Diary

*2004年*

  back number

1月31日(土)仕事帰りに甥っ子用のお茶を買ってくるよう頼まれた。2〜3本でいいといわれていたのだが、ついついおまけにつられて十六茶を4本買ってしまった。今日はみんなでボウリングをした。ものすごく久しぶりだった。スコアはまあまあ。楽しかった。
1月30日(金)妹を連れて体育館へ行った。人数が少なかったのでインディアカを少しやって、あとはミニバレーもした。甥っ子も連れて行ったので子守も。
1月29日(木)妹がこどもを連れて遊びに来た。夜10時頃到着したので、甥っ子は眠かったのか機嫌はよくなかった。しかし、車のおもちゃを見せたらしばらくして遊びだした。もうしっかり歩けるようになっているし、すくすく育っているようす。
1月28日(水)職場の方々と飲み会を開催。いろいろおしゃべりをして、たくさん食べて飲んで楽しかった。出かける前にビデオ録画の予約をしたんだけど、チャンネルはちゃんと確認したのに時間を間違えてとってしまった。もしかして間違えたかもと思った時にはもう遅かった。。。。。(泣)
1月27日(火)VOICEのライブのお知らせが届いていた。前回、アンケートを書いていたから送られてきたようだ。木曜日は仕事が早く終わるのでチケット予約の電話してみよっと。
1月26日(月)久々に携帯電話を忘れて仕事に出かけた。仕事中はロッカーに入れっぱなしだし、昼休みにちょとメールをする程度なんだけど、ないとなんだかさびしい。
1月25日(日)今日もマスターズリーグの試合をみに行った。札幌ドームで開催される試合を内野自由席でみることができるチケットを安く手に入れたこともあってなんだけど。今日が最後の試合だったので、よい席に座るため早くでかけた。読みどおりボールが何度も飛んできたし、スポンジのロケットもゲット。いろいろ楽しめた。
1月24日(土)今日もマスターズリーグの試合をみに札幌ドームへ行った。今日の対戦も札幌対大阪。今日は19000人入っていたそうだ。夜は友達と鍋の会。おいしかった。
1月23日(金)久々にサークルに参加。インディアカとバドミントンをした。筋肉痛になりそうだ。
1月22日(木)昼はちょっと暖かく、雪も解けてきていた。夜になってこのまま冷えてツルツル路面になったら嫌なかんじ。
1月21日(水)今日も重たい雪が積もっていて、朝から雪かき。最近運動不足だし、ちょうどいいか。
1月20日(火)今日は仕事が早く終わったので、マックスバリュに行ってみた。火曜市で、5時から先着500人に20円引きシール5枚くれるし。無事割引シールをゲットし、お弁当のおかずを買った。
1月19日(月)甥っ子がインフルエンザにかかってしまったそう。ちゃんと診断してもらって薬も効いて軽くすみそうだというのでよかったけど。まぁ、今かかっておけば今月末に遊びに来るのも安心かな。
1月18日(日)しばらくメールチェックをしていなかったら、200通以上たまっていた。ほとんど懸賞に応募したところから届くメルマガだったけど。友達に頼まれていたラジオの録音、今日は間違えずにタイマー録音のセットをしたはずなのに、なんとテープが回っていなくて録音されていなかった。カセットデッキが壊れてしまったらしい。そろそろ替え時なのかなぁ。
1月17日(土)ビーバス(千歳市内を走っているバス)のチョロQが発売されたということで買っておいて欲しいと頼まれたので、バスターミナルへ行ってみたのだが、営業所は5時で閉まっていて買えなかった。20分ほど過ぎていた。ちょっと昼寝をしてしまったのがいけなかった。
1月16日(金)サークルへ行こうかと思ったのだが、ドラマを録画したビデオもたまってしまっているし、家でおとなしくビデオ鑑賞。
1月15日(木)今日は除雪のために早く起こされた。今まであんまり雪がなかったのに一気に積もった。
仕事が終わり家に帰ると、「へぇ〜ボタンストラップ」がメーカーから直接届いていた。ちゃんと「へぇ〜」という音が鳴った。やっぱりこの間のは不良品だったんだ。
1月14日(水)猛吹雪。朝から横殴りの雪が。。。。。一日中降りっぱなし。仕事も開店休業状態。よっぽどの用事がない限り、外には出たくない感じだもんな。こんなにひどい吹雪は久しぶりかも。
1月13日(火)マスターズリーグ、札幌対大阪の試合をみに行った。こういう日に限って仕事が終わらず、試合開始には間に合わなかった。とりあえず三塁側に入ってみたが、途中で一塁側に移動。ふと、携帯電話のカメラの前に双眼鏡のレンズをおいたら拡大して写せるのだろうか?と思い、やってみたらけっこう大きく写ったので、おもしろくなって何度もやってみた。カメラ部分と双眼鏡をうまく固定することができなくて、苦労したけど。デジカメモードで使っていると電池の減りも早いようだ。
1月12日(月)成人の日。3連休最終日。今日はビッグカメラへ行き、先日購入しておかしかった「へぇ〜ボタンストラップ」をみてもらった。やっぱり不良品だったらしい。電池を換えてみたら、もっとおかしな音がでましたと言われた。在庫がないのでメーカーにあれば取り替えてくれることになった。
1月11日(日)新さっぽろへ買い物にでかけた。時計が止まっていたので、電池交換を頼んだら、電池は去年の夏にかえたばかりだし、止まっていたのは電池のせいではないと言われた。分解掃除をするのにも一万円くらいかかるようなので、とりあえずそのまま持ち帰った。おふろが工事中なので、帰りに森林公園温泉へ行ってみた。銭湯だけど温泉。最近リニューアルオープンしたようで、きれいだし安いし、とても混んでいた。温泉は気持ちよかった。その後、焼肉屋さんでのサークルの新年会に参加。
1月10日(土)今日は仕事が休みだったので、留守番を頼まれた。昨日から風呂場の工事をしてもらっていて、今日は両親とも休みがとれなかったらしい。夕方でかけようとしてみると、重たい雪がどっかり積もっていたので、またまた雪かき。
1月9日(金)ジーンズを購入。最近はジーンズばっかりはいているから、今よくはいているものもずいぶん薄くなってきちゃったし。今度はストレッチ素材のものにしてみた。伸びるからいつもより小さいサイズでよいとのこと。入るか心配だったけど、ちゃんとはけた。
1月8日(木)朝からすごい雪模様。いっぱい積もっていて、早く起こされて除雪の手伝いをさせられた。出勤前はやっぱり疲れる。でも、除雪しないと車出せないしなぁ。
1月7日(水)インディアカの練習は今月はお休みすると連絡があった。もうすっかり運動不足だ。
1月6日(火)今日はインターネットで注文していたCDの代金を振り込みに銀行へ。届くのが楽しみだ。
1月5日(月)正月休みも終わり、今日から出勤。ちょっと忙しかった。元旦にもらったホーマックのクジ、3等のビデオテープ10巻が当たっていた。今年も春から縁起がいいや。
1月4日(日)今日は朝からおでかけ。まずは丸井でやっていた『チョロQ EXPO』へ。仕組みや歴史がわかっておもしろかった。それからスピカでやっていた『トミカ博』へ。こちらは展示よりも子ども達が遊ぶスペースがメイン?!ひとまわりして退散。それから、ビッグカメラでカードリーダーを購入。これで携帯のSDカードの情報もパソコンに保存できるようになった。トリビアの泉の「へぇ〜ボタンストラップ」がワゴンに入れられて安くなっていたので、ポイントがたまっていたのでそれで買ってみた。開けてびっくり!ものすごく変な音がする。今度お店に持っていってみよう。
1月3日(土)札幌ドームへプロ野球マスターズリーグの試合を見に行った。札幌対大阪。サインボールもサービスよくたくさん投げてくれたし、試合もおもしろかった。帰ってから、久しぶりに映画を見た。『ニモ』。なかなかおもしろかった。ニモというタイトルだから、ニモが活躍する話かと思っていたら、父親マーリンの冒険といってもよいくらいの内容だった。
1月2日(金)今年もミスタードーナツの福袋を買った。去年、景品がよかったお店で買ってみたのだが、まあまあといった感じだった。カレンダーが欲しかったということもあるし、よしとするか。それから今年はジャスコで洋服の福袋もひとつ買ってみた。こちらは着れるものばかり入っていてよかった。
1月1日(木)去年同様札幌ドームで年を越した。ライブはとても楽しかった。家に帰ってからチャゲアスのテープがあったはずだよなと思い探してみるとアルバムも何枚か録音してあった。それで知っている曲がけっこうあったみたい。一眠りして、昼頃年末ジャンボ宝くじが当たっているかどうか調べてみた。なんとなんと、30枚買って13900円分あたりがあった!家族3人で分けても元が返ってくるのでラッキーだった。
 近くのホームセンターの初売りでDVDプレーヤーが安かったので閉店前くらいに買いに行った。3000円で1枚クジをくれることになっていて、1回の買い物じゃなくても端数を足して3000円になればもう一枚クジをくれるというので父が買い物したものも足してもらった。1等はDVDレコーダー、当たるといいなぁ。