博霊神社例大祭8への参加見合わせと、東方アレンジでの活動再開無期限延期について

博霊神社例大祭8をもちまして新作『TOHO TEMPEST VI』にて活動再開する予定でしたが、
精神的にも経済的にも問題が、また時間的制約もありまして、新作は期限を区切らずに延期、
イベントの参加も見合わせることに致しました。

詳細はお話しできませんが、SHOが別名義を併記して所属しております別サークルXMにおいて、
代表代行を務めねばならず、サークル立て直しが図れるまで、当面自分の趣味の活動は控えることにしたためです。
皆様にお会いできないこと、また新作が発表できないことはとても残念に思いますが、
私は今、自分の半身を失った深い悲しみと喪失感の中におり、
とても二足の草鞋を履いて両方の活動をきちっと両立していける気にはなれません。

活動再開時期も延期します。
二度とこないかも知れません。
XMを立て直せる時まで、またXMが、私が力を抜いても自分で転がっていけるようになるまで、
あるいはXMが消えるまで、私はXMの活動だけに集中しなくてはなりません。
ですので、自分の趣味でしかない東方アレンジでの活動を今再開することはできません。
以前に立てていた計画も白紙に戻し、スケジュールも全て一旦キャンセルとします。

M3にも申し込んでいませんし、夏コミもS.H.O.名義で出る予定でいるものの、
S.H.O.としての活動は止まったままになるかも知れません。

ただし、誤解しないで頂きたい点が一つあります。
私はいやいやXMでの活動を続けていくのではありません。
かつてS.H.O.に全力投球していたように、私はXMの活動を全力でやっています。
いないとは思いますが、「XMさえなければSHOさんは東方で活動し続けていたのに」と言う人がいるならば、
それは大いに誤解していますし、自分の都合の良い偶像を見ているだけで私を見ていません。

また、Vocaloidに乗り換えたのでもありません。
私はかねてから3月の復帰に合わせ準備を進めてきていました。
あまりにも突然かつ不測の事態に陥ったため、やむを得ず活動再開を延期するという決断に至ったのです。
でなければ、例大祭に申し込むはずもありません。

以上です。
S.H.O.は再び長い休眠に入り、二度と覚醒しない可能性さえ秘めています。
ですが、ファンの皆様におかれましては、それでも気長に続報をお待ち頂くか、
あるいはXMにいる私を応援して頂けると幸いに思います。

本日の今に至るまで応援してくださった皆様に、厚く感謝申し上げます。

Sonic Hybrid Orchestra 主宰・XM代表代行 SHO