12月31日(水)
ゆう:「はやいもので」

-----------------------------------
もう12月ですか。ROGERCREWのデタラメ系
ドラマーのYU~です☆

HOTSHOTでの今年最後のライブも無事終了致しました。前回よりも自分を開放できたライブになりました。

最近気をつけていることは『一番自分が素で
いられるグルーヴ』を常に意識する事です。
それを分かった上で楽曲にあったグルーヴを
ちょっと加えるようにしてます。
今のところROGERCREWでは8:2位の割合でほとんど自分のやりたい音で上手くいくから
凄く楽しいかなぁ。

さてさて1月はライブ3本やっちゃうよ!!
是非来て下さい(^O^)

それではよいお年を!!



12月23日(火)
ゆーな:「夢」

-----------------------------------
不景気のあおりを受けまくってて、
仕事なっすぃんグ〜の暇人ゆーなです。
その中今日は三時間リハに入ってきました!!
新宿ペンタはいつも人が一杯ぢゃな('-^*)/

次の9日のLIVEに向けて新曲を詰めていました☆三曲やっていたけど、この先のリハの日程がなかなかみんなあわないので、とりあえずは一曲に絞って来月はやって行く感じになりました!!(・ω・)/

新曲、『夢』ちょっとだけ紹介しちゃいます☆彡
この曲は、今までROGER CREWには無かったせつない感じのナンバーです。

叶わぬ夢と諦め
続けることも出来ない想いじゃない
一生をかけて
その船乗り続けて行け

メンバー皆、いろんな想いと葛藤しながらも
前だけを向いて一緒に進んでいく。
そんな思いを歌にしました!!

是非聴いてほしいです♪(*^・^)ノ⌒☆



12月14日(日)
けんにぃ:忘年会

-----------------------------------
今年はライブが全て終わり、来年の意気
込みを語るべくということで、ちょっと早めの
忘年会をした。
全くお酒を飲めないゆうが、一番熱く語って
たかな。

加入してからちょうど1年ほど、メンバーの
入れ替わりもあったけど、だんだん形に
なってきたので、しっかり土台を固めた上で
来年は新しいことにもチャレンジしていきたい
と思う。
色んな音楽を聴いて、ゆうお奨めの
セッションにも出て行こうかな。
ROGER CREWのオリジナル性を高めていく
1年にしたい。

さて、1月は3本ライブが決まりました。
新曲もたくさんやる予定で、一生懸命
仕上げていってます。
特に31日、
メンバーで誕生日の人がいるとか。
何か特典があるかも?
ぜひ遊びにきてください!



12月11日(木)
りゅう:一瞬の奇跡

-----------------------------------
おはよう、こんにちは、こんばんは、
りゅうです。

今年最後のライブが終わりました。
今年はメンバー変更などでちゃんと活動
できない期間もあったりと、いろいろ大変
だったけど、来年はこのメンバーでしっかりと
腰を据えて活動していきます。

来年に向けて課題点などがまだまだ多く、
一つずつ乗り越えてもっといい
パフォーマンスができるようにしていきたい。

来年はライブの回数も増えると思うけど、
すべてが一回限りの真剣勝負だ。
ライブハウスの中にはいろんな人がいる。
機嫌がいい人、悪い人、友達に誘われて
いやいやきた人、その日を楽しみに
してた人…。
毎回違う状況の中でやってみないと
わからない緊張感と楽しみ。
それは正に一回限りの出会い。

一瞬の奇跡をお客さんと一緒に感じて、
動いて、楽しみたい。



12月6日(土)
ゆう:新曲

-----------------------------------
寒いです…
最近マジで凍えそうな夜を過ごしている
ドラムのYU~です。
最近のスタジオ練習ではみんなで新曲の
アレンジを、あーでもないこーでもないって
考えています。

新曲の中でみんなで歌い回す曲が
あるんですが、おいらは叩きながら歌うのが
初体験なので若干困惑気味です(汗)

だけど、ドラムのテクニックに縛られず、
楽曲全体にどう溶け込むか意識できる
せいか不思議と気持ちいい時があります。

是非物にしたいです☆
さぁ次のライブが迫って来たぞぉ!!

12/10 大久保HOT SHOTお待ちしてます!



11月23日(土)
ゆーな:新曲…模索

-----------------------------------
やっとコンスタントに日記更新再開し始めて
います☆
今HPをいろいろとリニューアルしてるんやけど
日記の書き方も、スクロール型に
変えてみました。
けど毎週更新されるとなると、見にくいかなぁ
とも思いつつ。
ご意見ありましたら気軽にBBSにでも
書き込んでくだされ^0^

そして!バンド練習してきましたぞ!
新曲を次のライブで出来るようにと
みんなで頭ひねっている最中です!

どうなるかと思ったけど、やっぱり
みんなでいろいろと考えていれば
いい感じに仕上がってくるもんですな♪
ライブでお披露目できるかどうかはまだ
決定ではないんやけども…^^;

出来るように頑張ります!
みんなも今年最後となるライブ、
気軽にロジャと歌いに来て
下さいな!



11月16日(日) ≪11月8日の日記≫
けんにぃ:新生ROGER CREW

-----------------------------------
しばらくライブ活動が停滞気味でしたが、
新ドラムでYU〜が決まって、
また新しいROGER CREWの航海が
始まりました。
自分にとっては今までに合わせたことの
ないタイプのドラマー。
ネタも多く持っていそうだし、これから更に
楽しい曲を作って行けそうです。
YU〜の加入で、何だか新鮮な気持ちに
なっています。

11/8はYU〜が加入しての初ライブだった。
ゆーなが習いに行っているヴォイトレ教室
主催の、ライブというよりは発表会みたいな
感じだったかな。
雰囲気にも少し飲まれてしまい、
自分の出来は60%というところ。
まだまだ精進が必要です。

次回は12/10の大久保HOTSHOT!
前回のリベンジ?という気持ちもあり、
燃え上がってます!
楽しみにしててください。




11月16日(日)
りゅう:君の選んだ道は成功か、失敗か

-----------------------------------
最近急に寒くなってきましたが、みなさん
体調のほうはどうですか?
俺は菌に強いのか風邪には殆どならない
体質で助かってます。

新メンバーのユウが入っての初ライブも
無事に終わって、今は新曲作りに奮闘中。


最近考えてることがあって、
それは、成功とか失敗とかって誰が
決めるんだろう?ってこと。

多分それは結局人それぞれで、なにが失敗
でなにが成功かなんて分からない。
だったら俺は世間(他人)が考える成功とか
失敗とかは全部捨ててやる!

とくに音楽について言えば、そもそも
成功とか失敗、正解やら不正解
なんてないんだろうし。

心を揺さぶるようないい曲を作って、
いいライブをやる。
単純だけど、やりたいのはこれだけ。




10月29日(水)
ゆう:初日記

-----------------------------------
みなさんはじめまして☆
ROGERCREW新ドラマーのyu〜です!!

ROGERCREWの音楽に惹かれ途中乗船致しました。
頑張りますのでよろしくお願いします!!


そんな訳でこの間初スタジオに入りました!
あまりにも楽しくてついつい手数も
多めになってしまいました(笑)
この間で次のライブまでに個人的に詰めなければいけない所もわかったし、次の
スタジオまで突き詰めたいと思います。

その後RYUとkennyとラーメンを食べに行き、
ライブや今後の話をして盛り上がりました!


メンバーの皆さんこんなオイラをロジャに
乗船させてくれてありがとう!
凄く嬉しいよ(涙)これから末永くよろしくね(*^o^*)


以上初日記でした!
それでは皆さんライブ会場でお会いしましょう☆




10月5日(日)
ゆーな:遅くなって申し訳!
---------------------------------
めちゃくちゃお久しぶりです! 
ロジャ船長ゆーなでございます!!

この二ヶ月間何しとってん!!
っとお怒りかもしれませんが…^^;

私ゆーなが最近引越しをしまして☆
新しい家でネットを引くのに引けないとかいろいろと問題多発;。;
今だに引けていなくて更新が遅くなっています
^^;

ほんまに私情でごめんなさい!

ですがいろいろとお知らせもありまして♪

まずは、来る25日に久しぶりのライブやります!!
前回オルガズムのイベントに来てくださった方はわかるとおもいますが、おつまみとか用意されたり、ドリングが二杯目以降から格安になったり♪

ビール250円
カクテルサワー150円
ソフトドリンク100円

土曜日なので次の日がお休みの方は気軽に来て下さい♪

前回のまぁ。の日記でも明らかになったとは思いますが、年明けから一緒に航海していたドラムのMAR.
船を降りることになりました;。;

次のライブでは誰?!
そう、次のライブではまだ未公開のドラム、Zu−(ずぅ)が叩きます♪
メンバーとしてはまだ仮決定なのですが、今までとは違うドラムサウンドでのライブ、是非お楽しみくださいな♪




8月5日(火)
まぁ。:二回目。野外ライブ
---------------------------------
ついに来てしまった、ラストライブ。
ロジャークルーも今日で最後‥何だか心残 りだな。
ライブ当日、朝起きてそなことを思いながら支度をし、いざ戦場へ向かった。

新宿へ着いてからも惜しむ気持ちはおさまらず、一人ブルーになっていたんだが 。

いざメンバーと会ってから気分は一転。
ラストライブに燃える闘争心が強まっていった。
しかしながら暑さとの戦いも後を絶たないこんな時期に、35度を突破した新宿 駅周辺は蜃気楼すら見える‥。

今年は去年にも増して、異常気象が続いてる。
何だか逆にそっちの心配をし始める・・。
予想もしないことが起きるんじゃないかなみたいな‥。
大地震が起きるんじゃないかなみたいな‥。
明日地球崩壊するんじゃないかなぁみたいな‥。
明日こそビッグになってるんじゃないかなぁみたい‥。

いや、ライブに集中しろよ俺(笑)

天気は全く心配なかったから、あとは燃え尽きるまで頑張るのみ!

汗で何回もスティックを吹っ飛ばしそうになったけど、最後まで演奏することが できました!

暑い中、足を止めて最後まで見ていってくれたお客さんに心から感謝しておりま す。

また、ライブで皆さんと一緒に盛り上がりたいと思っておりますので見に来てね☆

今後ともROGER CREWを宜しくお願いします!
今までお世話になりました、Drum のMAR がお送りしました☆

ロジャの皆へ。
これからも頑張ってねm(__)m
陰ながら応援してます。





7月20日(日)
りゅう:ライブレポート
---------------------------------
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
いつ見てるか分からないので挨拶全部。
下北沢ボイスファクトリーのライブ来てくれた方ありがとうございました!あそこのライブハウスは始めて行ったのですが、最初はあの狭さに驚いてどうなるのか想像できませんでした。
戸惑いながらもリハーサルを終えてメンバー全員で餃子の王将に久しぶりに行った。定食の量がすげー多くて食べ終わった後はみんなグッタリしてた笑 特にラーメン大盛り、炒飯大盛り、さらにみんなの食べ切れなかった分まで食べたまぁは暫く前かがみで歩いてた。
ライブ本番。リハーサルでいろいろと心配な部分があったんだけど、やってみるとその狭さのせいか逆に熱くなれて自分的にはすごい楽しくて気持ちいいライブができた。狭いハコもいいっすね。
昔長野で(ロジャークルーじゃなしに、俺が組んでた前のバンドで)遠征ライブをやったことがあって、そこのライブハウスも小さいけどやっててすごい気持ちよかったのを思い出しました。
どっちもあったかいお客さんや対バンの方々がいてくれたからってのもありますが、人と音で繋がることの楽しさや気持ちよさを感じることができました。演者の「伝えたい」ことと、お客さんに実際に「伝わる」こととは違うと思いますが、それでいいし、ロジャークルーのライブを観て何かしら感じてくれれば嬉しいです。




7月15日(火)
ゆーな:おーでぃしょぉん
---------------------------------
なんだか久しぶりな気がします…どぉもゆーなです!!!!!
帰ってきたロジャークルー!!って感じですねワラ

ライブやっちゃいました!エッグマンにて!
しかもしかも、今後エッグマンでレギュラーバンドとしてライブをするべくオーディションライブでした☆
結果は早く言っちゃえば合格^0^
まだ最初は平日ライブとかしか出来んけど、どんどん頑張ってファンも増やして休日できるようにするのです♪

ライブの詳しい話はライブ報告の方にも書いてあるけど、久しぶりのライブでした! うちはリハから緊張してなんだかいつもの調子では出来なかった…なんか調子悪いなぁなんて思って。
ライブでは緊張はしなくて出来たし、間違えとかも無くよかったんやけど、頭で考えていたものが出来なかった事があったり…

次のライブでは挽回するのです!二十日のライブはセットリストも少し違うし、なんとレア物の曲、NANANAをやります笑
一度しかライブで演奏したことのない曲☆
楽しんでってね♪




7月13日(日)
まぁ。:EGG MAN
---------------------------------
いやぁ久しぶりの日記ですな!

今回はエッグマンのライブについて書きます。

ライブ自体はすごく良かったんだけど、何だかよくわからないこともあった(汗) 渋谷駅に集合した後、メンバーと一緒にライブハウスに向かった時の事。
調度目的地に着いた時、男が近寄って来て「今日出るの?」と言ってきました。 まぁ普通にライブの主催者さんかなぁとか思いながら「そうですよ〜」て答えた。

そしたら「お願い、生年月日教えて!」て迫ってきたんだ(汗汗) メンバー全員唖然でシカトする以外方法がなかった。
人って面白いね☆と実感し た一日でした。

わけわからん、チャンチャン♪笑っ




7月5日(土)
けんにぃ:面舵いっぱい!!
---------------------------------
久しぶりの航海日誌です。
暑い日が続きますね、こう暑いとバテてしまいそう。。。
たまには焼肉でも食べてスタミナつけとこうかな。

さて、レコーディングでライブをご無沙汰してましたが、
今月eggmanからまた活動再開しました。もちろん
レコーディングしたCDをもって行きますが、なんと、
8月までは無料配布!ぜひ、この機会に足を運んで
CDを聞いてみてください。色んなアイデアが詰まって、
楽しく仕上がってます。

よっしゃ〜!(ryuの口癖)
夏バテしてる場合じゃないな。
気合入れていこう!船長、面舵いっぱい!




6月29日(日)
りゅう:披露宴にて
〜歌と僕と、時々オッサン〜
---------------------------------
7月15日のエッグマンのライブが近づいてきました。

いままではイベントや企画のライブ活動が中心でしたが、このエッグマンのライ ブを切欠にライブハウスのブッキングライブにも定期的に出演していきたいです。

個人的な話なんですが、この間友達の結婚式・披露宴に出席する為、静岡まで行 ってきました。

前日から前ノリしていたので結婚式が始まる頃は24時間以上寝て ない状態。
その披露宴の余興で一曲(アコギの弾き語りで)歌うことになっていたんですが

会場の空気が思ってた以上に硬くて(結婚式に出席したのは初めてなのもあって )かなり緊張しました。

人も予想以上に多かったし。
でも寝不足の体にアルコー ルを流し込んでどうにかやりきった。


歌い終わった瞬間に遠くから変なオッサン(新郎の親戚だったらしい笑)が目の前まで来て握手を求められた。

そのオッサンにつられてか新郎も席を立って握手 しにきてくれた。

こういうのがあるとすごい嬉しくなるよね。

余興としていい仕 事できたかなって思えるし。

まぁ終わってみると良い経験になった気もするが、披露宴で歌うのはこれが最初 で最後になりそう。

今度は豪華な食事を普通に味わいたい。




5月29日(木)
ゆーな:ミックスまで
---------------------------------
三日にわたるレコーディング無事終了!!!
みんなめっちゃいろいろ考えて、いい作品を作るために頑張ったよ!!
うちも足引っ張った部分もあったけど^^;

コーラスもあって、
声の演出もあって、
まだまだな部分もあって
ロジャの新しい面がいろいろ
見れるんじゃないでしょうか♪

音源のある曲は近々歌詞アップします♪
古い方のスタートはそのうち差し替えると思いますので
是非二代目ロジャのスタート聞いてみてね♪
他の曲は、ライブで最初は無料配布してるので

是非是非♪
ライブ見に来たときにゲットして聴いてね♪

うちお勧めは三トラック目だなぁ…笑




5月25日(日)
まぁ。:悪戦苦闘!
---------------------------------
日曜にロジャの曲を三つ、レコーディングしました。
ロジャにとって今回2回目のレコになったわけだが、自分にとってはとても緊張 感に押し潰されながらの時間になってしまった気がする。

ドラム録り終えるのも時間オーバー。
予定してた楽器隊録りの時間が長引く。
そして、焦る俺。 失敗連発。
試行錯誤しているうちに無事終了。
あっと言う間だったね。録り始めてからもう4時間かよ、みたいな。とりあえず時間が早く感じた。
まぁ、無事撮り終えられたから結果としては良いんだけどね。
生まれて初めてのレコーディングだった俺にとって、とても多くの課題を残す形 になってしまったけど。
その中でも色々楽しめたから良かったなぁ。
その中で面白い発想も浮かび、ガラッと雰囲気が変わった曲もできたし、いい物 ができたと思う。
あとは今回の課題を克服して、また皆さんの前で演奏する時、最高のサウンドを お届けできるように練習するだけだね。頑張らねば。
これからもロジャのドラムとして、プレッシャーをはねのけて前に進みます
以上、MARの独り言日記でした★




5月18日(日)
けんにぃ:レコ〜ディング!!!
---------------------------------
今週、来週末とレコーディングをしてます。
いつもお世話になってる「STAR WOODS」で
録ってます。

初日、楽器隊の収録は11時間の
長丁場でした。

終電間に合うかギリギリのところで、最後ryuのソロが決まった。
ここぞというところでビシッと決める、頼りになる男じゃ。
もし女に生まれてたら、やばかったかも......ウソです。

前回プリプロの反省をいかして、みんないい感じに緊張して、いいモノが出来そう。
完成が楽しみだ!

次のライブには持っていくから、
絶対見逃すなっ!




5月11日(日)
りゅう:CD制作☆
---------------------------------
いよいよレコーディングまで一週間を切った。

今回は2日で3曲録る予定。

時間的に結構ギリギリなのでかなりの集中力が必要になりそうです。

レコーディングに向けて個人的なテンションはかなり高い。

何故かといえば、先月RANCIDの来日公演に行ってきたのと、来月にはDropkick Murphysの来日公演に行って来るのだ。

自分が好きなバンドのライブを観るとバンド活動に対するテンションも高まるし、勉強にもなるし、やっぱりプロのライブを観ることは大事ですね。

レコーディングというよりはライブやりて〜っていう
テンションですが、このテンションをうまくレコーディングの気持ちに切り替えて臨めれば良い音源が出来るはず!




4月27日(日)
ゆーな:オルガズムLIVE
---------------------------------
楽しみにしていたオルガズムのライブ。ものすごく沢山のお客さんが来てくれていた。

12時にはすでに緊張していたし、本番までの待ち時間には緊張を紛らわす為に携帯のゲームを2時間くらいひたすらやってた笑
その場ではほぐれたけどあんまり意味無し…けどオープンになってからはすごくいい緊張感に変わってきてた。が…。
メンバーとの話し合いでいろいろと不安要素を巻き起こしてしまったようで、ライブ直前にメンバーは変な不安やら緊張をもってしまったのかな?
ステージに上がった瞬間緊張はすっときえちゃったけど逆になんだかやりにくい^^;冷静なんだけど声がうらがえっちゃったり…笑
歌詞間違えたりとかそういうのはなかったけど、あおってたら自分の歌うべきところ歌えなかったりしたし。
けど、半年振りに見にきてくれた人とかすごく成長してるって言ってもらえた☆
MCの運びがうまくなってるって。もちろんまだまだやけどって(笑)これでもすごく嬉しいというか、自分達的には悔いの残る部分もたくさんあったから救われたかな?
そして新たな課題も見つかったし、メンバーにもいろいろな面でのありがとうといいたいから…あとでメールでもおくろっかなw




4月21日(月)
まぁ:初野外 Live in Shinku!!
---------------------------------
いんやぁ〜今日は燃えたなぁ☆ 野外ってあんなに楽しいものだとは思わなかったよ☆あまり人は来ないと思ってて期待してなかったけど(・_・)
ステージ立った瞬間多数のお客さんの視線にびっくりした(汗) …やばっ、緊張してきた…みたいな(^-^;)
まぁそんなこんなでライブが始まり、どんどん曲をやっていったんだ。
そしたらね、peace drop やり始めた時ぐらいからかな‥道行くお客さんが止まっ ていくわけよ!おそらく最初にいた人の量から比べて二倍以上になってたよ(゜ロ゜;)ナニ-!!
有り得ない‥けど、有り得てる…。 もうテンション上がってその先のことは覚えてません(笑)
そんなライブになったのだと想像してください(笑)

フライヤーも30枚だけだったけど、すぐに配り終わっちゃったしねぇ(・_・) あと、、最後までライブを見届けて頂いたお客様にとても感謝しております!
本当ありがとうございました☆☆
次回のライブ、 4月27日(日)同じく新宿にありますライブハウス、ヘッドパワーにて敢行致し ます!
こちらも是非見に来て頂けたら嬉しいです☆
掲示板にカキコして下さった方には、チケットをお安くしたいと思いますのでど んどん言ってください。 一人でも多くの方に見に来て下さることを、心よりお持ちしております☆




4月13日(日)
けんにぃ:晴れ時々曇り
---------------------------------
2月から立て続けにライブをやってきましたが、
来週のアルタ野外・ヘッドパワーイベントの2本ライブが終わると、ついに5月はレコーディングに入ります。
楽しみにしててください。

今回のリハで来週の演奏曲が決まりました。
アルタとヘッドパワーで違う曲構成になっていて、2本見ても楽しめる。

なんと、1週間で2度美味しい! 新曲もやるよ、見逃すなっ!

ただ、アルタに向けてはどうにもならない心配ごとが一つ。 それは「雨」。
野外の日は降らないでほしいな。
今のところ「晴れ時々曇り」です。
大丈夫とは思うけど、いちよテルテル坊主作っとこ。
来週のライブでは、リッケンバッカーを使います。
数年前に北海道で手に入れたアメリカ生まれの同級生。
なかなか扱いに苦労するけど、こいつにしか出せない男前なサウンドが最近はお気に入り。

とにかく色々楽しみだ。




4月5日(土)
りゅう:キッズリターン
---------------------------------
おはよう、こんにちは、こんばんは、りゅうです。
やっと新曲も形になってきた。いままでにやったことのないタイプの曲なので、 いろいろ難しいね。
次回のライブにはなんとか出来そうな感じ。

話は変わって、最近学生の頃からの友達から結婚するという報告をうけた。
嬉しいはずなのに何故かテンションが低いので聞いてみると、子供が奥さんのお腹の中にいるらしい。
これから二人を養っていくプレッシャーがハンパないみた い。これがもしかして噂のマリッジブルーってやつですか?
なんか違う気もするが笑
学生時代はよく一緒に新宿でナンパして、結局いつもうまくいかなくて、男だらけのカラオケで夜を明かしたり。

そんなやつが結婚ですか。まぁいろいろ話てて、最後に学生時代によく言ってた台詞を俺にふってきた。
「なぁ、俺らもう終わっちまったのかなぁ?」
映画キッズリターンの名シーンです笑
そして、俺はもちろんこう応えた。
「バカヤロー、まだ始まってもいねぇよ。これから始めるんだろ」

結婚おめでとさん。




3月30日(日)
ゆーな:新曲、見え始める
---------------------------------
まぁ。、そのくらいで許してやろう( ̄▽ ̄)(前の日記にて)
日記の更新がずいぶん遅れてしまって申し訳ない!!ごめんねん☆

ライブが終わってからさっそく新曲のつめに入りました。
最新情報♪♪

曲名「peace drop」です!
今までにない泣きたいバラードに挑戦!!

ほんまはアルタ前の野外ライブでお披露目を目指して作ってるんやけど…う〜んまだ約束は出来んかな?
すごくいい曲が出来てきてるだけに手が抜けないというか、形は見えてきてるんやけどなかなかかっちりとくるところまで行けてない。
って言っても、まだ練習一回しか入ってないから笑

楽しみにしとってな♪
たとえ時間がかかっても、自分自身のスキルアップも含め、もってるもの全てをこの曲に注ぎ込んで最高の一曲を仕上げて見せます!!




3月23日(日)
まぁ。:未知なる世界?
---------------------------------
先日22日のライブにお越しくださったお客様、誠にありがとうございました☆無事終えることが出来て幸せに思っております。
自分らの出演内容、パフォーマ ンスについてはロジャらしさを出せた気がする。程よい緊張感の中でメンバー一人一人の色を出しながら、盛り上がれたライブになったのではと思う。

まぁでもそんな中、衝撃もあったね! ライブ終始ロジャが荒波に埋もれたんです(笑)
5バンド出演したんだけど、俺らが浮いてたっていうか‥(^^;)
楽屋も殺伐とした空気でございました(汗) ライブ内容については触れません(゜゜;)
とりあえず圧倒されっぱなしm(__)m
うちの船長が怖い〜てずっと言ってたくらいやから(笑) そこら辺は想像に任せます★
まぁ何て言うか、ノージャンルバンドのライブの企画で出たはずなのに(._.) mixi のコミュのカキコ見たら、「ゴ○ロ○系バンドのライブ」みたいに書かれてて(汗)普通に焦るよね。 俺らかなり浮いてたし(笑)
でもそんなの関係ねぇ〜! そんなの関係ねぇ〜! そんなの関係ねぇ〜! はい、オッパッピ〜☆

今日はこの辺で良いですかね、船長‥(笑)




3月16日(日)
けんにぃ:ロジャあるところに
---------------------------------
今日は初めて池袋のスタジオでリハをした。
来週に出演する「トゲトゲトカゲー」に向けて、曲順を決めたり、新曲の練習をした。

久々に長時間のリハだったけど、ダレることなく、結構集中して出来たんじゃないかな。

来週のライブでやる新曲、カッコいいです。
他にも数曲も作ってますよ、4月のライブで披露するかも。
いい曲が出来てます、とにかく楽しみにしててください。
作ってる本人達が一番楽しんでるけど。

ところで池袋には「すき家」はないのかな。
集合前にお腹がすいて食べていこうと思ったけど、見当たらんかった。
ねぎ玉牛丼にひそかにハマッてます。
「ロジャあるところにすき家あり」のはずなんだけど。

知ってる人、教えてちょうだい!




3月9日(日)
りゅう:御茶ノ水楽器店にて
---------------------------------
スタジオ練習の前にゆーなと御茶ノ水の楽器屋巡りに行きました。

御茶ノ水は久しぶりで、学生の頃はよくきたなぁ〜と懐かしい。

そういえば中学生の頃、卒業祝いで最初にギターを買ってもらったのが御茶ノ水 だ。

母親に連れられて「どれがいいの?」と聞かれても、なんか店の雰囲気が怖くて
(親と買物にきているという照れくささもあって)俺が黙ってると

「弾いてみるかい?」

といかにもロックな店員さんに言われて、尚更俺は小さくなったのを思い出す…
 
話を戻して、今回御茶ノ水にきたのは民族系の音を使ってみたいということでどんな楽器がいいのか探すため。

あまりいいのが見つからなくて諦めかけた頃にバ ンジョーを発見!

見た目は三味線に近くて
アイリッシュ系のバンドがよく使っているアレです。

値段も意外に2万ぐらいの安いものもあって、一気に欲しくなってしもうた。

バンドで使わないかもしれんけど買っちまうかも。




3月2日(日)
ゆーな:新たなスタート★
---------------------------------
ども☆ゆーなです!今日はリハには入らず、新宿で新南口、東南口、荻窪でアコースティックの路上をやってきました。

この前浅草でやった時よりみんなのテンション低かったような気がする・・・。

けど小銭をギターケースに入れてくださった方や、ずっと最初から最後まで聴いていて下さった方がいたので嬉しかった。
今日一日で二杯もみんなでラーメンを食べてしまったけど、けんにぃの家で前のライブ映像観賞をして反省…。
アコースティックバージョンをどうやっていくかとか練習を少ししたりもした。

とくにうちはライブ映像を見て、もっともっとうまくなるように頑張ろう、もっとしっかり歌いこまないと…!このままじゃダメや。

そんなことをヒシヒシと感じた。ワクワクもした。
もっともっとやっていきたい。やらなきゃいかん!
このままじゃ……!!頑張るぞぃ!!見てろ☆
どんどん成長していくから!!




2月29日(金)
けんにぃ:ロジョークルー!?
---------------------------------
ロジャークルー浅草初上陸!
まぁ。が加入して2本目、渋谷RUIDOに続いてのライブだった。

2つライブを終えて、煮詰めないといけないところもあったけど、バンドとしてまとまってきたなと思えた。そして...楽しかったな。
まだまだ成長を続けるロジャを、楽しみにしててください。
ロジャのライブは楽しいこと、間違いなし!

さて、今回はライブ前後で路上演奏をしました。
初めての土地でどこでやっていいかも分からず苦労しました。
途中で交番で「人が集まる場所はどこですか」とか聞いたりして。
路上するのバレバレだったけど、「お巡りさんに見つからないように」
と親切に教えてくれた 笑

これからロジャは路上演奏も積極的にやっていきます。
もしロジャの演奏が聞こえたら...お前はロジャをすルー出来ない!




2月24日(日)
まぁ。:初Liveを終えて☆
---------------------------------
今日は疲労感たっぷりな私 MARが日記を書きます。(笑)
まぁ何せオールする機会が多かったからね‥。

22日の夜から明け方まで新宿のスタジオで練習、そしてそのまま他バンドのLive に直行とか

あとは昨日のロジャのLive後、焼肉やってる居酒屋で朝まで語り明かして

俺にとっては激動の金土日になりました(^^;)

多少休憩入れながら過ごしたつもりなんだけど、老体な俺にとってはなかなか堪 えるものがありまして(汗)
結構バテバテだった…。 もう若くないなぁ俺↓↓
まだ二十歳ですが(笑)
まぁそんなことは置いときましょう(´ω`)

昨日はね〜、あまりにも色々な珍事件が起こって笑い過ぎて腹痛かった(笑)
 朝俺を除いたメンバー皆ですき家に行ったみたいなんだけど、そこで店員さんが 普通に牛丼のサイズを間違って持ってきたり
エレベーター乗って上の階に行こうとしたら、下に行っちゃってエレベーターを待ってた男が、そのまま上に行こうとしたら超面 白い顔して叫んでたり(おそらくこれが一番ウケた(笑

Live終わって居酒屋に行ったんだけど、そこの店員に注文頼んでる最中に、ゆー なの注文聞く前にいなくなったり

他にもたくさんの珍事件があったんだけど、書き切れないので気になる方は直接 メンバーに聞いてください(笑)

昨日はとりあえず沢山話した。ロジャのメンバー全員が素を見せながら語り合っ て、一人一人の性格がもろに出てたと思う★
真面目な話、楽しい話、時には恥ずかしい話も(笑)
ゆーな、けんにぃさん、りゅうさん。これからも頑張りましょう!!
色々話しましょう!! そして、良い曲作りましょう(^_^)

けんにぃさん、アコースティックVer.STARTカッコいいですよ☆★ あれはもう作るしかないですわ(´ω`)




2月10日(日)
ゆーな:飛んで、絡んで!
---------------------------------
今日は、まぁが時間間違えて早く新宿に着くってのを聞いて、最近ではバンドの時は定番の好き屋へGO。
実は二時間ほど前に朝ごはん食べてきたうちだけど、ついつい並を食べてしまった…( ̄。 ̄;)

今日の練習メニューはライブへ向けてのステージング!!って考えとったんで、練習に入るとすぐに全曲通し、その後一曲ずつ一度演奏してみて、あーでもない、こーでもないって意見が飛び交った。
曲順はあらかじめ前に決めてあってん。
「ここいつもRYUがライブ手を上げててかっこよかったから、けんにぃは出来る?」
「MARと絡む場所ないからここでなんかしたいんやけど…」
とか。他にも、飛んで! 絡んで!ソロ入れちゃえ!など、意見出しつつ、みんなも案だしたり相談し合いながら、結構充実した練習ができやした♪
ライブ、どうなるか心配であり楽しみであり♪
こういう練習ができるロジャが大好きじゃww

でも次の練習は、日程があわんかったから一週間あいたあとの深夜に…。。大丈夫かなぁ…^^;




2月3日(日)
りゅう:美輪さんいわく
---------------------------------
今回は雪が降り積もる中のスタジオ練習でした。

雪に慣れてないから、スタジオに行くだけですげー疲れた。

バンドとは関係ない話だけど、最近原付バイクは盗まれたり良いことねぇんです 。。
チャリもないから常に徒歩。

美輪さん曰く正負の法則で悪いことがあったらその分良いことがあるらしい。
だったら良いことと悪いことは替わりばんこに来てください。
美輪さんはテレビで胡散臭いことをちょくちょく言ってるが
「ヨイトマケの唄」 を聴くと、やっぱすげーなと心撃たれて、ちょっと信じてみようかなという気持 ちになってしまうんです。

きっとライブで良いことがあるはずだ!




1月27日(日)
けんにぃ:プリプロ
---------------------------------
レコーディング前に曲を形にしてみて、見つめ直してみようと
いうことでプリプロをやった。

プリプロがどういうものかちゃんと分かっていないままに挑んで
しまい、アタフタ戸惑いながら、予定通り進むことを出来ず
終えてしまい、とても悔やまれた。せっかくの機会だったのに、
集中力も足りなくて、みんなの足を引っ張ってしまい、
とても反省しています。

ほんとは曲の仕上がりを考えるためのものだけど、それより
自分の問題が大きく目についた。まずはそこをクリアしていく
ことに集中したいと思う。

とにかく頑張らんといけんね。




1月20日(日)
まぁ。:年明け二十日目
---------------------------------
時が経つのは早いもので、2008年になってからもう20日(゜〜゜)

早いね ぇ、俺ももうすぐ21才になる。

また一段とオジさんになっちまうよ↓(笑)
まぁくだらない話は置いときましょうか(´ー`)

今日は渋谷のペンタで練習だったんだけど、スタジオ入る前にゆーなとご飯食べ に行きました☆
お馴染みのやよい軒(あ、勝手に言いました)。
おやつ代わりにチキンステーキ定 食を食べて、いざ出陣!!

来週のプリプロに備えて全体のバランスやリズムテンポにこだわって、中身のあ る練習になったね。
まだまだ決めなきゃいけないことや直した方が良いところはたくさんあると思う けど、時間かけてでも見つけられたらなと思う。
今度のライブに向けて、頑張りま〜す☆

乞うご期待♪見に来なきゃ、損するよ( ̄▽ ̄)
(ゆーなぱくり)





1月12日(土)
ゆーな:鍋パーティ♪
---------------------------------
メンバーとこんなに遊んだのは初めてやろ!
ってくらい遊んだ笑

スタ練習午前中から三時間入って、うちの歌練習用にオケを録音させてもらったり、HPとかの写真用に全体写真をデジカメで撮影したり…。

結局写真はなんかフラッシュがきかんかったから映りも暗くて撮りなおしってことになったけど^^;

みんなで練習後のお馴染み、スキ屋で牛丼食ってから、
けんにぃの家に乗り込んだ☆

鍋やるにはまず食った分腹を空かせておかなければ!
っていうことで、雨の中荷物を家に置いてバッティングセンターへGO!
ディズニーのペアチケットを二組分もらってメンバーでディズニーへ行こう!ってことで、的になげるやつ9枚抜きを目指しみんな頑張ってたけど…最高でも…何枚やった?4枚抜きくらい??笑

バッティングセンターの後、まで時間まで早いなってことで次はボーリング!!
二ゲームやって、まぁ。がみんなにカーブを伝授してた笑
うちはボーリングへたくそやしいつもスコアは平均80とかやってんけど、まぁ。に投げ方習ったらなんと、二ゲーム目ではストライクとかスペアが結構出て100行った!
しかもこれ半分までみんなうちのスコアの倍を行ってたのに追いついたんやよw ボーリングに目覚めそうやゎww

これで丁度よくおなかも空いたので鍋の材料を買い、けんにぃの家でみんなで協力しながら鍋開始☆
まぢうまかった♪ 
いろんなダシがきいてて 笑
最高やったわ☆

バンドの話とか、これからの話ライブの話…いろいろ他のこともくだらんこと話した☆それでライブ日程と、今後の活動予定が決まった。
メンバーみんながすんごく頑張ってるからうちも頑張れるし、頑張っていかな!とか、引っ張っていかな!とか思う。
一番お荷物なうちが船長ってのもある意味、ロジャの船長らしいと言うことで笑
どんどん成長していくロジャ、見てないと
損するよ( ̄▽ ̄) 

まだできね〜なぁ。
鍋ができ上がるのを待ちながら…
酒が進むメンバー。
     
酔っ払いセッション。ゆーながミスタービックのto be wish youのソロを披露するとCDがかかり、まぁ。までコードを拾いながら一緒に弾きだした。
なかなか絵になっとるやん…?笑





1月6日(日)
りゅう:新年
---------------------------------
新年あけましておめでとうございます。
今年一発目のスタジオ練習行ってきました。

いままである曲の確認と新曲と、まだ決まってはいませんがライブに向けていい 感じに進めてると思う。
練習後にメンバー四人でソロアーティスト限定の企画ライブを見に行ってきまし た。

そこにソニーのレコード会社の人がゲストで来てて、最後にコメントをしていた んですが、技術的なことよりもパワーや爆発力を持った人を求めてる、と言っていたのを聞いてなんか安心した。

技術的なことはもちろん大事だけど、後からでも努力次第でどうにでもなるし、 俺はやっぱりそれ意外の部分を見て評価して欲しいと思ってたから。

あと、楽しそうに歌っている人を見ると伝染して
こっちまで楽しい気分になるね 。
それを実感したライブだった。

今年のロジャークルーはライブ活動を中心にCD制作などもバシバシやっていきますのでよろしく!