仮日記 -放置するのが趣味な日記
筆者:KEI

■2004/04/30■

なんと1ヶ月もあいてしまった!!!!!

激動の1ヶ月でした。どうかな!?

あった事色々と書いてみました。

・追突された。

学校の帰り道いきなり後ろからトラックに追突されました。
一応「ゴメンね」とか言ってたけど、なんか態度気に食わないなこの人種は。
しかも年上だと思ってたら1つ下でした!私は敬語で話してたのに敬語使えよ!!

しかも完全保険会社まかせっきりでそれ以後の謝罪一切無い品。
代車は代車でMT頼んでたのにAT来て操作分からんし、
カーステも何もついてなくて通学時間が実に苦痛。1週間以上経ってもなおらねーし。
慰謝料よこせ慰謝料。精神的苦痛に対する。

と思ってたら今日電話掛かってきて取りに行きました。
洗車とか、昔ぶつけて塗装はがれたとこも補修もされてて実にいい感じ!
だけどやっぱ相手から謝罪NEEEEEEEなUZEEEEEE。

それにしても、車運転してたら、
やたら追い越しかけてるのに結局私より後ろだったアホ軽とか、
思いっきり端麗を握り締めながら走るトラックの運ちゃんとか、
どうしようもない人間ばっかだなと思いました。

本当にジャマ臭いから免許剥奪しろよああいうの。
事故って死ねとか思ってしまいますね!
「馬鹿は死ななきゃ治らない」は座右の銘です。

・健康診断

身長:179.6(なんか縮んだ)
体重:62.5(また痩せた)
血圧:かなり高い(3回も測り直したし、マジでへこむ)
視力:左1.5右1.2(なんかやたら回復した)
尿検査:異常なし(糖尿じゃなくてよかった)

ソロソロ健康気にするお年頃ですね。タバコやめないとな・・

・バイト辞めた

度重なる私に対しての無礼な態度にとうとう私が切れてしまって1ヶ月休んでたんですが、
先日正式に辞めることとなりました!勇気を出したもれおめ^^;
思えば大学1年の10月からやってたので、4年半ですね。

正直バイトのメンバーは嫌いじゃないのでそこだけが心残りですが、
社員を含め上の人間大ッ嫌いなのでとっととつぶれてしまえと思いました。
明らかに業績落ち目だし、倒産してしまえよギャハハ。

もう少し人を雇っているという自覚というか、そういうのがないと、
絶対に人を動かす人間にはなれないと思いました。
数々の嫌な思いがありましたが、いい社会勉強になりました。もれもつかれ^^;

・カープ1時期首位に

今年は近年も稀に見る期待のしてなさだったのですが、
これはSUGEEEEEEEEEEですね。もう終わったっぽいけど。

赤いゴジラとか激しくダサいネーミングですが、
さすが私が数年前から注目してただけのことはあります!いやホント!
ウェスタンで常時3割キープしてたくらいだし、前から力はあったんですよ。
ただ首脳陣との不仲が問題で使ってもらえなかっただけで。

広島に滞在すんのも今年が最後かも知れんし、
今年はこのまま楽しませて欲しいなあ。球場にも行きたいですね。

・新学期

卒論(途中まで)をようやく提出したので、とうとう私も卒業年次です!!
単位数が後30も残ってます。かなりきつい。
つーかしばり(知らない人は単位制度知ってる人にきいてね)が残りすぎ。
語学(ドイツ)残ってるのもかなりつらい。

私の過去の取得単位の経緯を振り返ってみますと、
1年36+2年16+3年10+4年15+5年21=98
我ながらなめてるとしか思えない数字ですね。3年とか10って何だよって感じですね。

ので30という数字はなかなか辛いのですが、
卒業かかってるので真面目に行こうと思いました。
いきなり出てない講義あるけど!!!GW明けたら本気で気合いれないとな・・

 

そんなこんなで就職活動はサッパリしていません。
今後の人生設計さっぱりだな!!!

 

■2004/03/29■

朝っぱら人が寝ようとしてたら、
インターホンを延々鳴らし続けるアホが居ました。

知り合いじゃなかったらぶっ飛ばすと思い出てみたら佐川急便でした。
常識的に考えてあんな鳴らし方しちゃマズいってのが分からないようです。
ありえんうるささですね。酒入ってたし気分は最悪でした。

何か届け物だったんですが、見た目ぱっとせず、
いかにも3流リーマンで人生を終えそうなタイプでした。
普段は私も愛想よく応対しますが、これはちょっと切れ気味だったので、
それなりの対応をとらせて頂きましたが・・

うちのバイト先にも全く使えない新人社員が居た(既に飛ばされた)んですが、
その人もやる事為す事どうもイマイチ気遣いに欠ける人でした。

やはりパッとしない人はこういう細かい配慮とか常識が欠けてるから、
パッとしない人間になってしまうのかなあと思いましたとさ。

という話だったのさ。

 

■2004/03/28■

税込み表示ってまんどい話ですね。

バイト先は税込みできりのいい数字にして、結果的に値下げになってます。
将来的に税率引き上げた時の対策だとか何とか言われてますが、
絶対その通りだと思うんだけどなあ。

別に税率上げるのはかまわんとして、
やり口が気に入らないと思いました。おわり。

 

■2004/03/27■

センバツみたいのにセンバツやってる時間が普段寝る時間という始末。

 

■2004/03/26■

バイト行ってきました。火傷を負いました。

指先(神経が多く通ってる)なので本気で痛い。コレ書いてる今も激痛。
それ以降の仕事ぶりはテンションが最高に低かったです。ありえんくらい。
実は今もテンション低いです。どうでもいいですね。

ダルビッシュノーヒットノーランSUGEEEEEEEEですね。
今年もセンバツは面白いです!

 

■2004/03/25■

本日からの予定を見てみよう!

25:バイト
26:バイト
27:バイト
28:休み
29:バイト
30:バイト

なんでガッコ期間より忙しいんだよコレ。

 

■2004/03/24■

テニスをしに行ったら何かコートが借りれなかったので、
しょうがなく卓球をしてきました。

卓球は部活でやった事無いスポーツで唯一まともに出来る競技で、
素人相手なら楽しめるので良いスポーツです。

昼をモスバーガーに食べに行ったのですが、なかなか久しぶりです。
モスはファーストフードと考えたら高いですが、
ハンバーガーの味だけなら私の中では1番なのです。

見たこと無い大根なんてらってのを食べたのですが、
コレはなかなかでした。
大根がなかなか肉とパンにマッチしてますね・・お勧めです!

夜は焼肉に行きました。
焼肉は去年某店が開店セール生1杯100円の時行って以来です。

私は焼肉そこまで好きではないのですが、やはり匂いを嗅ぐと食指をそそられますね。
特に好きなのはホルモンとミノとタンです。よろしく。

普通に焼肉食べるのも久しぶりで、
食べて飲んで4人で20kでした・・
まあ美味しかったからいいけど!

 

■2004/03/23■

2ちゃんコスプレ板より

790は見事に私のことですね!!
印象に残ったようで光栄です!巨大でスイマセン!!
身長はどうしようもないので許してください。年齢は25歳です。

 

■2004/03/22■

そういや先日コスプレイベントへ行ってきたのです。
急な話で衣装用意できなかったので、昔の衣装の使いまわしでした。

しかし会場はグリーンアリーナという総合体育館みたいな感じで、
当然パンピーも居るのにも関わらず、
通路がガラス張りで外から丸見えですね。これは酷い。

外から見てる人は奇異のまなざしで見ていました。さらし者ですね。
さすが毎度の事ながら異空間です。

初めてコスプレ限定イベントって出てみたんですが、
なかなかやる事がなくて暇暇でした。
友人の誘いがなければさすがに無理っぽいですね。

んで、コスプレ限定なのでお話するくらいしかやる事ないんですが、
初対面の方に私がいくつに見えるか聞いてみたらやはり25歳というのが多かったです・・
もう25歳でいいや。どうも25歳大学生です!

他は、紫のマントを身につけ会場を楽しそうに闊歩してながら誰ともコンタクトを取る様子の無い少年や、
西部警察の大門さんが印象的でした。早大門です。

全体的にはなかなか楽しめたからまあよしとします。
可愛いおなのことお知り合いになれましたし。がはは。

先日レポが終わってようやく春休み(遅い)なので、その友人と飲みに行って、
途中から打ち込み屋の
DALさんと3人で飲んで終わり。

そっから終電で帰って私の家でROやら打ち込みの話やらしつつ、
翌日の夕方4時くらいまで遊んでました。眠かった。

上手くいけば最後の春休みなので思う存分遊ぼうと思います。
今週バイトが多いけど。

 

■2004/03/21■

長さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

若い人はあまりなじみがないようで・・

 

■2004/03/20■

留年危機回避!?レポは何とか出来ちゃったり!

お笑い芸人のマイケルが頭から離れないのを何とかして下さい。

ついでに適当なシフトを組むバイト先のおつむの弱い社員を何とかして下さい。

 

■2004/03/19■

「右から3番目の星を彼女にプレゼントしたいんですけど。」

ってセブンのCMが最高にうざくて殺したくなりました。

 

■3月前半戦■

どうもお久しぶりでしつKEEEEEEEEEEEE!

なんかもう完全な引きこもり系ですね。

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/news/event/kotoko/

見TEEEEEEEEEE!!!!!
けど、行く人が居ないのとチケット購入場所が基本的にありえないので辞退します。
とらのあなとか罰ゲームくらいじゃないと入れないと思います。

そういや私も豚丼食べたんですよ。吉野家。
個人的評価は牛丼>>>>豚丼ですね。
牛より値段高いクセになんか味が薄いですね。250円の時に食ったけど!

多少弄ってるんでしょうが、あまりに急だったために、
ちゃんとした味付けというのがまだ完成されてないように思えてしまいます。
牛よりも更に濃い味にしないと、今までのような美味しさにはならないのでは。
食物評論家きどりうざいですね。

こう書いてると吉野家の牛丼通みたいですが、別に牛丼好きでも嫌いでもないです。
むしろ丼物で考えたらカツ丼>親子丼>天丼>牛丼というかなり低い位置にランクするので、
実はかなりどうでもいいです。話題絞り出すの必死ですね私。

こう書いてると食通っぽいですが、飲食バイトを5年以上やってるにも関わらず、
実は全然料理出来ません。調理は上手です。基本的に包丁が怖くて持てません。
昔調理実習で包丁についた野菜をスーッと指で取ろうとしたらスパッと切れ味爽快でした。
あれ以来ずっと包丁が握れませんね。鳥インフルの時期だけにチキンです。はは。
トラウマっぽいですが単純に不器用なだけだと思います。どうでもいい話を続けますね私は。

まあそんな吉野家も先月の業績が前年度と比べ20%ダウンだとか。
うちのバイト先の近くにも吉野家あるんですが、
その関係か知らんけど、多少売り上げ良かったんですよ。迷惑な話ですね。
いくら客が来てもバイトには何の影響も無い品。来るだけザイウーなだけです。

あーなんか色々だるいな最近。

 

■2月後半戦■

どうもお久しぶりです!

レポはやったりやらなかったり。微妙に進んでるのか進んでないのか分かりません。
来月まで〆切延ばして貰ってるんだから絶対仕上げないとな・・

ところで、メールチェックすらしてなかったので悪いんですが、
先日(といっても20日前)BMSクレメールが久しぶりに着てました。

少々文面があれだったので放置してしまったのですが、
礼儀正しく書いてもタブン私から再配布するってことはないと思います。返信はすると思いますが・・

正直前は恥ずかしいから嫌だって感じだったんですが、
今は別に昔の作品だから比較的どうでも良くなってます・・

が、それとこれと話は別で、2次配布は基本的に一切認めてないし、私の嗜好と完全に反するので、
やるなら裏でやって下さい。欲しい人はその辺から適当に拾ってください。
タブン今後も私から過去作を再配布するってことはありえないと思います。

ついでに言えば、BMS製作もホトンドしないと思われます。かれこれ1年近く作ってませんしね。
BMSプレイするのは今でも好きですけど・・
製作に対するモチベーションの低下とRO中毒者なのが原因です。

作りたいって気持ちはたまに出てくるんですが、長続きしないので当分無いかずっと無いです。
何のサイトか既に意味不明になってて、
こんなグダグダでHP続けてても意味ないなあと思い完全閉鎖も考えましたが、
しばらくこのグダグダな感じが続くと思います。

何が言いたいのかよく分かりませんが、
要は「BMS目当てで来た方は、申し訳ないですが諦めるか人づてか裏でどうぞ」ってことです。

プレイするのは今でも大変好きですよ・・!
製作サイドからプレイヤーサイドに移行しただけの話です・・

 

■2月中盤戦■

どうもお久しぶりです!!

レポが終わらないっつーか、何もしてないというか、
本気で何していいか分からなくてさすがダメ人間だと思っていたら、
気づけば本来の提出期限は既に翌日です。見事に白紙です。

やBEEEEEEEEEEEEとか思ってましたら、
天皇って人がスコアタに夢中らしいので、気分転換に私も久し振りにBMSやってみたら、
コレがなかなか面白くて気づけば2時間やってしまいました!なんだかなぁ。(阿藤快

間に合わNEEEEEEEEし集中してレポやるぞ!
と思っていたら何故かROの騎士が95になってしまいました。
自粛してたはずなのに自粛してNEEEEEEEEEEE!!

本当に人間こうなったら終わりですね!

 

■2月前半■

どうもお久しぶりです!!

バイトめんDEEEEEEEEEEEE!!!な毎日です。
社員の急病が激しくザイウーです。仮病としか思えない病弱ぶりです。
そのくせ生活習慣を改める気が全く無いので本気で殺したいです。

そういえば先日テニスとバレーをして激しい筋肉痛です。
きっちり翌日に来たのでまだお年ではないようです。

そんな年男な生活。

 

■1/29■

試験終RYOOOOOOOOOOOO!!!しました。
レポというかゼミの研究はまだ大変な量残ってます。むしろ全然やってません。

そして帰り道うきうきしながら(死語)帰っていたら、
リア厨がおもくそ道路のど真ん中で並列自転車走行していたので、
運転始めてから初めてクラクションを鳴らしました・・

私はクラクションや自転車のチリンチリンが好きじゃないので、
そういう類のものは鳴らさないのが身上だったのですが、
そいつらは鳴らしてもどかなかったのでついでに怒鳴ってしまいました。

何か車に乗るとイライラしてしまいますね・・
遅い車はひたすら抜きますし・・
これはいつか事故りそうな予感です。もう既に軽い事故はあるけど。

ところでトップのRO日記なんですが、
私はトップに日記を書くのは好きじゃないので(嫌でも目に入るから)、
この状態はどうかと思うんですが、いちいちコンテンツ作るのもアレなので、
見たくない人とか興味ない人は見ない事をお勧めします・・

その為に一応下方に設置してあるので、ご理解をどうぞよろしく。

 

■1/27■

トイレットペーパーが切れたのでスーパーに行った。
本場の食品POPSを聴いて一人で笑ってしまった。気持ち悪いな私。

昔の自分の曲を聴いてみた。
正直2年前に作った「欧風ハピコアふたり」が本当に2年前の自分が作ったのかって感じです。
完全SC-8820のみで作った曲なのですが、未だにコレ以上いいのが出来た気がしません・・

突っ込みどころは多いのですが、何か勢いとやる気があったなあ・・と懐古主義者です・・
一応DMLから出されたCDに入れて頂いたりしましたのでフル版は上げれないのですが、
こんな感じでした

そういえばドイツ語の試験を受けた来たのですが、
全て勘で答えるという0点確定な感じで早々に退出してきました。毎年こんなんだなおい。
必修なので既に照準は来年です・・6度目の再履修です・・

そういえば今月に入ってから2つの新しいスポーツに挑戦しました。
1つはゴルフともう1つはテニスです。

私は小学はソフトで中・高時代はバスケをやってましたが、
それ以外のスポーツはありえないくらいウンチで、この2つも例に漏れずなかなかの下手糞でした。

両方とも全員やったことがないという状況で何故かやろうってことになったので、
コーチする人もおらずひたすらみんなの自己流でプレイ。なかなかのぐだぐだ加減でした。
テニスは意外と安く済むし、またやってもいいかもなあ。

そしてしゃぶしゃぶを食べに行ったのですが、
「ひしめ」という普段から明らかに客が入ってない店にいってみることにしました。
あまりの客の居なさがいつも面白かったのですが、突撃取材を敢行です。

メニューに「ひしめ」の由来が書いてありました。
「お客様がひしめきあっているような店を目指してこの名前としました!」
ご希望にそえず残念です。

飲食業で所謂かき入れ時の時間に行ったにも関わらずホール1人でまわしてる始末で、
私らが入店して10分くらいしてから食い始めることができたような気がします。
この閑散具合だと1人じゃないと採算取れないんでしょうか。

しかも出てきた鍋は、あのしゃぶしゃぶ用の真ん中が空洞のヤツ(想像して下さい)ではなく、
すきやきと兼用してそうな土鍋で、実にシュールな光景です。
ふと厨房を見ると、店員の連れ子か知らんけどお子様がいらっしゃいまして、
そのお子様が突然泣き出しました。なんで連れて来た。

BSE問題もあるし、そりゃ客が入るわけがないなと思いました。

私の中でしゃぶしゃぶはどうやっても美味いと思ってるので味は普通でした。
店員の態度も割とマシだったのですが、総合的に見たらやっぱ客入る要素が無い店だと思いました。

突っ込みどころ満載の「ひしめ」は我が家の近くなので暇な方はご招待します。

 

■1/9-1/25■

なんて大胆な更新の仕方でしょう!
長いこと放置していまして、もしかしてみている人も居たかも知れませんがスミマセン。
本日より少しは更新頻度を増やそうと思いました。

色々と書いて見たいことがございますが、
他人の日記が色々と興味深かったのでその辺を触れていきたいと思います。

まずSHIKI先生のトコのサイトに上がっている動画が落とす価値アリなので落としましょう。
最後の方に私の生ボイスも入ってしまっているようです。

ラプソさん冬の画像アリガトウ!退席中だったのでお礼いえませんでしたスミマセン。

負けじと私も「残酷な天使のテーゼ」の動画でも上げようかと思いませんでした。
全部裏声で歌ってるし、動きも我ながらきしょいなコレ。
歌っている自分を客観的に見たら変だという事が分かりました・・

これは変人呼ばわりも甘んじて受けざるを得ないところです・・
欲しい人が居れば直接言ってくれれば考えます。多分。

しかしあの時カラオケ行った面子は本当にみんな上手かったですね私以外。
あんまコッチだと行く人が居ないので、また行きたいなあ。

次。竹内先生が去年のBMSを振り返っていたので、
私も振り返ってみようと思ったところ、なんと去年リリースしたBMSはたったの3つです。

思えばPC変えてから1つも作ってないどころか、
完全RO廃人で曲もCD用に作っただけなのでそりゃ3つのはずです。

その少ない3つを振り返ってみまーす。

・貴方は廃墟/「You're in ruins」アレンジ(2003/02)

謎の「P-田中feat.お台場二郎」名義。BGAは堀切菖蒲園という意味不明なユニット。
今は亡きRe-Riseに登録しました。
毎度お馴染み適当に早回し高速シンセポップ。完全にBMS化が前提でした。
これのロング(?)版は「b.z.b.」から出されたCDに収録させて頂きました。

まだROやってない時期にBGMがいいからってのでMP3だけもらって、
この曲が特に気に入ったので適当にアレンジ作って竹内先生に聞かせてみたら、
ドラム素材貰ったり、ブレビ挿入して貰ったりでユニットって形で出しました。

冬コミで竹内先生のリアル友人の堀切菖蒲園さんに会ったのですが、
なかなか不思議系で面白い方でした。

今でも結構好きだなあコレ。去年出した3つの中だとBGAもあるし一番好き。
曲とかアレンジだけだと大した出来じゃないとは思うのですが、
ブレビとかドラムとかが変わるだけで結構変わるもんだなあというのを再認識させられた1曲です。

・美しく逝きたい-2nd mix-/「美しく生きたい」アレンジ(2003/06)

また変名義「Situation VS KEI」名義。私の本名を英語にしただけ。
自分で歌って早回しして全て自作自演。RRL登録作品。
ハピコアを意識したのですが、本物とは遠いってのは分かってますので、変なジャンル名で出しました。

2nd mixの意味は、これまた最初のバージョンを竹内先生に聞かせて、
色々と変更点を加えたのがこの形なので2ndmixなわけです。

この曲はその後、Rysaさんに歌って頂いて、
NB☆ミ2から発売された「えっくすびーと」に「美しく逝きたい-Final Stage-」として収録されています。
CD通販をよろしく。

きしょいだの気持ち悪いだの言われましたが、まあその通りかなあって感じです。
野郎の声を早回ししてるだけなので、変な感じってのは分かります・・

しかし総合的に見たら、コレも自分だと結構好きなのかも。
色々やってみると楽しいですし。

・SeaSideTown-"L"remix-/「海の見える街」アレンジ(2003/06)

唯一本名義で出した1つ。同じくRRL登録作品。ハウステイストなインストゥルメンタル。
実はこっちの方は2か月くらい前に曲だけは出来てました。
ので、本命は「美しく〜」の方だったのですが、原曲の良さに助けられて好評価を頂きました。

自分でダメな部分ってのが大体分かった上でのリリースだったのですが、
予想通り音が安いとかドコがいいのか分からんと色々言われてセンチメンタルです。

こういう作風なので嫌いな人はとことん嫌いってのは分かるんですが、
直接私にいえないなら黙っといてください・・
この辺から急激にBMSに対する興味が薄れてしまったような気もします・・

そういえばコレも食品POPS系ですね。
似たような感じの食品POPSが「えっくすびーと」に収録されているのでよろしく。
宣伝うざいですね。

まあこういうのばっか作ってるのでコレも結構好き。自分大好きですね私。
3つの中だと一番ダメだと思ってますけどね・・

疲れたので終了。
サイトとかちゃんと作ろうかなあと思いつつずっと放置な毎日です。
BMSも作ろうかなあと思いつつ、まんどいので同上です。

2月中に1つくらい何か出したいかもなあ。

 

■1/5-1/8■

新年早々やる気がないですが、どうもこんにちわふれちぃです。
得意なジャンルは食品売場POPSです。

そういえば東京の警察から財布が届きました。
迷惑かけた方々お騒がせしてすみませんでした・・!

最近は東京で竹内先生お勧めで買ったCDにはまってます。
特にHI-NRGの方がツボでして、これは勉強になります・・

私の解釈としたら、TMNetworkはこれに日本のテイストを加えたような、
そんな印象です。こういうのが作りたいですね・・

バイトですが、人員不足のため、新入社員がうちに配属されました。
完全な新人なのであんま役に立ってません。
しかしこの人が入ったおかげでバイトだけの日がなくなったのが悲しいです・・

で、バイトの人達と新年会と称した飲みに行ってたんですが、
ありえないくらい一気してその場でゲロです。終わってる。

2ヶ月前にもそんな事をした記憶がありますが、
こんな調子ではあだ名がげろりひょんになってしまいますねこれは・・へこみまくってます・・
久しぶりに激しい2日酔いで何もする気が起きませんでした・・

ところでinterQのアカウントがようやく消失した模様です。
それに伴い、適当に過去の曲でも晒してみようと思ったのですが、
何故かsound.jpだとMP3が落とせないのでまた次の機会にします。

 

■12/27-1/4■

年末は東京行ってました。新年は実家帰ってました。

年末は大変豪勢なオフでして、いくら金を使ったか分かりません。
というか、財布落としたので実は文無しです。
SHIKIの人から金借りました。スミマセン。

更に冬コミ委託したNBの売り上げからも若干借りました。スミマセン。
財布の方はなんとかめどがたったようなのでちゃんと戻しておきます。

財布落とした所為で、これはダウナーな厄年です。
BMS界は基本的にダウナーの集まりだと思っていますが、
その中でも先陣を切るダウナーぶりです。

例によってコミケでのコスプレもやってきましたが、
財布なくした翌々日のため若干テンション低めでしたスミマセン。
写真撮ってないので今回は画像がありません。楽しみにしてた方スミマセン。

しかし東京行っても普段とやる事がなんら変わってないっつーか、
飲んで金使って(財布なくして)実に優雅な日々でした。

実家に帰って金ないのでいくらか貰いました。スミマセン。
服と靴も買っていただきました。スミマセン。

この歳で何でお年玉なんて貰ってるんでしょうね・・!

 

■12/20-21■

この日は広島コミケと前日NBメンツと飲んだりでした。

数日前のことなので詳しく覚えてないので適当に書くと、
昼くらい集合してゲーセン行って街ぶらついて飲み。きみはじつにいつもどおりだな。

翌日が本番なので酒量は控えました・・
最近飲んだ翌日とか毎回腹の具合が悪くなりますし・・
今回もハードな腹痛で駅トイレでう○こですよ・・

そんなこんなで翌日広島コミケ。
が、前日から雪が降ってまして、市内でも若干北に位置する私の家は雪が積もってたおかげで、
車にハードに雪が積もって取り除くのに必死です。素手です。

前日他のメンバーはユージ宅に泊まっているのでソロで行ったのですが、
ナビ役がいないので会場までの道のりで実に迷う始末。激しい遭難者です。
強制左折レーンがいけないと思います。直進させてください・・

なんかユージ宅はBM大会とかやってたようでこれは楽しそうなNBです・・!
色々と準備があるので私は家に帰ったのですが行けばよかったです・・

で着替えがあるのでサークルチケット貰ってお先に入場。
広島コミケって9ヶ月ぶりなので結構久々な感じがしたんですが、
相変わらず濃い空気が流れていますね・・

で開場したのですが、コレが実に売れない。びっくりするほどに。
客層が明らかに女性9男性1くらいの比率の所為もあるかも知れませんが、
これは過去最低の売れ行きでした。具体的な数字を出すと引くので出しません・・

終わってマック行ってガンソニック達と別れて、
残った4人でビリヤードでもしてみたら私が1位でした。
なかなかビリヤードの神が降りてきた模様です・・!

んで明日ガッコがあったりする人もいるので解散。お疲れ様でした!
しかしなんか年を感じる今日この頃です・・
もう2○歳だもんなあ・・君の知らぬ間におとずれている老 化 現 象ですよ・・

 

■12/19■

友人から「厨UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!多いよね。」といわれたので、
毎回同じパターンで落とすのは私としても不本意であり、
仮にも文系大学(5年目)の私ですので、ここは一考したいと思いました。

 

■12/09■

実にやる気の無い青年にゼミの先生からメールが届きました。
3日前。
メールチェックすらしてませんでした最近。ギャハ。

というのも1か月くらいずっとゼミサボってて、1回顔出して、
また1ヶ月以上サボってる気がするので、生存が不明だからだと思います。

そんな死亡説が流れそうな私は、ゼミの振り分け用の提出用紙を期限までに出すのを忘れました。
ホントにやる気ないな私。
脂肪説なら流れてますけどね。腹がブヨブヨで。面白くないですね。はは。

そんな中、竹内先生の大好評作品「Ramdom」の差分を作りました。
7鍵と10鍵差分です。両方ちょいムズです。
無断ですが
ここに上げてるので欲しい人はどうぞ。

BMやるには指先が辛い時期になってきましたね・・

 

■12/07■

やる気無いですねコレ。寒いからですねきっと。
頑張って更新しようと思いました。
つーか遊び過ぎてまして3日連続くらいで飲んでて、コレは随分大物な生活です。

われらがNB☆ミ2ですが、いよいよ新作が完成したようです。
遅刻者多数(私含む)でYuji.Mの人に迷惑をかけまくって出来た作品。
しかも今回はプレスらしいです。SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!(ジローラモ

ゲストも多数(2人)で新人(Caspiさん)も加わり、実に豪華絢爛なラインナップ(私除く)か知らんけど、
私も2曲ほど提供させて頂きました。
他の人のはかなりハイレベルなので実にトラック2と15だけは飛ばすことをオススメします。

一応私のは、「美しく逝きたい-Final Stage-」と「Haruka-"s"remix-」の2曲です。
前者は既にお馴染み(嘘)のRRLに出したあれです。
先日の日記で触れている通り、Rysaさんという方がボーカルをしております。

後者はWAの河島はるかのテーマのダンスポップ調アレンジになります。
タイトルの付け方がなんか以前のパクリっぽいですが、なんかの頭文字だと思っててください。脳内で。

それにしても、今回はOMTに委託させて頂ける事になったようで、冬コミ参戦の模様です。マリガトウ!
当然広島でも販売します。12/21(日)の広コミ。
今なら私のコスプレを拝める特典付きです。いらNEEEEEEEEEEE!!!

そんな新作ですが、NB☆ミ2にて全曲の視聴版が上がっております。
興味ある方は是非サイトの方に足を運んでいただけると嬉Cです。

実際に手に取り、選んでいただけると更に嬉Cです!
C厨UZEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

 

■12/03■

世論を滅多切ります。

入試問題で多数の誤字・脱字が発覚して、受験者全員合格にしたという天理大学。
これは酷い大学ですね。ギャハ。

ワード作成して何であんな誤字をするのか分からん。
微妙を徴妙とか、薄紫を簿紫と書く方が難しいだろう。意図的としか思えないな。

元・ハンセン病患者のホテル宿泊拒否問題。ウホッ・・酷いホテル・・やらないか。

何がありえないかってホテルの言い分。
まず笑いながら「間違ってなかった」とかぬかしてるおばさんの支配人。ふざけてるのかコレ。

更に社長も謝罪しながらも「あの対応は間違っておらず、県が事前に知らせなかったのが悪い」と責任転嫁。
コレは本気で酷い。ありえない。
全く他人事なのですが、久しぶりに憤りを感じました・・

 

 

■12/02■

ただいま帰りました。
復帰してわずか10日足らずで飽きてきたのは秘密です。

何をしてたかといえば、とりあえずNB☆ミ2CD用の曲作るのに必 死 だ な(藁でして、
ガッコをとりあえず放置して完成に勤しんでました。

そして汚い我が家でRysaさんというべらぼうに上手い歌い手さんに歌ってもらって、
「美しく逝きたい」を再編集でした。

お世辞抜きに上手いと思うので、機会がある方は是非聞いて欲しいと思います。
曲が速すぎでかなり苦労かけましたが・・なのでBPMが170まで下がってます。
編集の所為で上手さが半減している気がしますがすいません!

ド遅刻かましたましたが何とかCD用の曲は出来たので一安心です・・
しかしこれからレポでーす。UZEEEEEEEEEEEEEEE!!
つーか色々やる事多くてUZEEEEEEEEEEEEE!!!!!

思う存分ROしてええええええええええ。

 

■11/26■

充実した日々を送っていますそうでもないです。

先日久しぶりに飲みに行ってなんとなくストレス発散でした。
その途中バイト先から電話かかってきたけど当然断りました。ストレス発散でした。

社員の豚は他人の幸せは態度に表れる程機嫌が悪くなるので、当然トップシークレットです・・
しかしおかしいと思いませんかこの状況。

オフ(バイト休みの日)に私らが何してようと貴方に一切関係ないでしょう・・
私より4つも年上でガキみたいな反応するのが心底ありえない。ありえない、ありえない。
トラ厨UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

 

■11/24■

HP休止中はROをやっていたというのは周知の事実(そうでもない)ですが、
そのROをやめて何してるかといえば打ち込みです。
というか、約半年くらい何も出してませんね私。

PCが新しくなり勝手が変わってなんとなくしっくりきてなかったり、
何打ってもダメダメでROに逃げていたという説もありますが。
他にもBMS界隈の厨率の高さに嫌気がさしたという説もあります。コレはどこ行ってもも一緒という事で脳内解決しました。

PCの性能自体は格段に良くなって曲作りには最高のマシンだと思うんですけどね!!
PC自慢厨UZEEEEEEEEEEEEEE!!!

でWAのある曲をダンスポップ調にアレンジとかしてるんですがががが。
タバコとコーヒーの量に反比例するこの効率の悪さ。ありえない。

効率といえばRO。いかに経験値を稼ぐか・・
効率厨UZEEEEEEEEEEE!!!!

で。あまりに煮詰まったっつーか気分転換にコンビニでも行ったんですが、
なんか知らんけどうぇぶまねー(RO支払い用)を買ってしまいました。これは随分な武居です。
我ながら豆腐の意思です。

前のような廃プレイじゃなく息抜き程度にやろうと思いました。おわり。

 

■11/23■

寒い。どうも中途半端な人間武居さんです。
基本的にやるなら極めたいというか、とことんやるのが趣味なのですが、
音楽もROも勉強も(どうでもいい)どれも中途半端です。

そんな私ですが、先日長時間のバイトがありまして、
実際やってみると、思ったより疲れなかったなと思っていたのですが、
帰って寝たら10時間も睡眠していたという、隠れた蓄積疲労と老化現象真っ盛り2X歳ですこんにちわ。
年齢は隠し続けていきます。

そんなキーボードを打つ指先も震えるほどこごえている本日は、今年度初暖房をつけてみて、
ROにおけるRP(ロールプレイ)について話を進めていきたいと思いました。

RPGとはロールプレイングゲームです。
ロール(役割)をプレイするゲームです。

役割をプレイするという事で、RPGではしばしばキャラになりきるという傾向が見られます。
ROをはじめとするMMO(オンラインゲーの総称)は特にその顕著な例。

それが正しい楽しみ方か知りませんが、私はどうもそれが受け入れられないというか気持ち悪いというか。
そんな私のスタイルはあくまで中の人がいるというスタンスであり、
外側がキャラってだけで素の自分がゲームしてるって感じなのです。

何が言いたいかよく分かりませんが、
ROをやってて思ったのはなんともいえない気持ち悪さ。
その世界に陶酔しすぎというか、完全にその世界で生きているかの如く。役割演じすぎだよ!みたいな。

特に多かったのが「聖なる〜」だとか「Holly〜」だとかとにかく「神」を意識させる語句。
ギルド名はそういうのばっかりで実にこっちが恥ずかしくなります・・
あとキャラ名で多いのは、やたら難しい漢字とか綺麗な漢字使ったPNみたいなのとか。
まんまどっかのゲームキャラ名とかもいましたが見てらんない。

しかしその聖なる人たちは砦取ってるくらいだから相当廃なレベルでしょうし、
リアル生活の動向が気になってしょうがありません。そうでもないけど。

まあそれからRO匿名板(にゅ缶)とか見てても、
なんか酔ってる人は多いし自己顕示欲強いのも多いし、
正直ネットゲーってこんなもんなのかと思いました。

RO内の恋愛にしてもそうで、GM募集で「♀プリさん募集」とか見てらんない。
そもそもROで恋愛とかありえない。本人たちが楽しいんだからそれでいいって話でもあるんですが。

ついでににゅ缶見てて思ったのが、「私彼女(彼氏)いるよ。」とかいう台詞。当然RO内で。
きもちわりいいいいいいいいいいいいいいい。

全員がそうだとは思いませんが(重要)、大多数の人とそりが合いそうにないゲームだと思いました・・
ロールプレイとは関係ない部分でもノーマナーは多いわで。
「ゲーム」には必ず「ルール」というものが存在してまして、
その「ルール」を守れない人はその「ゲーム」をやる資格がないと私は思うのですよ。
この「ゲーム」ってのはROに限らず色んなものに当てはめて考えることが可能です。

RO内でいえばBOT、詐欺露店、横殴り、どれもコレもルール違反です。
RO規定は甘々ですが、前2つは即アカウント停止で横殴りも明らかに故意かつ謝らない奴はアカウント停止でいいんですよ。
そんな私の座右の銘は「バカは死ななきゃ治らない」ですよろしく。

RO自体はかなり私の嗜好に合ったゲームではあるのですが、
コピBMS界の大物でありながら廃人の1号2号がいなければやろうと思いませんねコレは・・

論理的に組み立てようと思ったのに全然そうならなかったので適当にまとめると、
価値観の相違の恐怖を教えてくれたゲームでした。おわり。

 

■11/21■

いきなりの欠番をかましたこの日記ですが、
先日の
が笑ってる場合ですよの解説をしてる気がするので興味ある方はどうぞ。

しかしROをやめてしばらく経ちますが、
実にやりたくてうずうずしている酷いRO中毒です。

180日再ログインしないとデータ全部消えるらしいですねあれ。
ゲームデータは残してなんぼな私からしたらデータは保持したいです・・

 

■11/19 その2■

今度から日記の副題がころころ気分次第で変わります。多分ぱくりです。
レポートとかのタイトルも毎回悩むし、その練習も兼ねて!(ない

それにしても、なんか日記書くのも新鮮で楽しいですね!!
どれくらい見てる人いるか知らんけど。

本日のバイトは18人の団体が入ってきたりとうんざりかつあんまりな内容でした。
終いにはオーダーストップギリで入ってきて閉店時間過ぎても居座る始末。

おめーらいっぺん氏ねYOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!

しかし、今日は社員がいなくてラッキーな日だと思って入ったら、
突然違う店の店長とかが入っててUZEEEEEEEEEE。
勝手が分かってないので私一人でほとんど片付けました・・

ストレス指数がかなりMAXに近づいたので、
来週1日(社員休みの日)除いて全部休むことにしました。思い知れ。

ところで、意味不明なHPタイトルですが、深い意味があるわけではなく、
大学の友人(というか
この人)と会話しててそういう話題になっただけです。

じわじわと味のある台詞だと思いませんか知らんけど。

 

■11/19■ 

学校疲れた。つーか寝坊。
折角レポやったのに寝坊。THE惰性。

就職ガイダンスUZEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
差別的な発言を大声で高らかにする頭の弱い講師で疲れた。
貴方に習うことなんてNEEEEEEEEEEEEEYOOOOOO!!!

バイト行ってきます。