1028 ありがとう
名前:犬のしっぽ 日付:12月31日(火) 17時26分
今年もあとチョットだね。
今年もどうもありがとう。
なかなか逢えないけども,
とっても温かな気持ちで新しい年が迎えられそうです。
来年は茶木さんをはじめ,童子さん関係でも忙しくなりそうです。
(仕事も忙しくなっちゃうかも?)
それじゃあ,またお部屋の大掃除を再開します。
よいお年をお迎えくださいね。
1030 こちらこそ ありがとう
名前:Mi-CHi 日付:1月1日(水) 6時27分
色々とありがとうございます。 
これからも頼りにしています。 
宜しくデス!


1027 色々とありがとう! 
名前:Mi-CHi 日付:12月31日(火) 12時38分
いよいよ2002年ラスト日で、もうあと12時間切りました。
今年は「ライブな年になりそう」という予感通りに、
あれやこれやと素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。
精神的にボロボロズタズタになりそうな時が続きましたが、
もう一歩の所でいつも音楽が、そして皆さんの気持ちが
私を支えてくれました。
言葉には表せない程のあたたかく大きなモノでいつも助けていただいてます。
本当にありがとうございました。
そしてまたこれからもどうぞ宜しくおつき合いの程、
お願いします。
2003年も音楽から元気もらいましょう! 


1023 教えてくださぁ〜い。 
名前:らぶり〜 日付:12月30日(月) 21時4分
おひさです。m(__)m
2月に、龍雲さん・一平さん・伊藤さんのライブがありますが・・
お茶ノ水OCCホールって、どんなところですか?
わかりやすい場所にあります?どんな会場でしょうか?
田舎者だから・・御茶ノ水の駅で迷子になりそーです。
平日だから、2日も休みが・・って思うのですが・・
龍雲さんのライブを先日観て、また観たい〜と思ったので。
下に、BS2で放映の「生放送!シンガーソングライター 夢の名曲集」の事が書いてありますが、観ましたら・・レポお願いしまぁ〜〜す。
あたし、録画失敗したのぉ〜 m(__)m 
http://www.spacelan.ne.jp/~akke28/ 
1024 下車1分
名前:Mi-CHi 日付:12月31日(火) 10時18分
私も未だこの会場に行った事がないのですが、
手元に届いているお知らせハガキによれば、
「JRお茶の水駅下車 徒歩1分」
とあります。
周りには大学や病院、大きな通りがビュンビュンあるので、
決して淋しい所ではないのは確かです。
参考迄にここにも地図があります。
http://www.ffa-j.net/events/forkday31.html
それにしても、すごいお三方のステージが決りましたね。
北の一平サン〜間(富山)の敏博サン〜南の龍雲サン、
ありそうでなかった組み合わせ。
一平サンと敏博サンはYAMAHA出身の上、
ディレクターさんも同じ方(ちなみに幸男サンも)だったけど、
これまでにジョイントされた事あったかな?
非常に楽しみですね。
1026 「生放送!シンガーソングライター 夢の名曲集」
名前:Mi-CHi 日付:12月31日(火) 12時29分
あてにはならないでしょうが、どんな曲がオンエアされたのか、
お知らせしますね。
中々テレビやビデオを見る事が出来ないのです。
テレビが8台&ビデオが2台あるというのに。
その上、自分の部屋にも中々行けないもので…。
ここ3年は自分の部屋で生活しておらず、
My Roomはもはや想い出&宝物置き場化しています。(苦笑)
どうにかしなくちゃ〜と思っています。
今ではPC関係のある部屋がメイン部屋になりつつあり、
寝起きしている部屋はただの「寝て起きるだけの部屋」になっています。
どうなってるかなー、Mi-CHi家は!? 
1029 ありがと。
名前:らぶり〜 日付:12月31日(火) 22時11分
どもども。
幸男さん 一平さん 伊藤さんのディレクターは細川さんでしたね。
いまでは、偉い人になったとか??
天気だけが心配!!
お三方は、雨・嵐を呼ぶみたいだし・・・
幸男さんのライブは、嵐ってないですよねぇ〜
2003年の幸男さんライブは行けそうですか?
レポ待ってます・・・。
あたし行けないんで。m(__)m 
http://www.spacelan.ne.jp/~akke28/ 
1032 嵐を呼ぶ男達…?
名前:Mi-CHi 日付:1月1日(水) 10時45分
その昔(何年前だ?)の敏ちゃんマン(その頃時々こう呼ばれていた)は、
嵐を呼ぶよりも、ギンギラ日差しが強ーい天気男でした。
なので雨や嵐のイメージが湧きません。
いつから嵐を呼ぶようになったんだろうか?
龍雲サンは、11/16の原宿の日、
雨降りの予報をナンなくクリアされて、傘を開かずに済みましたよ。
でも、沖縄を出て来られる時には天気が悪い事が多そうな話をされています。
途中で雨雲を振り切って来て欲しいですわ。
あはっ、そうだ、私は『晴れ女』なんでした。
自他共に認め&認められていますが、
さて、お三方まとめてでは嵐に対抗出来るかどうか、
2003年の大きな問題であります。(笑) 


1022 今年こそは、 
名前:でぃ〜ぽ かりの 日付:12月30日(月) 20時8分
DEPOTご来店を目標にしていただいて、ありがとうございます。
来年のDEPOTの目標は、月一LIVEやりますよ、その中に、幸男さんもやってもらえるよう頑張りま〜す、その時は、よろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えください。 
http://www.whiskey-river.com/depot/depot.html 
1025 今年こそは!!!
名前:Mi-CHi 日付:12月31日(火) 10時58分
是非是非、是非ともお店に行きたーい!
オススメ・メニューたっぷりといただきたいです。
DEPOTに行ける日を楽しみにしていますデス。
and 幸男サンのライブも是非是非実現する事を少ない力ですが、
応援させていただきまーす。
色々お忙しいでしょうが、どうぞお体に気をつけて下さいね。
良いお年を! 


1019 年末の挨拶です。 
名前:kazuto 日付:12月30日(月) 9時44分
Mi-CHiさん、今年1年いろいろとありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
また、来年も宜しくお願いいたします。 
http://kazuto.tripod.co.jp/ 
1021 ありがとうございます
名前:Mi-CHi 日付:12月30日(月) 15時51分
kazutoサンのレコードコレクションは本当にすごいです。
まだまだお有りだそうで、楽しみにしていますので、
色々見せて下さいね。
HPを開くと流れて来るMIDIに癒されます。
こちらこそ色々とありがとうございました。
どうぞ良いお年を!


1016 『そして音楽が始まる』 
名前:Mi-CHi 日付:12月29日(日) 16時4分
今夜は、ボブ・ディラン「風に吹かれて」です。
放送時間22時54分〜23時24分
・テレビ東京(TX)
・テレビ北海道(TVh)
・テレビ愛知(TVA)
・テレビ大阪(TVO)
・テレビせとうち(TSC)
・ティー・ヴィー・キュー九州放送(TVQ) 
1018 やっぱり原点ですね。
名前:なかじま 日付:12月30日(月) 1時10分
ボブ・ディラン:風に吹かれて
PPM:花はどこへ行った
瀬戸口修:ある時代のバラード
五つの赤い風船:幻の翼とともに・遠い世界に・血まみれの鳩
杉田二郎:戦争を知らない子供たち
う〜ん、なんか書いてみました。
あしたから帰省です。来年もよろしく〜!!
1020 私の原点は
名前:Mi-CHi 日付:12月30日(月) 15時43分
日本のフォークソングを教えてくれたのは、
ラジオでDJしていた松山千春。
ロックは甲斐よしひろ。
洋楽に目覚めたのはべ一シティ・ローラーズ。
どれも小学5年生の時でした。
今も続けてあの頃の歌を聴ける幸せを、
そして今また新しい歌に出会える歓びを、
元気な素として…。
2003年もどうぞ宜しくお願いします。 


1012 山木康世、デイナーショーinクラビーサッポロ
名前:千 日付:12月28日(土) 13時47分
今、地下鉄白石駅です。
マジ・スパの帰りです。
次は「きのとや」へ。
幸男サン御用達のお店によってからクラビーへ行きます。 
1013 Re: 山木康世、デイナーショーinクラビーサッポロ
名前:Mi-CHi 日付:12月28日(土) 15時0分
わーい、札幌からですね。
こちらはこの冬一番の冷え込みになっています。
札幌に無事到着されたようですね。
マジスパ・カレーで暖かくなりましたか?
夜は山木サンの歌とオヤジギャグで泣いて笑って、素敵な2002年の締めくくりになるでしょうね。
クラビー向かいの札幌ファクトリー、電飾が見られる部屋だと綺麗でラッキーですね。 
雪道に気をつけて下さい〜! 
1017 今日もライブで羨ましい
名前:Mi-CHi 日付:12月29日(日) 16時55分
ディナーショウいかがでした?いいな…。
そして今日もライブだなんて、しかも2回も!2泊3日で3回ライブ!羨まし過ぎます。
千サマの行動力には頭が上がりません。
うま味成分のグルタミンから山木サンを「グルタミンY」と呼ばせていただきます。
(グルタミンじゃない方がいい?) 
今回の旅話、また聞かせて下さいね。待ってま〜す! 


1009 ♪ほたるのひかり〜 で更新でした
名前:Mi-CHi 日付:12月27日(金) 22時48分
『sasakiの日記』今年も色々楽しませていただきました。 
テレビでは何故暮れに第九なのかをやっています。
アメリカの暮れは「螢の光」だそうです。 
1015 Re: ♪ほたるのひかり〜 で更新でした
名前:Mi-CHi 日付:12月29日(日) 14時57分
皆さんももう冬休みですか?
今日、いつもの国道を走るのも、空いていて快適なドライブでした。
私は年内は休まず、せっせと仕事です。
新年になっても、「休み〜」という程の完全な休日にはならないので、
この年末年始は微妙な慌ただしさに感じています。
大掃除なんてやらないのだー、決めた。
埃を吸い込んで風邪でもひいたらどうしようもなくなるから。
そこそこの掃除だけにします。
はっきり言って、実は掃除が嫌い、苦手なんです。
モノに囲まれているのが好き、落ち着くのです。
願わくば…3帖位の部屋が欲しい!
自分を中心にして、ぐるりと4面の壁に棚を作り、好きな本や音楽関係物をぎっちりつめて、その部屋でのんびり気ままに時間を過ごしたい!
私の休日はとりとめのない普通の時間を求めています。
さあ、もうひと仕事! 
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16743/diary.html 


1008 フォークな番組
名前:Mi-CHi 日付:12月27日(金) 18時39分
今夜、20:00〜24:00NHK-BS2
「生放送!シンガーソングライター 夢の名曲集」
これまた自分の部屋でしか見れないBS放送…、
番組は生放送でも録画して後で見ます。
何故か自分の部屋が非常に遠いMi-CHi家だったりするのです。
1010 フォークな番組・・・・
名前:なかじま 日付:12月28日(土) 1時26分
いいなぁ・・・BS見れるんだぁ。
どういう歌やったか、教えてくださいね。 
1011 Re: フォークな番組
名前:Mi-CHi 日付:12月28日(土) 1時38分
こんばんは! 
最近、フォークソングを特集する番組が色々あって嬉しいです。 
録画が失敗してない事を祈っているのですが、なかなか見る時間がないのが悲しいです。
今夜の4時間はなるべく早くチェックするように頑張りますね。
楽しみです。 


1006 クリスマスの約束
名前:Mi-CHi 日付:12月25日(水) 18時10分
今夜TBS系23:30〜ですね。今年はどんな選曲かな?楽しみ♪ 
1007 Re: クリスマスの約束
名前:Mi-CHi 日付:12月27日(金) 17時28分
意外な選曲ありでびっくり。 
でも小田ジイ(御本人がそう言っていた)が唄うと小田さんのものになってしまう…さすがです。 
1014 Re: クリスマスの約束
名前:わ 日付:12月29日(日) 8時45分
3日かけてビデオ見終わりました。「YES-YES-YES」あの時武道館で歌ったんだ!忘れていた感動が蘇りました♪時代を共有できたことの喜び。来年も放映されることを期待して! 


1005 メリークリスマス!で更新です 
名前:Mi-CHi 日付:12月25日(水) 0時1分
2002年クリスマス、サンタさんありがとう! 
sasakiの日記、更新です。 


1003 祝! 掲示板カウンター 1000オーバー!!
名前:千 日付:12月24日(火) 10時56分
Mi-Chi様、そして参加の皆々様。
おめでとう〜ございます。このページの益々のご発展と皆様のご活躍をお祈り致します。 
1004 多謝!
名前:Mi-CHi 日付:12月24日(火) 12時58分
気づいていたのだけど…自分で1000を踏んでしまいました。
書き込み件数が1000を超えたのです!
いや〜、これもひとえに○○○。
これかもボチボチといきたいと思う所です。
皆さんの一言があってのビタミンS補充、どうぞ宜しく!!! 


1001 メリークリスマス!は小樽から
名前:わ 日付:12月24日(火) 10時11分
長屋LIVE メニュー 
1.元気です 
2.君は風 
3.60秒では言えない 
4.寝返りは〜 
5.シャドウレディ
6.人知れず涙
7.クロージングタイム
8.お体大切に
9.ロンリークリスマスベル
10.EGO
11.尽きぬ想い
12.バースデイ
13.クロスロード
※アンコール 一人コンサート 
     セプテンバーバレンタイン 
以上 
1002 小樽に向かってメリークリスマス!
名前:Mi-CHi 日付:12月24日(火) 10時25分
わ様、小樽でのXmasイブイブ・ライブ楽しまれたようで、なんて羨ましい事やら。
メニューのお知らせありがとう。
曲目見た途端に、耳の奥深くでメロディが流れ始めました。
でもやっぱりナマで聴きたかった!
幸男サンの様子などまた教えてね。
帰りの空で夕べの事をじみじみしながら、無事に帰り道お帰り下さい。 


 995 「セメント・フォーク大全集」 
名前:Mi-CHi 日付:12月22日(日) 14時17分
なにやらすごいタイトルでしょ。
本屋に平積みにされていて、早速手に取り、購入までしました。
(平積みするくらい分厚いのよ。)
久し振りに楽譜集を買ったです。
懐かしの雑誌「シンプジャーナル」に掲載されていた当時のものそのものを束ねたものです。
この「シンプジャーナル」もマイナーだったよね、当時。
バックナンバーも取り揃えて、ごっそりと押し入れで寝ています。
引っ張り出して読み返してみたくなったけど、そんな事始めたら時間がいくらあっても足りないよー。
いつか時間を見つけてどっぷり浸りながら読み返したいです。
 996 Re: 「セメント・フォーク大全集」
名前:千 日付:12月22日(日) 15時30分
先日、ライブにて山木さんがインフォメーションしていた事、思い出した・・・。
シンプジャーナルの復刻版?が限定1万部で発行される。
山木さんの「フリースペース」やふきのとうの頃のインタビュー記事とかが収録されるとか。
詳しいことはよくわかりませんが・・・ 
 997 Re: 「セメント・フォーク大全集」
名前:わ 日付:12月22日(日) 18時18分
わぁー懐かしいなぁ〜「新譜ジャーナル」自由国民社発行の!
発行元の社名えぐくて忘れられない。
高校のときよく購入した。
小さん偉い!バックナンバー残してあって! 
 998 絶対、予約
名前:Mi-CHi 日付:12月23日(月) 0時28分
膨大な冊数から選りすぐりの「古い」記事をピックアップしての『新譜ジャーナル』、
一体どんなものになるのかなー?
2巻(冊)になるらしいですね。詳しい事を調べてみます。 
「新譜ジャーナル」は途中で「シンプジャーナル」に変わったんだよね。
表紙の感じや紙質、製本の綴じ方も変わった。
押入のぞけばいつからなのかも分かるけど…押入が遠いもので。
(相変わらず自分の部屋にはちっとも行けずにいます。年越しちゃうってー) 
で、予約するぞーっと。 
来年も音楽で楽しくなりそうで嬉しい。
ALFEEの幸ちゃんもフォーク関係の本出すみたいだよ。 
 999 ボクも。。。
名前:なかじま 日付:12月24日(火) 2時12分
買っちゃったよ〜、「セメント・フォーク大全集」!!
買うと今度はギターが弾きたくなるんですよねぇ。
とはいってもこの年末、そんな暇はないのだ!!
それにもう、手もギターも死んでいるからなぁ。
それにしてもセメント・フォーク大全集の選曲は
かゆいところに手が届いているようないないような選曲で・・・
う〜ん、でもなかなか、いや、とっても得した買い物でした!!
ついでについでに、この前、私の青春譜、フォーク&ニューミュージックセレクションというのも買ってしまった私でした・・・ 
http://www.mb.ccnw.ne.jp/amijakan/ 
1000 幻のギター弾き
名前:Mi-CHi 日付:12月24日(火) 9時59分
なかじまサン同様に、私もギターから遠のいているので、
今では幻のギター弾きとなっています。
私のギター、寒い部屋でひとりで固まっている〜。
可哀想だけど、今は弾けない。
よーし、来年の目標ひとつ発表しちゃおうかな、
 「来年はギター再開します!
  そしてきちんとスリーフィンガーが弾けるまで復帰する!」
仕事が落ち着く6月からだけど…ギター弾き始めよう!
気がつけばギター所有して20年超えているのに、
未だに新品みたいに見えるのは、それも問題ありだね。
せっかくのギブソンが泣いている…との声が北の方から聴こえてきそう。 


 993 ここのHPすごいわぁ〜 
名前:なかじま 日付:12月22日(日) 3時56分
Mi−CHiさん、おはつです。瀬戸口さんのライブ情報をメールで送っていただいたなかじまです。
いやぁ、Mi−CHiさんのHPってすごいですわぁ。なにがすごいって、瀬戸口さんに佐々木さんのみならず、龍雲だのアルジャ〜ノンだのチューボーだの千春だのフォークルだのって、まさに今まで探し求めていたHPですわぁ!!この前の、フォークときめき・・・せっかくビデオまでとって見たのに、ボクのまわりには全然語れる人がいなくて悲しい思いをしている今日この頃です・・・。
それにひょっとしてMi−CHiさんって、ポプコン話もOKですか?これからもチョクチョクのぞかせていただきま〜す。来年になったらリンクさせてくださいな。年末はちょっといそがしいもんで。

http://www.mb.ccnw.ne.jp/amijakan/ 

 994 いらっしゃいませ
名前:Mi-CHi 日付:12月22日(日) 13時33分
なかじまサン、ありがとうございます。
お誉めいただいてテレちゃいます。
好きな事をダラダラと綴っているだけのようなもなので、
それに反応していただけるのは本当に嬉しいです。
ポプコン話いいですね〜。
これからもどうぞ宜しくお願いします。 


 992 ついに登場です! 
名前:Mi-CHi 日付:12月21日(土) 18時37分
ジャンジャジャーン!
12/23発売の『ぴあ12.30-1.6年末年始合併特大号』
P.168に修サンのライブチケット前売り情報が出まーす。
立ち読みで結構ですから、見てみてくださいね〜。 


 981 予告・・・永井龍雲 
名前:千 日付:12月16日(月) 22時12分
デビュー25周年記念ライブ〜25周年・夢の旅
2003.6.1(日)15:00.桐生市市民文化会館・小ホール。詳細は後日発表。 
 982 Re: 予告・・・永井龍雲
名前:Mi-CHi 日付:12月16日(月) 22時39分
うわっw(゚o゚)w もうそんな先まで予定が決まっているなんて! 
龍雲サンとこの事務所はやる事早いね。
11/16にあったライブだってチケット発売は4月だったし。 
桐生まで乗り換え時間入れて2時間ちょっと。
仕事も暇になる時季だし…行こうかな? 
今年は龍雲サンに沢山会えた&沢山ライブや新しいCDで聴いた年でした。 
そう言えば、マーキーも決まってます。が、行けません(;_;) だって1/30なんだもの。 


 979 天皇杯3回戦  
名前:Mi-CHi 日付:12月15日(日) 11時36分
コンサドーレ対大分トリニータ 11:00〜大分スポーツ公園総合競技場
前半30分 2点取られてる〜!
やだー!!! 
 980 おいおい…
名前:Mi-CHi 日付:12月15日(日) 15時28分
0対5で負けたー。
まったく…。 


 976 日記更新 
名前:千 日付:12月15日(日) 0時18分
堺正章の「チューボーですよ」本日のメニュー、鶏煮込み中華そば。
 977 Re: 日記更新
名前:Mi-CHi 日付:12月15日(日) 10時20分
千様の更新お知らせがありながら、昨夜は眠気に勝てませんでした。
8時頃から眠くて、その上、本を2時間位読んでいたので尚更眠りに入るのは簡単でした。 
「チューボーですよ」を見て料理した事ある幸男サン、冒険者はたまたチャレンジャー? 
印度(笑)の徹サンは何処へ〜?腐る前に別の方にどうぞ…年末もう一度猫に飛んでもらいますよ。 


 973 「ときめきフォークソング・心に残るこの一曲」 
名前:わ 日付:12月14日(土) 21時1分
NHKで今やってた。
坂崎氏が司会して最後に「花のかおり」(フォークルの)歌ったんだけど坂崎氏と加藤和彦氏の声似てるのね♪
でもなもっと掘り下げて欲しいよな。
お馴染みの歌ばかりだな。
選曲に少々異議あり!日記は「や」のままだし・・・
 974 Re: 「ときめきフォークソング・心に残るこの一曲」
名前:Mi-CHi 日付:12月14日(土) 21時7分
新聞読んで気がついたけど、見ませんでした。再放送あるかな? 
坂崎幸ちゃんと加藤氏の声が似ていると気づいたわ様さすが!
フォークルのファンの間でも話題になってました。 
私はテレビの代わりに本を読んでます。
 975 フォー・クル、11/17
名前:千 日付:12月14日(土) 21時31分
12日、ハイビジョンで放送していました。サポートで吉川忠英さん出ていましたね。
歌舞伎の方と共に口上、白塗り姿には驚きました。 
 978 ライブ盤発売
名前:Mi-CHi 日付:12月15日(日) 11時11分
11/17ライブは12/31にCDとなって発売ですよ〜。 
NEXT