『わすれていること』


 今、更新しようとして気付きましたが、初詣に行くのをすっかり忘れていました。 数日前に5月1日に行こうとか行ってた気がするんですが、まぁきっと気のせいでしょう。

 さて、たまたま今日の表題とネタが被っていましたが、ここからが本題ですよ。
 昨日は記念すべきリニューアル1周年だったのですが、更新作業はおろか日記すら書いておりません。 最近の私のHPに対する意識の表れですかね。
 ここ数日は日記の書き溜めもしてなかったし・・・。 それに、ダンおにの新譜つくらなきゃなぁ・・・。

 それから、カウンターを変更するとかいう話を随分前にしたんですが、そちらもすっかりわすれておりました。  忍者ツールさん のを使う予定だったんですが、情報収集をする気分になっていないので、導入が遅れているのはそのせいです。
 なにかしらの情報をお持ちの方はWeb拍手でコメントをくれるとありがたいです。 まぁ、「ググれカス!」って話なんですが、面倒くさくって・・・。

 あと、未だにこの間紹介しようと思ったサイトが何処だったか思い出せません。 履歴も探してみたんですが、見当たらないんですよねぇ。 どうしてだろ?


 まぁそんなこんなで、最近は、HPへの愛が足りない状況が続いていたりしますが、そんな中でもコンスタントに来ていただいている読者、もしくはプレイヤのみなさま。 本当にありがとうございます!
 私生活が忙しいために、この先も更新頻度を上げることは難しいと思いますが、たまに足を運んでいただければ幸いです。


今後ともよろしくお願いします!


 まぁ本当のサイト開設記念日は4月1日だったりするんですがね。 ・・・今後は4月と5月、どっちでお祝いすればいいのだろうか?





《Web拍手返信》
4/27 22:25 「お燐のどきどき怨霊パニック」やりました。リミットで140、サバイバルで270でした。こいしのタックルを食らい過ぎて即死w
4/27 22:26 作者は例の地霊殿が好きすぎる人だねwこの人の作品はどれもクオリティが高い。
4/27 22:28 GWといえば、ゲンは何か予定は?
4/27 22:29 私はあちこちバイクで走り回りたいなと思ってます。ガソリン値下がりするといいなぁ・・・
早速プレイされましたか!あのこいしさんのタックルは当たり判定大きいのに早くて大変ですよねw
あの作者さんはデビュー作からクォリティ高かったですからねぇ。今後も大いに期待です!
GWの予定は・・・たぶん遊べませんねぇ。勉強しないと。
ツーリングですかね?楽しい旅行になることをお祈りしておりますよw道中にお気をつけて。


2009/05/02




『内Pのネタと言われても見てなかった人には分かりません!』


 でも面白かったし、確信的に「これは伸びるだろう」と思ったのでご紹介。


ショートコント第02話 『紅魔館面接』


 まぁ投稿されたばかりで再生数は伸びてないんですが、IOSYSの紹介FLASHが伸びるんですから、これが伸びなきゃおかしいと思うのですよ。
 いや、音楽性が無い分方向性が違いますし、その所為で伸びないのかもしれませんが、でも、東方ネタの4コマがランクインするんですから、これだって十分素質があるし・・・。

 で、第02話だから1話もあるのだろうと思って検索掛けてみたら、ありました。


ショートコント第01話 『黄金の石の塊』


 5日前の投稿でしたが、再生数200強。 ・・・伸びないものなんですかねぇ。
 第03話を水曜日あたりに投稿予定らしいので、それまでに伸びていなければ日記公開しましょうかね。 で、 制作のしおりさん ところに売り込んで、伸ばしてもらおう。

 ちなみに、投稿動画の製作者とゲームの製作者が同一であるかは分かりませんが、ソフトに関しては カスガソフト オフィシャルホームページ の方で紹介されていますので、興味がある方はそちらへどうぞ。


 しかし、私が紹介するまでも無く、今度は伸びそうな気がします。  エコノミー回避用の動画 まで準備してますし・・・。


2009/05/04




『パンデミック!』



 こどもの日にかしわ餅を食べるのは、柏の葉が木に見合わぬ大きな葉へと成長することから、子供の健康と成長を願ってお餅を柏に包んだことに由来します。

 というような話を、どこぞのおてんば幼女が三人でてくる夕方のアニメをみて知りました。 妹があのアニメをたいそう気に入っておりまして、オープニング曲を良く口ずさんでいたりします。
 そして毎回、妹と「何でエンディングの途中から音が小さく聞こえるのだろう?」と二人で不思議がるのも恒例だったりします。 いや、なんでロック調になった途端に音が小さくなるのか疑問です。 スピーカーの所為ですか? それとも、医学的な原因ですか?
 まぁ毎回疑問に思う割には、すぐに忘れるんですけどね。


 んー・・・成長ネタからパンデミックへと繋げて行こうかと思っていたんですが、巧く繋がらなかったのでギブアップ。
 まぁ特にコレと言って豚インフルエンザのネタを持っている訳ではないので、別にココで締めちゃってもいいんですけどね。

 新型インフルエンザがウィルスパンデミックのフェイズ6まで着ましたよ。 予防策の手洗いとうがいぐらいは各人、しっかりやっておきましょうね。

 ってことで、今日の日記は終わり。


2009/05/05




『やはり伸びたか・・・』


 まぁものの見事に・・・。 日記更新は延期ですね。

 ランクインの画像くらい撮っておいた方がいいのかな?

 ま、いっか。

 という感じで独り言をツラツラ書くのも、なんだか空しいですね・・・。


2009/05/06




『Hを愛して止まないあの主さんが・・・』


 新作を出していたのでご紹介。 チルノ、かわいいよチルノ。

【東方】H一週間うんたん♪

 しかし、何故か見ていると 唯 というよりは 汐 っぽく思えてくるのは何故だろう? 作品違うし。 まぁTBS繋がりってことで許してもらおう。 幼稚園児っていう設定も一緒だし。





《Web拍手返信》
5/7 8:27 tastは4/1からインターネットが繋がっていません。1ヶ月振りに携帯で見てるwww
5/7 8:28 よって、他のブログやHP、さらにニコニコやmixiもまともに見れない。ニュースも見れない。豚インフルエンザってなんぞ。
5/7 8:29 携帯から見れることを思い出したから、またちょくちょく見にくるぉ。インターネットは6月からかな。
どうも、お久しぶりですww どおりでお見かけしない訳ですねwww
私はインターネット依存症なので、ネット環境を取り上げられると死にたくなります。絶対に。
しかし、豚インフルエンザを知らないとは・・・政府もこういう人の為の情報網の整備を(ry


2009/05/07




『まだかな まだかな〜』


  ピロシキ+さん のところで、新作が公開間近で気に食わなかったので修正中と言われて ひと月・・・。

 まだかな〜

 と思っていたら、別動画に着手だった模様。 じゃ、あと もうひと月は待たなくちゃいけないのかな。


 新作といえば、 TOTOの人 の新作 が来ていたことに全く気付いていませんでした。
 それにしても、綺麗なTOTOの人ですね。 っていうか、いろいろツッコミどころが満載です。 えっ?まさか退院!? とか 何でこの曲を・・・ とか。
 まぁそれ以上に、懐かしさにニヤニヤが止まりませんでしたが。


 音MADつながりで、ランクインしている UN TANE【けいおん!×RED ZONE】 がカッコいい件。 セリフの繋ぎとかも巧いし、動画も結構頑張ってるし。 ループから抜け出せない・・・。
 ところで、15秒あたりで『バーサーカ』の弾幕あるんですけど、それっぽく聞こえるって話? それとも音源がバーサーカ? まぁどちらの本編もしっかり見てないので分からないです。


 あと、表題を書いて思い出したので、懐かしい コチラの動画 も・・・。

 それから、随分とログが溜まったので吐き出してみます。
 読み応えたっぷりで、たぶん30分は暇を潰せるんじゃないかなと思います。 という訳で、どうにも暇で暇で仕方が無い方は、この日記でも読んで時間を潰せばいいと思うよ。


 ・・・しかし、溜め込んだものだなぁ。


2009/05/08





HOMEへ日記TOPへ