Sonic Hybrid Orchestraの東方アレンジ活動に関してのお知らせ

長らく東方アレンジでの音楽活動を休止しておりましたが、
 一、東方アレンジ活動への意欲が減退した、
 一、他にやるべきことが増え、東方アレンジにかけられる手間や時間がなくなった、
 一、東方界隈に「同志」がいなくなった
以上三つを主たる理由として、活動を終了することに致しました。
TOHO TEMPESTも、VIやVIIの企画、及びそれらをまとめた2枚目のベストアルバムの企画がありましたが、
全てを撤回して白紙に戻し、このままお蔵入りすることにしました。
既に何曲分かほぼ出来上がっていたアレンジ曲もありますが、発表は見送ることにします。
以後、自分のサークル名儀でCD作品を出すことはありません。



夏コミを目途に、ヴォーカルベスト的なアルバムを発表予定です。
この作品を以て、5年に及ぶ東方での活動に終止符を打つことにします。
この作品は現在12〜13曲程度収録予定で、うち約半数が東方ヴォーカルアレンジになります。
予定は未定ですが、以下の通りの収録曲にしようと考えています。

 ・鏡花水月〜Dream in the Fantasy
 ・Good Bye My Vain Faith
 ・Lullaby of the Forgotten Hell
 ・Save This Land
 ・新曲1(フォールオブフォール)
 ・新曲2(人形裁判)
   以上6曲のうち4〜6曲、ただし新曲は2曲とも内定。

「Scenery of Memory」、「従者有激怒主事」等は収録しません。
当然ながら、私以外の誰かがアレンジした曲も収録しません。
他の半数は、Vocaloidなどを通して発表したオリジナル曲になります。
また、全曲リテイク、リミックス、リマスタリングし、最新の音でお届けします。

価格は1,000円を予定しています。
初回生産のみで、仮に売り切れたとしても重版は行いません。
ショップへの委託も、これまでと比較してずっと小規模になると思われます。




ここまで応援してくださった皆様、有難う御座いました。
そして、志半ばではありましたが、ここで去ることをお許しください。申し訳ありません。
皆様に育てて頂きました。おかげさまで今があります。感謝に尽きません。