ウサギとカメ
それじゃあ、今日は“ウサギとカメ”よ……。
ウサギは足が速く、カメは足が遅い。
そんな二匹が、かけっこをする事になりました。
果たして、勝つのはどっちでしょう……?
頭の回転の速さが鍵を握る物語。
原作:
イソップ寓話“ウサギとカメ”
zzzでのお話:
ルールをちゃんと確認しよう
原作ぶっ壊れ度: ★★☆

キャラクター紹介

ウサギ / カメ / ハヤブサ / トナカイ
ウサギ
タイトルにもなっている、主人公その一のウサギ。

原作と違い、意地悪ではないです。

ちょっぴり心配性。
総台詞数:
47+歌

声:
はきはきしている
(やや高~中)

選考台詞:
usagi
「やあ、カメくん!キミは、いつもいつも遅いねえ!」
あまりイヤミっぽくなく。


usagi_song
“うさぎとかめ”一番歌唱 【参考①】 【参考②】


備考:
・男の子(♂)です。
・でも、性別を意識した声は望みません。
・どちらかと言えば、中性的な声ですかね。
・若干早口でお願いします。(あくまで“若干”です。)
・滑舌悪い人は、難しいかも。
・絶叫まではいかないものの、大声台詞あり。
・歌はおまけです。最終的にはカメと合わせます。
・下手でもいいので、“このウサギらしく”歌ってください。
・曲はありません。アカペラとなります。
・歌は“ウサギとカメ zzz”BGMとして使用&(おまけとして)公開予定。
・CV決定後に、改めて歌詞をこちらからお渡しします。
・サンプルボイスは、選考台詞を公開します。(選考歌は非公開。)
ラインライン
総台詞数:
57+歌

声:
のんびりしている
(やや高~やや低)

選考台詞:
kame
「じゃあ、どこからスタートする~?」
のんびりのんびり。


kame_song
“うさぎとかめ”二番歌唱 【参考①】 【参考②】


備考:
・男の子(♂)です。
・でも、性別を意識した声は望みません。
・どちらかと言えば、中性的な声ですかね。
・うざくならない程度に、しゃべりを遅くしてください。
・大声台詞はありますが、そんなに声は張らないでください。
・歌はおまけです。最終的にはウサギと合わせます。
・下手でもいいので、“このカメらしく”歌ってください。
・曲はありません。アカペラとなります。
・歌は“ウサギとカメ zzz”BGMとして使用&(おまけとして)公開予定。
・CV決定後に、改めて歌詞をこちらからお渡しします。
・サンプルボイスは、選考台詞を公開します。(選考歌は非公開。)
カメ
タイトルにもなっている、主人公その二のカメ。

意外と自信家だったりそうじゃなかったり。

ちょっぴりうっかりや。
ラインライン
ハヤブサ
ウサギとカメの勝負を見守る審判。

オリキャラだけど、原作のキツネの代わり。
キツネだと二匹の勝負が見守れないのです……。
ごめんね、キツネ……。

ほとんど解説役。
総台詞数:
42

声:
クールな男性
(やや低~低 男性推奨)

選考台詞:
falcon
「話は聞かせてもらった。」
クールに突然登場。


備考:
・男の子(♂)です。
・主人公たちと違い、口ぶりなどから男性推奨です。
・解説台詞多め。
・そのため、滑舌の良い方推奨。
ラインライン
総台詞数:
12

声:
営業スマイル
(中)

選考台詞:
tonakai
「お気をつけてくださいね。」
タクシーを降りるお客さんへの一言。


備考:
・性別不明。
・と言うより、CV様の声により左右されると思われる。
・サンタクロースのトナカイではないです。(意識はしている。)
・そのため、♀でなくてもいいと思います。
・ちょっと出るだけです。
トナカイ
トナカイタクシーの運転手。

原作には出てこないので、完全なるオリキャラ。

空飛ぶソリのタクシー。乗ってみたいと思いませんか?