:::::::::::::::: Diary ::::::::::::::::


〜 AUGUST/01-15, 2005 〜




■ 08月15日、月曜日 ■
 

東中野で怪しげな看板娘を発見。
きてるなー。




■ 08月14日、日曜日 ■
 

渋谷の新しいライブハウスでジライヤを観る。

実は10年前、
寺岡さんのローディーをしていたことがある。
久々に至近距離でみる師匠のプレイは
相変わらず独特のビート。
大島さんとの相性もバッチリで
ちょっぴりジェラシー。

でも、バンドっていいな、
と気持ちがスッキリするいいライブでした。




■ 08月13日、土曜日 ■
 

原宿でネオス吉本氏の
別ユニットのライブを観る。


色々考えさせられるライブでした。




■ 08月12日、金曜日 ■
 
友人の誕生日プレゼントに
手描きのカードを添える。

思いのほか上手く描けたので
ここに載せることにする。




■ 08月11日、木曜日 ■
 

夜叉リハ。

暑い日が続く。
ペットボトルもすぐに空になる。




■ 08月10日、水曜日 ■
 

新橋の駅でかわいい看板発見。
リスの尻尾がロールケーキになってるんだよー。




■ 08月09日、火曜日 ■
 

ネオスリハ。

秋間氏製作のチューブプリアンプDIを試す。
夜叉録音の泣きの8小節でも使用したが
リハスタでは初めて。

芯が太くなりつつ、
まろやかに歪みが足される感じ。
非常にナチュラルで
チューブアンプを使っている人にはオススメ。




■ 08月08日、月曜日 ■
 

夜叉リハ後、
渋谷の服屋でステキなスカジャンを発見。

蝶々が乱れ飛ぶサイケで
かわいらしいデザイン。


わーーーー欲しいーーーーーー!!!!!!




■ 08月07日、日曜日 ■
 

吉祥寺でTレックスの映画を観る。

一時間ちょいだったので短かったけど、
でかい音で聴けて気持ちよかった。
今年のグラムロックイースターも頑張ろう、
という気持ちになりました。

去年より愛情をもって
Tレックスの曲に接することが出来そう。




■ 08月06日、土曜日 ■
 
下北沢でクラウドナインのライブに
夜叉で飛び入り。

大将がのっぴきならない用事で参加出来ず、
かわりにハイプ、
和嶋工務店の金光(監督)健司に叩いて貰う。

監督とやるのは久しぶりだが、
気心しれた間柄なので
新鮮、というよりは「毎度!」って感じ。
楽しくやれました。

ありがとう、全身下半身、ケンジカネミツ!




■ 08月05日、金曜日 ■
 
ジョージ吾妻氏の5Xを観に横浜へ。
開演まで時間があったので一人で海をみる。
ちょっと寂しかったけど潮風が心地よく、
ベンチで一時間ぐらい眠ってしまう。

5Xのライブは強力。
グーで殴りっぱなしの感じで
荒々しく勢いのあるライブでした。

帰り道、マッドさんとアンセムの柴田さんと
ゆっくり話すことも出来て感激。
高校時代からの憧れのリズム隊。
感無量、いいこといっぱいの一日でした。




■ 08月04日、木曜日 ■
 
原宿で小粋な扉を発見。

思わず店に入りたくなるが、
閉店してました。




■ 08月03日、水曜日 ■
 
ジューダスの紙ジャケ再発をすべて入手。

ぬぉーーーーー!!!!
武道館の感動が蘇る!


は、は、話しかけないで下さい、、、
な、な、涙が、、、、、




■ 08月02日、火曜日 ■
 
新宿サザンテラスの都会的な開放感が好きだ。




■ 08月01日、月曜日 ■
 
すかんちのベスト盤を聴く。

付録のDVDもたっぷり収録されているし
ローリー氏自らが語る詳細な解説も楽しめる。
楽曲も詞もアレンジも素晴らしい。
改めていいバンドだなと再認識。

こういう人達と関わることが出来て光栄ですね。



::::::::::::::::::::::::::::::::