:::::::::::::::: Diary ::::::::::::::::


〜 NOVEMBER/01-15, 2005 〜




■ 11月15日、火曜日 ■
 
頂きモノのゴマラー油。

製造元が地元出身高校の近所と判明。



おおお、懐かしい、、、




■ 11月14日、月曜日 ■
 
渋谷でカエルの低反発クッションを発見。
絶妙の柔らかさです。




■ 11月13日、日曜日 ■
 
昨夜の余韻に浸りつつ
クラウドナイン入魂の「疾風迅雷」を聴く。


つくづく、ええバンドやなあ、、、、




■ 11月12日、土曜日 ■
 
クラウドナインのワンマン。
前座として夜叉が出演。
先週の恩返し。

あんなに格好よくて最高なヤツらと
仲間でありライバルであることを心底嬉しく思う。

写真はチェルシーホテル入口。




■ 11月11日、金曜日 ■
 
ピアニスト上原ひろみのアルバムを聴く。

緊張感がたまらん。
言葉がないと純粋に音を追っていけるからいいね。
遊び心にクスっとくる「Love & Laughter」と
ノードリードを使ったカンフーの曲が特に好き。




■ 11月10日、木曜日 ■
 
ケイトブッシュ12年振りの新譜を聴く。

2枚組で濃厚な内容。
1枚目は「レッドシューズ」の延長線にある感じ。
あんまりピンとこないなあ、と思いながら2枚目へ。
こっちはグっとくるねー。
特に最後の曲は圧巻。
脳味噌つかまれました。

これからしばらく歌詞カード見ながら
何故2枚組にしたのか推理、解読するかな。
ちなみに彼女のアルバムは全部持ってるけど
個人的には「Hounds of Love」が
一番好きなアルバム。




■ 11月09日、水曜日 ■
 
ハロゲンヒーターを購入。
実は冷え性で極度の寒がりなのである。

今まで使っていたファンヒーターより小型で
電気代も半分以下とリーズナブル。
空気も汚れず身体の芯から暖まる。




■ 11月08日、火曜日 ■
 
下北沢で博多・ザ・ブリスコのライブを観る。

ネオスNYツアーに同行したくれた
ちーさんがドラマーとして在籍しているバンド。
めっちゃ格好いいロケンローでした。

終演後、
ギターボーカルのジャガーさんと。




■ 11月07日、月曜日 ■
 
息つく間もなく夜叉リハ。

新しめのギターアンプ、
ディーゼルを福島が試奏。

ローが半端じゃなく、
音が面で出てくる感じで超強力。
でもうるさい、
うるさ過ぎて唄もドラムも聴こえない。

やっぱりマーシャルやな、
という結論に落ち着きました。




■ 11月06日、日曜日 ■
 
打ち上げ帰りに
輪になって談合するカエルの石像を発見。




■ 11月05日、土曜日 ■
 
原宿アストロホールで夜叉ワンマン。

入魂の演奏、演出、物販、ファンサービス。
すべてを出し切りました。
もうスカスカのカスカスです。
いやカスカスのスカスカ。
まあ、どっちでもいいか。

打ち上げで、長く務めてくれた
スタッフのキュウと2ショット。
いじめているのではない。
可愛がっているのです。
ホントにありがとう。
ご苦労様、サンQ!




■ 11月04日、金曜日 ■
 
物販の呼び込み口上を
新大久保の特設移動スタジオで録音。

こういうことをライブの2日前に
思いついちゃったりするので
前日までバタバタしてしまう訳です。




■ 11月03日、木曜日 ■
 
限定缶バッチ、ようやく完成。
アルバムの1曲1曲に対して1個のデザイン。
11曲あるから11個。
ジャケットデザインのバッチと合わせて
12個セット、なんと2000円で販売する。
で、それを12セット作りあげる。
グロスです。144個!
1個も失敗しなかったのは神憑りか?!
パッケージもハンドメイド。
レアです。

お買い求めは オ ハ ヤ メ ニ !!!




画像をクリック!

■ 11月02日、水曜日 ■
 
夜叉ワンマンに向けて最終リハ。

福袋(現ナマ、アタリ券の景品)の
ナカミを持ち寄る。
ひとつの袋に4人それぞれ入れる。
つまり成田賞、菊地賞、
山本賞、福島賞が同時に貰える、
という、
かなりお得な内容。

大将のが一番豪華で成田のは脱力系。
オレのは脱力系とかニューヨーク土産とか。
福島のは凄すぎて見せられません。
大小合わせて全部で10袋用意してる。

当たるといいね。




■ 11月01日、火曜日 ■
 
ヘアメイクのアヤちゃんと記念撮影。


と、いうことは、、、、



::::::::::::::::::::::::::::::::