『謹賀新年(3)』





新年 おめでとう ございます



 題名の(3)は3回目ってことです。 なるべく過去のものと同じ表題にならないように気をつけてはいるのですが、かといって新年の挨拶が表題と本文とで重複するとしつこい感じがして嫌なので、毎年この形で落ち着いていたりします。
 あと、冷静な方は サイト運営4年目なのに、3回目の謹賀新年とは これ如何に!? と思われるかもしれませんが、去年は新年の日記を書いていなかったので、その分が抜けて3回目になります。


 さて、実は、毎年のように 1/1 0:00 の新年になると同時にホームページ更新をしようかと考えてはいるのですが、このサイトの性質上、どうしてもその日記の日付が大晦日になってしまうのですよね。
 その日の総括として日記を書いている訳なので、まだ1秒も体験していない日の事は書けない。
 大晦日の日記なら 1/1 0:00 の更新でもいいのですが、12/31の大晦日の日記に『あけましておめでとうございます!』と書くのはなんとも空気が読めいていない。 というか、ログとして読んだときに「なに考えてんだ?コイツ・・・」となりかねないので書けない。

 ・・・という訳で、諦めております。

 blogでの更新ならできないこともないんですけど、一応、旅行記専用として設置しているので、普段の更新に使うのはなんだか気が引けるんですよねぇ。
 たぶん、今後も日記サイトを続ける内は、新年丁度の更新はできないのだろうなぁ。



 さて、現在の時刻は 12:50 。 昼間です。
 いつもより早めの更新なのは、やはり新年の挨拶は新年のうちに見ていただこうと。 ・・・別に最近夜は某動画共有サイトに入り浸っていて日記を書く時間を割けないとか、そんな理由・・・じゃないこともない。

 とりあえず、もうじき 13:00 になろうかというこの時間なのですが、どういう訳か、未だに家族が一人として起きてきません。
 昨日は大晦日です、一応みんな夜更かししていたのですが、それでも2:00頃には寝ていたと思うのですよ。


 睡眠時間10時間超えとか!

 みんな、そんなにぐっすり眠れて羨ましい限りだよ!


 かくいう私は、一睡もしていなかったり。
 というのも、実は昨日の19:00頃に布団でゴロゴロしていたらいつの間にか寝ていて、起きたのが新年を迎える20分前とかだったんですよねぇ。

 睡眠4時間。 そして見事なまでの昼夜逆転。

 不健康街道まっしぐらです。

 今年の初詣は、一年間の健康と無病息災を願おう。 ・・・最後を結局、神頼みで締めるとは。 神様、オチも付けてくださいな。





《Web拍手返信》
12/26 1:14 普通、論文ってどのくらい前から書き始めるもんだんですかね?
12/26 1:15 私の身の回りに居る人たちは2週間前からとか書き始めてる人が多いので、なんとも・・・
12/26 1:16 まあ、学部生の論文はこんなものだろーと諦めてガンガン書き進めてバンバン改良してみますw
論文の書き始めは様々だと思いますが秋の中頃辺りが一般的では?私の研究室はその辺なので。
2週間で論文って書き終わるものなんですねwそれはそれですごい人だと思いますw
バンバン改良してバンバン打目だし貰ってバンバン仕上げちゃってください!ガンバっ!!

12/27 11:31 ごめん。最近帰りが12時なので普通にスルーしてましたm(_ _)m
12/27 11:32 もし、見たとしても既に持ってるので。いやいや、レンタルですよ?
忙しそうですね。まぁスルーも仕方が無いというか、スルーが前提の企画というか?www
・・・レンタルですか、そうですか。何かを隠している風ではありますが、深くは問いませんよ?w

12/27 19:19 クリスマス企画見逃した俺の為にもう一度うp。シェリルの画像は秘密裏にあげるから。
12/27 19:20 余談ですが、今ひたいの前方15cmくらいのところを中心に世界がくるくる廻っています。とても気持ち悪いです。
12/27 19:21 まさか体調不良でコミケ初日不参加になるとはおもわなんだ。朝起きて直ってたら行くつもりだが。
画像は欲しいけど見事に企画倒れしたので、しばらくは自重w …ところで、何故にシェリル?www
その状態を世間では『めまい』と言います。…が、この時期ですし『二日酔い』ですかねwお大事に。
コミケに挑む上で体調管理はとても重要な要素ですからねwまぁとりあえず、頑張れ!(他人事

12/29 6:50 会場から暇つぶしに。チケ列多くないか?あれのうしろとか気が滅入る。
12/29 6:51 ようやく日が出て小説が読めるかと思いきや、寒くて軍手が外せないせいで読めない。列移動まで、あと約二時間。何をしてろと言うのだ
12/29 6:53 多分また終わったら拍手するわー
12/29 10:39 オワタPのCDとか見つけたww買わないけどww
会場レポ乙!長蛇の列は毎年のことでしょ?www
軍手の所為で本が読めない、そんなときは携帯でニコニコ動画ですよ!ダンナ!www
『拍手するわー』と言われても、今携帯がないから反応できないんですよねーw
・・・オワタPに謝れ!全力で謝れ!そして、そのCDを私に買ってきなさい!www

1/1 12:42 あけおめー。。。。
1/1 12:43 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・
1/1 12:43 あにーのラジオがあああぁぁぁぁあああ!!!!!!!
1/1 12:44 何で途中でURL変わるんだよ!!!!!!!予約録音できてねぇじゃねえか!!
1/1 12:44 orz
あけおめ〜 ことよろ〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
あにーがラジオ放送やってたのか!?知らなかったぞおおおおおおお!
途中でURL変わるとか、そんな事もあるのか。ってか予約録音できる環境なのか!すげぇw
とりあえず、だれかが音源を上げてくれることを期待しましょう。…ニコニコ動画とか。


2009/01/01




『新年と携帯電話』


 昨年の御礼を伝え、新年の喜びを分かつ『年賀状』。
 近年では携帯電話の普及によって、メールで新年の挨拶を済ませる人も多い。


 ・・・と言う訳で、携帯電話がありません!


 全く理由を述べてませんし、何が『と言う訳』なのか分からないと思いますが、とにかく携帯電話が手元にないのです。


 ここ2ヶ月近くの間。


 まぁ普段あまり携帯電話で情報交換しあったり友情を深め合ったりする機会の無い私なので、日常生活で携帯電話が無くて困ることなんて滅多にないんですが、さすがに新年を迎えるにあたって不安になってきました。


 年賀状メールが来ていたら、返信しないのは流石に失礼だろうと。


 ・・・いや、不安はこれだけですよ? 別に、年賀状メールが来ていないほど世の中から見捨てられてるのではないかとか、それどころか2ヶ月間のメール数が 0 じゃないかとか、そんな事を不安に思ってる訳じゃないですよ?
 そんな訳ないじゃないですか! ねぇ?


 まぁ、はがきで来た年賀状は 1通 しかありませんでしたけどね。





《Web拍手返信》
1/2 12:49 2008年5月1日?
1/2 12:54 あらためてあけおめ。新潟から携帯で拍手です。スキー久し振りすぎて、むずい
1/2 12:56 あにーのラジオはいつも突然始まるんだが、カウントダウンラジオは結構前から告知されてたの。でも年越しは実家に帰る予定だったから、頑張ってネトラジ録音できるフリーソフトを拾ってきたのさ。
1/2 12:58 でもな、なんか回線が繋がらないとかで、途中でURLが変わったらしいねん。まだ埼玉帰ってないから、確認してないんだけど、多分二部までしか、録音、できて、な、、、い、
1/2 13:02 12月30日にニコニコ年忘れ大感謝祭にいってきました。ゴムかっけぇwww
1/2 13:03 気まぐれでmixiにそんな日記書いたら、足跡がすごいことに。なんだあの数。やっぱ日記あんま書かないようにしよう。
1/2 13:04 あ、年越しの瞬間は歌ってました。友達の運転する車の後部座席で。うまくエフェクトかけられたらニコに上げるよww
・・・いや、コレはあれですよ、初心を忘れちゃいけないとか、そんな崇高な思いを(ry
とりあえず、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
あにーさんのラジオは残念でしたね。まぁ突然ラジオやるのは、よくあることですw
大体はあにーさんのblogで把握済みです。きっと同様の発想のラジオがたくさんあったのでしょう。
このニコ厨め!wwwゴムはいいですよねwあの歌い方はクセになりますよねw
mixiはアクセスが多いとビビるんですけど、かと言って無いのも寂しいですよ?w
ニコに歌ってみたうp、期待age! と言う訳で、楽しみにしておりますw

1/2 21:26 すげぇ新年最初の日記のタイムスタンプ(右下)が2008/05/01になってるwww
1/2 21:26 これはどのように反応したらよいのか・・・?
1/2 21:27 あっ。遅れましたが。新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
1/2 21:28 論文に関してですが、内容に関して色々と重要なことに気づきまして、頭の中が整理されました。
1/2 21:30 やっぱり、秋ぐらいから書き始めるのが普通なんでしょうかね。
1/2 21:30 私は論文を書くための理論計算とかはずっとやってきたんですが、本格的に書き始めたのは12月の終わりくらいですね。
1/2 21:32 つか、12月の学校が開く最終日に来て基礎理論すら知らない人が居て吹いたwww彼の運命や如何に!?
・・・あなたも同じ指摘ですか!www
反応としては『新年早々日付間違ってるとかwww m9(^Д^)ぷぎゃーwww』がよろしいかとw
あけましておめでとうございます。今年もいろいろとお世話になりまするw
論文の方は、なかなか順調に進みそうですねwよかったよかったw
秋からの開始が一般的っていうのは、私の認識ですけどねw夏季中間発表後あたりが適当かなと。
どんな形であれ、ひとまず終わらせることが最低条件ですし、始めた時期は問題ないでしょうね。
まぁ大学生活が1年延びたくらいじゃ死にはしませんから、彼は大丈夫でしょうwww


2009/01/03





HOMEへ日記TOPへ