:::::::::::::::: Diary ::::::::::::::::


〜 APRIL/16-30 , 2005 〜




■ 04月30日、土曜日 ■

連日の唄録り。

ノドを気遣って蒸気を吸い込む成田。
手前にある焼酎をガマンして
珍しくストイックに頑張るのです。




■ 04月29日、金曜日 ■

ゲストシンガー(?)、シンディー登場!

オレの完璧なダイレクションのもと
素晴らしい声を入れてもらう。

グッジョブ!!!!




■ 04月28日、木曜日 ■

この日はライブでもやってる
「噂」のベースを入れる。

今回はエフェクトを
派手に踏むような曲はないのだが
この曲では
アリオンのステレオコーラスを使用。
(千代紙を貼ってあるので千代コーラスと呼んでいる)
マイケルランドーも愛用してる独特のサウンドが
「噂」にもハマった。




■ 04月27日、水曜日 ■

進行表がなかなか埋まらず
気持ちばかり焦ってしまう。

いい作品を作りたい。
この一心だけは譲れない。

こだわりのレコーディングは
牛歩で進んで行く。




■ 04月26日、火曜日 ■

スタジオの都合でこの日はオフ。


成田はノドを休ませつつ読書にふける。




■ 04月25日、月曜日 ■

エンジニア、サッキーの目の届く所には
今回もやはり
仲根かすみのグラビア切り抜きが...


好きだねー。




■ 04月24日、日曜日 ■

ギターダビングは早くも佳境に。

福島はヘッドホンをせず録音する。
その方が大きなノリが出るのだ。
しかし大雑把という訳ではなく、
細かい所はキッチリ緻密に組み立てていく。

めちゃめちゃ格好いい音、録れてるよ!




■ 04月23日、土曜日 ■

夜叉レコーディング再開。

アキマさんがスタジオに遊びに来た!
皆の暇つぶし用のエロ本を片手に成田と2ショット。
UP YOUはアキマ氏お気に入りの雑誌らしい。

今後、アキマ氏への差し入れは
「外人モノにしてくれ」とのこと。
皆さん、よろしく。




■ 04月22日、金曜日 ■

ドラムを録り終えたので小休止。
この日はオフ。

家に帰ってミニ神棚に神頼み。
この神棚は京都、愛宕神社で買えるけど
90分ぐらい登山しないと買えない。
愛宕神社は山の頂上にあるのだ。




■ 04月21日、木曜日 ■

空き時間を利用してベースの音作りも始める。

新しいスピーカー、BASSONは強力です。
ずずずずず図太い音で、かなりイイ感じ。
アンプはすべてアンペグ。
上から70年代のV4B、80年代のSVT、
2000年代の5PRO。
マッチングも最高です。




■ 04月20日、水曜日 ■

ドラム録音も佳境に入ってきました。


大将もノリノリです。




■ 04月19日、火曜日 ■

カリスマギターテクニシャンの大間知さんと
セックスマシンガンズの
ドラムテクニシャンをやっていた
金田くんに手伝ってもらって音作り。

ミルミル音が良くなります。




■ 04月18日、月曜日 ■

夜叉、アルバム録音初日。

まずはドラム録音から始まる。

機材搬入を手伝ってくれたプードルと
本日の主役のアニキ、
いや大将です。




■ 04月17日、日曜日 ■

渋谷でラウドネスを観る。

前作「斬」の録音前日もラウドのライブだったな、
と思いながら凄まじい演奏を堪能。


終演後、楽屋でニイハラさんと成田の2ショット!




■ 04月16日、土曜日 ■

録音に向けて自宅で準備。


煮詰まったらファンの人に貰ったカップで
コーヒーブレイクです。




::::::::::::::::::::::::::::::::