B月
tujiko noriko : shojo toshi('01)
megoからリリースされてるtujiko norikoの2NDアルバム、結構ポップ。
Neina : Subconsciousness('00)
ホソミサカナさんの繭の別ユニット、光の粒子が脳味噌を貫くようなサラサラした浮遊感で何故かノスタルジーを感じる。寝不足な時に聞くとバットトリップします。
Neina : Formed Verse ('99)
1STアルバムのこちらも基本的には2NDと同じ音、キラキラアンビエントです。

For Carnation : For Carnation('00)
3年ぶりに出したアルバムだそうです。実はあんまりこのアルバム聞いてません。買って2日ぐらいで行方不明になったので。微かな印象を思い出してみるとなんか落ち着いたアルバムだったような。
Tales of Brave : Ida('94)
ダン・リトルトンとエリザベス・ミッチェルを中心としたバンドでニューヨークが本拠地。このバンドは名前からして好きなんです。上記の2人の声のハーモニーとフォーキーなギターとベースとに絡む歪んだギターが綺麗。

Anagrama : sonic youth('97)
一連のSYRの中で最も評価が高い作品だが、初心者、つまりこれからソニックユースを聞く人向けのものではない。ピーピーガーガー言ってるし。