『ここを始めた当初から思っていたことだけど』


 ネタ帳を普段から持ち歩くべきだと思っていたのに、未だに一度たりとも持ち歩いたことが無い。 というか、ネタ帳そのものすら作っていなかったりします。
  どないやねん! やる気あるんか、おのれは! みたいなことを、鏡に向かいながら言うべきかもしれませんね。 いや、ホントにやってたら変人だからやりませんけど。


 そんな訳で、とりあえず、数ヶ月間 居所の知れなかった携帯さんが ようやく発見されました。
 1年近く使っていないニット帽の中から ひょっこり顔を出した君の姿を見たとき、思わず笑みがこぼれたよ。 どうやって そんなところに隠れたのか、さっぱり分からないんだ。 とりあえず自分、良くやったぞ。

 それから、今年に入ってから3度目の風邪を、つい先日 引きました。
  二度あることは三度ある って ことわざがありますけど、ホントにコレは よくあたると思います。 普段でもよく使うしね。
 リバウンドしたことある人は何度もダイエットに失敗するし、うっかり昼寝したら5時間ぐらい寝ていて夜は逆に眠れなくなるって失敗も 二度や三度の話じゃないし。

 あと、うちの母親は凄まじい天然ボケだったりします。 っていうか、何度も天然ボケだって話はした事があるきがしますが。
 毎朝9:30頃に『みんなの体操』っていうNHKの番組があるんですけど、母親は偶にそれを見ながら運動してるんですよ。 ただ今日はボーっとしていたらしく、なんか 最後の手を振るところ まで真似していました。
  テレビに手を振り返して どうすんねん! ・・・と思ったけれど、そこは突っ込まずに爆笑しておいてあげました。


 そんな感じで、頭の中のネタ帳リストを掃いてみました。 他にもたくさんネタはあった気がしますが、思い出せない・・・。
 やはりネタ帳は持つべきだなぁ・・・って、このフレーズは何度も言ったことがありますね。
 まさに二度言う事は三度言う。 みたいな?





《Web拍手返信》
1/29 11:10 ニコ動は作業用BGMを永遠と聞いていたけど、普通にランキングをみて〜ってのは全然やって無いな・・・
1/29 11:11 そして、新作アニメが溜まりに溜まっている件…俺のHDDの中がパンパンだぜ
1/29 11:11 ってのは嘘で、一応160GBの積んでるから問題ナスw
私も、最近はランキング見てないです。キーワード検索すら掛けていなかったりw
新作アニメがHDDに溜まっていくってことは、PCにチューナ搭載してるってことかな?それとも・・・w
とりあえず、容量70GBの私に半分分けてくれ!w

2/2 3:20 らっぷびとメジャーデビューおめでとう!
2/2 3:20 ということでリリースパーティーに行ってきました。まあ半分くらいはゆっきーがもくt
2/2 3:21 らっぷびとがまいしゅうらじ
2/2 3:23 ちょww  らっぷびとが毎週ゲストに行ってるラジオの、宇宙GメンたくやがMCとして参加。他に、ゆっきーの所属する8bitをはじめとするネットラッパーが10人ほど。そして特別ゲストにAstroとKEN the390が来てました。
2/2 3:26 AstroもKENthe390もらっぷがブログで紹介してたメジャーデビューしてるラッパーさんです。らっぷは彼らのファンだと前言ってたから、嬉しかっただろうなー
2/2 3:27 まあ細かいことは書きませんが、8bitの曲も出番も少なくて少し残念でした。でも、終わった後会場内にいたゆっきーに挨拶して、写真取らせてもらいましたwwわーいww
2/2 3:29 んで、彼ら(8bit)舞台上で3人おそろいのシールを胸に貼り付けていたんだけど、デザインが結構よくて、多分非売品だろうから、完全受注生産をしてくれないかなー・・・とダメもとで頼んでみたら
2/2 3:30 一枚くれたwwww他のファンが作って彼らにプレゼントしたものらしく、何枚もあまっていたらしいwwwうはwwwwマジwww俺ww歓wwww喜wwww
メジャーデビューおめでとう!
最近のtast氏はアクティブな気がしますが、ゆっきーさんのおかげですかね?w
パーティーという名のライブだったのかな?とりあえず、知らない方の名前がたくさんですw
宇宙Gメンたくやさんは、なんとなく名前を聞いたことがある気がします。・・・気のせいかもだけどw
写真一枚で歓喜しているtast氏のミーハー振りが、なんとなくカワイイんですけどww
あと、シールを貰う交渉の場にも居合わせたかったなぁ。躊躇いと歓喜の様子が目に浮かぶようだww
しかし、3番目のコメントの打ちミスの裏に何があったのだろうか!?w
そしてどうでもいいけど、私の携帯が見つかりましたww


2009/02/06




『必殺!削除人!』


 テレビドラマで必殺仕事人がリバイバルされましたね。 見たいんですが、金曜日の夜9時からとかだと完璧に金曜ロードショーと被ってしまうので、見逃しそうだからみてないです。
 でも、世間で今後、面白いと評判が立てば見てみようかな。


 さて、最近 ページ管理をサボっていたんですが、知らぬ間に掲示板の業者書き込みが ひどい事になっていました。
 20件くらい ずらー っと並ぶ卑猥な 文章の 広告。 なんで画像をつけない! こんなもんじゃ誰も釣られんぞ! ・・・いや、画像が付けられないのは掲示板の設定変更してあるので当たり前なんですけどね。
 まぁとにかく、これで被害を受けるような人はいないだろうなぁと思いつつ 削除の嵐。 『荒らし』に『嵐』をお見舞いしてやったぜ!イャッハー! ・・・とかは叫んでませんが、全部消しておきました。

 そんな訳で、 削除人 を依頼するかもしれません。 tast氏とか赤城氏あたりに。
 ぶっちゃけ自分ひとりだと、ネット環境にトラブルがあったときに対応できなさそうだな・・・って思いが前々からあったんで、もしかしたら誰かに依頼するかもしれません。
 でも、人に仕事を押し付けている感も否めないので、結局 依頼はしないかも。 まぁ書込み件数がひどくなってきたら頼むかもしれないので、前述のお二人さんは覚悟していてください。

 それから、一応言っておきますが、広告書き込みで不用意にリンク先へ行かれますとウィルスを忍び込まされたりする場合があります。 興味本位でクリックしたり誤打で飛んでしまわないように、十分 注意してください!


 それはそうと、昨日の日記をトップに掲載し忘れていました。 せっかく更新したのに、何やってんだか。
 と言う訳で、2日連続の更新となりました。 まぁいつもどおり詰まらない日記なのでわざわざ日記を更新しないでもよかった気がする。 こっそり修正すれば誰も気付かなかっただろうし・・・ねぇ?


2009/02/07





HOMEへ日記TOPへ