『お金が足りなかった』


 学費を払おうと思って口座を確認したら、お金が足りなかった。 延納手続きは18日までだったんだけど、間に合うのかな?
 って訳で、明日確認しないといけませんね。 なんとなく後ろめたいし、どう言い訳したものか悩みますが、なるようにしかならないので、なんとかするしかないですけどね。


 話は変わりますが、過去ログのページを作るときに楽できるように雛形のページを作ってあって、それをコピーして新しいページを作ってるんですけど、その雛形のページに書かれている記事が『謹賀新年(3)』なんですよ。

 ・・・いまだに初詣へ行っていませんけど、何か?

 20日の記事を書くまで、行っていなかったことをすっかり忘れてました。
 まぁ個人的には無宗教ですし、初詣に行ってないからといって特に問題は無いと思うのですが、なんとなく、10日ごとに思い出させられるのが後ろ髪を引かれる感じです。

 行くなら5月1日にしようかな。 ゴールデンウィークだし。





《Web拍手返信》
4/20 21:53 最近寂しいんですが・・・
・・・と言われたので記事は溜まってませんが公開ですよーw


2009/04/21




『日記サイトなのか? はたまた、ダンおにサイトなのか?』


 ってことを、たまに考えます。
 まぁほぼ間違えなく日記サイトなんですが、ダンおにサイトとしての性質がある以上、新作を待っている人も居られるのかなぁと考えたり考えなかったり。

 何故 突然この話題を切り出したかといいますと、最近はダンおにに時間を割く時間的余裕も気力も無くなっていて、新作を投稿できるような状況じゃないのですが、前回のダンおに公開が半年近く前ですし、さすがにサボりすぎるのもよろしくないかなぁと思うのです。
 で、いっそ『制作凍結中』と銘打っておいた方が、利用者の方々にも迷惑が掛からないしいいのかなぁと思ったりしなくもないのですよ。

 ほら、どこかの統計でも、半年以上更新の無いサイトは1割程度しか復活しないって出てたじゃないですか? ・・・え?話が微妙に違うって? まぁ気にしないでください。 適当に出してみただけなので。 むしろ、当サイトはその1割に入っている不思議なサイトですと言いたかっただけだったり。


 とにかく、待ってる人がいないなら5月1日を目処に、しばらくダンおに制作活動を凍結しようかなぁと考え中です。


 という訳で、新作を期待している方、おられましたらコメントをお願いします。
 時間もモチベーションも、コメント次第でどうにでもなりますしね。 サイトの管理人なんて、そんなもんだと思いますよ。

 ・・・と書いたところで、特にコメントは無いのだろうと予想。
 まぁ無ければ放置の方向で。 ・・・え? 話の流れが意味不明だって? 大丈夫です。 書いてる本人も真意を見失っていますから。





《Web拍手返信》
4/22 22:44 やっと更新だ〜\(^o^)/
4/22 22:47 東方は何やってるの〜?私は地霊殿をやったけど、easyがやっとクリアできたレベルw
4/22 22:48 最近は全然やってないです。やるだけの気力が湧かない・・・orz
4/22 22:48 研究室の新歓やったんですか。羨ましいです。こっちでは全く無しです。
4/22 22:49 なので、大学生活がちょっとつまんないです。
長らくお待たせしておりました。しかし、日記更新だけで喜んでいただけるとはw
東方は現在、紅魔郷をプレイ中... 霊夢AのNormalをノーコンクリアできる程度の能力ですw
地霊殿は旧作をクリアしてから購入する予定です。 …いつになることやら。
研究室の新歓は毎年の恒例行事のようです。…が、今年は残った新4年生が0という異常事態に。
なので、微妙な感じでしたよ。まぁそれなりに楽しかったですがw


2009/04/23




『高速マリオを等速に変換すると・・・』


 なんなんでしょうね? あのセリフと現実のギャップは。
 ひさびさに大声を出して部屋で爆笑しておりました。

 とりあえず、高速プレイを初めにご覧頂いた上で、変換ヴァージョンに行くことをお薦めいたします。


     ・P(ピー)氏の高速マリオ2-2海面 ほぼ等速ver
     ・スーパーマリオブラザーズを高速でやってみた【実況プレイ】part3


 まぁ スーパーマリオブラザーズを高速でやってみた はランキングの常連さんでしたし、おそらく知ってる方も多いかと思いますが、一応ご紹介。


 そういえば、 子育てクイズマイエンジェル ってランキングで見かけて、もしやと思ったんですが、やはり数年前にスキー旅行へ行った際に、S君が遊んでいたゲームでした。 ・・・いや、I君か? うーん、良く覚えてないや。

 しかし、一時期に比べたら、ニコニコ動画も寛容になりましたねぇ。 エミュを使うようなゲームが叩かれたり権利者削除されたりするのが一般的だったのに。





《Web拍手返信》
4/24 21:34 シンゴー!シンゴー!さあ、日記を書くのだ!w
なんのネタか分かりませんw …がとりあえず書いてますw


2009/04/24




『東方悠繰録』


 ネコテイ(FLASH Ver.) の作者 十四連斬さん の新作! 今度はFLASHゲームのようですよ!


東方悠繰録


 操作方法は至って簡単。 画面下のバーをマウスで左右に動かして画面の にとり を操り弾幕を避けるだけ。
 その上、被弾してもライフが減らないので絶対にエンディングが見られる親切設計!



さぁ、弾幕初心者も Let's PLAY !!!



 必要ないとは思いますが、一応ゲームの説明。

 本物の東方と違って ボム・ライフ・得点 の概念は無し。 ライフが無いので、途中でゲームオーバーになる心配がありません。 但し、ボムも無いので弾幕を消すことも出来ません。
 得点の代わりに被弾数がカウントされていきます。 被弾数に応じてエンディングは変化する模様ですし、被弾数の月間ランキングもあるので、やりこんでプレイしたい人にもオススメ。
 画面の上では会話やら詠唱やらの小ネタが披露されていたり、画面右では 阿求 が書道を披露していたりと、ギミックも充実してますので、興味ある方は是非どうぞ。


 ちなみに、私の初プレイは操作方法が分からず、被弾数500overでした。 エンディング内容は・・・ネタバレはやめておきましょうかね。
 動画内には いろいろとギミックを用意しているようですが、前の ネコテイ みたいに まとめページ を作るかどうかはわかりません。 が、まぁエンディング分岐の条件ぐらいは見つけたいところですねぇ。


 それにしても、無被弾でクリアすると何かあるみたいですが・・・無理だろ!  少なくとも、私には不可能ですね。 真面目に避けることをしていくと。
 これ、マウス操作じゃなくて、キーボードなりパッドなりで動くようになれば、もっと操作性よくなるんだけどなぁとかも思わなくないですが、どうなんでしょう、作者さん?
 あとそれから、安置があるのかなぁとか思ってはいるのですが、探す時間が無いので探してません。

 そんな訳でみなさん、頑張ってください! そして、安置を見つけたら教えてくd(強制終了


2009/04/25




『ゴールデンウィーク に FLASHゲーム は どうですか?』


 まぁ珍しいこともあるもので、4日連続の日記ですよ。 まぁサイト開設時は休まず日記を書いていたんですから、別段スゴイ訳でもないですが。
 あと、割りとタイムリーなネタなので、今日中に更新作業してしまいたいと思っていたりするのも、日記更新の理由です。

 えぇとまずは、昨日の 東方悠繰録 から東方FLASHゲーム繋がりということで・・・


お燐のどきどき怨霊パニック   《北極天盤


 こちらのゲームは、画面のお燐をキーボードの左右で動かして、上から降ってるくる怨霊をリアカーもどきの棺に回収していくものです。
 詳しいことはゲームページの下部に記載されておりますので、そちらをどうぞ。

 ちなみに、初プレーの戦績は リミットモード160点のサバイバルモード700点 くらいでした。
 BGMもグラフィックも良く出来ている楽しいゲームなので、ゴールデンウィークの空いた時間に是非どうぞ。

 あと、絵を見てティン!ときたんですが、 この動画 の作者さんだと思います。 っていうか、 マイリス みたらそうでした。
 動画作品も多数投稿されているようですので、ゲームに疲れたらどうぞ。



 続きましては、音ゲーサイトらしく、音楽ゲームを・・・


CIRRING −サリング−   《ささかふぇ


 CIRRINGは、ダンおにとは違ってマウス操作で遊ぶゲームで、近づいてくる輪をマウスの矢印で捕捉していくものです。
 詳しいゲームの遊び方については、あちらの 遊び方のページ をご覧ください。

 タッチパッドユーザーの私では、EASYすらまともにクリアできませんが、ダンおにとは違った二次元(または三次元?)的なものなので、楽しみ方も違ってきます。
 ダンおに に遊び飽きたユーザーさん、この機会に是非どうぞ。

 個人的には何度か遊びに言ったことはあるのですが、サイト紹介はしたことが無いと思います。
 ・・・で、それを何故今更になってからなのかと言うと、 ささかふぇアクセス数増加計画 なるものをやっているのを偶然にも発見したのでご紹介です。 どうやら、GWに便乗しての企画のようなので、こちらも機を逃してはいけませんから早めに更新しましたよ。

 べ、別に掲示板でレスを書いたけれど、そのレスで Sasaさん の名前を間違えてしまっていて、その罪滅ぼしに・・・ なんてこと、考えてないんだからっ!



 他にも、紹介しようと思っていたサイトがあったような気がするのですが、なんだったかな?

 草gさんとかダンおに休止とか、その辺の話はまた今度にしますかね。





《Web拍手返信》
4/26 11:10 東方悠繰録やりました。437ダメージも食らいましたw
4/26 11:10 言い訳としては途中で右クリックしてしまったら長い間動けなくなってしまった…
4/26 11:12 高速マリオの減速verは吹いたw元も十分おかしいけど、これはヤヴァイwww
4/26 11:14 「シンゴー」は草なぎが騒いでたときに言ってた言葉です。韓国語で「通報」だそうな
早速プレイされましたかw 私よりは成績が言い訳で・・・いやみですか?w
まぁその手の感想は作者さんのページでされた方が、喜ばれるかと思いますよw
高速マリオは元を見ていると破壊力が数段アップしますよねw
それと、やはり『シンゴー』は草gさんの話でしたか。詳しくは、今度の日記に書いてみようかとw

4/26 23:17 実はさり気にダンおにの新作無いかなと定期的に見に来てたりしますよw 待ってる人はいるはずです!  by某まむるの人
…そんな訳でダンおに希望者第一号さんのご登場ですw それも、MFV2さんww 頑張りますかねw


2009/04/26





HOMEへ日記TOPへ