:::::::::::::::: Diary ::::::::::::::::


〜 AUGUST/16-31, 2005 〜




■ 08月31日、水曜日 ■
 
これも頂きモノですが相当気に入ってます。




■ 08月30日、火曜日 ■
 
名古屋土産、
ごちそうさまでした。


うみゃー!!!




■ 08月29日、月曜日 ■
 
初台でJFKとレイブンさんのライブを観る。
内容の濃い素晴らしいライブでした。




■ 08月28日、日曜日 ■
 
ライブの時に頂いたものを整理する。

カエル以外のも嬉しく頂いております。




■ 08月27日、土曜日 ■
 
夜叉ライブ。

ブラインドマンとの2マンは盛り上がりました。
写真は2大カリスマボーカリストのリハの様子。




■ 08月26日、金曜日 ■
 
しばらく会ってないけど、
晃さん元気にしてるかなあ。


と、環七を走っている時にふと思う。




■ 08月25日、木曜日 ■
 
渋谷アックスでイジワルケイのイベントを観る。

秋間さんも大島さんもよかったけど
仲野茂さんが最高に格好よかった。
遅刻して出番を
1曲飛ばしてしまったシゲルさんだったけど
そういう所がまたシゲルさんらしくて面白い。
まわりは大変だろうけど(笑)
花田さんとシンイチさんのギターも
印象的だったなあ。




■ 08月24日、水曜日 ■
 
新宿ロフトでネオスのライブ。

終演後、
荷物を片づけていたら
インパクトのある貼り紙を発見。


おいプードル、
大はやめとけよ、大は。




■ 08月23日、火曜日 ■
 
ネオスリハ。
弦をダダリオからアーニーボールにチェンジ。
アーニーは弦がフレットにあたる
チャリっとした所が上品で
低音は柔らかくて粘りがある感じ。
中域のパンチはダダリオの方があるんだけど
触感も柔らかく、
アーニーボールの方が弾きやすい。

これまでは夜叉はアーニー、
ネオスはダダリオだったけど
これからは両方アーニーボールかな。
ちなみに
福島も秋間さんも吉本さんもアーニーを愛用。




■ 08月22日、月曜日 ■
 
夜叉ニューアルバムのマスタリング。
レコーディングの最終工程。
音にアイロンをかけるような繊細な作業。
マスタリングエンジニアのアイカワさんの腕と
自分たちの感覚を頼りに音を練り上げて行く。
一時はどうなることかと思ったけど
4月に始まったアルバム製作は
遂に感動のフィナーレを迎えることができました。

あざーす!あざーす!あーざーす!
( ありがとうございます!
  おつかれさまです!
  アルバム買ってね!の意 )




■ 08月21日、日曜日 ■
 
新しい缶バッチのデザインを描き下ろす。
約30種類。
働き者です。




■ 08月20日、土曜日 ■
 
昼まで続いた作業の後、
一睡もすることなく横浜へ。
夜叉ローディー、
愛犬プードル堀口率いるブラッドラインを観る。
これが予想以上にいい感じ。
是非、皆見に行ってやって欲しい。

で、BL終演後、
福島とサイゼリアでビールとワインを牛飲。
お互い寝ていないので異常なテンションで盛り上がった後、
ハウスに戻って博多から来た
めんたいメタル、バッテリーを堪能する。
めちゃめちゃ楽しい一日だったのだが、
完全に体力の充電が切れて
帰りの電車ではどん底のテンション。
うううううううううう




■ 08月19日、金曜日 ■
 
丸々72時間使いきって
翌日の昼に苛酷な作業は遂に終焉。

エンジニア崎本氏の睡眠時間は
3日で6時間ぐらいだろうか。
ほんとうにご苦労様です。
ラフティー、いやサッキー!!!
お陰でいい作品が出来ました。

しかし本当に素晴らしい!!!
自分で言うのも何だが夜叉としてはもちろん、
オレが関わった作品の中でも間違いなく最高傑作。
日本のヘビーメタル史上に残る作品に
なるのではないだろうか。

ダブルディーラーの新作を聴いた時に
「すげー、これをオレの友人が創ったのか」
と驚きと感動と脅威と焦燥とが
ないまぜになりつつも
そういう友達を持っていることに誇りを感じたのだが、
島くんや下山さんにも
同じように感じて貰えると嬉しい。
いや、同じように感じて貰えるに違いない!

そして何より、早く皆に聴かせたい。
この楽曲群を連れて旅に出たいのだー!!!




■ 08月18日、木曜日 ■
 
ミックス作業は根気の作業。

時々息抜きが必要になる。



大将、、、、抜きすぎてない?




■ 08月17日、水曜日 ■
 
夜叉ミックス開始。

こだわりまくって録った音を
さらにこだわりまくって積み重ねてゆく。

福島の解像度の高い性格と音楽センスが
こういう時は本当に頼りになります。

ものすごい作品になる予感!!!




■ 08月16日、火曜日 ■
 
ネオスリハ。

秋間さんのニューギターはグレコゼマティス。
メタルトップのニクイ奴。
音も抜群に格好いい!!!




::::::::::::::::::::::::::::::::