FAVOURITE MUSIC VIDEOS !!
(Text by NORIKO)

プロモーションビデオ見るのが好きです。映画は長くて見てられないんですが、 PVは5分前後にストーリーが凝縮されてて、セリフがないぶん想像が膨らむので面白いですね。ライヴ行くよりもスカパーつけっぱのほうが楽しくて好きっていう似非(?)音楽好きです。スカパーでお気に入りのチャンネルはVMC。ロック系のPVよりも、ダンス・ハウス系のPVの方が断然面白いです!PVには面白さやストーリー性を結構重要視してます。最近のお気に入りベスト3はこちら。

1★YA MAMA/FATBOY SLIM
2001年の作品なのでかなり今さらなんですが。挫傷系です。面白すぎます。色々と賞もとったみたいなので必見です。こんなカセットテープあったら、迷惑だけど楽しそう。

2★FLAT BEAT/MR. OIZO
FLAT ERICっていうイエローのぬいぐるみの動きと、曲のシンプルさとの兼ね合いがシュールでなぜか何度も見たくなる。FLAT ERICは英国でリーバイスのCMに使われて(この曲とともに)有名になりました。

3★PRAISE YOU/FATBOY SLIM
家庭用カメラで適当に撮ってる感じです。内容も適当な素人さんが映画館の前?で許可とらないで適当に(でもマジメに)踊ってる感じで。ヘタっぷりと手抜きっぷりがたまらないです。これも1番目同様かなりキてます。

FATBOY SLIMばかりですね。でもほんとなんだかツボ突かれるの多くて良いです。こういう音楽の楽しみ方が私にとって一番楽しいですね。ビデオ気になったらリンクたどって見てみてもらえると嬉しいです。(といいつつまだリンクはできてません)