845 更新 
名前:わ 日付:11月22日(金) 22時44分
してた!
846 名前:kako-pon 日付:11月22日(金) 23時53分
ニュースステーションで札幌から中継のホワイトイルミネーションを放送していた頃に日記更新になったのですね!佐々木さんは楽しくお鍋パーティーだったようですが、私はお気に入りの指輪を紛失してしまったりチャゲ&アスカの番組は途中できられたりとツイテナーイ。明日はヤクルトファン感謝デーに誘ってもらったので思いきり騒いで来まーす! 
847 名前:Mi-CHi 日付:11月22日(金) 23時55分
うわっ! 長〜い長い! 今の幸男サンの事が『sasakiの日記』で読めるのは本当にアリガタイ事。その上、今夜は1992年の日記までのぞかせてもらえちゃうなんて、大サービスしてもらって嬉しい。と言えば良いのかチョコットこそばいような恥ずかしいような感じがします。 
848 楽しんできてね
名前:Mi-CHi 日付:11月23日(土) 0時25分
kako-ponチャン、色々あるさー、元気にいこう! ヤクルトとビタミンS不足にご注意です。 
849 名前:わ 日付:11月23日(土) 8時2分
いま長〜い日記読み返したんですけど、百章またライブ演るんですかね?!伴さんすっかり気をよくして30万円のフルート購入しちゃったりしてヤル気満々みたいですし♪しかし冬は北は..道内地方公演は動きづらそー!
850 再々結成ー?
名前:Mi-CHi 日付:11月23日(土) 11時45分
日記では、
「とりあえず録音日程やライブ日程などをそれぞれしらふ状態で決めたい」
とありますね。 (*^_^*)v
1曲録音したらライブやって、2曲目録音したらまたライブ…、
とレコーディングなんだかライブの為の仕上げリハなんだか分らない状態でも楽しいかも、…?
最後はライブ・レコーディングもありにしていただけたらアリガタイ! 
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16743/diary.html 
852 名前:わ 日付:11月23日(土) 16時7分
これを機会に解散無しの再々結成か!?(NSPのように)幸男ちゃん2足のわらじ百姓とミュージシャンの♪(ドッチ モ ミュージシャン ダッテ ユーノ!) 
853 百姓
名前:Mi-CHi 日付:11月23日(土) 17時9分
タマネギ、大根、ニンジン、キャベツ、じゃがいも、かぼちゃ、白菜、長ネギ、トマト、アスパラ、ブロッコリー エトセトラ…  NSP=納豆、そら豆、ピーナッツ 
855 名前:わ 日付:11月23日(土) 17時55分
NSP納豆って感じ!♪朝は味噌汁に決まってるぅ〜♪って演ってました 
857 NSP
名前:Mi-CHi 日付:11月23日(土) 18時7分
先日(11/10)の渋公もだいぶ盛り上がったようですよ。 そう言えば、わサマはNSPにも精通なさってたんでしたね。私にはチョット遠い方達です。 
858 名前:わ 日付:11月23日(土) 18時29分
いいえいいえ。NSPは旧姓鈴の木さんの趣味なんです。「味噌汁」のやつは(タイトル不明)昔彼女がよく口づさんでたのでたまたま憶えてたんです。やっぱし私もNSPはちょっとです。なんだミュージックフェア!グレープつーからもっといろいろ曲流すのかと期待してたんだけど「精霊流し」だけかい!騙された。だったらいつものように「人生の楽園」見るんだった!
859 グレープも再結成
名前:Mi-CHi 日付:11月23日(土) 18時44分
そう言えば、今日オンエアでしたか、忘れてた。
さだ氏、相変わらずコンサートツアー続けてるね。
その合間に国営放送では『精霊流し』ドラマやってるし。
そのドラマでさだ氏らしき主人公を坂口憲二クンがやっていて、
あまりにもイメージとは程遠い位カッコイイ!
さだ氏の青年時代はこうだったのかと勘違いしながらTVを見ている人がいれば、さだ氏にとってはイメージアップになってるでしょうね。
でも、坂口クンの将来をうっすらと思い描いてみたりする時、
気をつけないといけないと思ってるのは、
40代50代になったからって皆が皆、ピカ〜☆彡彡な訳ではないぞーと言う事です。(笑)
そうそう、グレープの後ろに(もしくは横に)、石川大先生の凛々しい姿はありましたか?
25日は山木サンと大先生のライブがあります。
わ〜、久し振りだわー、楽しみ。 


842 あらま 
名前:わ 日付:11月20日(水) 19時10分
今週号の文春に幸男ちゃん投げ捨て本の概要が載ってます。ハハァ〜ンなるほどね!やっぱ読んでみることだな。ってとこかな。
843 170万部
名前:Mi-CHi 日付:11月20日(水) 22時15分
いつの間にかベストセラーな本になっているらしいよ。『ペリカン文書』の方ですよ、ね。面白そうだよねー。わサマ、読破するの?
844 名前:わ 日付:11月20日(水) 23時4分
いいや 基本的に洋物は苦手。読書モードにならないし最近。週刊誌読むだけでいっぱいいっぱいで〜す! 


838 アンニュイ 
名前:わ 日付:11月19日(火) 19時9分
で更新です! 
839 名前:Mi-CHi 日付:11月19日(火) 19時49分
ennui(フランス語)
たいくつな感じ。倦怠感。
ベスト盤の事は12月になったら大々的にお知らせしてもいいと、
YAMAHAの和泉サンからお話があって、
もう、こんな嬉しい事を黙っているのもツラクテネ〜。
でも、今夜、幸男サンご自身から一番の発表があって良かったです。
ディスコメート時代のアルバムから選曲。
全16曲(予定)。
話の流れであれこれリクエストを言ってしまいましたが、
リストに入るかなー? 
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16743/diary.html 
840 discomate
名前:Mi-CHi 日付:11月20日(水) 11時50分
『ディスコメイト』でした、ね。
今でも想い出深いのは、中学生から聞いていた深夜ラジオ『オールナイトニッポン』で、
「提供は、○○、★★、…、ディスコメイト・レコード…」
といつも耳に入って来ていた事です。
あの頃は毎晩のように徹夜に近い位起きていて、
差程眠らないで大丈夫だったなー。
今ではとてもじゃないけど、徹夜はツライかも。
しかし、キングレコードから発売、何でかな?
キングと言えば、岩田サンだー。
その昔、少しお世話になった素敵な方(女性)です。
もう退社されてるかな…。 
841 名前:Mi-CHi 日付:11月20日(水) 18時58分
それにしても、最近、山木サン化している幸男サン。
「ハイ!皆さんご一緒に!」
しばらく振りのジョイントで良い汗かいた9/9の横浜で、
山木サンへの恋心を再確認してしまったせいかしらん?
マ−キーの幸男サンの後ろの方に、そっと微笑む山木サンの影が見えたような気がしてならなかったです。
是非是非、今度はお二人対等な立場で、ライブをやって頂きたい!
六本木:スイートベイジルSTB139のステージがお似合いじゃないかな〜と思うのです…が。
ご検討下さいませ。 


836 獅子座流星群 
名前:Mi-CHi 日付:11月18日(月) 16時7分
今夜からあさってにかけて、流れ星☆彡彡が見れるそうです。
今後30年位はなかなか見る事が出来ないとの事、
寒さ対策して夜空を眺めていましょう。
837 名前:わ 日付:11月19日(火) 12時23分
昨年は海岸まで行きましたが今年はそんな根性もなく、曇ってるようだし。30年後にまた☆


833 キック・オフ 
名前:Mi-CHi 日付:11月17日(日) 14時15分
今日はコンサvs名古屋グランパスエイト、14;00から札幌ドームだよ。
がんば〜!!! 
834 ヤッター!
名前:Mi-CHi 日付:11月17日(日) 17時11分
1対0で勝ちましたよ。
おめでとう!
日米野球は負けちゃったけど…。 
835 と言う事で…
名前:Mi-CHi 日付:11月17日(日) 19時40分
ご機嫌麗しく、『sasakiの日記』の更新を期待したいデス。 


832 今夜はどうしたのかな? 
名前:Mi-CHi 日付:11月17日(日) 0時3分
『sasakiの日記』ま〜だかな?日にちが変わったよ。 


829 冬のライブ 
名前:Mi-CHi 日付:11月16日(土) 12時34分
幸男サンのこの冬のライブ・スケジュールがUpされました。
「ソロLIVE」とあるけど、サポートなしなのかな〜?
所によってはどなたかいるのかな?
北見の「オニオンスタジオ」…いかにも美味しそうな名前のお店。
結構バンドを中心に色んな人がライブやってるのね。
それにしても、増毛、真冬だよー、電車走るの〜?
夏でもひと気がなかったよ、あの町は。
札幌からで良いからバス(ワゴン)ツアー組んで下さい、社長〜!
よりによって、2/1は…。 
http://www.d1.dion.ne.jp/~esar/sasaki_live.html 
830 名前:kako-pon 日付:11月16日(土) 13時31分
2月1日はMi-CHiさんのホントのお誕生日ダヨ〜ン!!お邪魔はしませんので、お二人で増毛の雪をゼ〜ンブ溶かしちゃって下さい(笑)月2恒例、電車の中より!? 
831 誕生日
名前:Mi-CHi 日付:11月16日(土) 16時53分
kako-ponチャン、覚えていてくれてありがとう。そうなの、誕生日だったりします。でも本当の誕生日(生まれた日)は2月6日で、戸籍上では2月1日になってるの。どちらの日も大凡天気が良い、これがその年私が出かける日に関わってきてたりもします、不思議な事に。動物占いではコアラとペガサス、都合のいいとこだけどっちも信じてる。どうしたものか、雪深い増毛への旅。しゃちょう〜!どうか宜しく! 


827 3日連続更新!上野歩き 
名前:Mi-CHi 日付:11月16日(土) 0時33分
ギターをかついで上野をうろうろの幸男サン…前日のライブを終えて早起きして、その上ギターを持ち歩きそしてパチンコに行き着いたーとは。本当にお疲れさまさまだったですね。あ〜、今度は是非寒くない季節に来てね。そしてデートしましょ、ナンテネ。せめて列車の出発時間に間に合うようにお見送りに行きます。あっ、でももう北斗星の旅はしないんでしたか…残念! それにしてもギターは重いですね。抱えてる(弾いてる)時はそうでもない様な気がするんだけど、持ち歩くときはズシリと重い。学生時代はハードケースに入れて2時間通学でした、私。 
828 名前:わ 日付:11月16日(土) 3時42分
「ギターを抱いた渡り鳥」 キャ 小林旭そのものだ♪ 


822 休みらしいけど
名前:わ 日付:11月14日(木) 23時3分
今日も更新ありました。何故に本をホテルへ捨ててきたのか何があったのか早く知りたいっす!
824 名前:Mi-CHi 日付:11月14日(木) 23時10分
ほ〜んと、ナニユエに捨てる事になったの?あたしなんて小学校からの教科書も捨てられなくているのにー。 明日の日記を楽しみに待ちましょ、そーしましょ。 東海林君の『タケノコの丸かじり』文庫でてますよ、買ったかな? 
825 名前:わ 日付:11月14日(木) 23時17分
まだ買ってない。話変わるけど「海辺のカフカ」村上春樹の。読みました?私まだ(購入もしてない)なんだけど結構新聞(東京新聞)で話題になること多いので、どんなんかなー?と思って。
826 海辺のカフカ
名前:Mi-CHi 日付:11月14日(木) 23時36分
私もまだ読んでません。ずっとベスト10(5?3?)に入ってるよね。でも私、音楽も本もチャートに入ってるのすんなり手を出さないので、今の所は読むかどうか分かりません。 買い込んだままの本の山がなかなか低くならないです。ちなみに今私が読んでるのは『ひとたびはポプラに臥す(全6巻)』宮本輝、シルクロードを旅した時の事を書いたエッセイ。


818 お帰りなさーい 
名前:Mi-CHi 日付:11月12日(火) 16時55分
幸男サン、疲れてないかな〜?
『sasakiの日記』が楽しみです。 
820 わーい!更新だー♪
名前:Mi-CHi 日付:11月12日(火) 23時11分
嬉しい! & 涙がぶり返す。 
821 今週は毎日更新?
名前:Mi-CHi 日付:11月13日(水) 13時2分
幸男サンがケータイ生活に (@@)
ケータイ嬉しかったんですね〜。
ケータイ電話の使い方は使っていくうちに追々慣れるのではないでしょうか?
でも、最初の最低限の事は知っていなくちゃ、ケータイ持っても意味がないッス!
頑張って覚えてね。
この時季に「ミンミンゼミ」が頭に浮かぶ幸男サンって?
でもな〜んかカワイイゾ〜〜〜。
これも東京ライブが気持ち良く終わった証ですか、ね? 
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16743/diary.html
823 お休み報告、更新あり!
名前:Mi-CHi 日付:11月14日(木) 23時5分
今夜は休みといいながら、律儀に日記に書き込む幸男サン。 幸男サンは凍ったツルツル道で転ばない自信満々なのかな?転倒した幸男サンの姿…想像出来ないしたくない。 皆さん、クレグレモ怪我に事故に風邪に気をつけましょ、ね。 


812 もう毎日どうしよう 
名前:かえる 日付:11月10日(日) 20時1分
毎日、呉エイジさんより酷い日々を送って疲れちゃった。
でもそろそろ栄養補給しないと、がんばろう 
813 名前:Mi−CHi 日付:11月10日(日) 20時35分
「どうしよう」と思い悩んでいても、
時間は過ぎていってるんだよ。
かえるサンにとっての栄養って何かな?
ビタミンS不足にご注意を!
疲れていても、倒れる事にはまだまだ、弱音は吐かないで!
時々休んで、少しずつでも前に進もう!
Fight!!! 
819 元気だそう!
名前:Mi-CHi 日付:11月12日(火) 17時10分
修サンの歌、今のかえるサンに必要だと思うよ。
CD聴いてみてね、貸してあげる。
 『 僕の夢は君にだって もてあそばせたりしないよ 
   欲しけりゃ自分で掴まえろ 君だけの夢を 
    淋しさに襲われる度 そっと息づく夢を    』
                  「夢」 瀬戸口 修 
http://sound.jp/vitamin-s/osamu_s/yume.html 


811 迷子の修サン
名前:Mi-CHi 日付:11月10日(日) 19時31分
修サンは、グラフィティに向かわれているとの事です。
が、赤坂駅からどっちにいくのか…と電話がかかって来たのですよ!
でも、そういう私はいつも赤坂見附駅を使っているので、
頭の中の地図はゴチャゴチャ〜!
アタフタしながら地図のある部屋へGOー!
果たして、私の説明でお分りいただけて無事に辿りつけたでしょうか?
一応、念の為に「ここですメール」をしてみましたが…。
で、そのメールのフォローにもメールしてみましたが…。
思い切って、案内役を申し出てみれば良かったかな、ナンテネ。
グラフィティでのライブが決ったらいいな〜。 
814 赤坂グラフィティ
名前:Mi−CHi@ネットカフェ 日付:11月10日(日) 20時58分
今、また修サンから連絡がありました。
♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
グラフィティでのライブが決まりそうですって!
来年1月終わり頃〜2月初めの予定です。
オーナーの方がとても良い人だそうです。
修サン自身もお店の雰囲気を気に入られた様で、
定期的にライブが出来る様にしたいと言ってました。
「気合い入れてライブの出来そうなステージだね。
音も良さそうだからライブ録音してCDが出せるようだといいなと思います。」
って……ワ〜〜〜〜イ!
つきましては、皆々様のあたたかい気持ちに甘えさせて頂きたく、
「ライブに来て下さい! m(__)m
一度、ナマで瀬戸口修サンを聴いてみて下さい!!! m(__)m 」
日時が決まったらお知らせします。 
http://www.moz.co.jp/graffiti/ 


808 江古田ライブお疲れ〜! 
名前:Mi-CHi 日付:11月10日(日) 12時19分
寝不足であります。
皆さんは良い夢見ながら、ぐっすり眠れましたか?
さて、15時間30分かけて札幌から東京に来られた幸男サンは、
昨日の暖かなライブを終えて、今日16時台の電車でお帰りです。
kako-ponチャン、時間聞いた?
北斗星は、16:20発と16:50とがあるよ。
何かおいしそうな駅弁買って乗り込むかな?
お見送りに行けなくて残念ですが、
昨日のライブに集まった皆さんの想いはきっと幸男サンの心にドッシリと
そしてホカホカと届いていると思います。
あ〜、本当にマーキーで幸男サンに会えて、夢のようです。
学生時代から何度も通った大好きなお店に、
幸男サンの唄とギターが鳴り渡り、その響きに包まれた時間、
とってもあったかくて、とっても幸せでした。
また是非是非!!!
マーキーでのライブを期待しちゃいます! 
809 名前:kako-pon 日付:11月10日(日) 15時37分
お見送り&駅弁差し入れ担当はわサマですのでハッキリした時間は分かりませーん(笑)昨日はまだ風邪途中というのに半袖のぬいぐるみ服(?)だった為か風邪をもう一度始めてます!? 明日の食事約束の為(食物が関係するとスゴイ!)お薬飲んで寝て繰り返しガンバってま〜す。それにしても15時間を駈けて来て下さった解のあるステキな良いコンサートでしたね♪
810 曲目
名前:Mi-CHi 日付:11月10日(日) 19時4分
     M 1 一人コンサート
      M 2 星月夜 時に花
      M 3 Two-out Full-baseのNight Game
      M 4 Fish Cake(かまぼこ)
     M 5 Sofar
     M 6 セプテンバー・バレンタイン
     M 7 君は風
     M 8 フォークソングのように
     M 9 凝りもせずラブソング
     M10 寝返りはトゥール・アン・ドゥオール
     M11 ママ・アメリカ
      M12 雨風景
    M13 EGO
EC.1 M14 心から
    M15 ひとしれず涙
   2 M16 元気です 
815 北斗星の旅
名前:Mi-CHi 日付:11月10日(日) 23時26分
東京に来る時はぜんぜん眠れなかったと言ってたけど、今夜はどうでしょうね〜?頭が進行方向だと眠るのが難しいかもしれない…あたし、眠れなかったです。でも北斗星は確か横になって進むのではなかったかな?ウイスキーを来た時の倍の量を飲んだりしてもダメかな?好きな本は持って来たのかな?眠れないならガタゴト揺られながら読書タイムかな?吐いてないかな?どうぞ疲れ出したり風邪ひいたりしませんように! 時間があったらまた夜行列車の旅に出たいと思っているMi-CHiです。
816 北斗星とカシオペア
名前:Mi-CHi 日付:11月11日(月) 9時26分
そう言えば、いつの頃からか「カシオペア」なる寝台特急が出来たんでしたね。
上野16:20発がそうです。
これでお帰りだとすると、札幌8:54到着予定…
つまり、ついさっきホームに降り立った幸男サンがいる事になります。
16:50発は北斗星1号。
うわ〜、9:20到着だって、今の今だよ。
長い時間&距離をかけての東京ライブ、本当にお疲れさまでした、幸男サン!
電車よりもフェリーの方が良いというならば、次回はまたフェリーの旅に戻して、
懲りずにまた関東方面に来て下さい!
お気に入りのいくつかライブハウスに宣伝しておきますからね。
出来れば名古屋や大阪、沖縄までも唄いにいっていだだける事を願っていますが、
さすがに沖縄には飛行機使わないと大変な事になりそうですね〜。
フェリーってあるのかしら?
今一度、11/9マーキーに集えた事に感謝します。
素敵なライブをありがとうございました!!! 
817 風邪に気をつけよ〜!
名前:Mi-CHi 日付:11月11日(月) 13時23分
kako-ponチャン、幸男サンにも聞かれてたよね?
「寒くないの?」って…。
オシャレの為には半袖姿もナンノソノ!
しかし風邪が治りかけのkako-ponチャンには、
ちょっと寒さに耐えられなかったかな?
おいしい食事で風邪治してね。
千サマも風邪でお休みしていたそうですが、
色々と忙しく予定されているんでしょう、
早く治して下さいね。
私は、ライブで沢山笑ったから、心の風邪はだいぶ回復したかな?
元気です! 
つづく