:::::::::::::::: Diary ::::::::::::::::


〜 JULY/16-31 , 2005 〜




■ 07月31日、日曜日 ■
 
原宿でサーベルタイガーを観る。

新しいメンツになってから初の東京ライブ。
少し固さも見えたが、
流石に熱いライブでした。

終演後、ベースのサンペイさんと2ショット。
また対バンしたいなー。




■ 07月30日、土曜日 ■
 
渋谷でウィラードのワンマンを観る。

ネオス大島氏が加入しての初ライブ。
ジュンさんも格好よかったけど、
やっぱ大島氏は凄い。
日本一格好いいドラマーやな、と再認識。




■ 07月29日、金曜日 ■
 
久々に大野さんの放課後爆音クラブに参加。
お客さんは少なかったけど、
こっそり夜叉の新曲をかけたりして楽しい夜でした。

帰り道、
大野さんの地元北千住でラーメンを食べる。
これが滅法旨い!!!
東京に出てきて10年。
こんなに旨いラーメンを食べたのは初めて。
烏骨鶏オソルベシ!!!!!
当然完食であーる。




■ 07月28日、木曜日 ■
 
ラスベガスから来た
ブラックジェッツのメンバーと呑む。

ネオスのメンバーやスタッフも合流し
異文化コミュニケーションが
繰り広げられるのでした。




■ 07月27日、水曜日 ■
 
ギター録音の合間を縫ってベースソロを録る。

泣きの8小節ってことで録り直したのだが、
思っていた以上に上手く行く。
(前日寝る前に思いついたフレーズだったのだ!)

アンプ直とは思えない極悪且つ
マイルドなファズサウンド。
アンペグV4Bはこんな音も出る。
真空管アンプバンザイ!アンペグバンザイ!
最もヘビーな曲「悪の美学」の
ファズベースソロをお楽しみに。




■ 07月26日、火曜日 ■
 
夜叉アルバムレコーディング再開。

こぼれていた2曲を唄う成田。
気合い、根気、ほんの少しの努力、
そしてメンバーとエンジニアの多大なる協力で
天才シンガーは唄を録り終えるのでした。




■ 07月25日、月曜日 ■
 
夜叉リハ。

駅前の雑貨屋の看板ネコは
やはりバテていました。




■ 07月24日、日曜日 ■
 
ギターテクニシャンの大間知さんの奥さんは
ぬいぐるみ作家でもありお茶の研究家でもある。

オススメのお茶を頂いたのだが、
これが滅法旨い。

気分は夏バテ脱出!




■ 07月23日、土曜日 ■
 
川崎チッタでアンセムの20周年を観る。
感無量、感慨深いライブでした。
柴田さん、お疲れさまです。
見習って夜叉も20年続けます。




■ 07月22日、金曜日 ■
 
渋谷ラママでネオスのライブ。

今日もいい感じでした。




■ 07月21日、木曜日 ■
 
ネオスリハ。

公衆電話がなくなり、
いつの間にかカエルの電話に!

使いたい!

でも回線が繋がってなくて残念。




■ 07月20日、水曜日 ■
 
夜叉リハ帰りにサングラスのお手入れ。

メーガーネドラッグ、
よいメーガーネー!




■ 07月19日、火曜日 ■
 
幻想的な夕焼け。

暑い一日が静かに幕を閉じます。




■ 07月18日、月曜日 ■
 
新宿裏通りでたくさんの野良猫と遭遇。

警戒心が強く、
触れず無念。




■ 07月17日、日曜日 ■
 
巣鴨でカエルの置物を発見。


センスのいい玄関先だ!




■ 07月16日、土曜日 ■
 
弦を張り替える。
もちろんアーニーボール。
55−110のセットがお気に入り。
これがなければ夜叉の音は出ません。



::::::::::::::::::::::::::::::::