625 『アルジャーノンに花束を』
名前:Mi-CHi 日付:9月30日(月) 21時21分
原作は、ダニエル・キイス、30年以上も前の世界的名作と呼ばれている作品のひとつ…あなたは読んだ事はありますか?
この度、テレビドラマとしてON AiRされるのです。
10/8スタート!
フジテレビ系 毎週火曜 22:00〜22:54
(初回は22:10〜23:14)
主演:ユースケ・サンタマリア
脚本:岡田惠和
私の好きな二人が一緒のドラマ、愉しみが増えました。(*^^*)v
631 名前:千 日付:10月1日(火) 22時35分
細坪さんがまだ「ふきのとう」という植物だったころ、コンサートのMCで「とても感動した、みんなも読んでみて」と言っていました。もう10年以上昔の話です。私もすぐに本購入して読みました。いい作品でした。最後はもう涙・涙でした。ユースケさん、良いドラマになればいですね。
633 名前:Mi-CHi 日付:10月1日(火) 22時54分
会報でも紹介してた事ありましたよね、思いだした。 ユーチャン、この頃は立派に主役の座をこなすようになって、嬉しい限りです。 今度はちと難しそうな役ですよね。原作を越えられるかどうかも見所ですね。 見逃さないように…といってもテレビはいつ見るか分からないのでビデオ録画を忘れないようにしなくては。 皆さんもご覧下さい!


623 メールありがとうございます! 
名前:Mi-CHi 日付:9月30日(月) 15時50分
>鈴の木サマ、
修サン東京ライブをご一緒に楽しめる事が出来、
ありがとうございました。
社長サンが撮ってくれる事になった修サンは予想通りに“ド”アップ写真になりましたね。
近々HPでUpさせていただきますね。
>修サマ
ご丁寧にメールありがとうございました。
色々な方面での新しい曲作りも期待しています。
『来年初頭には、第二回目のライヴをDUOにて行なう予定です。』
ここでこのお言葉を公表しちゃいますから、約束ですよ! 


620 15:00〜 コンサvsジュビロ 返信 引用
名前:Mi-CHi 日付:9月29日(日) 14時40分
昨日、浦和レッドダイヤモンズが勝ち、暫定とは言え首位になりましたね。
浦和のサポーターはこの日が待ちどうしかったでしょうね。
Jリーグが出来た頃から、めちゃくちゃ熱い人が沢山います。
家の窓やドア、車にはステッカーやフラッグを飾っているのを本当に良く見かけます。
今日のコンサの大戦相手、ジュビロはそんな訳で只今2位になってしまったという事で、首位奪回で今日のゲームには力入るかもしれませんね〜。
さあ、コンサドーレ組の方々、幸男サンも日記に『見捨てない』と書いているし、上位常連のジュビロの胸を借りるつもりで、ドーンといってもらいたいものです。
札幌は曇り、17℃位。 
621 名前:Mi-CHi 日付:9月29日(日) 17時15分
延長・ゴン中山GOAL!
0:1で終了です…(;;)
622 名前:わ 日付:9月29日(日) 22時31分
強豪ジュビロに延長で負けたか!惜しかった! 


618 復活したよ 
名前:犬のしっぽ 日付:9月29日(日) 14時10分
こんにちは。
だいぶ元気になったよ。
修さんのライブレポも読ませてもらったよ。
ライブの中でお客さんとのやり取りがあるって,いいよね。
これが大きなホールとの違いだね。
茶木さんのライブもよくあるよ。
特に大阪はライブの途中に茶話会状態になることも。
じゃあまたね。 
http://ww1.tiki.ne.jp/~papillon/top.htm 
619 名前:Mi-CHi 日付:9月29日(日) 14時19分
風邪、治りましたか、ホッ。
季節の変わり目、疲れも出る時です。
それに、今日に涼しくなったものね。
夜更かしには、くれぐれもお気をつけくださいな…。 


617 CD買い込む! 
名前:Mi-CHi 日付:9月28日(土) 13時11分
今月は何やかやと忙しく、その原因のライブがバタバタと続き、
しばらくCD・ショップに行けませんでした。
皆さんはどの位のペースでCD屋さんに行きますか?
どの位買いますか?
え〜い、まとめ買い!と思い、息込んでいく時は、
大抵は買いたいものが見つからなかったりするんですよね、
何にも買わずに帰る時は、非常に淋しくなるのはいつになっても変わらない。
本屋さんでも同じです。
[今月のCDお買い物]
佐々木幸男サマ『a door』3枚
ザ・フォーククルセダーズ『メモリアル・フォーク・クルセダーズ』
五つの赤い風船『モニュメント』
The Rolling Stones 『Forty Licks』
Rian Limes『トゥイステッド・エンジェル』
座・ジローズ『愛とあなたのために』
山木康世『ようこそ春の日日高路』
624 リアンはLeAnn 
名前:Mi-CHi 日付:9月30日(月) 16時33分
『Twisted Amgel』
今、CDを前に聴いています。
彼女は、今年二十歳だというのに、本当に素晴らしい歌唱力。
声の延びといい、パンチといい、表現の仕方も年令を遥かに超えたキャリアを感じます。
カッコイイのです。
若干二十歳、その上結婚もしている…。
安定したリアンの声を聴いていると、『自立』を強く感じたりもします。
カントリー出身だったけど、1997年グラミーでは最年少14歳で最優秀新人賞、映画『コヨーテ・アグリー』の主題歌&出演やらオリンピックでは開会式で歌声を披露したりも。
ものすごい広い世界を持っているのです。
あんまり知られてない彼女の事だけど、私が聴き始めたのは、彼女がデビューし立ての6年前、実は幸男サンが「いいよ。」と教えてくれたからでした。
でも、最初の一枚目を聴いてからは、私に「お気に入りアーティスト・洋楽女性Top3」に入るまでになっています。
ちなみに一位は中学の頃から聴いているカーラ・ボノフ。
リアンに興味を持ったら、この最新CDじゃなく、やっぱり一枚目『Blue』がオススメです。
名前のスペル大訂正→ LeAnn Rimes なのでした。 
626 ミックは59歳 
名前:Mi-CHi 日付:9月30日(月) 22時19分
R.ストーンズのDVDも買っちゃいました。
だって、¥1,500だったんだもの…CDより安いね。
もう何年経つのかな、『BRIDGES TO BABYLON』ツアーで来日したのは?
東京ドーム・ライブのチケットが取れて行きました。
しかもアリーナ真ん中前から7列目!
2or3列後に世良(公則)サンもいましたよ。
メッチャクチャにカッコよかった、ミックもキースもロン・ウッドも!
チャーリー・ワッツは奥まっていたのもあって、良く分からなかった、この方はいつも同じような表情で、その上若いんだか歳なんだかも良く分からない感じ、ドラマーでステージの上を動かないしね。
今回買ったDVDはちょうど私が行ったツアーのニューヨークでのライブ盤。
あの日が蘇る〜。
只今、私のMacチャンで上映中!
(PC画面が大きいのでDVD見ながら、色々作業が出来て、やっぱPower Macで良かったわー。) 
 


614 修サン♪9/21LiVEトーク 
名前:Mi-CHi 日付:9月27日(金) 22時31分
耳コピが得意だった学生時代を思い出しながら、
テープ起こしをしてみましたよ。
果たして、喋り口調や雰囲気が上手く伝わるかどうかという不安もあるのですが、
少しでも今の修サンの気持ちが伝わってくれたら良いなと思います。 
http://sound.jp/vitamin-s/osamu_s/020921repo.html 


609 もういいよ♪ 
名前:わ 日付:9月27日(金) 20時20分
長〜〜いの一本いってみました♪パンツ一丁?痩せた毛脛 3店!? 
610 名前:Mi-CHi 日付:9月27日(金) 21時14分
わははは〜、また笑ってしまいました。 百章のポスター、どんなのか幸男サンの表現で想像出来ますか? サイケというかサイコだよ。 
611 名前:わ 日付:9月27日(金) 21時31分
サイコ!最高!パチパチパチパチ♪(^-^)g"チラシはそろそろ店出たとこか?! 
613 本日の日記はこちら 
名前:Mi-CHi 日付:9月27日(金) 22時8分
えっ!!! (@@)
いくらなんでも…『料金50,00円』(日記1行目)は高過ぎるんじゃ、ありませんか!?
ライブ、それも30年ぶりの、限定人数の、しかもこれから出来るCDが付いてくるなら、5,000円は安いと思うけどね。
でも、もしもオークションにライブのチケットが出たら、相当の値段がつくのかもしれないね。 
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16743/diary.html 


607 まぁだだよ 
名前:わ 日付:9月27日(金) 16時31分
「バカボンのパパだけじゃなく〜」見飽きたよ〜!更新してぐれぇ〜!! 
608 名前:Mi-CHi 日付:9月27日(金) 16時35分
わははは〜 (^O^)
わサマのお嘆きが聴こえて来ます。
代表のお言葉をありがとう。 


605 幸男さんの画像 
名前:らぶり〜 日付:9月27日(金) 5時22分
エスアールさんのHPで、札幌ライブの画像がUPされてますよん♪
http://www.d1.dion.ne.jp/~esar/sasaki_kraps.html 
http://www.spacelan.ne.jp/~akke28/ 
606 名前:Mi-CHi 日付:9月27日(金) 5時28分
らぶり〜サマ、お久しぶりですね。 お知らせありがとう! 
612 Re: 百章の画像 
名前:らぶり〜 日付:9月27日(金) 21時58分
あんがと。(^^)
もうチケット完売してたりしてぇ〜〜。
50,00円!! 
http://www.spacelan.ne.jp/~akke28/ 


604 ジャイアンツ優勝! 
名前:Mi-CHi 日付:9月26日(木) 22時35分
タイミングが合わず、今頃書くよー。
今シーズン、ジャイアンツ優勝、おめでとう!
バーゲン行った?
過ぎてみれば、シーズン始めはタイガースも頑張ってたけど、監督が変わっただけじゃ、優勝にたどり着けなかったね。
大相撲は横綱・武蔵丸が優勝だったけど、引退をささやかれていた貴乃花も良く頑張った。
優勝決定戦にまで残ってたしね。
さあ、コンサはどうだ?
次回は、
9/29 15:00〜札幌ドーム 対ジュビロ磐田
615 名前:kako-pon 日付:9月28日(土) 8時41分
ジャイアンツ優勝オメデトー!翌日、ジァイアンツファンの友達と早速会っていつものコースで食事と思っていたら「お祝いだから一緒に飲モォ〜」と誘われ白の甘口ワインを…美味しくてグラス半分位飲んじゃった!(残りのワインをイイ?と一気飲みした友達の姿にオミゴト!)見るみるうちに真っ赤になってホッペが心臓バックン×2!?の後に落ち着かせるまでタイヘ〜ン。優勝おめでとー!来年はヤクルトだよーん!!(まだ酔ってる??) 
616 名前:Mi-CHi 日付:9月28日(土) 9時34分
気が付いたら(あら、ゴメンナサーイ)ヤクルト組も頑張ったね〜。
時々、抜かされそうになって、ドキドキしました。
「毎日1本ヤクルト400」で、頑張ろう〜!
うちではじいちゃんと二人で飲んでるよ。
だって、実は私、ジャイアンツのものすごーいファンという訳じゃないんだもん。
どこがかと聞かれたら、ジャイアンツかも…と位にしか、プロ野球に力入れてませーん。
ジャイアンツ大ファンの方々、すみませ〜ん。 


603 トヨエツ 
名前:Mi-CHi 日付:9月25日(水) 23時10分
きゃ〜w(゚o゚)w 今、TVをつけたらトヨエツ様が出ていた〜!沢山喋ってた〜! 映画『命』が公開されてるからここ最近時々見かけてたけど、こんなに話をするトヨエツ様を初めて見ました。 白いシャツ&ブルージーンズ、足下は裸足。こんなシンプルなスタイルがカッコ良く似合うのも滅多にいないと思う。 トヨエツ様vs幸男サンの白いシャツ対決、さぁ、どっち? それにしても、哲治サン(幸男サンの今回のLIVEでサポートされたベース・マン)はトヨエツ様に似ている、やっぱりね。 


598 日記お休みかな? 
名前:Mi-CHi 日付:9月25日(水) 3時33分
幸男サンはまだ連休かな? 更新を待つ。
599 名前:わ 日付:9月25日(水) 12時31分
ほんとにね!小さん今朝3時半までお起きてたの?OR起きたの?昼食後眠くならない?それにしても幸男ちゃんは曜日の観念なくしたかな?三連休で!今日が火曜日とは思わないのかな?それでも良いのにね!? 
602 名前:Mi-CHi 日付:9月25日(水) 22時11分
あらら、3:33に投稿してましたね。夜なべ夜遊び夜更かししていた訳じゃないんですよ。目が覚めて、そういや日記はどうなったかと気になって覗いてみたけど、淋しい結果。ついでにここも覗いて&書き込んだという訳でした。 


597 いつの間にか…ありがとう! 
名前:Mi-CHi 日付:9月24日(火) 19時8分
今、HPカウンターが600でした。
それでもってこの掲示板、1144!
いつの間にかこんな大きな数字になりました。
これも偏にGood Musicがあって、皆様との出逢いのお陰です。
まだまだPC未熟者ですが、ボチボチ頑張りたいと思ってますので、
どうぞお付き合いの程、よろしくお願いします。
感謝!


593 第一巻第百章 
名前:Mi-CHi 日付:9月22日(日) 19時55分
佐々木幸男様がその昔所属されていました、このバンドが何年か振りに大復活&大集結されまーす!
…幸男サンファンの皆様にはもうご存知ですね、アハハ。
11/1(金)札幌は狸小路の近く(あそこは狸小路で良いのかな?いや違うな…多分ネ。)の『中村楽気店』というお店。
くれぐれも楽器屋サンを探さないようにしておくんなまし!
ライブも出来るカフェでございまする〜。
本日、スタッフの方(元メンバー様)から電話ありまして、
「どこでライブの事を知りました?」
「佐々木幸男サンからです。だいぶ前から日記にも書いていて…。」「あ〜、幸男(サン)ね、やっぱり。
 今、目の前に稲村サン(幸男サン在籍時のバンマス)がいるんだけど〜。」
「この間、お会いしましたよ。」
等との少しの会話をしましたよん。
「やっぱり」とは?
マメに営業するのは幸男サンしかいないという事か?
sasakiの日記はナントも素晴らしい宣伝の場なんでしょうか、さすがだわー。
チラシが出来たら送って来てくれるとの事、ありがたや〜。
百姓じゃない、百章を聴いたら、幸男サンのルーツが少し分かるかも…? 
594 名前:わ 日付:9月23日(月) 0時54分
稲村氏以外のメンバーというと誰だ?バン氏か?しかし皆さん(除く幸男ちゃん)まだ公表してないのかね?内輪で集うおつもりか?「佐々木の日記」今更ながら貴重なビタミンS&情報源だわね♪チラシ待ち! 
600 名前:Mi-CHi 日付:9月25日(水) 16時55分
たった今(16:40)、チラシが届きましたよ〜!
15:00頃、今日は平均よりも早めの郵便屋サン。
何だかつまらないものしか来なくて淋しい…。
で、今またバイク音が近付く…速達かそれとも現金書留か?
わざわざ郵便屋サンが届けに来てくれたのは、角2サイズの封筒。
消印は…と見ると『岩見沢』になっています。
あ〜、先日の電話で言っていた百章のチラシが出来て送って来て下さったのね、嬉しい!!!
モノスゴイ事になってます、チラシ。
(この続きはまた後で!) 
601 魅惑的懐古旋律演奏会 
名前:Mi-CHi 日付:9月25日(水) 20時21分
出演音楽家
 稲村 一志(声楽・六弦楽器)
 佐々木幸男(声楽・六弦楽器)
 伴  洋一(和声・横 笛)
 小林 光成(四弦根音楽器)
援護音楽家
 前田 拓三(太 鼓)
 曽根  司(太 鼓)
 歌川 雅也(四弦根音楽器)
 中村 道徳(六弦楽器)
 白幡 隆一(六弦楽器)
11/1(金) 開場/19:00 開演/20:00
会場/CAFE+LIVE 中村楽気店
料金/¥五〇〇〇
     (60名限定)
* 料金の中に1ドリンク券と後日発売のニューアルバムの
  引換え券が含まれております。 


590 遊びに来ました 
名前:kazuto 日付:9月21日(土) 17時27分
Mi-CHiさん、素敵なホームページですね。
このところ、多忙な日々を過ごしていまして、
すっかり、遅くなってしまいまして、
どうもすいませんでした。
これからも、お互いホームの運営
がんばりましょう。 
591 名前:Mi-CHi 日付:9月22日(日) 8時53分
kazutoサン、こんにちは!
ようこそおいで下さいました。
お仕事頑張ってくださいね。
私は季節労働者に近いものがあって、これから忙しい時季になるのです。
でも、気分転換にBGMに好きな音楽をかけ、PCを触れたらと思っています。
また遊びに来て下さいね。


586 きょうのJ1 
名前:千 日付:9月21日(土) 7時31分
今日のコンサは、札幌ドーム?で浦和レッズ戦ですね。幸男さん、もちろんお出かけするのでしょうね。頑張れ、コンサ。☆を祈る。
587 名前:Mi-CHi 日付:9月21日(土) 9時11分
14:00〜 です。
とにかく、勝とう…!
頑張れ〜〜〜!!! 
588 名前:Mi-CHi 日付:9月21日(土) 9時11分
14:00〜 です。
とにかく、勝とう…!
頑張れ〜〜〜!!! 
589 名前:Mi-CHi 日付:9月21日(土) 16時8分
ちょうど乗り換えでホームでボーっとしてる時に負けのお知らせ…(;_;) どうする? っと書いたとこで、アタシ達が何すれる訳ではないけどさー。


585 明日、瀬戸口修サンLIVE 
名前:Mi-CHi 日付:9月20日(金) 22時44分
西永福駅は渋谷から15分位と以外と近いです。初めてのお店で、パーカッションが入ったらどんな風なのか、ワクワク度高し!  追伸 今夜、千サマは山木サンLIVEにお出かけ中です。 
592 瀬戸口修サンLIVE 
名前:Mi-CHi 日付:9月22日(日) 9時48分
行って来ました〜! (*・・*)
名古屋からの鈴の木サンと、デート(?)をキャンセルして来てくれたkako-ponチャンの『ダブルか○子』『両手にか○子』で、修サンに逢いに行って来ました。
入り口でチケット代を払い店内を見渡すと、すぐそこに修サンがいたー!
おでこに赤いバンダナを巻き、お元気そうな様子。
嬉しくて思わず小さく手を振ってしまいました。
19時開演予定が40分押しでスタート、22時過ぎ迄、熱唱の修サン。
とっても声が良く出ていて、体調良いんだな…と安心しました。
少し太ったんでしょうか?太ったといっても、修サンはスリムだから、以前よりも…という意味ですが。
ギター(マーチン)もすごく良い音色でした。マーチンは温度や湿度の変化でチューニングが狂い易いので、弾きこなせる迄苦労する事があるんですよね。昨夜はたっぷり弾いてもらい、アコギ好きな私としては満足しました。
Key.の河野サン、相変わらずクールな感じと端正なお顔でした。
それなのに、ピアニカで素晴らしい熱の入った演奏を聴かせていただけました。
今回始めて一緒のステージというPer.のアン(男)サン、どんな感じになるのかと思いましたが、修サンの歌に合いますね。盛り上がりました。
たまにはまたご一緒したのを聴きたいです。
ちょっと全体的に音が大きかったような気がしました。
もう少し音をしぼってもらっても良かったかな…。
客席の後ろの方で、場を和ませてくれたオジサマ達がいて、修サンは対応にちょっと困った感じをしたり、でも笑いがこぼれて、暖かい雰囲気で、そして修サンと河野サン&アンサンの熱いエネルギシュ&ハートフルな演奏で心に汗と涙した素敵な夜になりました。
やっぱり修サンのライブ、いいな〜。
(唄われた曲は後でUpします。ちょいと仕事モードに…。)
鈴の木サン「東京で修サンの歌が聴けて本当に良かったー。東京に来て良かった!」と大変喜んでいました。 
595 9/22LIVE曲目 
名前:Mi-CHi 日付:9月23日(月) 17時13分
01. 遠吠え
02. おとぎ話 
03. 遠いアメリカ
04. 夜と霧の彼方に 
05. 想い
06. コールタールの匂いのする夏 
07. 不良少年がゆく 
08. 上海Good Old Days
09. もうひとつの世界 
10. ガンジスの君
11. それでも季節は 
12. 螢(ほたる・ホタル)
13. ひと握りの土 
14. 8月の空 
15. ボレロ 
16. 心リルケに捧ぐ 
17. ボクのスーパーマン 
18. 背くらべ
19. 
20. 心優しき者たちのララバイ 
21. 夢 
<アンコール> 
22. ある時代のバラード 
   〜B.ディランの想い出〜
* 12.16.19については、正式なタイトルが分かりましたら
  お知らせします。
596 訂正 
名前:Mi-CHi 日付:9月23日(月) 21時11分
早速、↑で間違いがあります。 アンコール1曲目に『ノブはボクサー』を唄われました。 あたしってドジだわー、スミマセン。


583 更新されてましてよ!
名前:わ 日付:9月20日(金) 18時10分
そういうことです。 
584 名前:Mi-CHi 日付:9月20日(金) 18時46分
もっとHappyなのかな〜と思っていたけど、そうでもないみたいだね。
2週間前にもなる今回のLiVE Tourの疲れはとれたかどうか、心配してるんだけど…。
14日ライブの後のサイン会時、沢山のお客サン相手に次々とサインしながら楽しそうに会話&握手されていた幸男サンでしたが、私の番になってサインを書いてもらおうとしたら、「疲れた〜」とイスの上を崩れて溶けていました。
しばらくぶりのTourだったし、暴走社長の運転に揺られハラハラドキドキさせられ、さぞかしお疲れになったでしょう、本当にご苦労様でございました。
ボンヤリ、ボ〜っとした一日をお過ごしのようで、それで体力回復するのなら、存分にボー、たっぷりボ〜となさって下さいまし。
でも、日記にあるように、どんな人が訪ねてくるか分からないから、ボ〜っと延びきってないで、出る時にはシャキッと!シャキッと! 
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16743/diary.html 


582 小田サンBirthday 
名前:Mi-CHi 日付:9月20日(金) 16時38分
今日は、小田和正氏、55才の誕生日!
わー (@@)!
赤いチャンチャンコに近くなったんですねー。
でも、見た目は頭が白くなったけど、だいぶ前からの事だから急な感じしないし、顔は若く見える、その上、歌を唄えば愛の歌&ハイトーン・ボイス。
まだまだって感じですね。
さっき、久し振りに『秋の気配』聴きました。
朝晩、涼しくて風邪ひきの人が増えてます。
気をつけましょうね。


581 秋のお彼岸 
名前:Mi-CHi 日付:9月20日(金) 9時48分
今日から、お彼岸。
これからお墓参りに行ってきます。 


579 佐渡山豊♪コンサート
名前:Mi-CHi 日付:9月19日(木) 19時5分
『風に吹かれてやってきた』
  たなびきながら
  はためきながら
  そして、少しフラフラしながら
  東へ? 西へ?
  右へ? 左へ?
 それでもナントカ前を向いてネ!
◆10/12(土) 開場5:00/開演5:30
 R'sアートコート(労音大久保会館)
 前売¥3000/当日¥3500
 サポートメンバー G.:ローリー Pf.:田中眞紀子
 特別ゲスト:西岡たかし(五つの赤い風船)
 
 詳しくは、トランジスターレコード 電話03-5726-3817
 または、HPへ 
       
http://y_sadoyama.tripod.co.jp/ 
580 名前:Mi-CHi 日付:9月19日(木) 19時29分
T.R.おか様からコンサートのチラシが沢山届きました。
はるばる沖縄から佐渡山サンがやって来られます。
佐渡山さんの唄は、はっきり言って、私にはまだまだムズカシクて良く分かりません。
でも、このオジサンが沖縄の歴史を唄い語りゆく姿を目の当たりにした時には、固まった!
唄や言葉に込められた『沖縄』がとても熱い。
「忘れてはいけない」と言うけれど、実際は何を忘れちゃいけないのかさえもちゃんと分かってない私…。
学校で教えてもらった事以上に、もっと真剣に身近に考えなきゃいけない『沖縄』。
いつも考えの外にある事だけど、10/12はすこし自分なりに考える時間を持ちに、出かけてみようと思っています。