『年を越してから3週間あまりですが・・・』





2度も風邪を引くってどういうこと!?



 前回の日記を書いた翌日、妹の誕生日の準備のやらで、せこせこと家事手伝いをやっていたのですが、その後、見事に風邪をぶり返して再び寝込んでおりました。
 これは未だに初詣へ行ってないことが原因かもしれませんね。
 いや、だってそろそろ厄年ですし、 「一年の計は元旦にあり」 と言いますし、そもそも初詣に行ってないって事は外に出ていないこと事で不養生のあらわれじゃないですか?

 ・・・わかってますよ。 一番最後のセリフから、運動不足が最大の原因だってことぐらいさ。


 まぁそんな不養生な寝正月を満喫中の管理人でありますが、ここ最近は1日1食の生活をしております。
 というのも、昼夜逆転状態で家族のライフスタイルに合っておらず夕食しか取れないことと、外に出ることが全く無い引きこもり生活してるので空腹に悩まされることも無いため、1食でも問題が無かったのです。

 ところが、ここに来て驚くべき事態に気付きました。


 話が少しそれますが、サークル活動による不規則な食生活と大学生活の日頃の運動不足が集って、去年の11月時点で高校卒業時と比較し10kg太っていました。
 さすがにこのままじゃマズイなぁと思って、食べすぎだけ自重して2週間で1kgほど痩せたのですが、まぁその後は飽きたので放置。 その後は体重を量っておりませんでした。

 ちなみに、11/27が体重計測の最終日で、66.9kg。
 コレよりあとは記録とって無いんですよ。 弟に体重計を取られたし、あと、減量自体に飽きたし。
 たぶんですが、体重は良くて横ばい。 クリスマスやらお正月があったことを踏まえると、むしろ増加傾向にあったのではないかと思うのですよ。


 ところが、前回の日記を書いた頃に体調が優れなくなって昼夜逆転の1日1食生活。 その後、うなされること5日間。 さらに、それから現在に至るまでをほとんどを寝て過ごす状態の1日1食生活が継続中。
 その結果、ある種予想通りの展開で、



 現在の体重 61.5kg ・・・



 10日ほどで5kgは落ちたんじゃないかと、自己考察中。
 どうやら、図らずもダイエットをしていたようです。 それも、相当に不健康な手段で。
 風邪のおかげでダイエットできたのか、はたまた1日1食生活のおかげで減量できたのか分かりませんが、 1日1食にして不健康さが増して風邪を引いて結果的に減量 と考えるのが妥当かもしれませんね。



 ・・・良い子のみんなはマネしちゃダメだよ!



 一応、念を押しておきますが、運動不足や摂食制限は、 生理現象の異常やら精神面への影響も考えられますので、マジで真似しない方がいいと思います。
 まぁ、こんなダメ人間ぶりを真似する人はいないと思いますがね・・・。





《Web拍手返信》
1/19 21:37 ma
mi

1/20 9:30 病気による2度目の留年。暖かい春風の中、私は大学に久々に来た。
1/20 9:31 しかし、なぜかエレベータのボタンを押せず、ホールで立ち尽くしていた。
1/20 9:31 そのとき後ろから一陣の風が・・・
1/20 9:33 その風の正体は少女であった。女性と言うよりは少女と言う方が合っているだろう。
1/20 9:35 少女は長い黒髪をもち、仄かにシャンプーのよい香りが舞い、エレベータのスイッチを押した指は細く白い。
1/20 9:35 それが私と彼女の出会いだった・・・
1/20 9:36 はい。すみません。へたくそな文章を披露した赤城ですw
1/20 9:37 若干句読点やはのをにがおかしいかもしれませんが、それはご愛嬌。
1/20 9:38 また更新が無いと思ったら、体調を崩されていましたか。
過ぎ去っていく時間を前に、私は無力だった。
それは、思いがけなく突然にやって来たのだ。当然のことかもしれない。
何かしなければならない、そんな思いも空しく、なおも時は流れる。
そんな事実が焦りとなって、さらに思考を制限していく。
呆然と、ただただ立ち尽くすしか、私に残された術は無かったのだ。
SSが投稿されるなどと、微塵も考えていなかったのだから・・・。
そんな訳でWeb拍手に初となるShortStoryの投稿、ありがとうございます!w
レスに凄まじく悩みましたwまさか物語が投稿されるとは、露ほども考えていなかったのでw
ちなみに、体調不良はインフルエンザっぽいです。…が、病院に行かなかったので事実は不明w

1/20 21:18 私は帰ってきた!でも、なんて書いたか忘れたので、話を続けることができない・・・
1/20 21:18 とにかく、「お大事に!」って言いたかったんだと思うw
おかえり!とりあえず、『ma』のコメントの謎は解けたので私はスッキリですw
そちらも、一人暮らしな訳ですし、体調管理には十分気をつけてください。

1/23 5:18 428
1/23 5:21 クリアしたぜ!買ってから一ヶ月以上放置し、怒涛の勢いでクリア。
1/23 5:22 総プレイ時間は40時間弱ってところ。後半は攻略wiki見たけど、一応隠しも全部コンプ。
1/23 5:24 見たかったのはTYPE-MOONが関わったところだけだったんだけど、なんだかんだ全部見てしまった・・・結構面白かったよ!
1/23 5:25 これから初回特典のアニメ見ます。
『428』と言われても私にはピンと来ない訳で、型月のサイト見てきたw
とりあえず、クリアおめ〜!www
隠し要素も、今やネットを使えばタダで知ることができる、いい時代になりましたねw
まぁ、買った以上は隅々まで全部やってしまわないと、もったいないですよ。
これからアニメ視聴ですか、そうですか。 …ところで、試験は大丈夫なのかね?w


2009/01/23




『結局カウンタを変更していない訳です』


 見事なまでのまったり更新。 でも、反省はしていない。
 なぜなら、それが私のスタイルだから!

 などと格好つけたところで、全くカッコよくならない文才に絶望している GEN です。 どうも こんばんは。 まぁ、文才云々の話でも ない気がしますが。


 さて、たまたま新着動画を漁っていたら、なかなか懐かしいものを発見したのでご紹介。 ・・・といっても、すでにランキングに載っているかもしれませんが。


すた☆らき 第5話 〜浴衣と爆発〜 (三段峡 観光案内)


 アニメ らきすた の映像に男声で声を当てて、若干キャラ設定やセリフをいじり、オリジナルのネタを盛り込んだ『すた☆らき』。 前回の投稿から10ヶ月のブランクを経て、続編がついに登場!
 相変わらずのふんだんに盛り込まれたネタと美声の無駄遣いっぷりは健在です。

 作者は 三段峡さん で、 キョンで〜歌ってみた とか やってる方です。
 一応、すた☆らき過去作品一覧。

     ・ すた☆らき 第1話 〜漢の祭典〜
     ・ すた☆らき 第2話 〜コスプレ執事喫茶地獄変〜
     ・ すた☆らき 第3話 〜十人徒労〜
     ・ すた☆らき 第4話 〜美しい素肌づくり〜
     ・ すた☆らき 第5話 〜浴衣と爆発〜

 個人的には2話が好きですが、たぶん3話目あたりが一番脂の乗っておいしい季節だと思います。 ただ、3話以降は私には分からないネタが多数盛り込まれているので、個人的には2話がお気に入り。
 でも、どれも らきすた を知っていると それなりに楽しめるので一見の価値あり。

 興味ある方は是非どうぞ。





《Web拍手返信》
1/25 0:20 「SSが投稿〜」でしょうね。でも病気で留年
1/25 0:20 と聞いたときに、ちょうどClannadを見た後なので、「渚じゃん」と思い書きました。
1/25 0:22 インフルエンザは急激に重い症状に見舞われるので、素人でも判断が簡単です。
1/25 0:23 で、タミフルは発祥から48時間以内に飲まないと効果が無いので、あやしい!と思ったらすぐに病院に行くことをお勧めします。
1/25 0:24 飲んだら、大体3時間くらいで効き目を実感できますよ。
1/25 0:26 あと、1/20 21:18の「私は帰ってきた!」の書き込みは私、赤城です。
1/25 0:27 なので、「ma」の書き込みは知りませんw
初のSS投稿はビックリでしたよwちなみに、他意があるのでSSと略してよいものか悩みましたw
CLANNADはほとんど見れて無いんですけど、「汐、かわいいよ汐。」と言っておこうww
たぶん、私の症状は十中八九インフルエンザで決まりだと思います。
インフルエンザに限らず、早期発見、早期治療は、早期回復の鉄則ですからね。
そういえば、今年はタミフル耐性ウィルスが出たとか出なかったとか…。
あのコメは赤城氏のものでしたかwてっきりtast氏のものかと思いましたよw
けれども、結局「ma」の犯人は正解しているわけで、なんだか面白いなぁw

1/26 2:43 食事制限してまで減量する意味は無い!食事は人類の貴重な娯楽のひとつなのだ!
1/26 2:44 ちなみにmaと送ったのは私です。tastです。僕もここにSSチックなものを書いてみようか、、、
1/26 2:45 とは思いませんでした。でもゲンが書くのを楽しみに待っています。
1/26 2:50 ところで二月の後半にスキー行きたいとか某さめほにゃららくんが言ってるけど、君来る?いつがいい?
1/26 2:51 携帯が無いようなのでここで聞いてみました。日記に書いてくれれば俺はいいけど、君が気になるならメールで返事くれ。パソアド→※個人情報のため削除※
食事制限はたしかにどうかと思うけど食べすぎも良くないので、腹八分目に!w
maの犯人はtast氏だと断定していましたw十中八九tast氏だろうとww
しかし、私の文章のどの辺りが面白いのか問いたい。問い詰めたい。小一時間(ry
スキーの計画が進行中ですかwまぁたぶん2月後半ならいつでもOKだと思います。
そういえば、携帯電話は何処へ…?

1/26 2:52 妹うp
・・・だが 断る!


2009/01/26




『3000を踏んだのは誰か!?』


 Web拍手のコメントより、3001を踏まれたのは赤城氏だったようで、コメントからは悔しさが滲み出ておりましたが、ごめんなさい。
 直前に、久方ぶりで更新確認作業をしていたら、うっかり私が踏んじゃいました。


 ゴメンね! テヘッ☆


 まぁ3000はキリ番設定にしない予定だったので、結果オーライってことで許してください。 ・・・って、全く謝罪になってないな。
 とにかく、楽しみを奪ってしまって申し訳ありませんでした。 以後気をつけます。 ってか、やっぱりカウンタを変更しないと管理しきれないっぽい。 早く変えなきゃなぁ・・・。

 そんな誤踏な深夜の更新作業がありました。


 さて、今度のキリ番は 3939 です。 みっくみくにしてやんよ〜!

 まぁ踏んだところで実質的な良いこともありませんが、ほのかな幸運の余韻に浸るのもまた一興かと。
 しかし、いい加減に『キリ番踏んだらどうするか』について結論を出しておかないといけないな。 やはり、ダンおにのリクエスト? 絶対に譜面を作るお約束にすれば、多少有り難味も増加・・・しませんね、そうですね。


 『おめでとう!』と賛辞を送るだけで良いかな。 面倒だし。(おぃ



 それから、話は全く変わりますが、ニコニコ動画で 強制エコノミー症候群 が発生中のようです。

 28日の24:30現在、プレミアムアカウントを使ってもエコノミー回避不可らしいです。 私は一般アカウントしか使ってないのでプレミアムは分かりませんが、一般アカウントに至っては強制的にエコノミーで再生されるおまけ付き。
 新着動画を漁って見ると、エコノミー回避されていない動画は再生数1000未満でも強制的にエコノミー再生されるので、ちょっと面白い事態になってたり。
 あまり見られないエラーだと思うので、興味ある方は体験してみると面白いかもよ?

 ちなみに、強制エコノミー症候群は私が勝手に名付けたので、どこにいっても通じないと思います。 他所での発言には充分ご注意ください。




《Web拍手返信》
1/28 0:42 miku カウンタ3001番だった。おしい!
1/28 0:43 miku 卒論終わりました!途中で死にそうになったwww
1/28 0:44 miku 長くなりそうなので、詳細はmixiで(ぉ
フフフ・・・踏んだのは私だw残念だったねww
卒論、お疲れ様でした!楽しい春休みライフを満喫してくださいw
そういえば、最近mixiを見てないなwww

1/28 6:57 miku やべぇぷよぷよおもしれぇ。
1/28 6:58 miku ボクは地味に三段峡のファンなのですたらきは全部見てます。彼の出たサウンドドラマも買いました。
1/28 6:59 miku 「夢泥棒始めました」って言うやつ。綾川雪弥も出てるし、結構面白いよ。まあ本命はBGM担当の社長だったんだが。
いわゆる一つの積みゲーですね、わかります。…いや、全然違うんだけどね。
身近に三段峡さんのファンが居られるとは思いもしませんでしたwドラマを買ってるほどのww
しかし、それ以上にきみの社長への愛が感じられるw


2009/01/28





HOMEへ日記TOPへ