『師走ですねぇ・・・』


 『師を走らせる』と書いて『師走』。 お正月を前に、お偉いさん方がお世話になった方々の元へ馳せ参じる様子から来た言葉。



 ・・・だと、私は勝手に解釈しております。 詳しくは他を当たってください。 もうね、そんな投げやりな書き方をしたくなるくらい、割りと忙しいです。

 忙しさの主な原因は、突然押し寄せてきたレポート課題の波と期末試験の勉強。 まぁ、例年通りの量と忙しさ・・・あれ? 留年したんだから、むしろ減っていてもおかしくないはずなのに、何故これほど忙しいのだろうか。
 ってか、忙しすぎて、どう話を持っていくつもりだったか忘れてしまったじゃないか!

 とにかく、これ以上続けてもオチが付かないと思われるので、ここで強制終了。 ひさびさの日記なのに、なんという体たらくぶり・・・。

 忙しい所為で、クリスマスまでに作品を仕上げようと思っていたのに、まったく手付かずだったり。
 これから3日間で仕上げて公開して・・・うん。無理やね。





《Web拍手返信》
12/13 0:03 社会全体の漢字は思いつかないので、とりあえず自分の漢字をば・・・「本」ですかね。
12/13 0:05 今年は日本語・英語含めて本をよく読んだ気がする。さらに、本気で勉強して研究して。本格的ガt(ry
12/13 0:06 本気になれば自分が変わる。本気になれば全てが変わる。さあ、皆さん。本気になって頑張っていきましょう!(by炎の妖精
今年はインパクトのあることが少なかったですしね。『変』も苦肉の策かも知れませんしw
論文に教科書、参考書。研究が絡んでくると、本とにらめっこする時間も長くなりますよね。ホントに。
本気でやれば、たいていの事はできる。(by中学校の恩師

12/14 8:54 ということでマクロスカラオケオフに参加してきました。
12/14 8:55 友達に誘われて、その時点ではマクロス関連曲なんてニコ動に上がってる「星間飛行」「ライオン」「トライアングラー」くらいしか知らなかったんですけど、
12/14 8:55 知らないなら今から見れば良いじゃんといわれ、
12/14 8:56 約二週間で、約80話分見てみました。Fと7全話と映画。
12/14 8:57 mixiを基本やらない僕はオフ会なんて
12/14 8:58 始めてみたいなものだったんですが、意外と楽しかった。ってかあのコスプレはなんだ。ランカとシェリル。
12/14 8:58 可愛すぎるだろうjk
12/14 8:59 でも30人で二部屋はきついな。全然歌いたりん。1人でカラオケ行くしかない。
12/14 9:00 今後また機会があればなんかのオフ会参加しても良いかなあ。という気分になりました。mixiを定期的に見るのが面倒だけど。
オフ会参加とか、私もしたこと無いです。遠くから見てたことはありましたけどw
3曲も知ってればすごいですよ?私は『星間飛行』しか知りませんし。あと、『ニンジーン』ww
そんなに軽く薦めてくる友人・・・大物ですね。
しかし、2週間で約80話を見てしまうあなたもスゴイ・・・。っていうか、どこにそんな時間が?w
mixiは私も最近はやってません。こっちで日記書いてるのに、あっちで書く意味があるのかと。
楽しい思い出ができて、良かったじゃないですかw
ただ、コスプレについて文字で盛り上がられても困りますwww画像うp!www
30人を2部屋とか・・・。まぁ「オフとして一つになろう」と考えるとそうなるか。
オフ会、頑張ってくださいな!私は人見知りなので、たぶん参加しませんけどw


2008/12/21




『きみの感触が忘れられなくて』





       冷たい木枯らしの吹く道端・・・

       ぼくと きみは 再開してしまった・・・

       昔の あのときの感触が脳裏をよぎる・・・

       ふわりとやわらかな肌触りが・・・

       心地よく指を押し返してくる弾力が・・・

       気付いたときには手が伸びていた・・・

       寒空の下に曝される きみの裸体・・・

       くねくねと身を捩じらせる しなやかな肢体・・・

       謝って許してもらえないのは分かっている・・・

       でも 一言 伝えておかなければならないんだ・・・

       ごめんね・・・ ミノムシさん・・・





 おそらく、皆さんが期待したであろう方向にオチを持っていってみました。


 ところで、みなさんは蓑虫の蓑を剥いだことはありますか?

 私は、小学校の頃、よく道端の垣根にぶら下がっていた蓑虫君を捕まえて、身包みを剥ぎ取っては指でころころと撫で回して感触を楽しんでいたことを良く覚えてたりします。
 あのなんともいえないプニプニ感と、ふわふわとしたやわらかいさわり心地が気持ちよくて、病み付きでした。

 さすがに、今では冬越しの為の蓑を剥いでしまうのは可愛そうですからしてませんし、そもそも蓑虫君を見かけないのでそんなことできないのです。
 温暖化とか環境破壊の影響なんですかね? それとも、ただ単に、この辺りが生息域ではないだけなのかな?


 何はともあれ、布団に包まる弟の姿を見て、もう一度蓑虫君の身包みを剥ぎたい衝動に駆られた、今朝のお話でした。





《Web拍手返信》
12/22 3:28 むぅ・・・
めぇ・・・


2008/12/22




『Merry Christmas !』


 この記事を皆さんが目にする頃には日が変わり、12/25のクリスマスになっているかと思います。

 という訳で、すごく軽はずみに クリスマス企画 です。

 今日は文章の出来が最悪で、3時間ぐらい書いては消し、書いては消ししています。
 ・・・が、結局思うような文章が書けずに断念。

 きっと眠い所為だ! 朝の5時なんだから!
 そんな訳で、今日は寝て曜日になる予定です・・・。





《Web拍手返信》
1:22 気づいたら全くここに来てなかった!ごめん。いつも毎日見てたんだけど、日記がなかなか更新されなかったからつい・・・
1:22 2つ前の日記の話しになるけど、私がやってる研究は主に理論計算なので、
1:23 自分が勝手に思いついた妄想にならないように、論文や本で裏を取らないといけないんです。
1:25 ただ、場合によっては定義の拡張を行わないと駄目な場合があるので、結構悩みます。
1:27 でもねぇ論文書き始めたらものすごくチョロイ研究をしてきたように思えてきて若干凹み気味w
1:27 つか、遅筆な私が今から書き始めて、1/28に提出できるか結構心配だったりwww(赤城
いえいえ、いつもコメントありがとうございます。あと、更新してなくて申し訳ない。
理論計算ですか。ひらめきの世界っていうイメージがありますね。
私は実験データの考察が論文になるのでしょうけど、他の論文や本を照らし合わせる点は同じですね。
実験の考察は仮定が頻出し、単純化された状況下での理論を考える訳ですが、そんな感じですかね。
まぁ凹んだ時は、「どうせ大学の論文はこんなもんさ」と開き直るのも手ですよ?w
1ヶ月あまりで論文・・・無理ですねwww諦めて来年私と一緒に研究しましょう!www


2008/12/24




『企画終了のお知らせ』


 やはり、こういう場所でZIPを公開しても、落とす人は居ないのか・・・。

 どうも。 昨日は寝ぼけて変なテンションだった所為もあって変な企画をついやってしまいましたが、先程、そのファイルを消しに行ってきました。
 確認した限りでは、DL数はどちらも 0 。 サイトへの訪問数は5。 Web拍手や掲示板に反応がないので、落とせなくて困った人も居ないでしょう。
 まぁそもそも、必要性だとかの問題もありますから『みんな警戒して落とさなかった』とは言い切れませんがね。 一応言っておきますが、中身は普通に動画入れてましたからね。 ウィルスも無いはず。

 もうちょっと、いろいろと考察してみるのも面白いかも。
 今度、訪問者が増えたら同じような企画をしてみようかな。

 ・・・いや、やはり犯罪行為はよろしくないか。


2008/12/25





HOMEへ日記TOPへ