:::::::::::::::: Diary ::::::::::::::::


〜 OCTOBER/17-31, 2005 〜




■ 10月31日、月曜日 ■
 
だーれだ?!




■ 10月30日、日曜日 ■
 
近所を走行中、
運転している犬を発見。


流石はオー マイ ファンキータウン西川口!




■ 10月29日、土曜日 ■
 
近所のハードオフでテープエコーを発見。
完全美品で21000円。
市価の5分の1以下じゃない?

自宅へ帰って鳴らしてみたが音も最高。
ホンマモンの音はやっぱりええなあ。

ああ、これだからハードオフ大好き!
そういえばアンペグV4Bも
市価の半額ぐらいで買ったんだよね。

この日DVDプレーヤーも買ったんだけど
それも3000円でした。




■ 10月28日、金曜日 ■
 
夜叉ワンマンに向けて通し稽古スタート。
いつもより広めのスタジオに
自分のアンプを持ち込んでビッチリやる。

BASSONは
本当に地震のようなサウンド。
アンペグ5プロとの相性もすごくいい。
竿はもちろんミュージックマン、ボンゴ。

音を出した瞬間、部屋中が震えたね。
至近距離だったから
大将は辛そうにしてたけど、、、

DIをラディアルのベースボーンに変えて正解。
音のツブが抜群に立つようになった。

いい感じ!




■ 10月27日、木曜日 ■
 
渡部和聡さんから突然の電話。
蕨から大阪へ引っ越す、という。

渡部さんは映像の仕事をしていて
夜叉DVD「鷲掴みライブ」を作ってくれた人。
元々ミュージシャンでもあり、
伝説の関西メタルバンド、
メデューサでギターを弾いていた人。

そしてラウドの高崎氏と山下氏が幼少の頃、
隣り合わせに住んでいた時にその裏に住んでいた、
というエピソードを持つ筋金入りのタナベロッカー。

蕨の家はオレの家から車で10分ぐらいで行けるので
取り急ぎ、しばしの別れの挨拶をしに行く。

「夜叉、絶対頑張ってや、ビッグになってや」と
励ましに行ったのに逆に励まされる。
グッっと、こみ上げてくるものがあった。

渡部さん、お元気で!
オレ達、頑張ります!




■ 10月26日、水曜日 ■
 
ZOKU発売日!

一人五枚な!!!!




■ 10月25日、火曜日 ■
 
ラディアルのベースボーンを試用。
ベース用のプリアンプ内蔵のダイレクトボックス。
今まで使っていたMXRのDI+よりも
レンジが広く、クリアでピュアな印象。

イコライザーの効きが素晴らしく、
幅広く音作りすることが出来、
エフェクトループやブーストも付いているので、
多くのベースプレーヤーにフィットすること請け合い。

オレ的に分かりやすく言えば、
夜叉でもネオスでもジャスミンでも使えそうな感じ。
とにかく色んな使い道が考えられる。

ループとブーストが一発で利くのも便利だし、
二本のベースを同時に繋げることも、
一本のベースで2種類の音を
瞬時に切り替えられるのも便利。

チューナーアウトも付いていて、
片チャンのレベルを0まで落としておけば
チューニングする時に
音をミュートすることも出来る。

今まで2つ3つの
エフェクトを使ってやっていたことが
これ1台で可能になる。

物凄く便利で音質がいい!
これを待っていたんだ!!!!
これは買いですよ。買い。




■ 10月24日、月曜日 ■
 
夜スポ、2度目の打ち合わせ。

この撮影、
加工は編集長のMARIKISS姐さん。




■ 10月23日、日曜日 ■
 
成田のナリケシ!

大野さんも絶賛の出来映え!

ワンマンで販売!!!




■ 10月22日、土曜日 ■
 
ワンマンで配る夜叉新聞「夜スポ」の打ち合わせ。
まだ全然原稿揃ってないんだけど、
まあいいか、、、

とりあえず甘い物で元気を出そう!
打ち合わせの基本はパフェです。




■ 10月21日、金曜日 ■
 
夜叉リハ。

リハスタのギターアンプの
マーシャルが病ってたので
ピービーの5150ver2を使用。

意外といい感じでしたよ。




■ 10月20日、木曜日 ■
 
渋谷で発見した看板。

光って分かりづらいんだけど
とんこつたばこ入れ、とある。


なんやろ?
博多帰りだから気になるなあ。




■ 10月19日、水曜日 ■
 
疲労でだいたいこの写真のような一日でした。




■ 10月18日、火曜日 ■
 
昨昼から夜と朝を繋いで高速を爆走。
途中サービスエリアで休憩中、
飛び魚の話になり
「ヤツら、曲がる時はこうやるんじゃないですかね」と
プードル堀口が身体を使って説明。
ああ、意識が朦朧としてきた、、、、

眠気を覚ます為に「セクシーしりとり」をしながら運転。
セクシーしりとり、とは下ネタやエロ用語、
Hっぽい台詞、シチュエーション等に限定したしりとり。

最初はメンバー3人(大将は飛行機で帰京)と
飼い犬一匹で大いに盛り上がったのであるが、
最後はオレとプードルだけが残る。
成績は2勝2敗。

この決着はワンマンの打ち上げで!




■ 10月17日、月曜日 ■
 
熊本の旅館で朝を迎える。

旅館の湯飲みの柄がヒゲとサングラスに見える。



::::::::::::::::::::::::::::::::