estudio ROMERO 掲示板(2001年 3月〜6月) 

 


質問 投稿者:金 香淑  投稿日: 6月29日(金)23時53分30秒

 

始めまして。唐突ですが、韓国でフラメンコの練習できるスタジオご存知でしたら教えてください。住民のかたはやはり 騒音問題にうるさいのでしょうか? 靴でバシバシ練習できるところがあれば是非教えてください。フアナが好きなので機会があればエスペランサで踊りを拝見したいです。よろしくお願いします。Kim

 


vengo 投稿者:twk  投稿日: 6月24日(日)01時17分33秒

 

ゴッドマザーこんにちわ。
今日Vengoみてきました。
かなりの衝撃。速攻でサントラCDを購入。
声が凄い!特にパケーラ・デ・ヘレス。
吠えるように歌うその様子はさながら怪獣のよう。
嗚呼、ああいう風に歌ってみたい。

フラメンコをやってる人からみたらあの映画はどうなんだろう?
是非知りたいです。

http://vions.kayac.com/

 


ラッチョ ドローム 投稿者:亜都子  投稿日: 6月14日(木)02時03分15秒

 

久しぶりの書きこみだわぃ。感じのよい生徒さんのお1人さま、「VENGO」はいかがだったでしょうか?私は今日、同じ監督の作品、「ラッチョ ドローム」を試写会で見てきました。ヒターノ(ジプシー)の軌跡とでもいうか、そういう映画でした。ただセリフがまったくなし。字幕は、歌の内容を訳しているという感じ。最後にスペインも舞台になります。そこでフラメンコが少し出てきます。この映画を観ると、また少し違う観点でフラメンコを見ることができるのでは?
ただ、フラメンコってのは、もっと複雑に色んなものが交じり合ってるんですがね。アラブとか。

 

 


いつの日か 投稿者:なみもとこういち  投稿日: 6月 7日(木)11時48分48秒

 

こんにちは。わたしは感じのよい生徒(たぶん)の内の一人です。
初心者ですから、ヘタで当然とばかりにぼちぼちやってますが、
なぜか1年後にはすごい踊りをしている自分の姿を想像しております。
想像力には自信がありますので(笑)
自己紹介の代わりにHPをリンクします。
nancyとはNを表す旅行業界の用語です。
決してあやしい趣味ではありません。
今週はレッスンがないので、VENGOを観てその精神を学んでみます。
教室のみなさん、いつか発表会ができるようにがんばっていきましょう。

http://www01.u-page.so-net.ne.jp/zc4/nancy/home.html

 


生徒さん 投稿者:亜都子  投稿日: 6月 2日(土)18時00分23秒

 

今日から土曜日の入門クラスが始まりました。そのメンバー中に初の男性も!彼は私と同い年で大阪出身。そういう奇遇さもあって、私のクラスを選らんでくれたとか。でもそれよりも、HPのトップページのイラストが気に入ってくれたのがきっかけらしい。うれしーねぇ。あのイラスト。気に入ってくれて!それはともかく、クラスに入ってくれる人、みんな感じがよい人ばかりです。ってことは、私も感じがいいってことかなぁー。ははははは。

 

 


今日は 投稿者:SPICE OF LIFEZ WORLD  投稿日: 5月27日(日)00時31分55秒

 

本当にありがとうございました。久しぶりに片桐さんを始め、ちりくマルカのメンバーとお会い出来てとてもハッピーでした。しかもゲスト参加させてもらって楽しかったなぁ。

http://www.mamaka.com/20ajakin/02spice/spice.htm

 


その通り。 投稿者:亜都子  投稿日: 5月26日(土)23時06分54秒

 

そうです。フラメンコは奥深いのです。知らない人は「足を適当にバタバタやっているだけ」なんて思っているでしょうけど、やりだすとわかる、この難しさ。楽しさ。奥深さ。はまります。今日も2人見学の方が来て、「やります」って言ってくれました。少しずつですが、仲間が増えてうれしいですわぁ。徐々にね。何でも徐々に。

 

 


せびじゃなす 投稿者:sachi-p  投稿日: 5月26日(土)21時44分38秒

 

フラメンコ毎回楽しいのだ。仲間がいるとまたさらにやる気がでてくるので、頑張って家でも練習するのだ。奥が深いので徐々に学んでいくつもり。

 


我がクラス、我がHP 投稿者:亜都子  投稿日: 5月25日(金)17時48分18秒

 

あろは。皆様。最近、少しずつですが、東長崎でのクラスの生徒も増えてきました。HPのおかげでしょうか。「インターネットで見た」という方がほとんどです。昔だと、「けいことまなぶ」とかで見るのが多かったようですけど、最近は雑誌よりもインターネットの方が良いらしい。。ところで、数あるフラメンコ教室の中から、うちを選んで来てくれる人は、何がよかったのでしょうか。まぁ、「近い」とか、「時間帯」とか「安い」とかがほとんどだと思いますが。「HPのトップページに惹かれて。。」なんて人はいませんか。あれは、私が必死で、マウスを使って描いたのですよん。マウスで描いた割りには、かわいくできてるでしょう。誰も言ってくれないので、自分で言いました。

 

 


明日からハワイ 投稿者:よしひろ  投稿日: 5月22日(火)20時55分51秒

 

 明日から修学旅行です。下のリンクは旅行の活動状況を掲載しているので是非見て下さい。それじゃあ行って参ります。

http://www.tdj.ac.jp/hawaii/

 


FERIA y PACO 投稿者:亜都子  投稿日: 5月20日(日)10時25分12秒

 

バルセロナフェリア情報、どーもありがとう。せいきん。そうねー。バルセロナ独特なところだよね。私は好きですけど。南スペインから行くと、どーも、違う国のように思える。それぐらい雰囲気が違うよね。セビージャのフェリア去年行ったけど、あの「会員制」というかそういうの、ちょっとイヤだよね。ナンダカンダ入れてはくれるけど、最近、日本人も珍しくないし、そう簡単には入れてくれない。そういうところは、セビージャちょっと閉鎖的だと思います。ただ、「自分たちの空間を守っている」というのは理解できるけどね。ヘレスのフェリアは結局行けなかったけど、
楽しいだろうーな。あそこは、いいよね。
そうそう、今、来日中のパコデルシア。コンサートは木曜日に行くのだけど、本日、あるフラメンコ関係の店に来る、、、という情報入手。ちょっと行って、あの素晴らしい頭、拝んで来ます。
一緒に写真とったあかつきには、このHPにアップするからね。。。

 

 


りといえば 投稿者:せいきん  投稿日: 5月19日(土)09時49分13秒

祭りといえば、ここ、バルセロナにもフェリアがあるのだよ。
もともとアンダルシアからの移民が多い都市なので、考えてみたらおかしくはないのだけど
フラメンコや闘牛にちっとも興味をしめさないカタラン人の街にアンダルシアの祭りがどう
受け止められてるのかわからなかったけど、とりあえず行ってきたよ。
8日間の期間中天候に恵まれなくて出足はちょっと遠のいていたと思うんだけど、それでも各
カセータではセビジャーナスが響き渡り、踊る阿呆に見る阿呆、それなりに盛り上がってました
セビージャと比べると祭り自体が随分小規模だけど、どのカセータにも入れちゃうから誰でも楽
めるのがいいよね。(そういう意味でヘレスのフェリアはすごく楽しかった)
どちらにしても、祭りは参加するのが一番楽しいってことです。肩、お大事に。


お祭り 投稿者:亜都子  投稿日: 5月18日(金)18時51分10秒

そうそう、この間の日曜日(13日)根岸の下町祭りに行ってきました。いや、始めは、ゆっくり見物でもしよう、、と思っていたのですが、地元の知り合いの人にハッピを着せられ、神輿に近づくやいなや、「かつげー」とばかりに、神輿をかつがされました。いやはや。人生初です。コツをつかまないと、どうも肩全体に神輿の重さがかかり、「イデー、ギョォー、ヒェー」状態です。
でも、何か、「日本人としての喜び」というか、地元に根付いたお祭りのス晴らしさ、というか、
妙に、充実した、感動した1日でした。思わず、調子に乗って、何故か、隣り町の「荒川区」の神輿までかついで来ました。これには、地元の人もびっくり。
そこの根岸の地元には、あの林家三平、こぶ平の実家もあり、神輿は、その林家家で、一休み。
そこでは、林家一族が待ち構えて、ビールや、梅干、ゆで卵、ジュースを、皆に配ってくれました。東京ってのは、本当におもしろいところです。とっても暖かい下町情緒を感じた貴重な1日でした。次の日、右肩は、色が変わり、痛みを伴い、ふくれあがってましたが、そんなもん、「あの充実した日」を考えれば、安いもんだ。今度、はっぴ姿の写真をどこかに、アップしましょう!


恐怖 投稿者:亜都子  投稿日: 5月13日(日)00時31分48秒

ありがと、よしひろ。マドリッドねぇ。色んな意味で危ないところです。爆破テロはまたETA関連でしょうかね。もう独立させてあげればいいのに、、、。
危ないと言えば、最近の日本。怖いですねぇ。話しかけられて、驚くだけで、殺されたりする時代。だから、歩いてても、自転車乗ってても、必ずキョロキョロしています。変な人いないか。これまた疲れます。ある意味、お金目当てのマドリッド泥棒の方がまだ、かわいらしい気がしますね。


危なかったね 投稿者:よしひろ  投稿日: 5月12日(土)19時47分01秒

スペインのマドリードで爆破テロがあったのこと。もしかしたらその煽りを受けてたかもしれないね。危なかったところです。


痩せないね。 投稿者:亜都子  投稿日: 5月 7日(月)01時08分25秒

いや、痩せないね。どうしたらいいかなぁ。踊ってるくせに、ドンドン太ってしまいます。スポーツクラブで水泳なんてのもやってるのですが、効果ないなぁ。
いや、別に、「痩せた身体」を目指してるわけではないのですが、「せめて、もうちょっと痩せた身体」を目指してます。


ゴールデン週 投稿者:亜都子  投稿日: 5月 1日(火)21時42分18秒

みなさま、世の中は、ゴールデンウィークですね。どっか行かれるのかな?私、自由業の身としてはわざわざこの混雑するときには行く気になりませんが。ただ、皆様、この時期空き巣、ピッキングなどにご注意!狙ってるらしいですよ。。。コワイ世の中ですねぇ。


遠い国から 投稿者:亜都子  投稿日: 4月30日(月)14時11分15秒

せいきん、もりまり、とおーい国(?)スペインとイギリスから投稿ありがとう!うれしいもんですねー。2人とも元気そうで。もりまりなんて、卒業以来でしょ?退社してイギリスに行った事は聞いてましたが、そうかもうすぐ帰ってくるのですね。まりこの弾丸のような話!また聞いてみたいなぁ。日本は今ゴールデンウィークというものに突入しました。本日は雨です。
ちあきちゃん、咲音ちゃんはご機嫌ですか?昨日、高校時代の友人の子供(3ヶ月)を見にいきました。かわいいねー。彼女もフラメンコやるそうですので、是非ご一緒に。親子でやるらしいですが、ほんまかいなぁー。まずは、CDとか聞かせてあげてフラメンコに触れさせてあげてみてくだされ!


元気ですか? 投稿者:まりこ  投稿日: 4月21日(土)21時25分40秒

あつこぉ。覚えてますか?もりまりです。新聞学科の。久美子からこのアドレスを聞いて見て
みたんだけど、本当立派。すごいね。みていて関心してしまいました。旅行会社で添乗してた
ときスペイン担当でよくフラメンコはみたけど、あつこの踊るとこみてみたいです。
今会社やめてイギリスにのんびり遊学してるけど、もうすぐ帰るので是非一度あつこのフラメンコみてみたいと思います。
私の会社外国語大学のフラメンコの人いっぱいいたけど、あっこのこと知ってました。
では頑張ってね。


な、なんと! 投稿者:せいきん  投稿日: 4月21日(土)04時19分03秒

あつこさま、何とクラス開講とともに、こんな立派なHPまで!
遅ればせながら「エノラブエナ!」
私もフラメンコ再開します。いつか一緒に”タティ先生”タンゴ踊ろう!
いや?


開設おめでとうございます!! 投稿者:ちあき  投稿日: 4月17日(火)13時18分57秒

こんにちは、ちあき@ちりくです。
このたびは開設おめでとうございます♪

もうそろそろ娘も1ヶ月を迎えます。
幼児クラスは何歳からOKでしょうか(笑)
一般的にヒターノは何歳くらいから始めるのでしょう?


拝啓、悪代官さま 投稿者:佐知子  投稿日: 4月14日(土)00時38分32秒

先生としての日々はいかがですか?
この間の立石氏のJAZZピアノ、素敵だったわね〜。
不思議なくらい楽しく幸せな気分でした。
勝彦氏やボーカルの女性のお話しも、素人の私には刺激的で魅力いっぱいだった!
本当に楽しい夜でした。
それぞれ世界を持った人たちは、やっぱり素敵ね。
今度は、勝氏と立石氏の共演を是非、実現させてね♪
 
やむいもこと山形さん?すっかりご無沙汰していますが、お元気ですか?
またお会い出来るのを楽しみにしています。
むっちゃんにも、よろしくね。

なお、元気にしてる?
そろそろ東京へくること、ね!


先生 投稿者:亜都子  投稿日: 4月12日(木)02時13分07秒

当たり前ですが、最近「先生」と呼ばれることがよくあります。正直言って、始めは「誰だ、誰だ」って誰も周りにいないのに、キョロキョロ挙動不審に見回してました。でも生徒さんにとったらもちろん、私は先生なわけです。
「先生」ってのは、どーも「先生、1つここんとこよろしくお願いしますよぉ(モミ手)」というセリフを言われる悪代官のようで、どうもね。


ライブの宣伝 投稿者:SPICE OF LIFEZ WORLD  投稿日: 4月12日(木)01時51分23秒

わーい、片桐さん、亜都子さんホーム・ページ開設おめでとうございます!
いつも素晴らしい演奏と踊りありがとうございます。
突然ですが宣伝させて下さい。
◆◇◆ のどうたユニット「タルバガン」LIVE ◆◇◆
4月14日(土)Open 18:00/Start 18:30
会場:Sea of Trees(地下鉄『六本木』駅3番出口徒歩3分) 
   
●タルバガン(等々力 政彦&嵯峨治彦)
トゥバ共和国(モンゴルの隣国)の国際フーメイシンポジウムのコンテストで
外国人初の総合第2位を獲得した喉歌ユニット。
喉歌の他にモンゴル、トゥバの民族楽器の演奏も素晴らしいです!
CD:『タルバガン大地に立つ』(発行・Booxbox)、『マイタイガ』(発行
・Booxbox)
●暗黒重低音瞑想DOOM系民族音楽DUO「TWK&FUMiiiii」
◆◇◆◇◆ SPICE OF LIFEセッション ◆◇◆◇◆
4月15日(日)? Start 16:30 
会場:Sea of Trees
最初に出演グループのミニ・ライブ。その後くじ引きで2〜4人の即席
グループを組んで即興でセッションします。セッション参加者の談合有
りです。例えば「俺はあいつとやりてぇ」等。お客からのリクエストも
有ります。「どの人とどの人の組み合わせが見たい!」とか。見るだけ
もOK!お客さん参加型セッションも予定しています。
●出演:タルバガン(のどうたユニット)、倍音s(即興撒き散らし倍音系)、
三枝彩子(オルティンドゥ)、ゼンカボニータ(民族フリー・アンビエント
いろもんノイズ楽団)、山形惣一郎(南米民族音楽「ちりくマルカ」の
ボーカル)、他
馬頭琴、口琴、ディジュリドゥ、カリンバ、イキル、ジャンベ、トプショール、テルミン、他
民族楽器のオンパレード!正統派民族音楽からアバンギャルドやハードコア・パンク、グラインド
・ノイズまでなんでもありのイベントです。
興味がある方は是非遊びに来て下さい。
http://www.mamaka.com/20ajakin/02spice/spice.htm
スケジュールの都合とはいえ、本当は片桐さん達が出演して下されば、
どんなに素晴らしかったか・・・。次回は是非お願い致します。


おめでとー! 投稿者:カオリ  投稿日: 4月10日(火)16時52分20秒

そのうち観に行くよー、踊ってるとこ。


(無題) 投稿者:やむいも  投稿日: 4月 2日(月)23時58分27秒

もしかしてセッションも有ったのですか?
やむいも


卯月 投稿者:亜都子  投稿日: 4月 2日(月)23時25分12秒

4月ですねぇ。桜、きれいですねぇ。もうすぐ私も1つ歳をとります。ところで昨日、六本木でライブありました。モンゴルのホーミー、オルティンドーとの共演。いや、民族音楽って奥深いですね。久しぶりの感動でした。うほほ。でも今日行った寿司屋はネタがあまりよくなかった。ガックシ。


みた! 投稿者:えんどうえこ  投稿日: 3月30日(金)13時18分26秒

はやばやと素晴らしいホームページを作ってすごいねえ.これからも楽しみにしてます.

http://www.ne.jp/asahi/g/geco


できたのね! 投稿者:なお  投稿日: 3月28日(水)22時21分25秒

すばらしい!徹夜して、こんな素敵なホームページを作り上げるなんて。
さすがねー
遠くから、ダンサーとして、教室の先生としてのあっこを、応援しています。
プロフィールの写真、かっこいいよ。


感謝感激 投稿者:亜都子  投稿日: 3月28日(水)16時31分49秒

みなさま、早速の書きこみ、本当にありがとうございました。今後、ドンドン改良していくと思いますので、たまには、また見てください。踊りもね!


おめでとう! 投稿者:やむいも  投稿日: 3月28日(水)06時48分26秒

あつはん、
HP開設おめでとう!
可愛いHPが出来ましたね。見てて楽しくなります。

さっちん、
おひさしぶり!


開設おめでとう 投稿者:よしひろ  投稿日: 3月27日(火)23時33分08秒

ついにできましたね。w(^▽^*)w
あっこの活躍を期待します。写真もふんだんに取り入れて、一層あっこらしいHPを作り上げてください。
できるだけ書き込みにきます!!


おめでとう〜 投稿者:佐知子  投稿日: 3月27日(火)23時03分43秒

あつらしい色彩の、素敵なHP!
スペイン時代の活躍写真なんて閲覧出来れば、なお嬉しいです♪
あの頃(大学時代)は同じ道を歩いていたはずなのに?気付けばあつは
素晴らしいダンサーになっていた・・・。(笑)
それは、とても自然でした。
増々パワフルに、太陽あつの魅力を振りまいてね。


ホームページ開設おめでとう!! 投稿者:RYO  投稿日: 3月27日(火)22時27分02秒

もう既に関東フォルクローレ連盟のページにリンクが貼られている、驚きました。
ありがとうございます。で、さっそく私のほうからもリンクを貼りました。これからもよろしく
お願いします。


本場の味 投稿者:だるま  投稿日: 3月27日(火)22時23分10秒

DNAを揺さぶるような踊りを期待しています。


おめでとう! 投稿者:清水千佳子  投稿日: 3月27日(火)17時41分05秒

あつこちゃん、ホームページ開設、おめでとう!
プロフィールの写真、かっこいいね♪
これからのご活躍、楽しみにしております。
がんばってください!


こんにちは 投稿者:亜都子  投稿日: 3月27日(火)16時11分48秒

みなさん、こんにちは。スペインから帰国して早4ヶ月。そろそろ活動を始めだしました。このホームページもその一つ。どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますね。


 


管理者:amiyako@attglobal.net