『WBC日本代表2連覇達成!』


 まぁ私が野球に入れ込んでいたのは小学生の高学年あたりだけだったので、最近の選手は良く知らないんですがね。

 とにもかくにも、日本を元気付ける吉報が聞けることは嬉しい限りですね。


 しかし、イチロー選手は美味しいところを持っていきましたね。 最後の勝越し打は、生まれ持った才能というか天才気質というか、そんな感じの一打でしたね。 うん。 彼は「持ってますね。」
 イチローの勝越し打のインパクトが強すぎたこともありますが、青木選手や城島選手もイチローの不調時に良く打ってチームを支えていたと思います。
 それから杉内投手や岩隈投手も、安定感があって安心してみていられた感じですね。 ダルビッシュ投手が抑えで登板したときは、立ち上がりが怖いからひやひやしましたが。
 あと、専門家に言わせると、片岡の盗塁も良かったらしいです。 私は専門家じゃないので良くわかりませんが。


 そして、春の選抜高校野球も始まりましたし、野球色の春休みですなぁ。
 ・・・野球色って何色だろうか? サムライジャパンだけに、青色かな?


 黄砂で目が痒いけど。





《Web拍手返信》
19:06 やっと更新された〜日記は書いてたけど、公開されてなかったのねw
19:07 弟君もスキーに行ったんですか。ちなみにどちらのスキー場へ?
19:07 3日目の雪質は今までで最高のコンディションだったのに勿体無い!
19:08 私が持っていったスキーの教本には”雪質などが良い状態は技術を伸ばすチャンスです”みたいな事が書いてあったし。
19:09 う〜でも、眠気と3日目のスキーを考えて酒に付き合えなかったのはチョット残念w
えぇ、ようやくの更新ですよ〜。溜め込んでましたからねぇw
弟が行っていたのも新潟らしいです。山越えた隣とか言ってたかな。
私も3日目滑りたかったですねぇ。今年のスキーで雪質の重要度に気付きましたからw
毎年、湿った雪なので転ばないように滑るんですが、今年はこけてもいいから思いっきり滑れましたし。
最終日前日は飲まないのが正しい行動だと思います。・・・でも、来年はご一緒にww

19:37 実家にワイヤレスマウスを忘れた。思っていた以上に不便なものだ。
19:38 日記の過去ログ見れるようになってましたー。乙です。
19:41 スキー旅行も乙でした。僕はスキーが出来たので楽しかったです。最終日にみんなが滑らないことは予想していた通りwあなたがあそこまで酔っ払うのは想定外でしたがw
19:41 あなたが滑らなかった最終日が一番ゲレンデのコンディションがよかったのにもったいない。
19:43 前回の日記で返してくれた拍手(まわるなんちゃら)には元ネタなんてありませんよ。勢い。
やっぱりマウスはあるほうが便利ですよね。私は使ってませんけどw
過去ログはしっかり直しておきましたw実はログ紛失したりなんだりでグチャグチャだったのですよ。
スキー旅行で私が潰れたのは、久々のお酒だったことと、みんながあまりにも飲まないからですw
ちくしょー!最終日は滑りたかったorz 最後に、飲みきれそうだったから頑張ったのが失敗。
ってか、あの拍手コメントはネタじゃなかったのかw返信に困ったぜww


2009/03/24




『そういえば、給付金はいつになるんだ?』


 様々な波紋を巻き起こし、結局は通過した二次補正予算案。 その中に含まれていた給付金交付ですが、実施はいつになるんでしょうかね?


 公布は済んだというのに。


 ・・・っていうギャグを言いたかっただけなんだ。 申し訳ない。
 それに、厳密に言うと、交付は決まっただけで、実施時期を知らせていない以上、『公布』とは言えない気がするんですよね。 まぁその辺は個人の価値判断にゆだねられると思いますけど。


 しかし、親父ギャグの為に更新とか久し振りすぎる気がします。 ってか、過去にあったかどうかも良く覚えてません。
 まぁ、 「〜を言いたかっただけなんだ。」 っていうフレーズは何度か使っている気がするので、たぶん過去にもギャグの為に更新とかやってると思います。

 ・・・だからどうしたって話でしたね。

 だって、ギャグだけで日記を終えると短いんだもん。


 ちなみに、ここでオチを用意できないのは、ここの管理人が文才に乏しいためです。


2009/03/26




『一部を除く高速道路料金一律化』


 表題で、どう表現したものか悩んだ結果がこれだよ。 まぁ無難な落としどころでしょう、きっと。
 マスコミでは、『1000円乗り放題』とか、『どこまで行っても1000円』とかいう触れ込みですが、乗り放題って言われると何回乗っても1000円ぽい気がするので、表現としては違う気がするんですよね。
 あと、首都高や都市部のバイパス道路だったり、利用日が平日だったりすると割引適用外なので、厳密にはどこまででも1000円という訳でもないのですよね。

 詳しくはETCに関するホームページか、高速道路を管理する公団などのホームページをご覧ください。

 ってか、読んでみたんですが、正直言って分かりづらいです。 割引区間の地図とかもあるんですが、休日特別割引なのかどうなのかについて、明記されていないんですよね。
 準備不足の感が否めません。


 などとつらつら書いておりますが、ホントは『なぜ乗用車だけが適用』なのかということを訴えたかったんですよ。
 激務をこなし、日本の物流を支えているトラック運送業の方々は、この恩恵を受けられない訳ですよ。 いや、もしかしたら別制度があるのかもしれないですけど、私は知らないので。
 たしかに、国内人口の一部でしかない運送業者が得をする政策より、大多数が喜ぶ政策のほうが優れているという見方もできるのですが、なんか選挙の票稼ぎの為の政策に思えてならないんですよね。
 少数からの反発は、多数の無関心がねじ伏せるのでしょうかね。 輸送料金が減れば物価も下がって、消費者に美味しい効果もあるかもしれないのになぁ。

 っていう、捻くれものの見方しかできない私の意見でした。



 しかし1000円なんだし、どこか旅行に行きたいな。 四国とか九州とか。

 ・・・免許ないけどね。


2009/03/29




『あまりよろしくないネタですが・・・』


 先に断っておきます。 関係者各位様、申し訳ありません・・・と。


 ビヨンセのものまねする いいとも少女隊の渡辺直美さん っているじゃないですか。 今日、弟と妹と私の三人でいいともの話になったときに話題にあがったんですよ。
 アレって似てないよね、とか、踊りもどうなんだろ?、とか、そもそも ものまね としてなりたってないよね、とか。 そりゃぁもう燦々たる中傷をしてしまった訳ですよ。
 で、止めに私が言ったのが


 「ビヨンセっていうより、ボヨンセでしょ。」


 コレを聞いて大うけした弟。 自分の大学で流行らせてやると豪語いたしました。
 某大学で『ボヨンセ』の名が囁かれ始めたら、おそらく私が原因です。 ・・・たぶん。


 そんな訳で先に断っておきます。 渡辺直美さん すみません・・・と。





《Web拍手返信》
3/29 23:45 やっと更新だ〜長かった。実に・・・いや、別に責めてるわけじゃないよ?w
3/29 23:46 地方高速道路がETC車限定で1000円になりましたね。我が家の車にはETCが付いてないので、無関係ですけどねぇwww
3/29 23:47 なぜ、自家用車だけか。というゲンさんの疑問に対して考えてみた。
3/29 23:47 その1:地方に出かけてお金を落としてくれる→地域活性化
3/29 23:48 その2:大型車が道路に与えるダメージは大きいので、取らざるを得ない。
3/29 23:49 大型車が良く走る登坂車線は道路の痛みが凄いですよ。
3/29 23:50 免許取ろうぜb
えぇと・・・更新しなくてごめんね。若干、更新作業に飽きてきたんだw
実は、我が家もETCは付いてないんですよwただ、この機会に付けてしまおうかという話は出ましたが。
そんなこんなで、私の捻くれた疑問に、真剣に応えてくださってどうもありがとうございますw
実は、地方の活性化については知ってはいました。でも、使いどころが無かったんですよww
道路のダメージは気付きませんでしたね。なるほど、確かにふんだくりたくなりますw
路面状態を注視することが無いですけど、あれだけの重量差ですから、傷み方も違うでしょうね。
ど・・・同情するなら金をくれっ!w いやぁ、免許は欲しいけど、教習代を出す余裕が無いんですよww


2009/03/31





HOMEへ日記TOPへ