、楽しく穏やかな人生を。

93 プロフィールに嘘を書いていますか?
 "Little Lies" - Fleetwood Mac (US#4/87)

94 あなたの夢を教えてください。
 穏やかな人生を送る。

95 ライターデビューを視野に入れていますか?
 どうやら火の点きが悪い Zippo みたいです。

96 作家デビューを視野に入れていますか?
 編集者は可愛くてエッチな女の子だったら嬉しいです。

97 隠しサイトって持ってます?
 持ってます?

98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
 ネットより圧倒的に面白い何かに巡り会ったとき。
 …今日明日にも巡り合いそうですけれど。

99 サイトに対する信念があれば、教えてください。
 "Keep The Faith" - Bon Jovi (US#29/92)  

 …じゃなくて。

 むしろ Faith No More の方向で。

 信念なんて持たず、シンプルに、マターリと。

100 最後に、何か一言お願いします。
 "...FAMOUS LAST WORDS..." - Supertramp (US#5/82)

 至らぬサイトですが、どうかこれからも WINTER WONDERLAND をよろしくお願いします♪

MUSIC / BBS / DIARY / HOME