『さすがに放置しすぎだろ・・・』


 すみません。 前回の日記から軽く10日が経過しておりました。
 日記の更新を心待ちにしておられた読者の皆さん、心よりお詫び申し上げます。


 ・・・まぁ居ないとは思いますけどね。


 一応、何度か更新しようとキーボードを叩いては見たのですが、イマイチ筆が乗らずに書きたいことが書けませんでした。
 まぁ普段からいい加減な性格してますし、更新がまちまちなのは良くあることだったので、「そのうち書けるさ」と気楽にいたらWeb拍手のコメントが溜まる一方に・・・。

 そんな訳で日記更新。

 溜まっていた分はこれで捌けましたが、『1コメントに1行レス』の自主ルールの大変さに今頃気付きました。
 頂いたコメントを差別化しないためにと、Web拍手を置いた当初から自らに課していた自主ルールですが、2行に渡ってしまうために泣く泣くカットしてしまったネタや行数を稼ぐための適当なレスが出るようだと本末転倒な気がしてきました。
 さて、どうしたものかな。


 それはそうと、投稿されて直ぐに気付いてはいたのですが、 ritoさん こと テラワロスP の新曲です。

【初音ミクオリジナル】コドモでいよう!【FL-chan25体くらい】

 雰囲気としては2曲目の 『ボクのたからもの』 に似ているのですが、雰囲気は歌詞に合わせた、幾分寂しく物悲しい感じになっています。
 rito氏独特の、味のある曲です。
 個人的には、サビの「なって ないぞ?」の ぞ? の部分がツボ。

 しかし、相変わらずの底辺Pっぷりですね、rito氏は。 私はどの曲も好きなんですが、なかなか評価されませんね。
 数曲出して脚光を浴びることなく退いていく作曲者の方はたくさんいますし、今有名なPの方々も注目されるためには運も必要だったと思います。 rito氏にはめげずに頑張っていただきたいですね。

 まぁ自分の作りたい曲を作って公開してくれれば、それだけで私は満足なんですけどね。





《Web拍手返信》
1/4 21:07 いやぁそいつ就職決まっててさ。それに今年は去年と違って学生にとってのミラクル年じゃないし
1/4 21:08 このまま行ったらある意味死亡なんじゃないかな、と思ってみたりw
1/4 21:09 冬休み中にどんだけやってたかで生死が決定しますね。確実に・・・
1/4 21:12 あ、で私自身のことなんですが、今度は私が考えてることと、本に書いてあることが違うwww
1/4 21:13 基礎に戻って考えると正しいはずなんだけど・・・最終的に結果が同じになってくれると良いんだけど・・・
内定、もらっちゃってるんですか。それだと痛いですね。来年度は就活大変だろうし・・・。
と言う訳で、死亡フラグktkr!まぁ、ここらで世間の荒波にもまれるのも一興でしょうw
でも、本当に死んでしまわないように、彼が冬休み中に一念発起してくれていることを願います。
本の内容と自分の構想が違うときは・・・新理論の証明に走ってみるとか?www
まぁそういう時は、当たり前と思ってる部分での勘違いも多いので、先生に相談してみては?

1/7 20:53 ドラえも、今年はいつにもましてエロイんだが。。。
あぁ・・・すげぇ・・・モロに規制対象だな・・・。いつにも増してw

1/10 12:00 あにーの・・・ライブチケ・・・・・・・販売直後完売で・・・買えなかったぜ・・・
1/10 12:01 10時、ローチケで販売開始
1/10 12:01 10:02 混雑中
1/10 12:01 10:10 混雑中
1/10 12:01 10:20 混雑中
1/10 12:01 10:30 混雑中
1/10 12:02 10:40 混雑中
1/10 12:02 10;50 予定販売数完売
1/10 12:03 こんなの、あんまりじゃないか!  転売厨は嫌いだけど、ヤフオクで買うか・・・
販売直後に完売ですか。さすが、あにー!そして、ドンマイ、tast!!
朝の10時から張っていたのに買えなかったとは・・・ご愁傷様です。
まぁローチケの混雑→完売はよくある話ですからね。仕方がありませんね。
私も昔、それで痛い目を見ましたよ・・・。
チケット定員数よりはるかに多い注文があった場合を考えると、難しいとは思うけれども。
それでも、回線の整備ちゃんとして、改善しろよ!ローソン!!
しかし、10分毎にアクセスする生真面目さが、なんともかわいいですねw
ところで、最後だけ時間表記になっていないのだが?www
転売厨め・・・利益が欲しいのは分かるが、お前に金をやりたくはないぜ・・・。

1/12 2:20 nrlに行ってきました。クソアツかったぜ!なんだあれ。まじゆっきー可愛かったし。
1/12 2:23 あ、nrlわかんないか。。NicoRapLiveのことっす。らっぷびとにあってきたぜー
1/12 2:24 細かいこと(出てきた順番とか)メモってないから、思いついたことだけ。。。とりあえずゆっきーかわいかったおww
1/12 2:26 枯渇とまゆむしは予想以上にかっこよかった。。生で見るとあんなにちがうのかってくらい。それからill.bell惚れ直しました。特にTankがやばかったな。
1/12 2:27 Tankは被るんだけど、雨天さんもこれ生で見るとあんなに印象違うんね。これは聴きなおそうと思った人。
1/12 2:30 らっぷびとには内緒でスタッフがケーキを作ったようで、小さなホールケーキが最後の曲のあとに登場。らっぷがそれに顔突っ込んだりしたんだけど、それはさておき、閉場までらっぷびとがDJやってたときに、リスナーにゆっきーがケーキ食べさせてくれたんですよ!!!俺一番前に居たからすっごい近くでゆっきーが俺にけーk(ry
1/12 2:31 取り乱しました。ゆっきーの写メとってきたよ!!本人に「大ファンです」って伝えたら、「」
1/12 2:32 やべ、もうこんな時間だ。。ニコラップ聞かないであろうゲンにはまったくわからない話をしてすいませんでした。
1/12 2:33 あやうく新宿から帰れなくなりそうなほど金が無いtastでした。
NRL?ゆっきー?・・・いやぁ、まったくわからないですねぇ。
NicoRapLiveの頭文字とってNRLか。そのようなライブがあることすら知らなかったw
とりあえず、ゆっきーがカワイイってことは、全力で覚えましたw
なにやら、知らない方々の名前ばかり出てきますねw ill.bellですか。今度聞いてみますね。
動画にはないライブの良さって、たくさんあると思いますw・・・なんか、うらやましい。
ケーキに顔突っ込むとは、お約束のパターンですねwww ってか、とりあえず落ち着けw
ゆっきーの返事が無いじゃないか、このやろー!w 気になるじゃないか!!www
いやぁ、知らない世界の話でも、楽しさは伝わってきましたよw
金欠は学生の代名詞ですw頑張って、一人暮らしをエンジョイして下されw


2009/01/13




『気付いてはいたんだよ?』


 掲示板に書き込みがあったことには!

 それから、前回の更新からほぼ1週間が経っているとか、カウンター変更するって言ってたのにしてないとか、いろんな人の新作が発表されていたとか、ニコ動のランキングに懐かしいものが載っているとか、そういえば作品制作まったくやってないとか・・・



 ・・・まぁ、テスト終わってないし、仕方が無いよね?



 あと、ここ1週間ほど体調不良でまったく身動きが取れなかったんですよ。 数年に一度あるかないかの酷い体調の崩し方で、ほんとに身動きが取れなかったんですよ。
 若干言葉が過ぎますが、「生死の境を彷徨った」感じでした。 マジで。

 そんな訳で、テストを受けられなかったんですよね。



 ・・・また留年か!?





《Web拍手返信》
1/14 23:05 日記更新を楽しみにしている1人ですw日記を更新してくれないと困りますwww
1/14 23:06 例の研究室の人だけど、冬休みの成果はほとんどゼロっぽいですw
1/14 23:07 そろそろ、首と胴体が離れた感がありますが、当の本人は結構楽観的に作業をしてます。
1/14 23:11 「コメ行数=返信行数」は気づきませんでした。この件のジレンマですが、文字数比例制とか?
1/14 23:11 あと、コメに含まれてる「ネタ」の数に比例とかでよいのでは?
フフフ・・・期待しても何も出ませんよ?w ちなみに、ツンデレコメにしようか悩みましたww
あちゃー、成果ゼロでしたか。ま、教授さん方がどうにかしてくれるかもしれませんねw
楽観的でもいいじゃない!w研究を頑張って終わらせて下されw
Web拍手のレスが大変だ!って言ったのは、なんとなく言ってみたかったからですw
ネタ数とか文字数も考えたんですけど、それらをいちいち拾うの面倒かなと思いましてねww

1/15 4:14 更新キター。ゆっきーとはマイミクになりましたww
1/15 4:15 とりあえずチュンリーラップを聴け
おぉwマイミクさんになれたとはwww良かったですね!
とりあえず、チュンリーラップじゃ出てこなかったwいろいろ巧いなぁ。歌詞とか。


2009/01/19





HOMEへ日記TOPへ