●2000.10.09.(月・祝) 演奏会 武蔵野市民文化会館小ホール 
●嵐の前(^^;)
工事中
●当日
9:00 集合 椎名さんが一番乗りでいらして、びしばしとオルガンリハ。屈強の皆様(^^;)は、ポジティフオルガンの運搬。後のメンバーはさっそくプログラム作成にかかる。事務局は控え室割り、お茶の用意など。
10:30 プログラムは、また余るんだよといいつつも約500部弱が製本される。今回も直前で日程が押したが印刷にはミスはなし。中身には爆笑もののミスが発見されたりする(/ ;)。受付の設営。客演のみなさまのお弁当を保科君が取りに行く。チラシが揃った時点で団員で挟み込みを開始する。
11:00 発声 ステージはオルガンリハのため、ホワイエで体操と発声。受付は小林君が最初に到着し、引継。イマイチあせっていたらしく、挟み込みが途中のままだった、とか、置き券の扱いが徹底できなかったり、とか団側ミスあり。メモ書きでも文章にしておいたほうがよかったか。
11:30 リハ 並びを確定する。ほぼプログラム順で一通り通してみる。オルガンと合わせるのは初めてで、音決めなども一緒に行われる。この後ソリストのリハも行われる。
13:30 合唱リハ終了 団員は大慌てで昼ご飯を食べ、着替え。女性は顔作り(^^)。打ち上げ会費徴収。客演のみなさんへのお礼の支払い。客演の方々もリハ終了とともに控え室に飛び込んできて戦闘服(^^;)に着替える。
14:30 開場 今回の入場人数把握は、半券のはさみでの切り取り。外は雨。お客様は来てくださるだろうか、と舞台袖のモニタを虎視眈々で見たりする。
15:00 開演 場内アナウンスは唯ちゃん。ステマネ席のモニタでは、お客様少ないかな、と心配していたが、ステージに出てみたら、たくさんのお客様。うれしい。マチネでも、1曲目の後に入ってくるお客様があり、後ろの方は結構埋まってしまった。
 休憩は15分。この間にポジティフを引っ込め、チェロの位置が前になる。
 再入場。何故か第2部なのに、曲間で入ってくるお客様があって???だったが、喫煙コーナーがホワイエになくて、外に出ていた方々だった、と受付の小林君。アンコール曲はデュルフレのTantum ergoを歌う。なんとアカペラ。この期に及んでも上がっていた?及川センセイは、カーテンコールでソリスト2名を紹介し忘れてしまった(^O^;)。←センセイはお客様からのアンケートで気が付いて、、、(^^;)。
16:45頃 終演 楽屋、受付の撤収。張ったビラや掲示の撤去。5時頃過ぎには撤収終了。本日のお客様は259名でした。
18:00 打ち上げ 会費設定がなかなか難しかったが、そこそこの人数で程良いスペース。延長料金を取られないように必死に(^^;)2時間で撤収。お客様からいただいたアンケートが回覧される。3次会組も一部あった模様。
●嵐のあと(^^;)
工事中