:::::::::::::::: Diary ::::::::::::::::


〜 FEBRUARY/16-28 , 2005 〜




■ 02月28日、月曜日 ■

宮部みゆきの「龍は眠る」を読む。




は、はまってきた!




■ 02月27日、日曜日 ■

最近のお気に入り。
七つ屋サムライ堂の自信作。

菓子パンは「サムライ堂」に限る。
「午前午後」「ありがとう」
「家族市場」「小さい停止」
などではパンは買いたくないね。




■ 02月26日、土曜日 ■

中野サンプラザでスターダストレビューを観る。

あまり喋らない、
といいながらも三時間超のライブ。
見応えありました。




■ 02月25日、金曜日 ■

渋谷パルコ劇場でローリーさんのライブを観る。


15周年、おめでとうございます。

いいショウでした。




■ 02月24日、木曜日 ■

結局作業は早朝まで続くがTDに至らず。

後日ミックスするということでお開きに。
さらに曲を増やしてアルバムにするか、
それとも3曲ぐらいでマキシにするか、
今のところ未定ですが、
乞うご期待。

曲も歌も演奏もすごくいいので
きっと気に入ってもらえると思います。




■ 02月23日、水曜日 ■

年代物の足踏みオルガン(自前)で録音。

簡単なコードを何度も間違えつつも
オスガニスタとしてのデビューを果たしました。

多分、最初で最後、、、、

レア!




■ 02月22日、火曜日 ■

アンプをマーシャルにかえてベース録り。
ウッドベースでも1曲録音。

この日は晃さんの誕生日。
成田も酒を持って登場。
「閻魔」は成田から
「悪の美学」はエンジニア崎本さんからの
プレゼント。
焼酎ばっかりやんけー!




■ 02月21日、月曜日 ■

キラーのニューギターでオーバーダブ。

レギュラーチューニングが新鮮だ、
と楽しそうに弾く晃さんでした。




■ 02月20日、日曜日 ■

ベースを2曲録音。

オレとほぼ同い年のアンプ
アンペグV4Bがいい感じ。

歪む!図太い!温かい!

晃さんも気に入ってました。




■ 02月19日、土曜日 ■

ジャスミンスカイのレコーディング初日。

晃さんのドラム、
ケイリブの鍵盤を録音。

ひさえさんの歌、
オレのベースもガイドで録る。

4人で同時に演奏すると
「随分バンドの音になってきた」と実感。




■ 02月18日、金曜日 ■

預けていた楽器を取りに大間知邸へ。
リセッティング、ポット交換、
ブリッジ交換、ナット調整、ネック交換、
フレットレス加工などなど、
結局、ここ3週間で7本ほど面倒みて貰いました。
感謝!

ちなみに大間知邸ではアゲハチョウを飼っている。
今はまだサナギなんだけどねー。




■ 02月17日、木曜日 ■

プリプロの歌録り、
DVDチェックの後
新宿ロフトでVIBOTのラストライブを観る。

いいライブやったよ。
服部くん、おつかれさん。




■ 02月16日、水曜日 ■

佐川悟くんとさかうえだいすけさんの
二人展を見に行く。

佐川くんに会えず残念だったけど
さかうえさんの作品も人柄も
優しくて魅力的でした。




::::::::::::::::::::::::::::::::