July 25 Monday Weather : Sunny
楽しい夏休み画像
 日本の夏真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は夏休みを満喫しております。
...と言っても、家でグータラしとるだけですがw
この夏休み、ダラダラ過ごしているだけではダメだと思い、目標を立てることにしました。
何でもいい、些細な目標。
目標ではないけれども、一つ挑戦してみようと思います。
その名も...自作エフェクター
GIGS読んでてとっさに思いついただけなんですがねw
とりあえず、GIGSに載ってたファズを作ってみようかと。
GIGS紹介の「タッキーパーツドットコム」さんで部品とか買えるらしいですし、お手軽かな、と。
完成したら詳細うpしますんで乞う御期待!



June 22 Thursday Weather : Sunny
こここ、これは!?画像
こないだ、スコール飲んだんですけど、パッケージが変わってたんですよね。
んでんで、よくよく見てみると、なんと、HISASHIさんらしき人物が大勢の人の絵の中にいるじゃないですか!?
しかもしっかりギター持ってるし...w
リッケン持ってるHISASHIさんはみたことないですけど、これは完全にHISASHIさんをモデルにしてますよね??
そう思いませんか???

これが問題の画像。



May 24 Tuesday Weather : Sunny
ラバーソールゲト━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!画像
中古ですが、ラバーソールをゲトいたしました!!^^
本家ジョージコックス製!
BLK/WHTのツートン!
ヤフオクで15000円の即決価格で落札!
まさに俺の理想通りのラバーソール!!
欲を言えば、白い部分がチェックだとなおよかったんですが...w
まぁ、現時点で最高の満足品w
これから履き潰そうっと♪
以前にも一足ラバソ持ってたんですが、それが某安物メーカー品だったもので、一年も履いたらソールと上の部分が破れてとても履けない状態に・・・_| ̄|○B
それなんで、今回思い切って正規品を買ってよかったと思います♪

また、文化祭の「器楽演奏」にも出場が決定!
うちの学校はお堅い県立高校なんでバンドは禁止なんですよね^^;
そういうわけでアコギとともにステージへ。
曲は「亜麻色の髪の乙女」。
女子たちの合唱の伴奏に大抜擢されましたw
うちのクラスの女の子たちのアンケートで決まったらしいですw
...と言っても、クラスでギター弾けるのが極数人なもんで・・・w

イントロは耳コピ完了!Aメロはオリジナルでアルペジオで!
Arranged By Seishiroで行かせていただきますw
最後の文化祭!盛大に飾るぞ〜!

↑落札したラバーソール。
ヤフーオークションより画像を拝借
落札したんだし、画像使ってもいいよね?いいよね?w



May 15 Sunday Weather : Sunny
ちょっと趣向を変えて画像
ぶっちゃけ、最近ごくごく平凡な毎日を送りすぎてて日記に書くことがこれといって起こりませんw
なので、今回は俺のデスクトップについて書いてみます。

画像下部のMacみたいなのが「Y'z Dock」というソフトです。
本当にちゃんとMacみたいに機能します。
アニメーションも滑らかで本当にMacをつかってるような気分にならないでもありません。

ドライブとかのアイコンは全部変更してあります。
これは「窓の手」というフリーソフトと「KH IconMagic98」というフリーソフトを使っています。
この二つを併用すればほとんどのアイコンの変更が可能になります。
そして、そのアイコンは、というと、俺は「Theme XP」というサイトで落としてきています。
ここのサイトはWindows XPのテーマやログイン画面、さらにはブート画面からアイコン、壁紙まであります。
ほとんどがフリーなので、ぜひ一度逝ってみてはどうでしょうか?
そして、画像右下部にあるのが今回オススメするフリーソフト、「めもりーくりーなー」!!!
結構有名なソフトなんで知ってる方も多いとは思います。
このソフトは非常に重宝します。
まずは、リアルタイムでCPUやメモリーの使用率が見れる、ということ。
次に、Cleanボタンを押すと、メモリーをきれいにお掃除(具体的にどんなことがPC上で起こってるのか、なんて知りませんがw)してくれます。
Clean実行前と実行後とではかなりメモリーの使用量が減ります。
激減ですw
メモリーがきれいになると必然的にCPUの使用率も減ってくることが多いです。

また、壁紙はもちろん「Deep Purple」!!!w


**********************************
...とまぁ、こんな感じでしたが満足いただけましたでしょうか?
思いつきの突発企画なんでクォリティは下の下ですが(爆
いちおう、Winユーザー向けなんでMacユーザーの方やUNIX系のOSを使ってる方には面白くなかったかもしれませんね(^^;
まあ、そこはご愛嬌

ではw




April 27 Wednesday Weather : Sunny
初ライブ終了♪画像
本当にお久しぶりに日記をつけますw
ってか、今まで放置しててすみません...。
このたび、めでたく初ライブを終了することができました^^
まぁ、”初”なだけにミス連発でしたが...w
でも、初としては良かったほうではないかな、と勝手に解釈しておりますw
使用機材は

・V士郎
・BOSS MD-2
・DOD Overdrive/Preamp250
・Marshall JCM2000

です。 反省点は、初歩の初歩なんですが、音量の調節が甘かったかな、と。
あとは全体の安定感が足りなかった気がします。
モーターサウンドはイントロダクションで炸裂しましたw
ワウペダルが手元になくて、ニシエヒガシエのソロがいまいち物足りなかったかな、とも思います。

まぁ、何にしろ、初ライブです。今回の経験を次回からに生かしてがんばろうって思います♪

画像左端が俺ですw



January 28 Friday Weather : Sunny
帰宅♪画像
修学旅行から帰って参りますた(≧□≦)/
今回の修学旅行は北海道の登別でスキーでした^^
はじめはどうなることやらと思っていましたが、やってみればできるもんですね^^
どうにか滑ることができました!
実際、3日間じゃ物足りない・・・w
やっと滑れるようになったところで帰宅ですからねw
一週間くらいあればもうすこし楽しめたんでしょうけど、所詮高校の修学旅行。わがままは言えませんwww
まぁ、それでも十分満足できた旅行でした^^

また逝きたいです^^
卒業旅行と称して友達誘って来年の4月あたりに逝こうかしらwww



January 28 Friday Weather : Sunny
州蛾苦呂功画像
Everything(It's you!)のソロも無事コピー完了し、ホッと一息...って時に!
修学旅行ですよぉ・・・。
逝ったら逝ったで楽しいんでしょうけども、今の俺は現状維持派なもんで、あんまり普通の生活から離れたくはありませんw
コラ、そこ!「んじゃあ来んなよ」、なんて言わない。

...ってことで、2,3日店(?)を空けますが、その穴埋めは副管理人補佐町内会長のO2Uがしてくれると思いますw
ってかこいつ、板の管理人みたいになってるし・・・w

ちなみに、修学旅行先は北海道で、スキーしてまいります( ̄ー ̄)/

俺的にはスノボーの方が良かった...とぼやいてみる。
画像ナシ



January 22 Saturday Weather : Sunny
久しぶりの更新。画像
久しぶりに更新します。
最近は色々忙しすぎて日記の更新まで手が回らない状態にありました。本当にすいません。
さて、今日は(...ってもう昨日か。)Topをイジってみました。
当分はこれで落ち着きそうです。
いかにシンプルに、見やすいか、にこだわってみました。
まぁ、これにかかった時間は1時間くらいなのですが・・w
大分見やすくなったんではないか、と思います。いかがでしょうか?
まだまだ試作段階なので、カウンターに位置などは変わるかもしれません。

*******************************

最近、煮詰まっております。
何に煮詰まっているかと申しますと、ミスチルのコピーです。
今回、某楽器店主催のライブに出場することになり、ミスチルをコピーすることに。
そんで選んだ楽曲が、ニシヘヒガシヘと終わりなき旅とEverything (It's you!)なのですが、
最初の二曲は結構簡単なのですが、Everything(It's you!)・・・こいつがかなりのくせものですw
スコア見た時点では、それほど速いわけでもないし、簡単かと思っていました。
・・・が、しかし!

運指が結構難しいんですねぇ・・・。
言葉では表現しづらいのですが、本当に難しい・・・w

ライブの日程は2月か3月になるだろうってことなんで、早めに覚えないとヤヴァイです。
せめて次回のスタジオでは完璧に弾けるようになっていないと危ないっす・・・。
あと一週間くらいか・・・がんばれ俺!w
画像ナシ



January 5 Wednesday Weather : Sunny
A HAPPY NEW YEAR!!!画像
あけおめ!!いや〜、めでたい!w
2005年ですね。

早速ですが、お年玉でPU買いました!!
VANZANDTのTRU BUCKERです。HISASHIさんも使ってるやつですね。
ダンカンのSH-8が楽器店においてなかったのでこいつにしました。
それと同時にVのいい復活法を考え付きました。

PUセレクターとTONEノブとFPUを排除することにしました。
もともとFPUはぜんぜん使わない人間でしたので、これでいいかなって。
TONEもめいいっぱい上げたままで弾いてますので、制御するノブを排除すればもっととおりが良くなるのでは、と考えました。
これらを排除すればおそらくかなり配線が簡単になるので、自分でもできそうです^^
とりあえずFの部分はアクリルでふさいどきます。
のちのち何か仕込むかもしれませんのでw


何はともあれ、今年もよろしくおねがいします^^
画像ナシ



December 30 Friday Weather : Sunny
年末画像
また一つ、歳が過ぎ去ろうとしています...
永いようであっという間だった一年でしたね。
みなさんはこの一年、何か成長できた点はあったでしょうか?
また、何か得たものはあったでしょうか?
僕はこれといってなかったですね、残念ながら。
来年こそは、来年こそは、来年こそは、来年こそ...
毎年末にこの言葉は欠かせません。
欠かせる人にはやくなりたいもんです。

とりあえず、正月になって金が入ったらV士郎をリペアに出そうかと思います。
あの子も最後にアンプに繋いでから約半年・・・。
たいがいかわいそうです。
そろそろ病院に連れてってあげなきゃですね。
俺のようなヤブ医者では手に負えませんから。

ここいらで来年の抱負を一つ。
LIVEしてぇ

ですw
そろそろ初ライブを飾りたいですねぇ・・・。
ギターを始めてからもうすぐ7年が過ぎようとしています。
そろそろお披露目しないと...
あと他に抱負といえば、無事卒業・・・ですかねw
いや、冗談じゃないんです、これが。
冗談抜きで3年生になれるかどうかさえ危ういw
とりあえず卒業。最低卒業。。。
その後のことは3年生になってから考えることにします。
今は進級のことで頭がイパ━━━━(T∀T)━━━━イ!!
それでは皆様、良いお年を!
来年度もSIX STRINGERSをよろしくお願いしますm(_ _)m




・・・って、まだ明日があるじゃねーかw
一年間お世話になったPC様



December 22 Wednesday Weather : Sunny
80年代Rock画像
やっぱロックは80年代だ!
今日改めてそう感じた。
80年代ロックには何か現代にないものがある。
それは聞いてて歴然だ。
明確にこれだ!って言えないけど、何か引き込まれる、そんな感覚を覚える。
俺が今はまってるのがMetalicaとDeep Purple。
何といってもDeep Purpleのギタリスト:リッチー・ブラックモアのプレイは半端じゃない。
俺は個人的には彼はEric Craptonやジミヘンを追い越して、世界一のギタリストではないかと思う。
あのテクニカルなアーミングプレイ。
見る者を圧倒する高速リフ。
恐ろしく正確なタッピング。
あんなギタリストは現代の日本にはいない。
あの方と比べればT○k M○tsumotoなんてそこら辺のギターやってるやつと何ら変わらない。
俺なんて・・・(ry
そう思う。
本当のギタリストとは彼のような人間のことを言うんだ、そう思った。
ここまで引き込まれたギタリストは後にも先にも彼しかいないだろう・・・。

***************************
ところでMetalica。
彼らも半端じゃない。
メタルでないメタル。
言い換えれば、本物のメタル。そんなものを彼らは持ってるような気がする。

俺も将来、型にとらわれない音楽を作ろうと思う。
将来ってより、今現在作ろうとしてるんだが。
現代の日本のアーティストと同じような音楽をやってたって絶対成功できない。
なにかスパイスが必要なんだ!
そう、何か「違う」ものが・・・。
画像ナシ



December 19 Sunday Weather : Sunny
でぃ〜ぷぱーぷる画像
今日、Deep Purpleのライブ映像を見ました。正直、圧巻。
現代の日本の音楽界とはレベルが違う...。そう思いました。
Steve Morseのギタープレイは、さすが。
あの豪快なアーミングプレイは「THE ALFEE」の高見沢さんも顔負けでしょう。
それでいて、Anchang顔負けのタッピング。
やっぱあの方はすげぇ・・・。
あの人を目標にかかげて(あつかま)正解だったと改めて確信させられました。

******
そして、もう一つ今回初めて気づいたことが。
Ian Paiceって、サウスポーだったんですねぇ。
初めて気づきましたよw
左利きのドラマーって初めて見たんでかなり違和感を覚えました。

ここで改めてバンドって物に関して分析してみました。
永きにわたって支持されるバンドってどんなものなのかなって。
俺の考えてる理想(?)のバンド像。
  • ライブパフォーマンスが他とは一味ちがう。
  • 何かしら普通ではない。いろんな意味で。
  • 歌詞にストーリー性というか、そういう、人を引き込むようなものを持ってる。
こんなとこですかねぇ。
あくまで、独断と偏見なんで、板で叩かないでねw
画像ナシ



December 14 Tuesday Weather : Sunny
Ryuseigun画像
今日、ふたご座流星群がきましたね。
俺は11時から1時まで、飽きもせずに2時間も眺めてました。一人で。。。
星っていいですね。心が落ち着きます。
よくよく考えてみれば、最高のロケーション。
一人で眺めてると、自然と悲しみがこみ上げてきます。

もうすぐクリスマス...
今年も一人です。。。
Ah, この流星群を君と二人で見られたなら・・・。

Sora(画質悪



December 7 Tuesday Weather : Rainy
GUI画像
再セットアップしちまった腹いせにデスクトップいじりましたw
テーマは、Mac + Windows xpで「Macindows xp」

もう、ちょっとくらいのシステムいじりはなれてるのでなんなく完了w
・・・って、画像見た限りじゃアプリケーション起動してるだけかww
まぁいいやw

このゴミ箱いいっしょ?w
珍問屋というサイトでDLできます。
解説もしてあるのでわかりやすいかと思います。
なんと、このゴミ箱!思いのほかカスタマイズ性に優れていて、ゴミ箱本体の画像も変更できる他、ゴミ箱にファイルを捨てた時の音まで変えれるんです!
そして画像下部のいかにもMac風なメニュー!
こいつは「Y'z Dock」というソフトで、現在はAppleとの裁判によって公開停止になってるらしいのですが、ググったら一発で出てきました。そしてDLw
URLはわかんないですが、2ch風な雰囲気が漂ってるページだったことだけは覚えてます。
ググってギコに遭遇したらビンゴですw

このソフトもかなり使い勝手がいいですよ!
デスクトップにショートカットをいっぱい置くよりも、ずっと起動が早くなります。
このソフトがこれらのアプリケーションやフォルダを監視しているだけなので、かなり早く起動できます。
これは今までで一番おいしいDLでしたねw
う〜ん、ねらーの方々に感謝!

何かご不明な点があればMAILかBBSにて。
できるかぎりお答えいたします。

MAIL

ですくとっぷ



December 5 Sunday Weather : Sunny
近況報告画像
最近ついてねー。
弟が勝手にWindows再インストールしちまうし、風邪は引くし、ケータイはぶっ壊れるし・・・。
疫病神が団体で取り憑いているのかな?w
明日ケータイ変えてきます。
auのWinが欲しかったのですが、家計の関係で1万円以内のケータイということになりそうです。
1万以内でWinあるのかな?
まぁいいや。
明日からまた学校・・・。
そういや、明日はケータイの機種変もあるんだ!!w
がんばって夕方まですごそう!w



November 26 Thursday Weather : Sunny
GLAY - ARENA TOUR 2004 THE FRUSTRATED -extreme-画像
逝ってきました。
一言。
最高!!
やっぱGLAYかっこいいわ・・・w
今回は新旧織り交ぜたナンバーでした。
「都忘れ」から新曲「ホワイトロード」まで完備!
ノりにノったナンバーから、しっとり聴かせるナンバーまで・・・さすがGLAYや・・・w
HISASHIさんはGTZのゼマティスのレプリカ(表現合ってる?)を新たに起用!
TAKUROはいつもになくパンク仕様な衣装!
JIROちゃんはEXPOと同じような髪型でこれまた、(・∀・)イイ!!
今回はステージの演出が今まで以上に凝っていて、見て楽しい、聴いて楽しいライブでした♪

ライブレポのページうpしますんで、見て下さいね^^

グッズ販売所にて
そのほかの写真もライブレポのページに載せる予定ですのでお楽しみに〜♪



November 27 Saturday Weather : Sunny
ア・ア・ア・アシ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━タ!!!!
待ちに待ったライブまでなんと、一日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?w
僕ですか?僕はもう、いっぱいいっぱいですw
朝からテンションおかしいですw

明日はハジけてきまっしゅww
22:05  本日二度目の日記
うぉっつ!!テンション上がりすぎて試験勉強どころじゃねぇ!!w
何なんだ、こここ、こ、このハイテンションはぁー!!w
こりゃあ、眠れそうもないぞ・・・。





の・・呑むしかねぇ・・・



November 26 Thursday Weather : Sunny
GLAY - ARENA TOUR 2004 THE FRUSTRATED -extreme-画像
迫ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ちに待ったあの日が!!
最近は興奮で夜も眠れぬ日が続いておりますが、何か?w
だってライブですもの!尚ぶりにGLAYに会える!!
それだけで興奮度はMAXに!!w
どうやら、相方も興奮の色を隠せないようですw
初ライブらしいですからねw
俺は自己三回目のライブです。
まぁ、ライブの心得くらいは身に付いたってところでしょうか?
席はあまり良くないですが、相方のおかげで逝けるライブです!文句は言えません!
ってかむしろ、文句なぞありませぬ!
当日は試験中にもかかわらず、勉強はせずに朝11時には当地にいる予定。
グッズとか並んだりしなきゃならんですしね。

そういえば、友人がゆずのライブに言った時に「DUOMO!」にインタビューされたらしいです。テレビにも出た様子。俺は見ておりませんが・・・。
俺もインタビューを期待して逝きたいと思います。たぶん無理でしょうが・・・w

期待は膨らむ一方!もう後へは引けません(?
ってか引く気など皆無!
存分に楽しんで来たいです♪

嗚呼・・・楽しみだぁ・・・w
画像ナシ



November 19 Friday Weather : Crowdy
お尚ぶりな日記画像
本当にお尚ぶりですねぇ。最近は疲労困憊で日記どころじゃなかったですもんで・・・すいませんm(__)m

と言ってメモ帳開いて日記書き始めましたが、ネタがないですねぇ・・・・w
と、言うわけで。冬に聴きたい(俺が)J-POPベスト10ちょい!

1.Winter, again/GLAY

2.いつかのメリークリスマス/B'z

3.くるみ/Mr.Children

4.雪の華/中島美香

5.Endress Rain/X JAPAN

6.ずっと二人で/GLAY

7.Christmas Ring/GLAY

8.小さなこいのうた/モンゴル800

9.君がいるだけで/米米クラブ

10.FOREVER LOVE/X JAPAN

11.ラブストーリーは突然に/小田和正

12.天体観測/BUMP OF CHICKEN

13.名もなき詩/Mr.Children

14.社歌〜逆再生 Ver.〜/日本ブレイク工業

15.デッド・マンズ・ギャラクシー・デイズ/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

16.瞳の住人/LA'rc〜en〜Ciel

17.夏でも寒い/SEX MACHINEGUNS

18.そこにあなたが・・・/SEX MACHINEGUNS

19.WHITE AMERICA/EMINEM

20.August Green/THE BAND APART

21.大都会/クリスタルキング

22.SAY YES/CHAGE & ASKA

23.悪魔のメリークリスマス/聖飢魔U

24.デリケートにキスして/氣志団

25.片想いダイアル/大塚愛


とまぁ、挙げてみました。
左側の数字は順位ではないので悪しからず。
1.のWinter, againは俺がこの世で一番好きな曲です。
この曲を聴くと、冬..._〆(゚▽゚*)って感じがしますね。




あなたには心に響く曲がありますか?
画像ナシ



November 6 Saturday Weather : Sunny
風邪中〜画像
最近、体調崩しっぱなしです。
今日は風邪ひいてるし、この前はメマイがして学校休んだし・・・。
このまま逝ったら、体調不良孤独感で死んじゃいますよ、僕。

この前、部活の打ちageがあって、それがまた、あまりに不愉快だったもんで、特設ページ作って書き殴ってやろうと思い、ページ作ってたらこれがあまりにも想像を絶する内容だったもんで、結局うpしませんでした。
もしあれをうpしていたら俺の信頼を全て失い、いわゆる、嫌われ者になってしまうところでしたよ・・・w
ナイス自制心。

そろそろXmasですねぇ。。。
こんな2004年のクソッタレクリスマスを皆さんはいかがお過ごすつもりでしょうか?
俺は一人孤独に過ごす予定でしたが、思わぬ予定が入りました。
「アンチクリスマス集会」
ナイスネーミング。う〜ん、孤独な僕にぴったりですよ。
メンバーはと言うと、yasuya先生と俺と・・・募集中w
です。
アンチクリスマスな方、キリストなんか大嫌いだって方、サンタクロースに逃げられたって方、クリスマスなのにロンリーだって方、是非御参加ください。
僕らはあなたを歓迎します!


何がクリスマスだ!ただのイエスの誕生日じゃねーか!なのに、それにかこつけてそんなに騒ぐ必要あんのか!?
なぜただの西洋人の誕生日に武将ヒゲ生やしたコミカルなジジィが雪も降っていないこの温暖化大国日本でトナカイにソリ引かせて動物虐待しながら人の家にこっそり忍び込んでプレゼント配って回らなきゃいけないんだ!?
クロネコヤマトに頼めよ!
それが一番早いだろ!
大体、イエスとあんたの関係は何なんだ?
これが一番疑問。


ぶっちゃけました。

ただ、今は早くこのときが過ぎてくれるのを祈るのみ。
そう、寒いのに必死でソリを引かなきゃいけないトナカイの様に・・・。
画像ナシ



November 6 Saturday Weather : Sunny
メマヒ画像
今日、朝からメマイがしてます。
もー、クラクラ。
とても進研模試受けれる状態じゃない。
なので学校休みました。
まぁ、実力テストみたいなもんなんで、成績には入らないから安心。

それはいいとして、明日打ち上げだぜ?
明日もこんなカンジだったらどうしよう・・・?
明日もこんな状態だったらとてもじゃないけど、カラオケは無理。
今でも頭痛いし。
せっかくネタ増えてきたのに・・・泣
画像ナシ



November 5 Friday Weather : Sunny
打ちageが・・・画像
打ち上げが7日に予定されました。
やることは、カラオケ。定番ですねw
最近、カラオケに行ってなかったので禁断症状が出始めていた俺にはピッタリでしたw
最近はXやらなんやらネタも増えてきたところですし、そろそろ発散しようか、と。
しかし、ここで問題が!

ちょうどその日には近所の楽器店で
MUSICMAN弾きまくり大会
なるものが開催される予定で、コレを期にスティングレイやらBONGOやら弾いてみようかと思っていました。
ところがカブってしまいましたよ・・・。
どうしたことやら・・・。
優先順位から逝けば確実に打ち上げなんですがねw
レッチリ好きな俺としては、非常に残念です。
まぁ、こんなイベントは何度もあるからいいかな、と。
自分を納得させてます。

俺、なんでこんなにがわりぃのかなぁ・・・w


ところで明日は進研模試
せっかくの土曜日に進研模試
弟・妹がのびのびと遊ぶ土曜日に進研模試
しかも、今回からは科目数が増えて5教科なんですよ〜泣
それだけ時間もかかって、朝7時半から始まって、終わるのは16時ごろ。
そげん集中力が続くわけなかろうも!怒
8時間くらい試験ですよ・・・。
成績には入らないのに、なんでこんな・・・
画像ナシ



November 1 Monday Weather : Sunny
やらかしたw画像
そう言えば、今回の大会で一つ偉業を成し遂げました。


すいません、つきました。(汗

正確には、やらかしましたw

演舞が終わると、どこの高校もステージの幕の前にでて舞台挨拶をするんですよね。
そこで、音響である俺も出て逝って並びました。
そこで、「○○○役をやらせていただきました、×××でした。ありがとうございました。」っていう、
言わばテンプレートどおりの挨拶を順番にしてって、最後、裏方の挨拶(音響のみ)の順番が回ってきました。


そこで事件は起こった!


とうとうやっちゃいましたよ、この馬鹿は・・・w(←俺
Sound Managerをやらせていただきました、○○(苗字)でした!」

ざわめく場内!耳を疑う役者陣!泣き出す子供!なり止まない電話!動揺を隠しきれない音響のお手伝いさん!
そうです、俺の次にはお手伝いさんの自己紹介が待っているのです!
「Sound Managerって・・・」と言う、声にならない声が場内からうるさいほどに聞こえてきました。

ハイ、調子に乗りましたよ?それが何か?
こうなったら開き直るしかない。
開き直りでもしないとやってらんない。

まぁ、最後の大会、コレくらいの華は咲かせてもいいんじゃないか、と。
その後、楽屋でOBに突っ込まれましたがねw
まぁ、この時のHighな気分の俺にとってはそれら全てが祝福にしか聞こえませんでしたがねw

今では楽しい思い出です


当時の配置はこんなかんじ。
クリックで拡大します。



November 1 Monday Weather : Sunny
THE FRUSTRATED -extreme-へ向けて画像
THE FRUSTRATED -extreme-へ向けて、今日から少しずつ試験勉強を始めます。
とりあえず、今回点を取らないとヤバイ教科を中心に、
・物理・・・今日から問題集に手を付けます。勉強頻度は一番多めに。

・数学・・・今回は珍しく数学もヤバイのでこちらも重点的に問題を解きます。ニューアクション(応用問題集)にまで手を付けて満点取れる自信がつくまで。

・地理・・・こいつは暗記教科なので、ひたすら教科書・ノートを読み直した後、問題集。

・化学・・・こいつも地理と同様。しかし、教科書を読んでもチンプンカンプンなのでノートを中心に読み返した後、問題集へ。

・古典・・・単語を覚え、文法を覚え、教科書を読んで、口語訳して、・・・こいつが一番面倒です・・・。めげるな、俺!

・英語・ライティング・・・単語・熟語を覚えてれば100点取れると思うので、暗記を中心に。あとは時制を極めれば完璧。

・現代文・・・とにかく本文を読み返す。あとは漢字。

といったカンジに、ヤバイ教科から順番に挙げていきました。
どれくらいやれるかはわかりませんが、目標は高く!平均80点!!
先にここで宣言しておくことで自分の「逃げ」を防いでおこうと思います。
そこのキミ!「どうせ口ばっかちゃ」って言わないでくれw
俺のGLAYに対する「愛」は尋常じゃないんだ。GLAYのライブを有意義に過ごすためにはこれくらい朝飯前・・・いや、お夜食前だ!(意味不明
ガン( ゚д゚)ガレ俺!負けるな俺!

ところで、昨日、部活の大会がありました。
残念ながら地区予選敗退でしたが、得たものは大きかったです。
ある県大会出場校の劇は全国に通用するものでした。
本当に素晴らしく、感動させられました。
この高校とは仲が良く、我が校は予選敗退しましたが、この高校に勝ち進んでもらえたことで、救われるような気持ちでした。

是非来年度は後輩たちに県大会・・・いや、全国、世界大会まで勝ち進んでもらいたいものです。
後輩たちよ、先輩の良い部分を吸収し、悪い部分で学習してより良いものを作り上げてくれ!!
画像ナシ



October 26 Tuesday Weather : Sunny
れすぽーる画像
今日、LAID BACKに貼ってたステッカーをほとんど取り除きました。
なんでかって言うと、今日、鏡を見て自分の姿に酔いしれながらギターを弾いてたわけなんですよねw
そんで、な〜んかギターがでっかく見えると思いまして。
それでってわけなんです。
まだTATOO STICKとスリーセブンと愛のプクプク(だったっけかなぁ?)は剥いでないんですが、それでも、レスポール独特の「渋さ」を感じる風貌になって来ました。
やっぱ、ギターはまんまが(・∀・)イイ!!
いや、ほどほどにステッカーを貼ってるのが(・∀・)イイ!!
つくづく思い知りました。
あと、ついでだったんで、PUセレクターを上下逆さまにしました。
理由は、俺はRPUの硬い音が好きなので、どうしてもデフォルトの方向だとFPUの方にいってしまいがちなんですよね。
弾いている途中でいつの間にかFの方になってたりと言うようなトラブルが多々あったわけです。
それに伴い、「TREBLE」「RHYTHM」って書いてあるプレート(?)も逆にしました。
これにより、弾いているときに上から見た時に逆さまになることなく、文字を読み取ることができるようになりました。
ってか、見なくてもわかるんですけどねw
完ぺき主義なので・・・w

ってか、
TATOO STICK剥がしにくっ!w
画像ナシ



October 23 Tuesday Weather : Sunny
Earthquake画像
地震キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
そのおかげでテレビは全チャンネル地震速報のみ!
めちゃイケもやってない!
(゚Д゚)ウゼェェェ
たまにテレビ見ようとするとこれだよ・・・。
なんだか雨男的な気分です。。。
画像ナシ



October 20 Tuesday Weather : Typhoon
きんじょー画像
最近調子悪いっすわ。体がだるい。。。
毎日遅くまで部活あるんで体調壊してるのかもわからんっす。
週に一日も完全な休みがないと言うのはキツイですねぇ...。
まぁ、運動部員にとっては普通なんでしょうけど。

昨日珍しく早寝しましたv(o ̄∇ ̄o)v♪
11時半くらいに寝ました。
そしたら今日一日居眠りもせず、挙句の果てには、休み時間に課題まで片付ける始末!
早寝するのっていいですねぇ。
ハマりましたw
ですので、これからは遅くても1時には寝ようと思います。
そっちの方が、逆に宿題とかも片付くんですよね。早くしないと!って思えるから。
この調子で成績うpすればなおのこといいんですけどね^^;
でも、よくよく考えてみれば、居眠りせずに授業受けていれば、集中してないにしろ、何かしら頭に入ってきますから、おのずと成績上がってくるんじゃないでしょうか?
今後に乞う御期待ってかんじですw
画像ナシ



October 20 Tuesday Weather : Typhoon
サイト移転画像
サイト移転しました。
理由は、「SOUNDS」を設置するに当たり、ジオシティーズの容量ではあまりに少なすぎたからです。
移転したことにより、容量が8Mくらい増えました。
これでいっぱいmp3を配信することができます^^
ちなみにDLは禁止です。なぜかって?そりゃあ・・・恥ずかしいじゃん?w
ってことで、SOUNDSでは右クリックは出来ないように設定してあります。
これからもSIX STRINGERSをよろしくお願いします(m。_。)m
画像ナシ



October 18 Sunday Weather : Sunny
絶好調!!!画像
最近絶好調だよ!!
新しいバンド組んだし!
やっと俺の求めていた「音楽まみれの高校生活」が送れそうな予感・・・w
その新しいバンドっていうのが、メンボってサイトで知り合った人と組んだバンド^^
バンド名は未定w
そのうち決まるっしょ?
しかも、GLAYのコピーをやることに決定!
最高の気分!まさに絶好調!
この調子でミュージシャンへの道を歩み進めて生きたいと思います!
画像ナシ



October 16 Friday Weather : Sunny
中間糸冬 了..._〆(゚▽゚*)画像
終わった・・・。やっと終わった。
俺の体力をことごとく奪っていった中間考査が終わった。
短くて長い時間をありがとう(?)
これでやっと平穏な日々に戻れます。

 ところで、今日は地元の花火大会に逝ってきますた。
題して、「季節外れ花火大会」w
いや、これマジですよ?w
マジの題名ですw
ナイスネーミング!w
今日一緒に行くはずだった友達と連絡が取れず、結局一人で逝きました。
逝って、現地でそいつを探そうと思ってました。
が、探しても見つからない!w
結局、一人で箸巻きとカルビ串を食べて帰りました。
寂しい・・・w
来年は一人じゃないといいですね。マジで。
画像ナシ



October 15 Friday Weather : Sunny
|ι´Д`|っ < キツいよ・・・画像
とうとう今日で試験も終わり...。
やっと・・・ってカンジです。
何せ、三日連続徹夜ですからねぇ。辛いのなんのって・・・。
試験前2週間くらいから勉強始めとけばこんなことには・・・って毎回思います。
しかし、出来ません。
怠け者のサガですね。( ´Д`)<ハァ・・・
ところで明日の試験。教科は・・・
英語、物理、現代文です。
英語、現代文は楽勝。英語は単語を覚えれば、現代文は漢字を覚えてノートを読み返せばどうにかなります。ってか、英語は単語を確実に覚えてれば100点取れます。今までそれをしなかったバカタレがここにいるのですが・・・w
明日の教科は物理以外は楽勝なので今回はそれもできそうですww
問題は物理。
正直言って、今回はそんなにやばくもなく、簡単でもなく・・・。ってかんじです。
波のところは定義さえ覚えてれば取れます。
あとは電流のところの問題を解きまくればどうにか・・・・。
まだ試験まで7時間くらいあるんで、精一杯あがいてみます。
そうすればまぁ、それなりの結果は出るっしょ?たぶんw
ラストスパートだぁ!!ガン( ゚д゚)ガレ俺!w

がんがっております・・・(画像使い回しw)



October 11 Monday Weather : Sunny
|ι´Д`|っ < ヤヴァイヨ・・・画像
試験前2日となりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
僕ですか?僕は焦っております。焦って半分諦めておりますw
だって二日前だよ?ヤヴァいよ・・・。
二週間前くらいから一生懸命勉強しておけばよかったと後悔しても遅いわけで・・・。
この種類の後悔は毎回してるわけで・・・。
とりあえず、やばい教科を挙げてみます。

・物理    毎回やばいですね。でも、今回は以前よりはどうにかなりそうかも

・数学    数列がやばい。数学的帰納法が全然わからない・・・。数Uは結構いけそうです。授業聞いといてよかった・・・。

・化学    これも恒例ですね。授業聞いてるだけわかるかも。

・地理    どうなんだろ?やばいのかな?微妙です。

挙げてみるとこんなもんです。やはり、物理じゃなくて生物にしておけばよかったと後悔する今日この頃・・・。

がんがっております・・・



October 10 Sunday Weather : Rainy
UFOキャッチャー画像
昨日、親戚が遊びに来てたんで最寄のAEONに遊びに行ってきました。
妹と同年齢くらいの女の子も来てたので、妹はそのことプリクラ撮ってました。
小学生がプリクラですよ?スゴい時代になったもんですねぇ。
んで、俺は楽器店を視察した後、ゲームコーナーへ。
そこでなんだか目を引く景品の入ったUFOキャッチャーがあるじゃないですか ! その景品というのが、結構大きめの円柱型のスピーカー。
こいつが俺の闘志に火をつけました。
つぎ込んだ金額400円也(一回200円也)。
取りましたよ〜!
早速家に帰って電池を入れて試運転。
ラジオも聞けました。
PCにつなげて使ってます。
音質はと言うと、重低音が響くカンジ。
見た目から来るイメージ通りでしたね。
400円でこれだったらすごく得した気分ですo( ̄ー ̄)o
ヘビメタ聞く時響くぅ〜((( ̄o ̄;)))



October 9 Saturday Weather : Sunny
恋愛って・・・画像
俺にはある女友達がいます。
そいつとはGLAYファンだったりして、結構趣味が合うのでよく話したりするんですが、最近よく、
「仲いいけんね〜」とか言ってからかわれたりします。
そこで、ちょっと待てよ、と。
やい、そこの男子!お前だったら仲のいい男友達と付き合うか、と。
仲のいいだけで付き合うか、と。
決して性別の問題を言っているわけではありません。
俺が言いたいのは、男同士、女同士仲良くしてもどうとも思わないのに、男+女だとなぜそんなに言わなければいけないのか、と。
全く、疑問です。
別に男と女が仲良くたっていいじゃないか、と。
問題はそこに愛があるか、ということじゃないのでしょうか?(クサw
確かに俺はそいつのこと好きですよ。友達として。
そう、キミらとなんら変わらない友達です。
しいて言うなら、GLAYのこととかで気の合う友達、とでも言いましょうか?
俺には別に好きな人がいます。
だから、そいつに恋愛感情はありません。今はね。
あとあとどうなるかはわかりません。未来のことなんてわかりゃしませんよ。
人間ですもの。
友達と話しているのがそんなに変なコトか、と思うわけです。
俺らがそんなにイチャイチャしているように見えるか、と。
見えないだろう?だってそんなつもりは一切ないんですもの。お互いに。
大体、この思想が間違っているんだ。
この日本人の考え方が。
軽々しすぎるんだ!
まぁ、見ててください。こんな堕落した日本を俺が変えてみせますよ。(何

とまぁ、珍しく恋愛ネタを語ってみた管理人@キリキリマイでしたw
画像ナシ



October 3 Sunday Weather : Sunny
不安画像
最近不安が多いです。
なんか、周りのみんなに置いてかれてるカンジがしたり色々・・・。
周りのみんなは確実に中学校時代からレベルアップしてる気がするのに、自分は最近、レベルアップのファンファーレなんか聞いてやしないんです。
周りのみんなは思想だとか、経験だとかいう面で確実に大人へと成長してるのがわかります。
しかし、自分はハッキリ言って、中学校時代と同じか、それ以下にまで下がっている気がするんです。

今日の昼ごろ、ふとペットを飼いたくなりました。
家での友達が欲しいんです。家族でなくて、友達w
本当にかるはずみでいけないことなんですけど・・・。
うちはアパートだから犬・猫は飼えないし・・・、モルモットとかはたしか高かったような記憶があるし・・・。
・・・と、考えているうちになんともかわいらしい動物が頭に浮かびました。

ハムスター!

ハムスターなら飼えそうですね。
ちっちゃいし、かわいいし、吠えないし、スペースも50cm四方でたしか飼えたはず。
値段もそんなに高くないですしね。
値段のコト考えてると、なんだか、生き物に値段つけるってことに罪悪感を感じてしまいます。
命を売るってことですからね。
それを買おうとしている自分にも少し罪悪感が・・・。
まぁ、そんなコト言ってても始まりませんね^^;
そんなこんなで、近々ハムスター飼うかもしれません。
そのためには小遣い貯めなきゃ・・・。
飼い始めたら画像をうpします。
まだ飼うかどうかハッキリわかりませんけどね┐('〜`;)┌
画像ナシ



October 1 Friday Weather : Sunny
新台入替!画像
最近、学校のPCが全台入れ替わりました。
前のPCはWindows98のごく普通のPCだったんですが、今度の新しいPCはスゴい!
何がすごいって、そのスペックがですよ!
まず、CPUがPentium 4 2.80GHz!
メモリーがななななんと、1024Mbyte!
オンラインゲームが余裕で動くスペックですよ!w

ちなみにうちのPCのスペックは・・・
CPU:Intel Celeron 2.00GHz
メモリー:512Mbyte
グラボ:SiS 651
このスペックでは、以前にリネージュやってたときも、カタカタしか動きませんでした^^;

一度自作してみたいですね。
自分だけのPCっていうのを。
今は家族でアカウントを分けて使ってるんで、どうしても重くなってしまうんです。
3万くらいあれば自作できるそうなんで、今度挑戦してみようかな〜?
画像ナシ



September 30 Thursday Weather : Sunny
おもしろ(おいし)かったこと画像
今日、先日受けた模試の結果が帰ってきました。
全校で198位。まずまずです。
ところで、この成績表。よ〜〜く見てみると、ソートー面白いところが・・・w
それは俺の名前のところですw
俺のなまえは征士郎なのでセイシロウと表記されるはずなんですが・・・w
まぁ、詳しくは画像を参照あれ!w



September 27 Monday Weather : Rainy
心境画像
先日、ある友人に誓いました。「絶対に授業中に寝ないぞ!」って。
なぜこんな唐突な約束をしたかというと、ある大きな目標を達成するためです。
そのための第一歩なんです。
それが何なのかはここには書けません。
別のところに書いてあります。
見つけたら読んでください。
最近、二つの目標を追ってる状況が続いていました。
しかし、やっと一つに定まりました。
その目標は俺の中ですごく大きなもので、俺はそれとは違った種の目標を達成するために一生懸命生きてきました。
しかし、それらは俺の悪い面によって達成されないでいました。
しかし、今回は、「達成されなかった」じゃすまないような気がするんです。
それは、俺のプライドとかも関係しているし、そして何より今回達成できなかったら何か大きなものを失ってしまいそうな気がするんです。
だから今回は慎重に、且つ確実にやっていこうと思います。
まぁ、ここまで書いてしまえば何のことだか大体検討はつきますよね。
だから俺は走ります。目標が達せられる時が来るまで。
目標に到達するまで!
I go my way from now on...!
画像ナシ



September 23 Thursday Weather : Rainy After Cloudy
皆様、お久しぶりですw画像
本当にお久しぶりな日記ですねw
いろいろ書きたいことがあって何を書いたらいいのかわかりませんが、
日記を付けれなかった言い訳をさせてもらっていいですか?w
その理由というのは、俺の愛用FTPソフト「FFFTP」の不調により、再インストールしたんですよね。
そしたら「接続できません」とかって書いてあって、ヘルプを参照しながらいろいろいじってるうちに改善されたのが3日前。
そんなこんなで今日やっと日記を付けている始末ですw

ここで近況報告。
ライブの件ですね。
結果から言いますと、棄権しました。
前日にスタジオ入りして初めて合わせてみたんですよね。
そしたら・・・・・・・・・・ちゃかんちゃかんw
俺自身も、「なんでこんなに叩けないんだろう?」って思いました。
ギターの人の演奏・Voは安定してたんですが、まずは俺。
ギターの音を聞いても、「次のフレーズ」が頭に浮かんでこないんです。
まぁ恐らく、CDを聞いて練習していたので、生のエレキの音に頭がこんがらがってしまったんでしょうね。
ほんで、ベースの人。
スタジオでやってるときは全然わからなかったんですが、
「ディズニーランドへ」という曲はほとんど弾けてなかったとか。
まぁ、ベースの人とギターボーカルの人は仕事が忙しく、一年ぶりくらいに楽器に触ったそうなので、しょうがないと言えばしょうがないんですがね。
実際、今回のライブ出場が決まったのが本番10日前。
そしてライブ一週間前に楽曲の音源をもらい、
前日にスタジオ合わせですから、たしかに無謀だったんです。
おのおの練習した状態で合わせれば、今回の何十倍もいい音楽になることは間違いありません!

そして今日は部活のメンバーで小倉へ今度の大会で使う衣装の材料(布)を買いに逝ってきました。
小倉に着いたのは10時過ぎ。
それから店に逝き、1時間以上も布を探してましたw
それからは解散して各自自由行動w
俺はyutoと一緒にネットカフェに逝きました。
まぁ、ネットカフェというより、「インターネットも出来るマンガ喫茶」ってカンジなんですけどねw
そこで一時間半「浦安鉄筋家族」を熱読w
それからラフォーレ原宿小倉の島村楽器に逝ってSANSAMPのアンプシュミレーターを試奏。
正直、(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
ほんっとうによかったです!
欲しくなりましたもん!w
音が太く、普通のディストーションとしても十分使えるくらいでした。
ハッキリ言って、こいつがあれば他のエフェクターはいらない!!w
本当に度肝を抜かれましたw

今日はこんなカンジで大変疲れましたw
明日からはちゃんと毎日日記つけますんであしからずw
画像ナシ



September 16 Wednesday Weather : Fine After Rainy
ライブ━━━━(゚∀゚)━━━━!!画像
前回と同じタイトルですいませんっちゅーかんじですが、何か?w
いやぁ、本当に楽しみなんですよ!
自己初となる今回のライブ!
ギタリストとして出れないのが玉にキズですが、
それでも、舞台に立って音楽をやれるというのは、音楽を志す者として、最高の幸せ!
まだ3日前だというのに、テンション上がりまくりww
なんでこんなに楽しいんだろう♪♪♪
自己初となる「♪」三連発!!!w
いやぁ〜、いやがおうにも盛り上がってきますねぇ〜、部長!(?)
あ、そうそう。K高校のO2Uに言ったら、嘉穂の友達引き連れてきてくれるそうです!
またまた、ありがたき幸せ!
実際、GLAYのライブよりも自分のライブの方が楽しみなんですよ♪
今回のライブが決まったとたんに、GLAYのライブのことなんか、頭から吹っ飛んでますもんねww
友達もいっぱい見に来てくれるようだし、今回のライブは最高の物にしなければ!!
画像ナシ



September 14 Tuesday Weather : Rainy After Fine
ライブ━━━━(゚∀゚)━━━━!!画像
今日、スタジオで爆音を鳴らしてきましたww
いやぁ〜、気持ちよかった。
今日はドラムの練習をしに逝きました。
一応ギターも連れて行ったんですが、ほとんど触りませんでした。
っていうか、ドラムに夢中で触れなかったw
ドラム叩いてると、本当に気持ちよくって・・・w
突き抜ける爆音!鳴り響く重低音!うなるシンバル!
俺の中のモヤモヤを全て取り去ってくれましたよw

そして、夜。
バンドの人と初対面しましたv(o ̄∇ ̄o)v♪
そして、楽曲のCDをもらって、何曲目の何て曲かを説明してもらいました。
「一週間しかないけど、大丈夫?」と聞かれましたが、
「全然大丈夫です!死ぬ気で覚えます!w」
と応えましたww
「答えました」じゃないのかって?
これは、バンドの皆さんの期待に応えるって意味も含まれてるんだ!

本当に残り一週間。
必死に覚えないとやばいですw
まぁ、メロディーを覚えてしまえば、あとは記憶にそって叩けばいいんですけどね。
ドラム譜は・・・あんまり読めませんw
むしろ、耳コピの方が断然ラクです。
耳コピの方がアレンジのイメージも膨らみますからね。

友達もいっぱい誘ったし、あとはみんなの期待に沿えるようなプレイをするのみ!
がんばります!!
皆さん、乞う御期待!
会場で「(;゚д゚)ァッ.... 」と言わせてあげますよ!!w

BLANKEY JET CITY



September 13 Monday Weather : Rainy
体育祭糸冬 了..._〆(゚▽゚*)画像
体育祭終わったわ〜。
やっと終わった。
そして代休明けには授業が始まる!
あ〜あ・・・w
体育祭・・・。結果から言いますと、
優勝しました!
必死に練習した甲斐がありましたね。^^
赤団の意地を見せてやりました!
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
ところで。
今回、ドラムをやらせていただくバンドのメンバーさんと電話をしました。
ななななんと!正式に加入しないか、との言葉が!
うれしい限りであります!
本職はあくまでギターでありますが、ドラムスで加入して、ちゃんと音楽活動ができるのであれば、背に腹はかえられません!
即OK!・・・と逝きたいところなんですが、どうしても自分はギターで食って行こうって思ってるんで、なんだか思い悩むわけですよね。
結果的には加入の方向で逝きたいと思います。
思い悩んだ結果、このままこだわって一人でうじうじやってるより、
ドラムとしてでも加入して音楽経験を積もう、という結果に落ち着きました。
まぁ、ドラムは大好きなんで、まったく問題はないと言えばないんですがねw
まぁ、そのうちには交友関係を広めて、ギターとしてちゃんとやってけるバンドを組もうと思います。
もちろんGLAYのコピー&オリジナルで^^
「目指せ、HISASHIさん」ですよ!w
ライブの日程が刻一刻と迫っている今日。
とりあえず生ドラムに慣れておこうということで、今日は13時から2時間スタジオ入りしてきます!
もちろんギターを連れて・・・w
そして、実際にブランキージェットシティの曲を流しながら、本番さながらの環境でやろうと思います。
今日初めて曲を聞いてみたんですが、いけそうです。
この程度なら俺にもラクに叩けます(爆
別にブランキーを馬鹿にしてるわけではないですよ?w
音楽の良し悪しは演奏の難しさで決まりませんから。
まぁ、「イける!」と思った理由としては、

・ビートがそんなに速くない。
ビートが早い8ビートほどきついものはありませんからw
「誘惑」くらいに速い曲は全然おててがついて逝きませんw
・フィルインがそれほど難しいわけではない。
・そして何より、変拍子ではない!
ってことですね。

僕も今までいろいろな曲を叩いて来ました。
SEX MACHINEGUNS、GLAY、Mr.Children、PENICILLIN...etc...
中でも一番難しかったのがGLAYでしたね。
とてもじゃないけど、Toshi Nagaiのビートは叩けませんよw
マジで、Toshi Nagaiの偉大さを思い知らされました。
やっぱ、あの人はすごいですね。

Toshi Nagai



September 11 Saturday Weather : Fine
明日は体育祭♪画像
明日は体育祭や!
気合入れて行くでぇ〜!
赤団優勝やぁ〜!
え〜、なぜか大阪弁の管理人ですw
いやぁ、盛り上がってきますよw
明日が体育祭ともなると自然にw
いやぁ、楽しみだ!

っと!たった今朗報が入りました!!
本当にたった今です!
ななななんと、9/19筑豊ハイツGIGに出演決定(かも)です!!
うれしい!相当うれしい!!
今まで、ライブがしたくてたまらなかったのに出来なかった俺としては、飛び上がりたいほどうれしいです!
こんなにうれしいのは何年ぶりでしょう!
あまりにうれしすぎます!
はっちゃけそうです!w
パートはドラムス!
助っ人的な存在で出るようです!
曲はブランキージェットシティのカバー!
まさに初ライブ!
とうとう初ライブを飾る日がやってきましたよ
長かった!いやぁ〜、長かった!
とうとう人前で演奏するときが・・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本職はギターですが、ドラムにもある程度の自信はあります
観客を「アッ」と言わせるようなライブを乞う後期待!!!

Hands & Sticks



September 10 Friday Weather : Rainy
髪型〜リバイバル〜画像
今日、職員室へ部室の鍵を取りに逝くと、顧問の先生に眉毛剃ってたのを気づかれてしまいました・・・(´TωT`)
調子に乗って鍵なんか取りに逝くんじゃなかった・・・
そいで、生活指導の先生から「継続指導カード」なるものをもらってしまいました・・・。
それだけならいいものの、あんちきしょうめ!今度はあの髪型のことまで突っ込んできやがった!
服装検査に合格したのに、「最近流行りの髪形なんやろう?横をこげん刈り上げて。最近こげな髪型にしちょう生徒がよーおる。すぐに全部横と同じ長さにしてきなさい!」
なんだとてめぇ!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
俺だって好きでこの髪型になったわけじゃねーんだ!(9/7の日記参照)
てめぇみたいに、ビンが直線になってる坊っちゃん刈りの野郎に言われる筋合いはねーよ!
担任にも、服装検査の担当の先生にも、「こんぐらい切ってくりゃあいいんたい。^^」って言われたんだぞ!?
同じ、教師が言ってんだぞ!?
それをなんで今更てめぇの意見を尊重してボウズ頭にしてこなきゃならねーんだよ!
てめぇは単に、「かっこいい髪型」とか「流行りっぽい髪型」が気に入らないだけなんだろ!?
個人的な感情を言ってんじゃねーよ!
他の先生がほめてくれた髪型を理解できないてめぇなんて、非常識人間4th Editionだ!(?)

...と、不満をぶちまけてみました。
そういえば、明日あるはずだった体育祭が延期になりました。
練習日数が一日増える・・・。
(-_-)ウツダシノウ
明日練習して会場設営って・・・。
盗んだバイクを盗・・・(ry
きついんだよ!wマジでw
3年生気合入りすぎw
マジでついてけねーよw
と言いつつ、ブロック長が「今年の体育祭は赤団がもらったぁ!」
って演説したときに「をーーーーーーーーっ!!」
とか大声で叫んでたり・・・w
実際、やってるときはノリノリなんですがねw

Tagawa High Schoooool Cap



September 9 Thursday Weather : Fine
眠い・・・画像
眠い。超絶眠い。
なぜこんなに眠いのか?
それは昨日寝てないからだw(当たり前
今日は体育祭の練習が一日中あった。
朝は台風で飛んだゴミの後片付け。
午後は本格的に練習。
眠くて倒れそうですたよw
っていうか、倒れかけたw
本当に今日は散々な日でした。

と、言うわけで今日の日記はこの辺で。w
画像ナシ



September 8 Tuesday Weather : Storm
不眠症の管理人が書く、一日のうち二回目の日記画像
こんばんは。いや、おはようございます、と言った方が適切でしょうか? 管理人@不眠症です(爆
いやぁ、ね?本当に眠れないんですよ・・・。
眠たいのに眠れない。
わけわからんでしょ?w
マジで最近体がやヴぁい。
どうしたもんかな。

昨日は台風でしたね。
うちは停電とか大丈夫だったんですが、友達んとこは停電していて、
悲惨だったらしいです。
ある友達の家では、車庫の屋根がぶっ飛んだらしいですw
いや、わらいごとではないんですがねw(←まだwって・・・
またある人の家の近くでは電線が切れてて、今日に入るまで電気がつかえず、これまた悲惨だったらしいです。
いやぁ、全くもって恐ろしいですね。
こんなときは逆にアパートの方が安全ですね。
鉄筋コンクリートだし。
それはそうと、やっぱ電気って大事ですね。
大事と言うか、偉大です。
もし今、電気を使わずに一日暮らしてみろって言われても、無理ですもんね。
電気が無ければ、
・電化製品が使えない
・だからゴハンが炊けない
・もちろんPC(デスクトップ)なんて使えるわけがない
・クーラーが付かないので´´(;´ρ`A)アチィ・・・
・照明が付かないので暗くて何もできない
・暗いので背後に何者かの気配を感じるw
といったかんじで、非常に不便です。
今後は節電しようかなんて考えたあげくに実行できないであろう管理人です。

Read { red } books



September 8 Tuesday Weather : Storm
FLYING V...画像
フライングVの4弦の音がビビる。
原因を突き止めるために弾きながら何度もブリッジを観察。
その結果、原因はブリッジのコマが浮いていることだと思われ。
六角レンチを片手に1時間格闘。。。
結果、ブリッジが原因であると思われるビビりは無くなりました。
が、まだビビる。。。
今度は弾くと弦がネックに当たっていることが判明!
トラスロッドを調整。
しかし!
もうこれ以上回せないってくらい回しても順反りにならない!
なぜだろう?
もしかしたらまだ回せるのかもしれない。
もしかしたら弦のゲージが低すぎるのかも...。
まぁ、ぼちぼち治していこうと思う。
非常に神経を使ったので疲れますた。。。

V士郎



September 7 Monday Weather : Fine
髪ぃ・・・画像
先日、髪を切りました。
バサァッと切りました。
母さんが切りました。美容師なので。
美容師で普段おばちゃん方の髪しか切ってないので、
最近の若者の髪型がわからないらしく、俺が言った髪形が理解できずに俺が事細かに直接指導・・・。
結果、ヤンキーになりましたw
いや、マジで冗談抜きにやばいよ?
この髪型のスタイルと言ったらもう、Hip Hopしか思いつかないw
それでもパンク・・・。
どんな髪型なのかといいますとねぇ...
サイドはボウズ。たぶん0.2ミリくらいしかありません。
上はスポーツ刈りみたいなの。15ミリくらいかな?
後ろはよ〜わからんwとりあえず長いw
これらが合わさってコンボになりますと、え〜、無敵ですw
あと一歩で、だれも声をかけられないような髪型になっておりますw
まぁ、テキトーにワックスつけてセットしてればまだマシなんですがね。
ドノーマルだと・・・苦笑
T豊魂丸出しってかんじですねw
あ〜、一度でいいからちゃんと床屋で髪を切ってみたい・・・。

My head and hair







Copyright © 2004 征士郎. All Right Reserved.