MAGIC ROCK OUT '03 in 幕張メッセ
(Text by YUGO)

今年初開催の冬のインドア音楽フェス。
バイトで行きました。見れたのは最初の4バンド
・BACK DROP BOMB
・CRAZY TOWN
・RADIO 4
・ARLO
だけでした。他にはデスヴェガ、フーファイとかが出たみたいです。

ARLO。4ピースUSパワーポッパー。初来日。去年でたアルバム『stab the unstoppable hero』しか聴いたことはなかったんですけど、 演った曲はだいたいそのアルバムからだったのですごく楽しめました。メンバーはみんなジーパンにTシャツとかで、変におしゃれっ気がなくていい。音はほんときもちいいほどポップ。ノイジーなギター。さわやかヴォーカル&コーラス。こういうのをキャッチーなメロディって言うんだろうなと思いました。覚えやすい歌いやすい。演奏間のおしゃべりはあんまりなかったけど、たくさん曲は演ってくれたのでよかったです。個人的にはtemperatureとtoo sick to tangoが特に○でした。

前方はもちろんのりのりでしたが、全体的にはお客さんの反応はいまいちだったような。
やっぱりフーファイや、BDB目当ての人には、まだあんまり知られてないような感じ。でも、きっとみんなごきげんな気持ちになってたはず。

仕事後は雨の中びしょぬれで歌いながら帰りました。来年もこのフェスやってくれたらいいな。