日韓海底トンネル
朝鮮日報の記事
http://www.chosunonline.com/article/20070511000034
http://www.chosunonline.com/article/20070511000035




統一協会が絡む 半島難民の肛門
全ては日韓トンネルのために全ては日韓トンネルのために日韓トンネルと麻生太郎
日本と韓国を地続きで繋ぐトンネル。在日と 反日"反日無知日本人(NPO)が中心となって進めようとして



半島から九州へ開通させるのが目的。
九州の自治体の中には率先してトンネルを掘ろう!と活動しているところもあるとか。

しかし、トンネル開通後のメリットが日本側には皆無であり、経済格差から不法入国の温床となりうる。
建設費用も全額日本から出させようとしてもいる。


 日韓海底トンネルの概要は、次の通りである。佐賀県の呼子から、壱岐までは25km。壱岐の陸上は10km。
壱岐から対馬までは50km。対馬の陸上は60km。対馬から釜山までは50km





今年2月末、許南植(ホ・ナムシク)釜山市長が韓日海底トンネル建設の妥当性について検討すると表明して以来、
市民団体らが反対集会を開くなど、韓日海底トンネルが釜山地域の熱い論争点として浮上している。

 「釜山経済活性化市民連帯」や「釜山港を愛する市民の集い」は21日午前、釜山西面のロッテ・デパート前で市民団体代表50人余りが出席する中、
「韓日海底トンネル反対市民団体集会」を開催した。この集会の参加者らは「(韓日海底トンネルが)釜山経済を通過経済に転落させる」と主張し、
韓日海底トンネルに関する検討を直ちに中断するよう求めた。

 また、集会参加者らは「韓日海底トンネル検討の即時中断を求める声明文」を出し、「海底トンネル建設は財政負担が余りに大きい上に、
物流の中心機能が日本に移り、釜山が単なる経由地に転落する可能性がある。
韓日海底トンネルの経済性は抽象的虚構にすぎず、検討を直ちに中断すべきと主張した。

朝鮮人も反対してるぞ。

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新党日本の荒井広幸(郵政反対で処分されたやつ)幹事長は
1日、同大学内で講演し、日本の九州と韓国南部を結ぶ海底トンネル構想について、
「韓国の盧泰愚、金大中前元大統領の提案でもあると聞いているが、日韓間に地下トンネルを掘り、鉄道と高速道路で結ぶことに大賛成」と語った。
 同構想をめぐっては昨年10月、ソウルで社団法人「韓日海底トンネル研究会」(理事長=朴慶夫・韓国防災協会会長)が発足したほか、
今年2月には韓国国会で梁亨一議員(中道改革統合新党推進の集い)が主催するセミナーが開かれ、韓国では持続的に関心の的となっている。
 荒井幹事長はこの日、「日韓両国はナショナリズムに縛られず、新秩序を構築するという観点から行動すべき」と指摘しながら同構想に言及した。
 また荒井幹事長は、日韓の懸案になっている竹島(韓国名・独島)に関し、「私案ではあるが、領有権の主張を一旦棚上げし、
竹島に地球温暖化や黄砂を観測・監視し、漁業資源を保護するための施設を創設するよう提案する」とした上で、
「日韓が未来志向で共同作業し平和モデルを示すなら、日本海、東海の呼称も世界が自然に“平和の海”と呼ぶだろう」と述べた。

★バカだ!なんで領有権の主張を一旦棚上げせなならん。
まったく別問題の国土侵犯である。



韓日海底トンネル」工事現場を行く
これは世界日報の記事

(世界日報=福岡)大韓海峡と向き合う九州北端の東松浦半島。韓日間の歴史がパノラマのように散らばっている
九州は韓国人とは縁がとても深い所だ。
今こちらでは幅200〜230kmの大韓海峡の海の下をくぐって朝鮮半島と日本列島を鉄道と自動車道路でつなごうとする
世紀的な土木工事の前奏曲が響いている。

天主平和連合(UPF)文鮮明総裁が提唱した韓日海底トンネル建設準備工事が軌道に乗っているのだ。
現在、本トンネルの掘削以前にトンネルが通る海底の地質・地形等を総合探査し、掘削技術を点検するための調査斜坑を掘っている。

調査斜坑掘削工事=巨大で重いドリルジャンボがトンネルの先頭に穴60個ほどを深さ50cm程度掘る。
爆破技術者が穴にダイナマイトを入れて爆破すれば掘削機が動員されて幅10m程度にトンネルをほって入って行く。
このようにして今まで470mをほった。一日平均1mずつ2年間で合計1300mを掘削するのが技術陣の計画だ。

工事はこれまで技術的な問題で中断していたが去年10月再開された。
この調査斜坑は本トンネル工事のための各種の調査、試験など探査用トンネルとして利用され、後で本トンネルと繋げて通路として使われることになる。

本トンネルは斜坑から10kmほど離れた所で、今後の韓日両国政府が共同で推進するというのが技術陣の構想だ。
1981年、文総裁は人類一家族実現の基盤にするために、全世界を一つにつなぐ国際平和高速道路(国際ハイウェイ)を提唱し、
具体的な初の実践方案に韓日海底トンネル建設を提案した。

韓日トンネルは九州で壱岐島〜対馬島を経て巨済島までトンネルと橋梁をつなぐ壮大な構想だ。
この計画は日本からユーラシア大陸を通ってイギリスまで2万余kmを自動車道路で連結する「国際ハイウェイプロジェクト」のスタート・ボタンだ。
専門家たちは韓日海底トンネル建設は合計費用70兆〜100兆ウォン、15〜20年が必要となると推定する。
(後略)


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私の意見
この話には裏があります。
 暴露します。(笑)

実は韓国側は建設費用約5兆円から9兆円?を全額 日本に出させようと画策しています。

トンネルが出来れば日本は島国でなくなる。
大陸と直結する利益は莫大である。だから建設費は日本が全部出すべきだ、、、です。
勝手な屁理屈ですな。
それにトンネル工事は予測が難しく工事費が増えることがあります。
まして断層があれば いくらになるか 2倍かも知れません。
日本でも瀬戸内海のバカ大橋3つ 東京湾の横断道路 巨額の赤字です。

戦前にありましたアジア ハイウエイ計画の蒸し返しです。
東京から上海 ペキン 香港まで弾丸列車を走らせる、、です。
当時は朝鮮 中国も日本が統治していました。
軍事目的もあったのでしょう。
500人乗りの大型旅客機の無かった時代ですから、、

対馬海峡の海底には大型の断層があるそうです。

私は反対です。英仏トンネルの4倍の距離があります。
英仏みたいに仲の良い同盟国ならよいでしょう。
距離も短いし これは民間ベースで完成しました。

しかし 韓国は今は 敵性国家です。
何故 連絡せねばならぬか? まったく不必要です。

今でも韓国から密入国者があとを絶ちません。
朝鮮人の不法滞在者は約10万人と推定されます。
彼らが 犯罪 反日活動をしています。

これ以上朝鮮人を日本に入れてはいけません。
逆に送還 退去させ減らすべきです。

私は反対です。

これを推進しているのは韓国の教祖 統一教会関係者ですぞ。
さも試験トンネルを着工した かのような世界日報の記事ですが 他の報道で確認できません。
統一教会のプロバガンダでしょう。








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