『と〜〜れと〜れ〜 ぴ〜〜ちぴっち〜 か〜に〜りょ〜お〜り〜〜』


 って歌ってたら、「なにその曲?」って弟にツッコミ入れられました。 軽くジェネレーションギャップ感じてるGENです。 こんばんは。
 でも、なんのCMだったか良く覚えてなかったんですよね。 で、よく考えて思い出してみると、なんとなく 大きなカニの看板 が思い浮かんできたので、もしやと思いグーグル先生に尋ねてみたところ・・・


カニ道楽


 思いっきり関西圏のCMだったっぽいです。 なお、CM曲はサイトの下の方にて配信URLがあったりします。
 う〜ん・・・でも、こっちで流れてなかったっけなぁ? まぁいいか、どっちでも。

 私は何度か父の転勤により引越しを経験していて、今住む関東圏に越してきたのは中学校1年生のときでした。 2こ下の弟が関西にいたのは小4までだったし、もしかしたらその所為で覚えてないのかも知れません。
 しかし、2こ下相手にジェネレーションギャップを感じられることはなかなか無いですからね。 せっかくなのでネタにしてみました。


 あと、ジェネレーションギャップといえば 母親の一千歳疑惑 が家の中では有名だったりします。
 ここで質問します。 『中国といえば、何千年の歴史でしょうか?』

 私や弟は『4000年』で意見が一致していますし、たぶん同世代の人は4000年あたりが一般的なのだろうと思います。 まぁ勝手な仮定ですけど。
 で、母は『3000年』らしく、「学校ではそう教わっていた」と主張。 2つの意見は真っ向から対立しました。

 まぁ親子だと何十も違うわけで、その間に学説が変わったり新たな発見があったりするので、教える内容が 千年 くらい変わっていても不思議はないとは思うのですよ。 いや、厳密に言えばそんなに変わると不思議は不思議なんですけど、ここではそんな話どうでもよかったりします。
 で、普段から妹に年齢詐称を行っていた母なので、せっかくだからその年齢詐称を手伝ってあげようと思い、

 「なるほど、つまり母さんは 1000歳 な訳だ。」

 とツッコんであげたので、それ以来 母親一千歳疑惑 として語り継がれていたりします。
 ちなみに、母親にはもう一つ 一億歳疑惑 があったりしますが、それはまたの機会に・・・。 いや、たぶん書かないと思うけど。





《Web拍手返信》
2/8 8:56 掲示板の広告はうざったいですよね。私も苦労してます。
2/8 8:57 私のところの掲示板は禁止ワードを設定できるんだけど、それをやると書き込みの間隔が長くなったような気がする。
2/8 8:58 なんなら、ヤホーメールで禁止ワード集を送ってあげようか?少しは効果あると思うけど…
2/8 9:00 削除人について:削除は簡単にできるの?簡単であれば、少しは手伝えるかも。
2/8 9:02 前回日記:小母さま最高すぎるwwwちなみに、私の母上はテレビと時々会話してますw
2/8 9:04 前回日記:tastの3行目に吹いたw凄く嬉しすぎて、間違えてエンターを押しちゃったのかなぁと思ったw
アレ関係の広告とか何の為にあの掲示板に書き込むのか、正直理解に苦しみますよw
禁止ワードは設定できるんですけど、以前他所で禁止ワードに苦しめられた経験があるのでねぇ・・・。
頻度が増して、削除が著しく困難になったときに、禁止ワード集をいただきますねw
削除人は試験的に導入してみたい気分でもあるんですが、こちらもいずれお願いするかもですww
テレビ画面に対して会話したり手を振ったり、そんなの日常茶飯事ですよね・・・えっ、違うの?w
tast氏のコメントは、おそらくエンターを押しすぎたのかとwあわてんぼさんなんだからww

2/9 6:55 削除依頼されればやりますよtastです。
2/9 6:57 最近アクティブなのは僕ではなく、僕の好きなアーティストの方だ。イベント多すぎる。
2/9 7:01 今週末13日の金曜日はTaNaBaTa(あにーのサークルだよ!)の初ライブです。オクで落としたチケットで行ってきます。あと21にも音楽寅さんvol.2あるし、3/8は例大祭だしね。
2/9 7:02 例大祭のパンフ多分今日だか明日だか発売だったと思うよ!ゲン一緒に行こうぜ!
うぃ。もしもの時は、よろしう頼みます。
アクティブなのはアーティストの方々でしたかwでも、積極的に参加してるtast氏も充分アクティブw
13日の金曜日に七夕・・・って書くと、すごくおどろおどろしい感じがwあにーのライブ、楽しんできてね!
あと、例大祭は行かないと思いますねぇ。金欠ですからwそれに、酷く浪費する予感しかしませんしww

2/17 23:18 ぽっぴぽっぴぽ ぽっぴっぽー ぽっぴぽっぴぽ ぽっぴっぽー
2/17 23:19 更新マダー (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ぴっぴぴ ぷ〜 ぴっぴぴ ぷ〜 (ラマーズ呼吸法より)
更新したよーw


2009/02/20





HOMEへ日記TOPへ