韓国へどうしても逝かなくてはならぬ不幸な方へ
の御案内

釜関フェリー

無駄な時間がタップリ有る方向け


星 希(釜山港)
こちら 韓国船


関釜フェリー株式会社



こちら 日本側の船 「はまゆう」
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密入国のルートか?
下関港釜関フェリー韓国人不法出国事件
下関港釜関フェリー韓国人不法出国事件
平成17年4月15日、下関港に係留中の下関〜韓国釜山間定期航路フェリーS号に、乗客の乗船時間前にもかかわらず、
男1名、女4名が乗り込むのを監視カメラで監視していた同船乗組員が発見、船内を捜索したところ、船内の階段の陰などに潜んでいた韓国人5名を発見しました。
  通報を受けた
下関海上保安署は、山口県警下関警察署と協力して捜査に当たり、4月16日下関警察署が、
入国審査官の確認を受けずに韓国釜山へ不法出国しようとしていた同韓国人5名を出入国管理及び難民認定法違反(不法出国企図罪)で、
また、4月17日
下関海上保安署が、同5名を船内に手引きした同船二等航海士を出入国管理及び難民認定法違反幇助(不法出国企図幇助)・犯人蔵匿罪で、
それぞれ通常逮捕しました。

 その後、本件密航組織の壊滅に向け、合同捜査を実施して東京在住の韓国人斡旋ブローカー2名を割り出し、
出入国管理及び難民認定法違反幇助(不法出国企図幇助)等で通常逮捕しました。また、本件においては、韓国側捜査機関と連携し、
韓国においても旅券偽造・密航斡旋組織を摘発するなど、日韓にまたがる密航組織の一つを壊滅させました。





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カメリアライン


博多港←→ 釜山港

カメリアライン株式会社)は、
日本博多港大韓民国釜山
を結ぶ貨客船を運航する海運会社である。
日本の日本郵船(近海郵船)と韓国の高麗海運の合弁で設立された。


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JR九州高速船

博多から釜山を結ぶ航路






15年間の信頼と実績。みなさまを快適な船の旅へ。

鮮やかな韓国への旅は、快適で安心のビートルで行く。

ジェットフォイルならではの安全性と高い運行技術で、釜山までリラックスクルージングをお約束します。
海上を時速80キロで突っ走る海の暴走ダンプかな。
これは鯨と交通事故を起こした船 鯨も迷惑だ。

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日韓航路、「見通し良好なれど、波高し」

九州(含む山口県下関市)と韓国を結ぶ旅客定期航路(除対馬航路)の7社3航路があり、フェリー3隻・高速艇8隻が就航している。

近年旅客数を伸ばす博多―釜山間にはカメリアラインのニューかめりあ、JR九州のビートル2世とビートル3世、
韓国高速海運※(※は韓国企業、以下同)のジェビとジェビ2、未来高速※KOBEE(コビー)とKOBEEとKOBEEのフェリー1隻・高速艇7隻が就航している。
博多―釜山間を高速艇によって3時間弱で結ぶ地の利の良さを生かして、博多港は10年連続で外国航路の船舶乗降人数で全国一の地位を保持している。
航空路を含めた外国航路としても全国5位の座にある。

今年、航路開設100周年を迎える下関―釜山間には関釜フェリーのはまゆう、釜関フェリー※の星希によるフェリー2隻体制で運行している。
さらに歴史的にも地理的にも韓国に近い対馬では、厳原と比田勝―釜山間に大亜高速海運※の高速艇であるシーフラワーが就航している。

一見好調が続く日韓航路だが、運休・撤退を余儀なくされた会社もあるのも事実だ。
武星海運※は2002年4月小倉―蔚山間に、2003年5月小倉―釜山間にビートルの約2倍の旅客定員を持つ高速艇のドルフィン、ウルサン号を就航させた。
九州・山口県のテーマパークやゴルフ場を組み合わせたパック商品なども開発したが、旅客数は振るわず、昨年4月ともに運休している。

日本人の冬ソナブームや韓国人のゴルフ熱などの追い風で、マーケットとして急拡大する日韓航路だが、その一方で競争も激しさを増しており、
「天気晴朗なれど、波高し」の観があるのも事実だ。
日韓国交正常化40周年にあたる今年は日韓友情年2005として、さまざまな交流事業や文化紹介事業を通じ、
日韓のさらなる相互理解と友情を深める取り組みがなされる。
たしかに国間レベルでは竹島問題などの国際問題があるものの、市民レベルでの
国際交流においてアジアにおける九州/福岡という視点での国際戦略が必要となる。
日韓航路は国際交流の大きな財産であり、より一層有効に活用していく《舵取り》が求められる。(近藤益弘)




余計なでしゃばり口
もし どうしても韓国逝きフェリーに乗船しなくてはならない悲惨な運命に
出会って逃げられなかったら 仕方ないから諦めて日本側の船 にしましょう。

沈没して貴兄がお亡くなりになった場合遺族が 日本語で応対され
死亡損害補償金がウオンでなく日本円で貰えます。

韓国側は知りません。悪しからず。

これくらいしか 書くことが有りません。

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